02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

わんだらけ 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_5309.jpg 
目の前は海~  ものすごーく早起きして高速に乗って

会いに行ってきました

IMG_5240.jpg 

テンテンちゃん♡ 3か月ぶり^^

この日は わんだらけ というワンコのイベントに大好きな

IMG_5299.jpg 

B+Cのhiroさんが出店されるとのことで Lサイズをゲットしに♪

犬族・猫族・大家族のなっつばーさんも来られるとのことでワクワクドキドキ

ひろーーーーい会場でしたが ナッツちゃんのお顔がポンと目に飛び込んできて

無事ご対面~♡

IMG_5226.jpg 

ナッツちゃんのカートに入れてもらって おやつまでありがとうございます^^

ナッツちゃんとってもお行儀がよくて お座りも 待ってもちゃんとできる子。

可愛くて頭いっぱいナデナデしてきました♡ そしてなっつばーさんのお友達の

IMG_5208_20170313200953d0f.jpg 
Wanco Asiasaeko mmaさんぴぃ助くん福助君(許可をいただいて載せさせていただきました♪)

2人ともとってもお行儀がよくって ニコニコ可愛い♡ 

なっつばーさんは愛情あふれる人というイメージでしたが 

まさにそのままの素敵な方 穏やかで愛情いっぱいで 

一緒にいるととっても居心地がよかったです

ありがとうございました^^ またどこかで♡ その後テンテンちゃんのとこへ

IMG_5275_20170313201722df7.jpg 

カプ夫さんはhiroさんちのテンテンちゃんを抱っこして離さない~

我が家にいた同じブレンの女の子のまいちゃんを思い出すみたいで

ずーっとデレデレ顔で抱っこしていました 

IMG_5257.jpg 

やっとカプ夫さんから解放されたテンテンちゃん にゃうわんと一緒にお散歩

みんなにちゃんとご挨拶できるとってもフレンドリーなお姫様♪

あ、、 一番大事な れおんちゃん用Lサイズのお洋服をゲット!の件ですが。。。

IMG_5302_20170313201723320.jpg 

スカスカ。 開店2時間後くらいに到着したのにお洋服も

IMG_5304.jpg 

スリングもスカスカ。。。 いつも大人気のb+cなのでございます

ぜーーんぜん手に入らないので 2枚オーダーしてきました 楽しみっ♪

anigif_201703132017192b1.gif 
はぁ~ どうせボンちゃんはいつもお留守番やで。 にゃうわんたちは楽しかったみたいだけど
ボンちゃんは しゃいあくや。 ひとりで長時間お留守番や。 いつでもそうや。。。。
しゃいあくボンちゃん しょぼぼんや。。。。いつでも しゅぐ帰るからって出ていくけど
何がしゅぐや。いつも長時間や。 どこが しゅぐや。 しゃいあくや

IMG_5154.jpg 
もうあかん・・ボンちゃん限界やれ・・・ボンちゃんそろそろやさぐれるれ・・・
ボンちゃんやさぐれたらコワイれ。。やさぐれたらどうなるかって。。こうなるれ


IMG_5155.jpg 
       パッカン

やさぐれて開いておられました。やさぐれボンちゃんにはブリを献上しておきました。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/03/14 Tue. 22:10 [edit]

category: お出かけ

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 19

14

しゃいあくや・・・ 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_4066.jpg
ボンちゃんご縁で出会った方からウマウマをいただきました

バウムクーヘンと麹だれ&麹ぽん酢 優しいお味でさっそくカルパッチョの
ソースとしていただきました 麹効果か素材がさらにおいしく感じられて
とってもおいしいです^^ ほんとにありがとうございます♪

さて 先日お江戸に行ってまいりました

IMAG0300 2016 9 30 (7)

あんなとこやこんなとこに行って 目と耳と心の保養をしたり

あ・・そういえば 吉祥寺ねこ祭りをしているではないか・・と

IMG_3464_20161004195259696.jpg

吉祥寺ねこ祭りにも行ったのですが(お家に帰る日の夕方に)

