05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

たくさんたくさんありがとう そしてこれからも♡ 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
まいちゅn
やめなさい・・・

姫キャラのまいちゃんと 真冬でもオツムにヒマワリが咲いている
チュンちゃんの懐かしい2ショット 

今は

IMG_4131 2015 6 (1366)

ニャンコのボンちゃんとちびっこれおんちゃんの2ショット♡

IMG_6649 2015 5 (1499)

ペットショップで回転しつづけて ガラスで頭を打って 心配すぎて

仕方なく?連れて帰ってきたチビッコ

IMG_6127 2015 6 (342)

先代ワンコのチュンちゃんと大の仲良しだったボンちゃんの刺激になれば。。と

思っていたら

IMG_6634 2015 10 (1047)

どうも刺激になりすぎたようで

2015103020491943f_20170204162117726.jpg

毎日毎日ドタバタの我が家

こんな風に一緒に遊んでいる姿を見ていると 以前チュンちゃんと

ボンちゃんが仲よく遊んでいた姿と重なりあいます

IMG_3281 2015 12 (147)
(寄り添っているように見えて 実はボンちゃんがれおんちゃんをカプっている の図)

最近 よく笑ってくれるれおんちゃんを見ていると

先代ワンコのチュンちゃんがきっと出会わせてくれたんだろうなって思います

心臓病で2週毎に病院通いして その帰り道いつも泣きながら家に帰った日々

IMG_3281 2015 12 (105)

残された日を考える余裕もなく 毎日チュンちゃんと一生懸命だった頃

あの時にいっぱい泣いた分 チュンちゃんがにゃうわん家に笑顔を って

ちびっこと出会わせくれたんだろうなあ

そう、チュンちゃんがお空に帰った日は2015年2月5日 そして

ちびっこれおんちゃんが生まれた日は 2015年2月5日

IMG_3281 2015 12 (240)

チュンちゃんがお空に帰った日 ご住職が

「これからは2月5日が第二のお誕生日になるんですよ」とおっしゃった

その言葉を聞いて 手で直接触れることはできなくなったけど

心の手で触れることはできるんだって思いました

だって その子の事を思い出すと 心がポワっと温かくなるでしょ

あれって お空の子の体温をしっかり感じているからなんだろうなって。

その子とこの世で過ごしたたくさんの事が大事な思い出となって積み重なり

お空に帰った後でも しっかり心と記憶に残っている大切な存在

IMG_4199 2016 11 (362)

チュンちゃんがまいちゃんのマネをして育ったように

ボンちゃんはチュンちゃんのマネをして育って

チビッコもボンちゃんのマネをして育って 

気が付けば くっついている2人 嬉しそうだねーれおんちゃん

IMG_2952.jpg

たくさんの愛情をいっぱい受けて ちびっこれおんちゃん

無事2ちゃいのお誕生日を迎えてくれました

お空のチュンちゃんは生誕16年祭^^ まいちゃんは4年2か月ちょっとね。

IMG_2953_20170204162149ec0.jpg

フワっと広げた手のひらに優しく包まれている

これからもこの子がそんな穏やかな時間を過ごせますように

生まれてくれてありがとう そして

チュンちゃんへ まいちゃんのことよろしくね。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/02/05 Sun. 22:10 [edit]

category: お誕生日

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 38

05

その名に恥じない人生をば。 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
キャバリアの太郎ちゃんからのお知らせです 
第1回保護犬・猫のためのチャリティーコンサート よろしくお願いいたします
catsk_20160803203647e14.jpg
ボンちゃん達も毎年参加しています 皆さまからのご応募をお待ちしております。 詳しくは ↓
Well Cat Home タンタン
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! 

