01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ボンちゃんの作り方 

2013_wanko_nyanko_calendar_300_20121209155316_20130116185205.jpg
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
Well Cat Home タンタン

☆   ☆   ☆
ベトナム旅行記 本日アップしました キッチン設備 トイレ まとめなど 統一会堂その4→
☆   ☆   ☆

ボソっとベトナムから

ハノイの日航ホテルは 日本人スタッフも数名おられ
あちこちに 日本語が溢れているので
ベトナム語に自信のない方も安心^^

page_20130119165104.jpg


さてさて 本日は可愛いボンちゃんの作り方をお教えしちゃいます^^

IMG_9667 2012秋 (24)
       しゃむいと~きは~


cats_20130119165103.jpg


catsb




IMG_9667 2012秋 (25)
      気分転換に~



anigif_20130119165158.gif
     黒いのを殴りましゅっ



IMG_4937 2013冬 (35)
    黒いのって 俺のことかい?


ボンちゃんを~ 置いてけぼりに~ 

IMG_0001 2012 (45)
   してはいけましぇんよ~

寂しいものね



IMG_9667 2012秋 (27) 
      まいあしゃ~

お昼2時くらいまで寝ましゅ

IMG_4454 2013冬 (115) 
    重役出勤でしゅ~


近づけてはいけないものは~

カプ夫に決まってましゅ

IMG_4081 2013 冬 (327) 
    ボンちゃんに しゃわるな~~~~っ


腹いせに~

cats3_20130119165156.jpg 
    カプ夫をカプって 何が悪いでしゅかっ



pageb 
    こんなことをしているとぉ~


あら・・・ま


IMG_3569 2012冬 (582)
 しゃれるがままの 可愛いボンちゃんの出来上がりぃ

みなさまもお試しあれ~

にほんブログ村 猫ブログへ  banner (3)
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

  いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2013/01/21 Mon. 10:30 [edit]

category: How to

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 31

21

お正月太りされた方へ 

2013_wanko_nyanko_calendar_300_20121209155316_20130116185205.jpg
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
Well Cat Home タンタン

☆   ☆   ☆
ベトナム旅行記 アップしました 軍事司令室など 統一会堂その3→
☆   ☆   ☆

ドキっとするタイトルですが 
今日はボンちゃんが バランスボールの使い方を教えてくれるそうです^^

ではではボンちゃん お願いしましゅね~

IMG_7488 2012夏 (313)
        OKでしゅよ~


ではでは準備体操
IMG_7488 2012夏 (322) 

のびーーーんとしてから


IMG_7488 2012夏 (332) 
       始めましゅ

はい 

おねがいしましゅ

まずは
IMG_7488 2012夏 (318)
    ネンネしてホッペの上に置きましゅよ~


ホッペの上ですか
いきなり難易度が高いですね~


page_20130116235343.jpg 
       左手に置きましゅ

利き手に置かないのがポイントだそうです


IMG_7488 2012夏 (337) 
          オツムに乗せて~


最後は


IMG_7488 2012夏 (338) 
   アクロバティックボンちゃんでしゅ


これは とっても難しそうですね~

ボンちゃんいわく
筋肉を意識しすると ダイエット&バランス感覚によいそうです^^


ボソっとベトナム

ハノイでも ダイエット?

頑張ってました

anigif_20130116235344.gif 

イェイ! イェイ! イェイ! みたいな??
                     ってどんな??


ボンちゃんからメッセージですよ~

IMG_7488 2012夏 (320) 
  みなしゃん 諦めじゅに 頑張ってくだしゃいね~

はーーい
ボンちゃん ありがとう^^
                 にゃうわんが一番ガンバらなきゃっ!
にほんブログ村 猫ブログへ  banner (2)
  いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2013/01/19 Sat. 10:30 [edit]

category: How to

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 45

19

あしょんで作って 

2013_wanko_nyanko_calendar_300_20121209155316_20130116185205.jpg
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
Well Cat Home タンタン