IMG_3466.jpg

行った時間が悪かった。 

あちこちから焼き鳥とかお肉とかのおいしい香りが漂い

IMG_3467r.jpg

ねこ祭りどころではなかった。

2日間 満喫してお家に帰るとチビッコはこんななってました

IMG_3301.jpg
     ケロちゃんあげるでちっ

ケロちゃんじゃなくて 吉祥寺のおいしそうなお肉をください。。。

IMG_3283_2016100419533647d.jpg

ケロちゃん投げ捨て 足にしがみつくチビッコ。 カワイイ・・・

で ボンちゃん同様マザコンに育っているれおんちゃん 

カプ夫さんとのお留守番のことを聞くと

IMG_3281_2016100419533420a.jpg
    はぁ・・・ れおんちゃん しゃいあくでちっ

しゃいあくだったそうです  で この方

IMG_3291.jpg

いつもはまん丸のお目目とお顔なのに キっとした表情でお出迎え。

IMG_3292.jpg
    
仁王立ちで今にも飛び掛かってきそうなボンちゃんに聞いてみました

お留守番 しゃいあくだった人 だーーーれだっ!?

IMG_3293.jpg
    はいっ しょれはボンちゃんでしゅっ

マックスしゃいあくだったそうです(+_+) にゃうわんはものすごく楽しかったです♪
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/10/05 Wed. 22:10 [edit]

category: お出かけ

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 19

05

個性的すぎるかかしと傷心ボンちゃん 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_1697_201609161842540c2.jpg 
        だだだだだだだだっこでちっ

カプ夫さんより にゃうわんのことが大好きな可愛いれおんちゃん

さて 今年も見てきました 能登半島の珠洲というところにある

ちょっと個性的な案山子のある村

IMG_1709 eos 2016 8 (305) 
ちょっとおしゃれを頑張りすぎた大仏

IMG_1709 eos 2016 8 (307) 
かぁちゃん スマン・・ 何もとれんかった・・・ 晩飯はお茶漬けだべ・・

IMG_1709 eos 2016 8 (306) 
はぁ~!!?? なんだってぇ?? あーーた も一度海に行ってきんしゃいっ

そして にゃうわんの一番のお気に入り 数年前に出会ったこのかかし

anigif_20150919152628fd9_201609161843347fa.gif 

お顔は男の方なのに お胸がとっても大きくて一度みたら忘れられない。

今年はどこにいらっしゃるのかな~と思い ワクワクしながら探しました

カカシゾーンを2往復してもいない。  おっかしいなあ と思っていたら

IMG_1709 eos 2016 8 (314) 

いらっしゃいました ここに・・・

珠洲の方 来年は道沿いに移動していただければ 嬉しゅうございます

IMG_2214.jpg 

で お留守番頑張った日のボンちゃん

これはこれは!!

IMG_2215.jpg 

ヨシヨシしているのは にゃんとカプ夫さん!
(カプ夫は ボンちゃんにいつもホンキでカプられて血を流しています)

IMG_2221.jpg 

いやぁ びっくりすると人間ってほんとに二度見するんだと知りました

で カプ夫が 「ねーーねーー 見てみて! 撮って撮って!」とうるさいので

IMG_2223.jpg 

いっぱい記念撮影してあげました(消しすぎましたが 消されているのはカプ夫です)

あ。。お気に入りのカカシさんは目の前では見れませんでしたが

奥能登 珠洲にクオリティの高いパン屋さんを見つけました

cats1_20160916184405482.jpg 
古川商店のクリームパン 絶品でございました♪

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/09/19 Mon. 22:10 [edit]

category: お出かけ

thread: ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆  -  janre: 地域情報

TB: 0    CM: 21

19

滝と毛布で シャキっとね 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
キャバリアの太郎ちゃんからのお知らせです 
第1回保護犬・猫のためのチャリティーコンサート よろしくお願いいたします
catsk_20160803203647e14.jpg
ペットブーム 猫ブームなど言われながら日本では年間約12万匹もの
ワンちゃん ネコちゃんが殺処分されています。 うちのボンちゃんも保護猫。
生まれてきた子はみんな 愛される権利を持っています
そして安心できる場所が必要です。 生まれてきた命がみんな幸せを掴めるよう 
どうかご協力をお願いいたします 締め切りは8月31日(水)です 
ボンちゃん達も毎年参加しています 皆さまからのご応募をお待ちしております。 詳しくは ↓
Well Cat Home タンタン
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! 拡散大歓迎です^^
IMG_2282 2016 5 (845)
今日もとってもかわいいれおんちゃん お散歩の半分は抱っこでち

