05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

Happy New Yearですが 


みなさま あけまして おめでとうございます


IMG_0557_20161228182257085.jpg


2017年最初のブログなので 2人とも笑顔の写真を と必死だったのですが

寝ていたボンちゃんをお布団から引きずり出してしまったので

ちょっと不機嫌ボンちゃん


IMG_0550_20161228182255c80.jpg


でも不機嫌でも 今年もやっぱりとっても可愛いので

2017年も 日々可愛くなっておられるボンちゃんを中心に

この子たちを自慢し続けていこうと思っております


IMG_0537.jpg

そして この子たちの可愛らしさで 皆様に笑顔がどんどん

広がっていけばいいなあ って おこがましくも思っております


2017年が皆様にとりまして


IMG_0544_2016122818225474a.jpg
       にゅふふふふ~

っと 笑顔いっぱい そして穏やかな一年になりますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします

まい チュン ボンちゃん れおんちゃん カプ夫 にゃうわんより

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2017/01/01 Sun. 22:10 [edit]

category: 記念日

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: --

01

健やかに 

IMG_3033 2016 9 eos (327)

ちびっこが我が家の子になってくれて1年半

cats_201612291842092a7.jpg

この子も見事ににゃうわんloveの子に育ってくれました^^

いつも楽しそうなお顔をして 元気いっぱいに遊ぶモフッコたち

IMG_1709 eos 2016 8 (113)

2012年にまいちゃんが寝たきりになり チュンちゃんがお空に帰る

2015年まで 4年間ずっと 大きな病気と闘っている子がいました

IMG_1709 eos 2016 8 (490)

2016年は 健やかに という言葉がぴったりの一年でした

IMG_4649 2016 10 (466)

気が付けば 息のピッタリな 新末っ子と 永遠の末っ子ちゃん

いたずらする時はさらに息がぴったり^^

IMG_4649 2016 10 (455)

これこれ ぷりんしゅ~

いろんなものに興味をもって

IMG_3033 2016 9 eos (246)

いっぱい甘えて いっぱい遊んで

そんな子たちを見て 今年もたくさんの幸せをこの子たちからもらいました

IMG_1214_20161229184257f16.jpg

私たちが「幸せ」と思っているのと同じように

この子たちも 「幸せでしゅ~ 幸せでち」と思ってくれていますように

IMG_2319 2016 8 eos (10)

そして2016年 この子たちの成長と日常を温かく見守ってくださった皆様

にゃうわん家より 心よりお礼申し上げます

IMG_1165.jpg

どうぞよいお年をお迎えくださいね  にゃうわん家より
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/12/31 Sat. 22:10 [edit]

category: 記念日

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: --

31

勝手に優勝 2016 

昨日の「勝手に準優勝2016」に続き 今日は「勝手に優勝2016」

れおんちゃんとの縮まった距離を優勝にしようかな~と思ったのですが

やはり皆さまからの反響の多かった器用すぎるボンちゃんを優勝としました^^

引き出しを開けるボンちゃんとお箸を使うボンちゃん

IMG_2141 2015 12 (952) 

ボンちゃん 気が付けばしょっちゅうこんななって開けて遊んでいます

そりゃもう バンバン開けちゃうけど ボンちゃん閉めて~

anigif_2016033119522456a.gif 

閉めてくれます。

そして次はやっぱりココ

IMG_2141 2015 12 (981) 

あ!! お手手が!!

anigif1_201603311950300b0.gif
    よいちょっよいちょっと

こんななって開けていました(-.-) アンヨも

IMG_2141 2015 12 (1010) 
    パァーーっ

となっちゃうくらい 力が要るみたい

なんでも人のマネをして学習する子だけど まさかここを開けるとは。。

IMG_2141 2015 12 (966) 
          ごあーーーーん
あ・・また開いてるよ。。

ボンちゃん以前窓に3つ付いているロックの一番上のロックを開けたことがあります

IMG_6991_201604051653395fe.jpg 
なので全ての窓に↑これつけました 念には念を で ちょうどいいくらい。

そして こちら 

ブリを食べる時 最近はお箸の使い方までとっても上手になられ

IMG_1418 2016 4 (501) 

右手で持っておられたお箸を最近は

IMG_1418 2016 4 (436) 

両手でしっかりお持ちになるようになったのですが

お箸を持つことに意識が集中しすぎちゃって 大好物のブリを

IMG_1418 2016 4 (440) 

落とす。

IMG_1418 2016 4 (442) 
         ん?? にゃい・・

でも 大丈夫ですよぉ~ その後すぐにブリ配達人がすかさず

IMG_0186_20160701000605cb6.jpg 
          あーーーーんでしゅ

来年はどこまで器用になるのやら。。とドキドキでございます。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/12/30 Fri. 22:10 [edit]

category: 記念日

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: --

30

勝手に準優勝 2016 

さて毎年開催しています 勝手に準優勝2016

チビッコれおんちゃんがやってきて1年7か月たち にゃうわん家も落ち着いてきたな~と

思える2016年なのですが 記事を振り返ってみると ボンちゃんがうちの子になって12年間

まったく変わらないボンとカプ夫さんの距離 そしてカプ夫さんの大きすぎるボンちゃんへの愛

これを準優勝といたしました  まずは いつもいる人にホンキで驚くボンちゃん

IMG_6115 2016 1 (29)
    !!!!!!!!!!!