☆   ☆   ☆
ベトナム旅行記 アップしました 軍事司令室など 統一会堂その3→
☆   ☆   ☆

みなさまから姫ちゃんに頂いたお花を それぞれ一本ずつ
プリザーブドフラワーにして残すことにしました

プリザーブドフラワー=生花の水分 色を抜いて 新に染め直したお花
               半永久的に美しさを保ちます

まずカーネーションのガクをとって 下の①に漬け込んで 色と水分を抜きます

catsか-horz1
                     色と水分が抜けた カーネ

その後 好きな色に漬け込んで 染めて 乾燥させます

catsぷ

それから ワイヤーなどを使って 形を整えて出来上がるのですが

ボンちゃん お花ができるまであしょびましゅか。

IMG_3569 2012冬 (286)
     準備はいいでしゅよ~


ではでは


IMG_3569 2012冬 (314)
       スカっ

よぉーーし
もう一度ね


page_20130116185103.jpg


立っちして~

page_20130116185103.jpg




IMG_3569 2012冬 (328)
      よいちょっと



IMG_3569 2012冬 (289)
       アムーーでしゅよ


ジャラシの棒を上手に お手手で挟んで

IMG_3569 2012冬 (276)




IMG_3569 2012冬 (267)
     糸を引っ張っりましゅ


大物が捕れたかな?

IMG_5037.jpg 
可愛い大物でした^^
  

ボソっとベトナム

ハノイは緑豊かなところです

最近は億ションができてるとか。

これは 億ションかホテルかどっちかな?

IMG_ベトナム秋 (868)


さてさて 

IMG_3569 2012冬 (222)
   お花しゃん できましたか~


IMG_4937 2013冬 (144)

ずっと大切にさせていただきますね

姫ちゃんのお参りに行ってきます
コメントのお返事お休みさせていただきますね

にほんブログ村 猫ブログへ  banner (2)
 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2013/01/17 Thu. 10:30 [edit]

category: How to

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

17

ペッタンコ星人の作り方 

2013年度「365日わんこ・にゃんこカレンダー」 

ご購入の予約受付が始まりましたぁ

1部 1000円(税 送料込)
外犬 外猫ちゃんの保護活動に使われます

      詳しくは こちら ↓

チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
Well Cat Home タンタン
          ↓ 我が家の可愛いモフッコ達です  
2013_wanko_nyanko_calendar_300.jpg 

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

ベトナム旅行記 アップしました お時間があればご覧くださいね
ホーチミンでフォ^→

まずは自慢から^^

20年来の親友から またまた嬉しい贈りものをいただきました(^^♪
cats_20121101152933.jpg

姫ちゃん チュンちゃんへのご飯^^

それと尾道のお土産 ニャンコ紅茶

ボンちゃんへの焼きカツオとご飯^^

cats1
                    大好物の焼き菓子

↑ このトライのキャバリアのストラップ
とっても可愛い(*^。^*)

トライって ブレンに比べると ないがしろにされちゃうから
めったにグッズを見ないので よく見つけてくれたね~ 

それと 少し前に

「姫ちゃんとチュンちゃんみたいでしょ~」と送ってくれた ポストカード

優しいタッチが キャバリアの優雅さを引き立てている 
とっても素敵なポストカード

IMG_0365.jpg

いつもいつも 本当にありがとう♡

☆     ☆     ☆

さてさて

今日は ツルッツル星人ではなく

ペッタンコ星人の作り方をご紹介します

           参考 → ツルッツル星人の作り方

準備するもの   

ボンちゃん ↓

IMG_5776.jpg

では 始めます

まずは ちょっと遠慮がちに オツムをコチョコチョ


IMG_5782.jpg





IMG_5774_20120831124731.jpg 
          これじょ



IMG_5775.jpg
          至福でしゅ~


すでにもう白目になっていますが 

ペッタンコ星人はお目目ではなく お耳が大事

さらに
cats_20120831124732.jpg

ちょっと近づいてきました


お耳横をコチョコチョして

IMG_5784_20120831124755.jpg




オツムを手でクルっと包み
IMG_5752.jpg





IMG_5746.jpg
         ニョッホーーーーーン

として


            パっ


と 手を離すと

あら!  すごい!!


