FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ああ虫の息・・なセダムちゃん 

ベトナム旅行記 たった今アップしました 電線にお布団が干してある とか→ 
☆   ☆   ☆
2015年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」絶賛発売中~ 
2015_new_calendar_h1_s1.jpg 
ちびニャン’sとfemiのがんばっていきまっしょい!
Well Cat  Home タンタン
☆   ☆   ☆
DSC_0024 2014 6 (9)

2014年6月の 在りし日のセダムちゃんたち

それから あれから~

IMG_8541 2015 1 (75)

誰が言ったか 「セダムは丈夫」

リトルミッシーは瞬殺&消滅  (中央の何もないところ)  なので

IMG_8541 2015 1 (77)

ボンちゃん 買ってきたよ

リトルミッシー

IMG_8541 2015 1 (93)

でもね 

枯れ枯れのセダムをよーーーーーく見てみると

IMG_8541 2015 1 (76)

死んではいないの。 危篤状態。

これをこのまま置いておくと 復活するかも??

IMG_8541 2015 1 (92)

と思い続け はや5か月 

変化しなかった

新しく買ってきた子を植え替えたら また枯れたりして・・・

IMG_8541 2015 1 (83)

って ことは にゃうわんが触ると枯れるのか。

IMG_8541 2015 1 (110) 
          
なによぉ・・・ その 「はーーい ボンちゃんもしょう思う~」 みたいなのは。

やっぱり にゃうわんが触ると枯れるのか。

IMG_8541 2015 1 (79)

なによぅ  その ふーーんだ  みたいなお顔

IMG_8541 2015 1 (87) 

なによぅ・・・・

なにぃ~~~~

IMG_8541 2015 1 (105)

リトルミッシーの育て方・ 触らず 語りかけず・・・・ 近づかず・・・・

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



スポンサーサイト



Posted on 2015/01/07 Wed. 10:30 [edit]

category: 多肉

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

07

コメント

 

セダムちゃん、どうしたのかなぁ。
寒いって事はないよね??
多肉は育てたことなくて、よく解らなくてごめんね。

ぷりんしゅボンちゃんが余りにも可愛くて、
緊張して小さくなってるのかも~(・∀・)

↓カプ夫さん、今年はブラジルに行かないでね~。
テロテロも田植え頑張るわよっ(機械ですがっ)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/01/07 11:47 | edit

 

誰が言ったか…
「セダムは大丈夫!」(笑)
私も言った気がするー!!!
リトルミッシー。どこ行ったんやろねww
シワシワくたくたに今の時期なるのは
正解なんだけれども・・・冬眠なさるので。
植えてすぐなのはワロタ。
室内管理?
だとしたら完全に光と水不足。
その手の繊細な子たちほど春夏秋冬お外で鍛えてあげると
見事なアフロになりますぜ!
語りだしたら止まらなくなった(笑)
また様子見せてねー☆
忙しい病にかかり読み逃げばっかりして
ホントごめん。
今年もよろしくー♪

URL | kan*chaco #- | 2015/01/07 15:54 | edit

 

(爆笑www
ほんと多肉ちゃんのお話になると笑えるのよねぇ~いつも(笑
こんなにも可愛がってるのに、ちゃんと育たないのが続出するだなんて(笑
いつも笑っちゃってごめんなさい・・・(笑wwwww
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/01/07 15:56 | edit

こんばんは 

あらあら・・・
可愛がってられたのに
どーして なんでしょーね?
新しい子達は 元気に 育ちますよーに^^

URL | kotone #- | 2015/01/07 19:48 | edit

 

あら、あら、あららら(^_^;)
なんででしょーね?

うちの細葉万年は地植えの子の方が丈夫です。
でもセダムちゃんでも、ナィーブな子もいるんでしょうね?

さっき、「にゃうわんさんのひとりごと」のところに
スカートはいたカプ夫さんが!!!!どーした?カプ子さん??

URL | まめこ #- | 2015/01/07 21:11 | edit

 

えーーー!
あの多肉ちゃんのプロフェッショナルな
にゃうわんさんが枯らしちゃったの? 
にゃにかの間違いじゃ。。。

危篤状態を5か月じっと見守ったのも
大変だったね。

↓千枚田、今年もオーナーになって
千枚田を守り続けてほしいです☆
がんばれーー!

毎日寒いよね~~!
風邪引かないようにね~。

URL | はっぴぃママ #- | 2015/01/07 21:55 | edit

 

(^O^)あんまりボンちゃんが脅かすから枯れるのかもよー!