IMG_1045 eos 2016 7 (453)

お水でシャキっとしようと 滝を見に行ってきました

思わず滝に打たれたくなるくらいの気温

IMG_1045 eos 2016 7 (478)

ぽっかり空いた穴から 光とお水があふれ出る

緑と土とお水の香りに満たされた場所

余計な匂いがないので 五感が研ぎ澄まされます

IMG_1045 eos 2016 7 (492)

急斜面をズリズリ降りるカプ夫の後姿

IMG_2282 2016 5 (943)

こちらはボンちゃんの可愛い後姿♡

anigif_20160809175103e9f.gif
    もーみもーみにゃーりにゃーり

暑いのに ご機嫌で毛布をモミモミされています

cats1_20160809175104a57.jpg

そのときのお顔はとっても真剣。

IMG_2282 2016 5 (1011)
     ボンちゃん よしっ

いくらエアコンがついているとはいえ

IMG_2282 2016 5 (980)

ぷりんしゅや 暑くありませんか。

IMG_2282 2016 5 (988)

いつもは まぁるいお顔で

IMG_2282 2016 5 (1153)
           にょほ~

な ボンちゃんも 今日はめずらしく

IMG_2282 2016 5 (1007)
        ボンちゃん キリっ

夏だから ダラダラ~ じゃなく キリっとぷりんしゅ 今日も素敵でしゅ♪
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/08/22 Mon. 22:10 [edit]

category: お出かけ

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

22

服を着ると匍匐前進するニャンコですが 

ベトナム旅行記5日前アップしました 龍の国ベトナム コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_5908.jpg
バラ みさき 去年新苗で迎えた子。 シェルピンクのとっても美人さん

さて 10日程前のお話 可愛いボンちゃんにお留守番をお願いして

IMG_5320_20160531233600c0c.jpg
  
プチ旅行(日帰り) 木曽川マルシェに行ってまいりました 

可愛い雑貨のお店とか 多肉ちゃんショップとか おいしいものとか

とにかく楽しくって 夢のようなマルシェ 真っ青な空の下

cats_20160531233556a69.jpg

お水をたくさん飲ませたりして 暑さ対策れおんちゃん

人間は ブラッドオレンジのかき氷 おいしかったあ

IMG_5266.jpg 

オーダーしていたれおんちゃんのお洋服を受け取りに

大好きなhiroさんのお店 B+Cに^^

IMG_5288.jpg

いつも大人気なので朝ギウギウに並んでいたお洋服も売れちゃってスッカスカ~

hiroさんとはよく会うので れおんちゃんも大喜び ガサゴソ動くので

cats1_20160531233558b0a.jpg

「あははは~ れおんちゃん 新鮮な鯛みたいっ」と hiroさん(笑)

形だけ決めていて 生地はhiroさんお任せ。 なんと! フラミンゴ柄。

IMG_5287.jpg 

これが可愛い~ (可愛いのでやっぱり在庫切れのようです)

夏らしい涼しげなお洋服。 バルーンワンピなのでちょっと幼く見えてキャワワ♪

IMG_5858.jpg 

で お約束。

ボンちゃんにも絶対似合うので着せてみました。

IMG_5861_20160531233805939.jpg 

お洋服が苦手なボンちゃんですが ものすごく似合うので

可愛い~かわいい~カワイイ~ って言っていたら

IMG_5865_2016053123380628f.jpg 
            うふっ

と ご機嫌に。 ボンちゃんといえばお洋服を着ると

匍匐前進したり ひっくり返って固まったりするのに

IMG_2178-horz_201605312338025b2.jpg 

にゃんと!

IMG_5870.jpg 
        スヨスヨスヨスヨ~

そのままお昼寝。 安全安心着心地抜群のhiroさんのお洋服

ボンちゃんも可愛く着こなしてくれました hiroさんいつもありがとう♡

農婦します コメントのお返事お休みさせていただきますね
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/06/01 Wed. 22:10 [edit]

category: お出かけ

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

tag: バラ 
TB: 0    CM: 9

01