IMG_5758_20120831124732.jpg


ペッタンコ星人の出来上がりできあがりぃ~

(ペッタンコ星人のポイント = 頭のてっぺんよりも お耳の位置が下にあること)



IMG_5766.jpg
         しああせタイムでしゅ~
                    しああせ = しあわせ
                        
ペッタンコ星人がやってくると

もれなく しああせ  もついてきます^^

一度お試しあれ^^


ボソっとベトナム


ホーチミンのホテル は 朝ごはんがとっても美味しいです
ベトナムっぽいお料理とか ハム チーズ
パン オーダーで作ってもらえる卵料理にフォー

cats_20121031232246.jpg


数々の美味しいフルーツ

一番気に入ったのは ジューサーで作った100%のフルーツジュースを
下の瓶に入れ 氷のプールにグサグサさしてあるんです
ベトナムでは 氷入りの冷たい飲み物が怖くて飲めなかったので
冷たいジュースはとっても嬉しかったです

page1_20121031232246.jpg

カプ夫さんがコーヒーを頼んだら ↑ この黒いポットにたっぷりのコーヒーが^^


見守ってくれてる友達へ
IMG_0366_20121101152932.jpg
いつも心配させちゃって ごめんね。

  にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20120107185040.gif
    ボンちゃんの応援よろしくお願いいたします

Posted on 2012/11/02 Fri. 10:30 [edit]

category: How to

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 26

02

ボンちゃんのウエストくびれ体操 

今年も365日わんこ・にゃんこ カレンダーのモデルさん募集が始まりました

      詳しくは こちら ↓

チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

Well Cat Home タンタン
                        我が家のモフッコ達です
2013_wanko_nyanko_calendar_300.jpg 
                    モデルさん募集締め切りは8月15日です


☆     ☆     ☆

IMG_7710 2012 (9) 
みなしゃんこんにちは 暑くてダレダレのボンちゃんでしゅよ



暑さでついついダレダレになりがちの今日この頃

気が付いた時には あっと驚くような体形にならないように

今日はボンちゃんが とっても素敵な


    「あにゃたも私もウエストくびれ運動」 を

IMG_7710 2012 (8) 
             お教えしましゅ



ではボンちゃん先生よろしくお願いいたします



IMG_9541 2012 (39)
          まずはストレッチでしゅ

そして


IMG_9541 2012 (41) 
          右の方向を向きましゅ



最初 アンヨは
IMG_9541 2012 (43) 
             若干パッカン

でも 構いませんが  しばらくしたら



IMG_9541 2012 (40) 
    お手手とアンヨを反対方向にしましゅ



引き締まった体を作るため

お手手も力を入れて クイっと曲げます

IMG_9541 2012 (42) 
         クイックイOKでしゅ~



今度は さっきと反対方向を向きます


IMG_9541 2012 (49) 
    お手手は左  アンヨは右でしゅよ~



ウフフ 

ボンちゃん 可愛いねえ~

IMG_9541 2012 (50) 
         ボンちゃん やっぱり





IMG_9541 2012 (51) 
            可愛いでしゅか?



何をしてても可愛いね~ 



IMG_9541 2012 (52) 
       ボンちゃんも しゅきしゅき~でしゅよ


運動中でも可愛いので ついつい

「可愛いなあ」って言ってしまいがちですが

口に出してしまうと このように運動が中断されるので要注意です


ではも一度
IMG_9541 2012 (54) 
       ボンちゃん さっきより頑張りましゅよ



ハイ。  お願いします


IMG_9541 2012 (44) 
       さらに キュイーーンとネジリましゅ


そして 若干

IMG_9541 2012 (48) 
        上半身を浮かせましゅ~



右クネっつ 左クネッ  上半身浮かせ

これを頑張って毎日3セット続けると


まぁ・・・・・・・すごい!!


      こんな感じだったボんちゃんのウエストが
IMG_9541 2012 (56) 
               ビフォ~






IMG_9541 2012 (57) 
            アフターでしゅっ

ウエストが引き締まりました~

皆様もぜひ お試しください

きっと素敵なクビレと出会えること

             間違いニャイ

  にほんブログ村 猫ブログへ    br_decobanner_20120107185040.gif
   ボンちゃんの応援よろしくお願いいたします

Posted on 2012/08/11 Sat. 10:30 [edit]

category: How to

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 28

11