10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

長崎 博多 ベベちゃん ももちぇり嬢 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」販売予約が始まりました 
20171005151324cf0.jpg
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
ご協力いただければとても嬉しいです(拡散も大歓迎)1200円(税 送料込 後払い)

1 (2)
  あら あたちベベよ お久しぶりね

2年ぶり位に大尊敬する とっても面白いももちぇり嬢(元fc2の大人気ブロガー)
会ってまいりました。彼女とはベベちゃんを通して6年前に出会い 
大好きになってしまい 今回会うのは多分五回目。 
ももちぇり嬢のお家にお泊りさせてもらったので 「添い寝してあげるよ」
って言ったのに 「絶対イヤだ」と断られた(-"-) ということで

1 (6)
      あ”””!?!?!

はい。ボンちゃん しゃいあくのお留守番でした。

ももちぇり嬢といえば 今でもはっきり覚えていらっしゃる方も多いのでは

長ナス料理。

DSC02587 2013 8 5 (20)

長ナスの煮物を作ってくれたのですが(味はものすごくおいしいのです)

その長ナスが 長すぎて

anigif_20171117205800283.gif

キッチンばさみで切ったあの日。 そう、あれから6年。

私たちは年々友情をこっそり深めておりました♡

DSC04958.jpg

どうしてもも一度行きたかった大浦天主堂に行き

DSC04974.jpg

ちゃんぽん発祥のお店でちゃんぽんと酢豚のお昼ご飯を食べ

その後 またまたどうしても行きたかったグラバー園に行き

マダムバタフライの作曲者プッチーニの襟元にとまるホンモノのバタフライ
cats2_20171117210041f6d.jpg

中華街に行き 

DSC05132.jpg

またちゃんぽんと あんかけチャーハンの二度目のお昼ご飯を堪能

美味しすぎました。

眼鏡橋を撮るももちぇり嬢を撮るにゃうわん の図。

DSC05143_20171117210046dbb.jpg

そして 世界三大夜景の一つ(日本ではなく世界です)

稲佐山展望台に行き 夜景を堪能

世界三大夜景とは 香港 モナコ そしてここ稲佐山。

これで香港と稲佐山は制覇したので いつかモナコにも行きたい。
                  (f1を見たい)
DSC05160.jpg

この一つ一つの灯りに人が息づいている 違う人生 違う考え

いろんな人が同じ場所にいる みんな違って当たり前

大事なのはそれぞれが歩み寄ることなんだなあとか考える

そして次の日も楽しすぎて

1 (1)
     ひゃっほーーーー!!!

こんな感じで 博多に行って目と心の保養をして またももちぇり嬢と遊び

博多名物鉄なべ餃子を30個?40個?(一人で)位食べ

お腹も心も満たされて幸せいっぱいでした♡ でも

1 (4)
      ふっ  ボンちゃんはしゃいあくや

お留守番一日目も二日目もカプ夫がお仕事から早く帰ってきちゃうという

ボンちゃんにとってはしゃいあくの状況(カプ夫は心配して必死に早く帰ってきた)

先代ワンコのまいちゃんがお空に行ったのが  2012年12月21日
ももちぇり嬢のベベちゃんがお空に行ったのが 2013年12月21日

同じように寝たきりの子のお世話をして お互いに見守りあって

いろんな事を話して いっぱい泣いて笑って(最近は笑ってばかり)

いつもいっぱい撮ってくれた写真をアルバムにして送ってくれるのですが

一切気を使っていないいつも通りの私がももちぇり嬢の横にいる

ベベちゃん まいちゃんが出会わせてくれた大切な友。

DSC05228.jpg 

あとちょっとで着陸という帰りのフライト このまま福岡に引き返してくれても
いいのに。。って思ったくらい楽しい幸せな2日間でした。 また会おうね 
                                  大好きだよっ♡
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/11/19 Sun. 22:10 [edit]

category: ブログ友達

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

荒れているボンちゃんの朝 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」販売予約が始まりました 
20171005151324cf0.jpg
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
ご協力いただければとても嬉しいです(拡散も大歓迎)1200円(税 送料込 後払い)

さて お留守番続きで荒れて 夜も寝ずに

IMG_3197 2017 7 (474)

こんななっていたボンちゃんの迎えた朝

IMG_3197 2017 7 (489)

にゃうわんの手をしっかりホールド

どこへも行かないよ~ というと安心したのか

cats1_2017111421090596f.jpg
えっぺえっぺと毛づくろい しばし

IMG_3197 2017 7 (496)

ぼぉーーーーっとなさり 再び

cats_20171114210904668.jpg

えっぺえっぺと思いっきり魅力的なポーズで毛づくろい

そして 次の日の朝もまた

IMG_3197 2017 7 (549)
   ボンちゃんどっしり

目が覚めるとやはり にゃうわんの手の上にどっかり乗り

IMG_3197 2017 7 (550)
    出かけてはいけましぇんよ

はいはい 出かけませんよ~ れおんちゃんのお散歩以外では。

そしてまた 大開脚で毛づくろい

IMG_3197 2017 7 (511)

にゃうわんが同じことをすると 骨折レベル。

前日と同じように

IMG_3197 2017 7 (513)
    ぼぉーーーーー

っとされ

IMG_3197 2017 7 (515)
     一緒に起きましゅよ

はいはい♡ 

お留守番が続くと 普段おとなしいボンちゃんが荒れます。 そして夜
ほぼ寝ずにワンワン言い続けます。 この時は1週間くらい夜泣き続け また
目の下にクマを作ったにゃうわん。 ボンちゃんよく頑張ったね ありがとう♡