子どもの頃に観た舞台にこんなセリフがありました「自由とは寂しいものですね。。。」
今日はそれとは関係ありませんが 「不憫とは人を楽しませるものですね。。。」編。

溺愛するチビッコをだっこしたのに
IMG_0001 2016 2 (348) 
      だっこされたでち。。。 ヒドイ仕打ちでち。。。

れおんちゃんとツーショット撮って とお願いすると
IMG_0001 2016 2 (233) 
         ぼわわわわ~

全く修正いらずの写真を撮る人

溺愛するボンちゃんには見向きもされないけど ホンキ噛みはしょっちゅうされ
cats5_20160806165917ef5.jpg 

ボンちゃんの大好きなじゃらしちゃんで遊ぼうとすると
20130626202623d08_201608061659159cf.jpg 
ソファーにお顔が突き刺さるくらい嫌がるボンちゃん

こんな不憫なカプ夫ですが まいちゃんが寝たきりになった時は
cats_20160806165916040.jpg 

たまーに優しい一面も見せてくれます

肘でチュンちゃんをがっつり阻止しながらまいちゃんにおやつをあげるカプ夫の
写真を撮っているにゃうわんをじっと見つめるボンちゃん♡
IMG_0592 2012秋 (186) 

ねーーねーー タンメンってワンタン抜きの麺だよね と言ってきたり(本気発言)

過熱用のお魚をお刺身にできると思っていたり

面白いものを見つけると 仕事終わって写真撮りに行くため家に帰ってこず
おまけに職務質問を受けたり(それも3回)

空気吸って生きているだけで どこかで誰かが教えてくれるだろうとか
その辺歩いているだけで 知ることができるだろう とかいうことでも
全く知らずに育ってしまったカプ夫 (ほんっとにフシギですが)

そんなカプ夫でも

IMG_2154 2012 秋 (679) 

以前我が家にいた 真冬でもオツムにひまわりが咲いている

IMG_2154 2012 秋 (678) 
     俺のことかい~??

チュンちゃんとだけはラブラブでした

そんなカプ夫を見ていると 不憫だなあ と心から思うのですが
チュンちゃんを見ていると フフフっと笑ってしまうのと同じように
カプ夫を見ていると フっ と笑ってしまうこともたまーに。

今日はそんな不憫なカプ夫のお誕生日  なので 

IMG_0985_20160806170010665.jpg 
       ブリでしゅっ

ブリが小さすぎて 困っているボンちゃん

anigif_20160806170007c5c.gif 
     あーーーんでしゅ

とっても食べにくそうだったので ちゃんと大きなのをあげました

IMG_0960.jpg 

ボンちゃん 大きなブリでしゅよ~

IMG_0919_2016080617012995f.jpg 
        あーーーーんでしゅーーーっ

そんなこんなで無事お誕生日を迎えたカプ夫さん

IMG_1779.jpg 
少しでも人間らしい常識が身に付きますように。。と願いながら

おめでとう ありがとう これからもホドホドにね の言葉を捧げます。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/08/07 Sun. 22:10 [edit]

category: お誕生日

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 37

07

心から ありがとう。 

ベトナム旅行記7日前アップしました 「積めるだけ」 コチラ
☆      ☆      ☆
今回この記事を書くにあたって 2004年からの写真を見直し 
たくさんの想いがあふれてきました

ちょっと文字が多いですが その 想い を書かせてくださいね^^;

catsベイビー

2004年9月1日 台風被害道が封鎖され10分で着くのに1時間も遠回り

やっとのことで家に着くと 畑から小さな でも一生懸命泣く声がしました

体の3割ウジ虫に食べられて 鳥よけのネットに首と手が絡まり 

本来ならふさふさの右腕の毛も まったくなくなっていました。 

30度は超えている過酷な状態で半日以上 生きることを頑張った子。

102-0277_IMG_201607151959285c3.jpg

手のひらに乗る泥まみれの小さな子を抱き上げ 洗面台に張ったお湯に入れると

真っ黒になるお湯。 そのお湯を無我夢中で飲もうとした子。

当時いたワンちゃんのベッドに寝かすと そのまま8時間寝続けた子。

手が変な方向に曲がっていたのですが 

自分のアンヨで歩いてくれた時の嬉しかったこと。 

113-1330_IMG_20160715195929c2e.jpg
ネズミ年にネズちゃん10匹 買ってもらったでしゅよ どれであそぼかな~

この子を初めて抱っこしてから一度も 「この子どうする?」

って会話はなかったよねカプ夫さん(カプ夫さんは当時ネコちゃんが大嫌いでした)

