09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

UFOズッキーニ カスタードホワイト 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
cats_201708241701166ea.jpg
ながーいささげと みじかーい人参(ほんとはもっと長い)採れました^^

IMG_9201 2017 5 (346)
      すぴすぴ~

IMG_9201 2017 5 (345)

オチリの下にちょっとだけ見えいてるプーさんと 歯磨きロープを下敷きにして

れおんちゃんのベッドで寝ているボンちゃんに 先日

IMG_9201 2017 5 (354)

白いキュウリと 白いズッキーニの種を乗せて 収穫祈願をしたのですが

IMG_9201 2017 5 (348)

さすが収穫の神様 ボンちゃん 無事

IMG_6380.jpg

真っ白なズッキーニが収穫できました  イェイ!!

切ってみると真ん中に種があって 種をくりぬいて

cats1_2017082417015347c.jpg

盛り方が雑すぎるのですが チキンとか にゃうわん畑のピーマンとかを入れた

デミソースをたっぷりかけてみたら激ウマでございました。

IMG_6385_2017082417015677d.jpg

皮はサクっとしていて 中はトロっとしていて 

中にトマト煮込みを詰めてチーズを乗せてもおいしいだろうなあ とか

グラタンっぽくしてもいいだろうなあ とか おいしく楽しいズッキーニ

IMG_9201 2017 5 (363)
          みなしゃまもぜひでちっ

見つけたらお試しください^^ (カスタードホワイトという名前です)
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/08/25 Fri. 22:10 [edit]

category: お料理教室

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

25

生で食べるかぼちゃ コリンキーとか 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_5922_20170817211647002.jpg
旧畑でかぼちゃの収穫が始まりました^^

IMG_5884_20170817211641c25.jpg

今年初めて作った 生で食べてるカボチャ コリンキー

なんだか形が

IMG_6775 2012 (336)
          ぽぉ~~

っとしているボンちゃんのお顔の白い部分に似てます♡

IMG_5885.jpg

中身はこんな感じ

生で食べれるかぼちゃとのことでワクワクしてピクルスとか

ツナマヨ和えとか カボチャソテーとか作りました

cats_20170817211639d02.jpg

ほんのりバターナッツと似ていて 焼くとホクホク

生のままだと ムッチリコリコリと とっても

IMG_5888.jpg
         おいちかったでちね

畑でお留守番続きのボンちゃん 夜寝れないので(お留守番中爆睡してるから)

ちょっとでもお昼は起きていてもらおうと

IMG_3318.jpg

カプ夫さんがしょっちゅうボンちゃんの安眠妨害をしています

IMG_3308_201708172118462fa.jpg

ボンチリにくっついてご満悦カプ夫と

cats1_20170817211845a7f.jpg
正直なボンちゃん

IMG_3312.jpg
        はぁ・・・ しゃいあくや・・・

お留守番でしゃいあく 

カプ夫さんがくっついてきて しゃいあく ダブルしゃいあく

IMG_3311.jpg
      も~ そろそろボンちゃん あかん・・・

早くもアカンそうです(-"-)
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2017/08/19 Sat. 22:10 [edit]

category: お料理教室

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

19

生姜のオイル漬けに必要なもの。 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_8020_2016112121075082c.jpg 
新ショウガが採れました

去年は5つ植えたのに 植えたことをすっかり忘れ 消えてしまい

IMG_8021.jpg 

今年は1つを残してすべてK氏が雑草と間違えて引っこ抜き

残った貴重な1株 ですが ものすごーーく大きい イェイ!で

IMG_8018.jpg 

いつもの激ウマ生姜のオイル漬けを作ります

いるもの。

生姜 ごま油 オリーブオイル お塩(お好みでちょっと) そして

根性。 以上。

anigif_20161121210746d32.gif 

ただただ必死にショウガを細かく刻みます ここで根性が必要になります

そして次に必要なのはめんつゆとごま油とオリーブオイル

cats1_2016112121074790b.jpg 

量とか量ったことがないのでザックリですが こんな感じ↑

味が足りないと思われたら お塩をちょっとだけ加えてください で

IMG_8029_20161121210825c10.jpg 
   出来たでちっ

これくらい作っても1週間でなくなるショウガのオイル漬け

IMG_8070_20161121210826da0.jpg 

頑張った手をボンちゃんに癒してもらって~

生姜のオイル漬けはアツアツご飯とかお豆腐とかおうどんとか

焼いたお肉とかのソースに

IMG_8085.jpg 
        どうぞでしゅ

この時期 体も温まってその上とっても

IMG_8099_201611212108291ba.jpg 
       おいしいのでしゅ

新ショウガ ごま油 オリーブオイル めんつゆ そして

根性がそろったら ぜひぜひ

IMG_8106.jpg 
      頑張ってくだしゃい きりっ

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/11/22 Tue. 22:10 [edit]

category: お料理教室

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 23

22

真夜中に作る万能しょうがオイル漬け 

ベトナム旅行記アップしました タイムスリップする200ドン札 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_0439 2016 7 eos (13)
人んちのアジサイがうっとりするくらい綺麗です

IMG_5755 2016 4 (160)

反省中のチビッコ

IMG_5755 2016 4 (161)

なんですか? これは?? 

