03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

がんばるボンちゃんと人間 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_0456 2016 12 (42)
昨日ボンちゃんが敷いていた毛布をズリズリひっぱって

リビングまで持ってきたちびっこ 気にせず寝ていたボンちゃんですが

IMG_0456 2016 12 (107)

あれ? いつの間にやら1戸建てに移動~

IMG_0456 2016 12 (108)
     ボンちゃん 阻止でしゅ・・・

にゃるほど・・・ そいえば 年末あたりからよく一戸建てが

anigif_20161204211014281_20170416124954766.gif
    がったんごっとんでちっ

こんななっているにゃうわん家 それをボンちゃん最近

↓ こんななって阻止し始めました(笑)

20170326174313bde_20170416124940744.jpg
                 ↑ 一個建ての中身

今回もれおんちゃんのイタズラがヒートアップするかも?と思い

先回りして 一戸建ての上に乗って阻止 の頑張るボンちゃん^^

さて にゃうわんも新畑で初めての種まき
 
cats3_20170416124947ccf.jpg
旧畑から移動してきた赤いニンニクもレタスも 無事根付いてくれてホっ

そしてこの間 旧畑の残りの作業をみんなでしていたら 作業終わりに

cats1_20170416124946259.jpg

よく頑張ったね とお花見弁当とイチゴ干し柿をいただきました♪

cats_20170416124945be4.jpg

その時 たまたまいらした畑を貸してくれたおばあちゃんに 

「どうぞ彼女の事をよろしくお願いしますね」と 私のために頭を下げてくださる

旧畑でずっとお世話になっていたおばあちゃん (今もお世話になっていますが)

畑の事でいろんな事がありましたが 
そのおかげで人の優しさをいっぱい感じ取ることが出来て

今まで以上に 
畑で知り合ったおばあちゃん おじいちゃんたちが大好きになりました

良い経験をさせていただいているなーと ひろーーくなった新畑で

IMG_9834_20170416125023328.jpg

嬉しくて すがすがしい気持ちになりました

新畑も楽しみつつ頑張ります♪  あ そうそう ボンちゃんは

IMG_0456 2016 12 (111)
  ボンちゃんも頑張るでしゅっ

一戸建てがガタンゴトンしないように頑張って阻止し続けてましたよ♪

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/04/16 Sun. 22:10 [edit]

category:

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

16

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/04/17 09:57 | edit

こんにちは♪ 

ボンちゃん、一戸建ての屋根上?(笑)
旧畑のおばあちゃんも温かい方なのですね・・・
やっぱりにゃうわんさんのお人柄ですよ!
にゃうわんさんが温かくて優しいから、
きっとそういう方々が自然と集まってくるんだろうなぁ(*^^*)
ちゃんと根付いてくれたお野菜ちゃんたち、
そして、これから種から芽が出て大きくなってくれるであろう
お野菜さんたち、みんなみんな穏やかに大きくな~れ♪
ボンちゃん、一戸建ての阻止、そして豊作の神として
いろいろと忙しいと思うけどよろしくねぇ(^_-)-☆
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2017/04/17 13:46 | edit

 

一戸建ては変幻自在なのよ~。
おうちになったりベッドになったりと、大忙し
なのよね。
テロテロ家の一戸建ても変幻自在で頑張ってるよ~。

そうそう、畑の季節だよね。
耕耘機あるとはかどるでしょ(´∀`)
トラクターだと、もっとはかどるよ~。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2017/04/17 14:54 | edit

 

こんにちは♪
ボンちゃん、先回りして一戸建てを守るなんて、素晴らしい!
とっても可愛い上に、頭も良くて最強のネコさんですね⭐️

好きなことを楽しんで、頑張ると良いことが次々起こりますね。
新しい畑、広くて野菜たくさん作れそう・・・。
やりがいがあるけれど、ボンちゃんのお留守番も増える?
お留守番頑張ってもらったら、沢山ヨシヨシしてラブラブも良いかも。

URL | 祐子 #- | 2017/04/17 17:12 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

使い方 全然違うでしょ(笑)
はい^^
旧畑のおばあちゃんもとても温かくって
新しい畑が決まった時
私と一緒に泣いてくださった方です^^
いえいえ とんでもにゃい~
たぶん周囲の方たちは 私みたいなのが畑をして
大丈夫なのかしら?と心配してくださっているのだと思います
みなさんつかず離れずな よい距離感なのですが
何かあると助けてくださるので
やっぱり 「も~ どうしようもにゃい~」って
思われているのかも~ ハハハ・・・
ありがとうございます~
この土で育ってくれるお野菜がとっても楽しみです
初収穫の時は ジーーンと感動するんだろうなあ
そうそう、ボンちゃんは豊作の神様でもあるから
いろいろ忙しいのに 最近一戸建ても阻止しないといけにゃいし
私よりも忙しいボンちゃんかもしれません
いつも本当にありがとうございます
嬉しい春がやってきましたね
いろんなことが花開く春になりますように♪

URL | にゃうわん #- | 2017/04/17 20:09 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

だよね~
あまりにも綺麗にペッタンコになっているから
2wayだったのかも・って思ったりするよ~
そだよね(笑)
テロテロ家の一戸建てもとっても柔軟♪
あ まちがった じゅうにゃん^^

トラクターと耕運機の違いを知らなったんだけど
トラクターって車みたいに乗れるやつのことを言うんだね^^
かっこいいわあ~
クワだと1日かかるところを耕運機だと
あっという間に終わるから ラクだね~
トラクターもほしくなってきた(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/04/17 20:12 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

こんばんは^^

ボンちゃん絶対どかにゃい!ってお顔で阻止してるでしょ^^
もともとこの中で寝るのが大好きなのですが
中に入っていたられおんちゃんが上に飛び乗ってきたりするので
ボンちゃんなりに考えて あんななって阻止しています(笑)

周囲の方たちがみなさん 気さくで温かい方たちばかりなので
私もすんなり溶け込めて ありがたいなーって思います
ボンちゃんのお留守番が長くなるのがとっても心配なので
今まで クワとカマで手動で頑張っていたのを
幸運機と 草刈り機という文明の利器に頼って
出来るだけお留守番が伸びないようにしたいと思っています^^


URL | にゃうわん #- | 2017/04/17 20:16 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメJさんへ

こんばんは^^
お返事の順番がおかしくなってしまいました^^;

一戸建ての中に入っている時に
チビッコが屋根の上に飛び乗ってきたことがあるので
それも阻止しなきゃ!!と
ボンちゃん ものすごく考えた結果なのかな~っと♪
そう考えると ボンちゃんってやっぱりてんしゃい!!って
思います(も~ バカ親過ぎてスミマセン^^;)

URL | にゃうわん #- | 2017/04/17 20:22 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/04/17 21:39 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメSさんへ

こんばんは^^

春 いろんなことが動き出しましたね~
お花たちも新しい葉っぱを出し始めて
ちょっと嬉しそうに見えたり♪
綺麗なお花が咲くのがとっても楽しみですね^^

URL | にゃうわん #- | 2017/04/17 22:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2509-dcadc367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list