ぐっすり寝て目覚めた小さい子の周囲には お爪とぎ 粉ミルク 哺乳瓶 おもちゃ

いろんなものであふれかえっていました。 

ちびっこボンちゃんを見てウーーーって唸っていたチュンちゃんも 

まいちゃんの仲裁のおかげで 大の仲良しに♪

cats1_20160715195930119.jpg
あ・・仲裁っていうより 
ちびっこボンちゃんが仁王立ちで突然歩き出して チュンちゃんの首根っこに

しがみついた時に 我が家の序列は決まったかな^^ (チュンちゃん脱落~)

IMG_1132 2012 (22)

それから8年たったある日の朝 いつも通りワンコのまいちゃんに

おはようを言ったけど だらんとしたままのまいちゃんの体。

2012年12月21日 みんなの 「おはよう」を聞かずに一人お空に帰っちゃった

でもその10日後 不思議な経験をしました 

いつもの場所にまいちゃんがいて こっちを見てニコニコ笑ってくれている

。。まいちゃん って思っていたら すぅーーっと消えてチュンちゃんの姿に。

そっか。 いつでもまいちゃん一緒にいてくれてるんだっ思った そんな出来事。

そして

DSC02024 2012冬 (2) 

まいちゃんの前で チョコンとお座りしてじっとしているボンちゃん

こんな姿を何度も見かけました 

やっぱり 命ってつながっているのかもしれない。

IMG_6110 2016 6 (171) 

去年出会ったワンコのれおんちゃんのお誕生日が チュンちゃんがお空にいった

2015年2月5日だと知った時  

命ってつながっている って確信しました。

IMG_6109 2012夏 (155)

ボンちゃんってどんな子?って聞かれると 

そうね~ よく部屋のど真ん中でひっくり返っていて ご飯タイムは
ボンちゃんがメインディッシュ?って思うくらい ダイニングテーブルのど真ん中にいつもいて
物影から突然飛び出てきて 足にしがみついて人間を驚かせたり
寒くなると 人間の服の中にもぐりこんだまま熟睡しちゃうから
お腹にボンちゃん入れたまま ウロウロ部屋の中を動き回ったり
お風呂のお湯で遊んでいて そのまま落ちちゃって 上手に犬かきしていたり。
お箸を上手に使ったり 朝が苦手だったり 

2015 1 (61)

おっとっとっと・・・この辺でストップ

ボンちゃんのことはいつもボンちゃんを見守ってくださっている方が
よーーくご存じだもんね ボンちゃん^^

これからも大好きなブリをいっぱい食べて チビッコとドタバタ遊んで

anigif_20160715200031a1f.gif
    クイックイックイっ

お手手クイックイして ご機嫌で過ごしてくれたらなーって思います

IMG_0902_201607152001063d0.jpg

一日が終わった時の  おやすみ

一日が始まる時の   おはよう


この言葉が毎日言えるということは 当たり前ではない

そんなことを 先代ワンコのまいちゃん チュンちゃんが教えてくれました

IMG_5440 2012夏 (88)

いつも ボンちゃんらしさ をたくさん発揮してくれてありがとう
毎日 おはよう を言える幸せをありがとう
にゃうわん家のおもーーい愛情を受け止めてくれてありがとう
今を生きることの大切さをいっぱい教えてくれてありがとう

そして いつもそばにいてくれて 本当にありがとう

2016年7月18日 生後144か月(12歳)のお誕生日 ほんとにほんとにおめでとう
(7月18日はボンちゃんを守ってくれたまいちゃんのお誕生日なので一緒にしました)