URL | PU #- | 2015/01/07 23:30 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

セダムちゃん すぐに消えてなくなるの
寒さにも強いらしくって 雪とかも平気なんだって
何が悪いのかなあ
やっぱりぷりんしゅボンちゃんの可愛さに
びっくりして小さくなったのかなあ。。
んじゃ チュンちゃんの前にずっと置いたら
元気になったりして!?
カプ夫さん ブラジル行かないでほしいよね~
すぐに消えていなくなるから リードでつないどかないとね^^;
テロテロさん いいなあ
田植え機を運転してみたいっ

URL | にゃうわん #- | 2015/01/07 23:55 | edit

Re: タイトルなし 

kan*chaco師匠へ

やっぱり言った?(笑)
どこ行ったのかなあ
すぐにいなくなるの
もうね びっくりするよ 瞬殺だから(-_-)
そ・・それがね お日様もたっぷり当たる外に
ずーーっと置いてたんだよ
なのにあっという間にいなくなる~
お水も他の子と同じくらいにあげてたのに グスン・・
アフロセダムちゃんに憧れてるのに
チリチリやんって(笑)
うん。
また載せるね~ ドキドキして待っててね
師匠めちゃくちゃ忙しいから
体調気を付けるんだよ
いつかあのラーメンを一緒に食べに行きたい♪
今年もよろしくね(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2015/01/07 23:59 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

笑ったなあ~
それも爆笑したなあ~~!!(笑)
そうなの ものすごく可愛がっていて
葉っぱの間に土が入ったら 爪楊枝でホジホジして
取ってあげたりしてるのに あっという間にいなくなりました。
はぁ。。。。。
新しく来た子はどうなるんだろ~

URL | にゃうわん #- | 2015/01/08 00:00 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

難しいと言われてるリトープス(脱皮する子)は
一年も生きているのに セダムちゃんは
モサモサの状態だった記憶が数日くらいしかなくって。
今度の子はちゃんと育ちますように・・・
めざせ! アフロセダムちゃん♪

URL | にゃうわん #- | 2015/01/08 00:01 | edit

Re: タイトルなし 

まめこさんへ

不思議でしょ~
あっという間にいなくなるから
ほんとにびっくり@@

春になったら地植えしようと思ってる子が
いくつかあるので 一緒にセダムちゃんも
地植えしてみます ドキドキする。。。

あはは
スカートはいたカプ夫さん
部屋着を全部洗ってしまって
着るものがなくなって 「寒い寒い」って
うるさかったから 私の巻き巻きキルトスカートを
履かせました(-_-)
ひとりごとをクリックしたら 文字とか見れるので
万が一興味があればぜひ!(笑)

URL | にゃうわん #- | 2015/01/08 00:03 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

そうなの~
あのプロフェッショナルな お店も開けそうな
にゃうわんさんなのに あっという間に枯れたよ~(笑)
もうね あっという間すぎて
育ててた記憶もなくなるくらい。
毎日 「もしかしたら!?!?」って思って
見てたのに 危篤状態がずっと続いていて
今もまだあきらめられなくって そのまま
「生き返れ~」って念じながら お日様当たる場所に
置いてるの
なんだか悲しくなってきたあ!!

カプ夫さん 年々田んぼ真面目になってきてるから
今年は逃避行しないかな~
頑張るぞーー

ほんと 寒いね~
はっぴぃママさんも体調気を付けてね^^

URL | にゃうわん #- | 2015/01/08 00:06 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

やっぱりそうなのかなあ
じーーーっとセダムちゃんを眺めてたから
びっくりしちゃって枯れたのかも??
ボンちゃんからは見えない場所に置かないと!!

URL | にゃうわん #- | 2015/01/08 00:07 | edit

愛ゆえに^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

やっぱり、素直なボンちゃんに比べて、
多肉ちゃんたちは一筋縄では行きませんね^^

リトルミッシー君は干渉しない方がいいんですか?
愛情あふれる、にゃうわんさんだと難しそうですよね。

愛情溢れると言えば、
カプ夫さんが育てたら、もっと早く枯れるかも?
素直なボンちゃんも、うじゃがる深い愛ですからね^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/01/08 03:32 | edit

距離を置く作戦? 

多肉ちゃんって難しいんですね~!
にゃうわんさん、多肉ちゃんと距離を置く作戦ですか?^m^
多肉ちゃんのこと、全然分からないけど、にゃうわんさんが近づくから枯れちゃうってことはないでしょう!!
多肉ちゃん、話してくれたらいいのにね~~!
ボンちゃん、もしかして、理由が分かっているのかも!
っていう表情をしていますね(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2015/01/08 10:40 | edit

Re: 愛ゆえに^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

最近腕をあげたつもりだったのですが
奥が深すぎる多肉ちゃん
分からないことだらけです(゜.゜)

もしかしたら私が触ると枯れるのかも??って
思って 植え替えずに春くらいまで
このままそぉーーっとしておくことにしました
今のところ元気です^^
カプ夫さんが育てたら
キモチワルい枯れ方するかも~??
ドロ~ンドヨ~ン って(-_-)
負のオーラ??が出てるのかもしれませんね~

URL | にゃうわん #- | 2015/01/08 18:52 | edit

Re: 距離を置く作戦? 

ぶちにゃんさんへ

いやぁ 難しいです(-"-)
もう大丈夫かも??って思ったら
突然消えたり やる気をなくしてショボンとなってたり。
私から変なエキスが出てるのかも?っておもったりして 
触らないように。。って(笑)
でしょ~
ボンちゃん なんだか理由が分かってるかのような
表情をずっとしてるんですよ~
「にゃうわん まだまだだにゃあ~ 」って
思ってそう^^ 

URL | にゃうわん #- | 2015/01/08 18:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1684-5002a73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list