いつも家にいる人(かれこれ11年同居しています)に

ホンキで驚くボンちゃん

IMG_6115 2016 1 (7)
    ちょっと・・・・

はい・・・

IMG_6115 2016 1 (22)
 あかん・・・ カプ夫しゃん まだいるれ・・・・

いるねぇ。
  
階段を上って2階に行こうとしたら 笑顔で上で待っていたカプ夫を

どうするか 考えるボンちゃん    とりあえず

cats_20160215201016bdd.jpg

スリスリして気持ちを落ち着かせ

も一度見て 確認する

IMG_6115 2016 1 (42)
     !!!!!!!!!!!!!

ボンちゃん、 何度見ても いると思うよ。。

anigifも
  うーーん もしかしたら 幻かもで・・ !!! いたでしゅっ

乱れた心を落ち着かせ も一度見るも

IMG_6115 2016 1 (47)
       どうみても・・・・いるでしゅ・・・

いるねぇ。

どうしても2階のリビングのソファーでくつろぎたいボンちゃん

一生懸命考えて 関所通過

anigifそろそろ1

ものすごく頑張ったボンちゃんと

IMG_6115 2016 1 (90)
 何してるでちっ!?!?

いろいろ刷り込まれるチビッコ

こんなカプ夫さん 今年も

anigif_20160630171216051.gif 

ボンちゃん ホレホレでしゅよ~

IMG_0001 2016 4 (1294) 

ボンちゃ~ん

IMG_0001 2016 4 (1297) 

カプ夫さんが動かす指すら全くみません(+_+)

ボンちゃんとジャラシちゃんで遊びたくってジャラシをフリフリしていたのに

20130626200631e21_20160630171212125.jpg 
          ボンちゃん ズボっ

本気で嫌がる。 

来年はせめて家の中でカプ夫さんと出会っても驚かないでいてくれれば。。と思います ハハハ
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/12/29 Thu. 22:10 [edit]

category: 記念日

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: --

29

長く可愛くなりまちた 

ベトナム旅行記一昨日アップしました 写真が一枚も残っていないハノイ観光   コチラ 
☆   ☆   ☆
’99~004月 (39)
    あら お久しぶりね アタチまいよ。

フラっ訪れたペットショップ一人だけ違う場所に置かれていた子(成犬だったから)

その子にペロっと指をなめられ 次の日にこの子と一緒に住める場所を探し

すぐに引越ししたあの日

105-0583_IMG.jpg

その数年後 ペットショップの中で回転し続けている大きな子を見つけ

なんか連れて帰ってきちゃって (それがカプられているチュンちゃん)

その数年後 ひん死のボンちゃんを保護しちゃって

IMG_6649 2015 5 (1382)

2015年5月14日にやってきたのがこの子。

床食べたり ガラスケース食べたり 新聞食べたり 一人だけ浮いていた子。

誕生日をふと見ると 2月5日。 

あれれ?? チュンちゃんがお空に引越しした日に生まれたんだ。

もしかしたら チュンちゃんからバトンタッチされたのでは??と思い

cats_201605141723410c8.jpg
うちの子になりました。

ずっと末っ子ちゃんだったボンちゃんはつかず離れず 監視。

DSC01698 2015 11 (160)

でもあっという間に ボンちゃんの事が大好きになり

ワキャワキャするちびっこれおんちゃんに教育的指導をしてくれて

IMG_0001 2015 11 (1001)

頼もしいお兄ちゃんに。 

まいちゃん そしてチュンちゃんから優しさを受け継いでいるボンちゃん

IMG_2096.jpg

そんな環境でスクスク育つチビッコれおんちゃん

でもあまり調子に乗っちゃうとボンちゃんに叱られるよ~

IMG_2123.jpg

気が小さくて とっても怖がりで

あまり表情を変えなかった子が

IMG_6649 2015 5 (1834)

いろんな人に 可愛いねーって言ってもらって

抱っこしてもらって いっぱい愛されて

IMG_2755_201605141725001dd.jpg

こんなに可愛く育ちまちた。

ボンちゃんとれおんちゃんが遊んでいる様子を見ていると 
チュンちゃんとボンちゃんが遊んでいた様子ととっても似ています
もしかしたら 似ているところを探そうって思う気持ちが強くて
そんなところばかり目につくのかもしれませんが 
きっと まいちゃん チュンちゃんからの命のバトンとともに
思わず目を細めてしまう そんな懐かしいニッコリポイントもちゃんと
引き継がれているのでは。。と思っています

モフッコとの出会いって 人間側から探して出会うというより
モフッコ側から 素敵光線を発信していて それに人間がつかまってしまうのでは・・と^^
モフッコが私たちを家族に選んでくれた 
その時点でモフッコたちに感謝しないと。。と思う毎日なのですが 
同時に 家族の序列を冷静に判断すると モフッコが増えれば増えるほど
人間の序列が下がっていく^^;  
「私 序列最下位だわ~」なぁんて言いながら 実はとっても嬉しかったり^^;

まいちゃんが寝たきりになり チュンちゃんが心臓病と全身膿皮症と闘ったり
いろんなことを経験してきたので 正直ちょっとでも何かあると
こちらの心臓がドキっとして いろんなことを思い出してしまうのですが
でも 今 この子を迎えて思うのは そんな経験をしているからこそ
「うちの子になったからには絶対大丈夫だから 」 と。
それもこれも まいちゃん チュンちゃんが大事な事をたくさん
身を持って教えてくれたからなんですけど 
この世から病気なんて消えちゃえと思います。

ブツブツ想いを書いてしまいましたが うちの子記念のツーショットを^^

IMG_2747_20160514172437776.jpg
     毎日楽しすぎるでしゅーー でちーーーっ

ずっとこんななので ちゃんとした写真が撮れませんでした^^;

今日のコメントのお返事まとめてさせていただきますね (田植えの為)
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/05/14 Sat. 22:10 [edit]

category: 記念日

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

14