IMG_1089.jpg 
                     撮りたてホヤホヤ写真です
こうじろう君  やっぱりボンちゃん^^ 

にゃうわん家の子になったから 
ボンちゃんの幸せはずーーっと約束されていましゅよ~ ね^^
                      たっくさんの愛をこめて。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/07/18 Mon. 22:10 [edit]

category: お誕生日

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 59

18

大切な日に。 

ベトナム旅行記本日アップしました ハイバン峠のワンパク小僧 コチラ 
☆   ☆   ☆ 
2016年 ワンコニャンコ365カレンダーご協力のお願い →
カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を保護猫たちの去勢・避妊等の手術
ワクチンなどの医療費 啓蒙活動などを含めた保護活動等に使用させていただきます

(1部 1000円 送料税込 後払い)詳しくは  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
☆     ☆    ☆
なんとなぁく立ち寄ったペットショップで床を食べている子がいました

今度は回転し続けて 遠心力で吹っ飛んじゃって頭を強打していました

見ているとどんどん心配になって 連れて帰ってきました

IMG_4131 2015 6 (1521)

その子がれおんちゃん 

この子のお誕生日は2015年2月5日

そう チュンちゃんがお空に旅立った日

cats_20160205160123eb3.jpg

大の仲良しだったチュンちゃんとボンちゃんは

2人がいつも遊んでいたように チビっこれおんちゃんと

仲良く遊んでくれています

IMG_1429 2015 9 (249)

表情も仕草もリアクションとかもチュンちゃんとそっくりで

チュンちゃんがお空に帰る時にれおんちゃんと出会って きっと

「おい チビちゃいの にゃうわん家を頼んだぜっ 」って

バトンタッチしてくれたんだと思います


心臓病で病院通いをしていたチュンちゃん

獣医さんといろんな事をいっぱい話し 車に乗った途端いつも

何かがプチっと切れたように涙が溢れていました

ほんとによく泣いた1年だったなあ


今までは 「去年の今頃のチュンちゃんは・・ 」 だったけれど

今日からは 「去年の今頃のチュンちゃんは・・・」って思っても

チュンちゃんはもうお空に帰ってしまって 

2015年2月5日以降のチュンちゃんとの思い出は

もう増えなくなりました

20150207203347712.png 

でもきっとこれからは チュンちゃんと過ごした楽しい思い出でいっぱいの

日を送れるだろうなーって思います 

あの日から1年たったということは 1歩進んだということ

たった1歩 かもしれないけれど とっても大きな1歩です

とまみささん描いてくださったチュンちゃんいつでも笑ってるよ ありがとう


そして れおんちゃん

cats2_201602051601241cc.jpg

にょろんにょろんと 長くなりました(うちに来た時1.6K 現在4.6K チワワです)

毎日 「れおんちゃんっててんしゃい~ しゅごい~ 」って育てているので

チュンちゃんみたいに朗らかな子に育ってるよ~

IMG_8861.jpg

れおんちゃんがにゃうわん家と出会ってくれたことで

これからも 素敵な1歩 を歩んでいけるかな

「2月5日 チュンちゃんが帰ってきたらリースでお迎えしてあげてね」って

IMAG0101_1 2016 2 (6)

かんチャコ師匠から 多肉ちゃんのプレゼント^^

ワキャワキャ元気に過ごしてくれている時間も 病気と闘ってくれている時間も

同じ大事な大事な時間 同じワン生

そだよね 無駄な時間なんてないよね 師匠 ありがとう^^

みんな一生懸命生きている 私達人間は モフッコ達から

苦しみ 恐怖 ストレスを取り払えばいい。

IMAG0101_1 2016 2 (10)

そして チビッコキャバリアのニノちゃん育児中のまりさんから 

チュンちゃんらしい元気色のお花をいただきました まりさんありがとう^^

そうそう、うちのチュンちゃんもソファーをホリホリしていて綿という宝物を

発掘してくれましたよ~

ニノちゃんもベッドからそのうち宝物を発掘するかも??