さて 新生姜が手に入ると必ず作るもの

DSC03641.jpg

生姜の万能オイルソース みたいなやつ

必要なもの  新生姜 ごま油 オリーブオイル 麺つゆ お塩  根性

anigif_20160705144428361.gif

ひたすら新生姜を細かく刻みます

ごま油とオリーブオイルをお好みで混ぜたものと 麺つゆを

ひたひたの一歩手前まで入れて お塩をちょっと入れてできあがりぃ

(オリーブオイルを混ぜる理由はごま油だけだと重すぎるので。 お塩をちょっと入れるのは
液体の麺つゆだけだと タップンタップンになるのでお塩で味をカバー)


cats1_20160705144858250.jpg 
しょうがを細かく刻むとか 包丁を研ぐとかって 集中しやすい真夜中に

しちゃうのですが そうなると 面白くないのがこの方

IMG_0001 2016 4 (506)
       はぁ・・・・

IMG_0001 2016 4 (500)
     早く寝ないとボンちゃんの美貌に悪いでしゅ・・・

IMG_0001 2016 4 (522)
         ふわぁ~~

IMG_0001 2016 4 (524)
           ん。

涙目で 「早く寝よ」 と催促する可愛い子ちゃん。

生姜のオイル漬けは お豆腐 しゃぶしゃぶのたれ お野菜に和えたりと大活躍

DSC03659.jpg

根性あるみなさまはぜひに^^ 激ウマでございます。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/07/08 Fri. 22:10 [edit]

category: お料理教室

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 27

08

冬といえば牡蠣 の 美味しすぎる食べ方 

ベトナム旅行記本日アップしました ニャーチャンにて。正しいベトナム語の
ラクガキとか。
☆   ☆   ☆
2016年度「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」ご購入予約開始のお知らせ
参加いただいた皆様おかげで2016年販売させていただくことになりました
毎年、日本では飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにも
のぼり、ほとんどが殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす
活動をしているボランティアへの支援として、 このカレンダーは作られました
20151125195043a64.jpg 
・1部1,000円(税・送料込み 後払い)です。
日本画家 其木茂則氏が描いて下さった我が家のモフッコたちです♪
 ※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくは
  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
カレンダー表紙をお持ち帰りいただき 宣伝していただけるとありがたいです(事務局様より)
IMG_9604_20151206190232a9d.jpg 

冬といえば牡蠣

いつもは中華鍋で蒸してしまうのですが 今年はレンチン

IMG_9779_201512061902354cf.jpg 

深い方を下にして 牡蠣5個で5分くらい ぷっくり出来上がり~

これに

anigif_20151206190230a76.gif 

国産の青いレモンの皮をすりおろして 果汁もしぼって

竹炭塩とオリーブオイルでソースを^^ 使ったオイルはこれ

IMG_9718_20151206190234f09.jpg 

オイルは調味料と思っているにゃうわん このオイルは

青リンゴのようなフルーティな風味で貝とか白身 サラダにぴったり

catskaki_201512061902318a3.jpg 
もひとつのソースは トマトとアボカドをザックリ切って

お塩とレモンで。 おいしすぎました

IMG_9899.jpg 
        今宵もブリでしゅ

大変お待たせいたしました  

可愛いお顔でブリを食べるぷりんしゅのブリタイム~

anigif5_2015120619040321c.gif 
         ボンちゃんのブリでしゅ~

牡蠣を見ても ふぅーーん な表情でしたが 大好物のブリには

IMG_9889.jpg 

このお顔♡♡♡

anigif8.gif 
        あーーーーはひっ

大きなお口で張り切って召し上がっておられました

一方 お刺身は まずいでちっ のチビちゃい黒いの

IMG_9921.jpg 
         ぶふぶふぶふぶふ・・・・でちっ

カーボンヒーターで炙られてグッスリお休み中

可愛いぷりんしゅのお顔を見ながらの 牡蠣タイム

IMG_9885.jpg 
            んふっ
と 幸せタイムでございました

今日のコメントのお返事お休みさせていただきますね
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2015/12/06 Sun. 22:10 [edit]

category: お料理教室

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

06