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2017/11/18 Sat. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

18

ボンちゃんに勝った 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」販売予約が始まりました 
20171005151324cf0.jpg
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
ご協力いただければとても嬉しいです(拡散も大歓迎)1200円(税 送料込 後払い)

IMG_3232 2017 7 (154)
ああ。。 ほっぺが♡

お留守番部屋と夜寝るお部屋が一緒のボンちゃん

しばらく続いたお留守番でトラウマになったのか 必死に脱出しようとし続け

IMG_3197 2017 7 (452)

この10分前に脱出に大成功した時のようにまた

anigif1_201711132305232c5.gif
    この隙間から出れるでしゅっ

隙間を開けて出ようとしてるボンちゃん

そしてさらにボンちゃん考えました

IMG_3197 2017 7 (459)

自分の体重で柵を下げるしゃくしぇん

IMG_3197 2017 7 (471)
     もうちょっと頑張るれ

必死にぶら下がり サクを自分の体重で下げようと

IMG_3197 2017 7 (474) 
     もうちょっと頑張るれ

ものすごく頑張っておられたのですが この10分前

IMG_3197 2017 7 (428) 

こんななってたので さらに結束バンドで補強し

IMG_3197 2017 7 (434) 

柵が絶対下がらないように がっつり止めました

その結果 

anigif_20171113230944917.gif 
    ボンちゃん 無理でしゅ・・・

ボンちゃん脱出あきらめる。 

夜一緒に寝ている時なら私が阻止できるのですが 万が一お留守番中に脱出されて 
家の中を自由に動き回ったりして何かあったら大変
(この部屋を脱出しても玄関ドアのちょっと手前には越えられない柵が1個 
玄関ドアのすぐ前にも柵が一個設置してあるので 玄関開けたらボンちゃんが
いるという恐ろしい事態は避けられるとは思うのですが 絶対大丈夫とはいえない)
なのでお留守番部屋から絶対脱出できないように 更にサクを増やし天井近くまでつけました。 
来年の夏またこのアイアンのドアを使う時にも しっかりサクが固定されているか 
私がぶら下がってみて動かないかチェックしないと と 思いました。 反省。。。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2017/11/17 Fri. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

17

刺さるボンちゃんの続き  

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」販売予約が始まりました 
20171005151324cf0.jpg
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
ご協力いただければとても嬉しいです(拡散も大歓迎)1200円(税 送料込 後払い)

IMG_9550_20171113224646b65.jpg

可愛い~かわいい~ものすごーーくカワイイ~♡

さて 夜中の3時ごろ ガチャンと音がしたので

IMG_3197 2017 7 (426)

電気をつけてみると

IMG_3197 2017 7 (429)

こんななってたボンちゃん  実はこの後ツルンと向こう側へ脱出され 

あわてて捕獲してお部屋に入れたのですが

IMG_3197 2017 7 (439)
      ボンちゃんは ここから出るれーー

どうやらこのお部屋でお留守番が続いていたので

このお部屋にいるのがつらくなった?? その後も

anigif_20171113224640c10.gif
     うろうろうろうろ

うろうろし続け

IMG_3197 2017 7 (441)

ぶっすぅ。。。なお顔をし

IMG_3197 2017 7 (449)
   ボンちゃん ここから出るれーーー

とおっしゃるので

IMG_3197 2017 7 (433)

ドアを開けてあげたのですが

よーーく見るとボンちゃん お耳もお鼻もまっかっか

IMG_3197 2017 7 (445)

そこまで必死になって脱出しようとするくらい お留守番イヤなのか(涙)  
                                  さらに続く&次で終わり
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2017/11/16 Thu. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

16

ボンちゃん刺さってた 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」販売予約が始まりました 
20171005151324cf0.jpg
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
ご協力いただければとても嬉しいです(拡散も大歓迎)1200円(税 送料込 後払い)

20160712210454c82_20171113223028611.jpg
   ボンちゃん お留守番はいややれ~

うちのボンちゃんはお留守番が大嫌いな子なので

お留守番を察知すると

anigif_20150427193147456_20171113223031f87.gif
     コロンコロンコロン

と わざと足の上で転がり

201606251853163c7_2017111322303021f.jpg

一歩も動けないように阻止されたり ドアを開けようとすると

IMG_4421_2017111322303281a.jpg

とっても怖いお顔でにらまれたり 反対に

20160201193917875_20171113223116cb0.jpg
   こんなに可愛いボンちゃんを置いていくんでしゅね・・・

グスン・・・・

とか ドアをにゃうわんが開ける前に

201602011939143ca_20171113223115343.jpg

先にドアを開けて脱出しようとしたり

ドアが閉まらないように

20130616155454c27_2017111322311394f.jpg

境界線のところでひっくり返ったままだったり

帰宅して お留守番部屋のドアを開けると

anigif1_20170802145727368_20171113223118fc8.gif
   ボンちゃん ズルーーーン

二度とお留守番をさせられないように 慌てて出てきたり

そんな日が続くと ボンちゃんは荒れ気味になるのですが ある夜

ものすごーい音がしたので 電気をつけてみると


IMG_3197 2017 7 (427)

ボンちゃん・・・・     ちょっと待って・・・・    そしてヤメて・・・
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2017/11/15 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 20

15