IMG_0576 2013 7月 (200)

あ・・・ それと チュンちゃん

あなたの大好きなボンちゃんは あなたがボンちゃんに教えてくれた

優しさをしっかり受け継いでくれています なので安心してね

IMG_6634 2015 10 (502)

お日様が降り注ぐお部屋に いっぱいおもちゃが転がっている幸せ

カタカタカタカタ・・・・ トントントントン  ガジガジガジガジ・・・

そんな音もとっても愛おしいです

IMG_8648 2015 5 (326)

にゃうわん家の可愛いチビッコ れおんちゃん 1ちゃいのお誕生日おめでとう

この子の周りに ゆっくり穏やかな時間が流れ続けますように。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/02/05 Fri. 22:10 [edit]

category: お誕生日

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 50

05

大黒柱の任務 

ベトナム旅行記たった今アップしました 孤児院と学校と そして なぁんにもないホーチミン   
☆   ☆   ☆
お知らせ 皆様の可愛いモフッコちゃん達がカレンダーに♪ 地域犬猫の保護活動”の支援カレンダー
2016年『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』に 参加しませんか?(送料税込後払い1000円)
ボンちゃんたちも参加させていただいています
締切8月15日です) ブログされてない方もされてる方も是非!
詳しくはチビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!
cats_201508042043084a2.jpg

こんな写真もありました あんな写真もありました

でもこれは大量の写真の中の たった数枚の奇跡のショット

cats1_201508042043108e9.jpg

↑ こんな写真を見てみると 

「そっか カプ夫で暖を取っていただけなんだ」 と気づく。

あれよあれよという間に

201504122111039c8_20150804204305cb7.jpg
   ボンちゃんのお部屋に入ってくるにゃーーー

ドアを介して カプ夫の顔を足蹴りし

抱っこされたら

2015041221333773e_20150804204307165.jpg
        はぁ・・・・
この表情

そして 毎晩クタクタになって帰ってきたカプ夫さんを待つのは

IMG_6492_201503042020304b2_201508042043116cf.jpg
  おうおうおうおうっ

可愛い可愛い大好きな大好きなボンちゃんを抱っこしようとしただけなのに

20150530203745b87_20150804204400848.jpg
  あ”””” ボンちゃん オチリしゃわられたっ

ボンちゃんを腕枕するのがカプ夫さんの夢なのに

20150530203746320_20150804204403a6f.jpg
           おおおおおおおおお!!
触るだけで この表情

「ブログでしかボンちゃんの可愛いお顔を見たことがないの」

な カプ夫さんですが

20150304202100680_20150804204402af4.jpg
  あーーんでしゅ~

ブリタイムだけは 目の前で可愛いお顔を見れちゃう♡

でも カプ夫さんをカプらないようになったのかというと

20150324191529ad8_20150804204359b85.jpg
  しょれとこれとは話は別でしゅ~


IMG_9862_2015080420585718d.jpg 

それはそれ これはこれ。

大好きなじゃらしちゃんで カプ夫さんが遊んであげようとしたのに

catsイラ

お鼻と目の上を真っ赤にして怒られるボンちゃん

あげくのはて

20130626200631e21_20150804204433188.jpg
    ボンちゃんズボっ

ソファーに頭が突き刺さる

こんなカプ夫さんですが 相変わらずボンちゃんに本気噛みされながら

7日 無事お誕生日を迎えてくれました   我が家の大黒柱として 

そしてその名前に恥じぬようこれからも

201502142048317ec_20150804204435195.jpg
   カプリ倒したるれーーーっ

カプり倒され 末永くボンちゃんのおもちゃでいてあげてください。

そしてれおんちゃんを抱っこしても こんな顔をされちゃうけど

20150527163723de1_20150804210144884.jpg 

これからも気にせず溺愛してあげてください

カプ夫しゃん お誕生日おめでとう~ 末永く元気でね^^

覚書・・

ここ最近 れおんちゃんにも目をそらされるようになる

ボンちゃんには通りすがりにアキレス腱をカプられる

IMG_0923_20150804205727744.jpg 

なんかわかる気がする。      8月7日 メデタイ日に。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2015/08/07 Fri. 22:10 [edit]

category: お誕生日

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 35

07