03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

まいちゃんがお星さまになった日のこと 

まいちゃんがお星さまになった日のことを書かせてくださいね

お休みのカプ夫さんに モフッコ達をお願いして
19.20日 私は出かけていました

20日帰ってきて いつも通り 夜7時くらいに
一粒一粒カリカリを食べてくれるまいちゃん


いい子ね~ おいちいね~ カリカリ もうちょっと食べよっか

食べなければ にゃうわんが食べちゃうぞ~
         

いつも そんなことを言いながら 食べさせていました

まいちゃん 褒めると頑張って食べてくれるんですよ~
          にゃうわんは本当に食べちゃうのを知ってるので 焦って食べるんです アハハ^^;

IMG_0678 2012秋 (5) 

そして5時間後くらいに いつものように カプ夫さんに抱っこされて
大好物のクッキーとササミを食べるまいちゃん

その後 お水を飲んで 眠りにつくまいちゃん

いつものように おやすみ~って言って
寒がらないように 毛布をギュってかぶせてあげました

DSC01816 2012秋 (86) 

21日 朝起きると チッチをしていたので

「あとで体ふきふきしようね もうちょっとチッチでるかな~ ウンチもでるよね」

といって 抱っこしてウンチをさせました


「上手にウンチできました~」

いつものように声をかけました


いつもなら まいちゃん しっぽを振ってくれるのに 反応がありません

オデコにチュってして 「まいちゃん チッチする?」って

お顔を見ながら言った時に 気づきました


まいちゃんのお目目から光がなくなっていました

IMG_1638_20121224205244.jpg 

体は温かかったので 抱っこした時に
まいちゃんがお星さまになっていたことに気づきませんでした
(獣医さんのお話によると お星さまになって 直後だったそうです)


苦しまなかったとはいえ 一人でお星さまの国に行かせてしまったことが
とてもつらいです

きっと まいちゃんはみなさんのおっしゃるように カプ夫さんと私を悲しませたくなかったのかな


カプ夫さんは まいちゃんがお星さまになった日 誰かが

「まいちゃんが死にそう」って教えにきてくれた夢をみたそうです

にゃうわんは 少し前 まいちゃんが歩いている夢をみました

もしかしたら まいちゃん 「アタチ もうすぐしたら歩けるようになるのよ」って

教えてくれたのかもしれませんね

チュンちゃんも ボンちゃんも ちゃんとご挨拶してくれました
page_20121224203416.jpg

みんなと一緒に撮った写真に

まいちゃんへ ってお手紙を書いて お花と まいちゃんの大好物のカリカリ達と一緒に

まいちゃんにお供えしました

みんな一緒だったら お火入れの時も寂しくないですものね


cats_20121224203358.jpg

お寺に行くまでの間 ずっとまいちゃんのお手手を握っていました

お寺に行って にゃうわんファミリーだけの空間で お経をあげていただき

お火入れの直前にも まいちゃんのお顔とか お手手とかに いっぱいチュッチュして

肉球の匂いを スンスン

安心する匂いです

お骨もカプ夫さんと二人で 拾って骨壺に収めてきました


こんなに小さくなっちゃったけど

まいちゃんは ずーーっと今までのまいちゃんだよ

page5_20121224203418.jpg


まいちゃんに・・と
お花を贈ってくださった

大親友 るーまま
悲しませちゃってごめんね 
そして いつもありがとう
るーまま、 大好きだよ

IMG_3835 2012冬 (37)



一足先に お星さまになった Teaちゃんからは
ずっと美しさを保ってくれるプリザーブドのお花

来年も使おうと思っていた Teaちゃんからのウォーターベッド
来年からは チュンちゃんに使わせていただきますね
愛情とユーモアたっぷりのrinoさんが大好きです

page2_20121224203417.jpg

それとrinoさん 温かいお手紙本当にありがとうございました
Teaちゃんとのご縁をますます強く感じました
IMG_3963 2012冬 (12) 



そして こちらは 猫日和里親会様から

今回カレンダーの表紙をうちのモフッコ達がさせていただき
素敵な思い出ができました
とても感謝しています

カレンダー表紙の写真は 7月20日に撮影しました
お星さまになる5か月と1日前のまいちゃんです
まいちゃん 撮影頑張ってくれましたよ~ 

page1_20121224203417.jpg




そして20年来の親友から

まいちゃんがうちに来たときから ずーーっと知ってくれてるもんね
一度 まいちゃんに おでん 横取りされてなかったっけ!?
いつも本当にありがとう
心配ばかりかけてゴメンネ

IMG_3902 2012冬 (1)



そして まいちゃんと同級生のベベちゃんより

keikoさんがきっかけで ベベちゃんと知り合えたんだよね
一緒に16歳のお誕生日お祝いしようね
って約束したね

ベベちゃん、これからは まいちゃんが見守ってくれてるから
大丈夫だよ

まいちゃんのことを記事にしてくださってありがとう
page4_20121224203418.jpg


私はちょっとずつ復活してますが 

チュンちゃんが あの日以来笑ってくれません
寝ているだけでも 

「チュンちゃん 大丈夫!?」って

たたき起こされるから

IMG_3602 2012冬 (160)
        寝不足なんだぜ オレ

ゴメンゴメン

イビキが聞こえないと 心配になるのです


にゃうわん これから ますますモフッコ達に大きな愛をぶつけて
今まで以上に ベッタベタアマアマに育てたいと思います

多分 まいちゃんは
IMG_0840 2012秋 (49)
どうしよう!可愛すぎるっ!て叫び続けるのって バカだと思うわ あたちっ

って 言ってると思います

まいちゃん(姫ちゃん) への たくさんの ほんとうにたくさんの
温かいお言葉 ありがとうございました
おひとりおひとりにお返事ができず 申し訳ありませんが
カプ夫さんと一緒に 大切に拝見させていただきました
皆様からのメッセージが私たちまいちゃんの宝物になりました

これからも にゃうわんファミリーを見守ってくださいね

両手いっぱいの感謝とともに。。


今は悲しいだけの涙も 

もう少ししたら まいちゃんのことを懐かしく思い出しながら 泣き笑いになって

さらに もう少ししたら 笑顔でまいちゃんのことを話せる日がくると思います


しばらくコメントのお返事お休みさせていただきますね
  にほんブログ村 猫ブログへ    br_decobanner_20120107185040.gif
    いつも応援ありがとうございます 
  

Posted on 2012/12/26 Wed. 14:30 [edit]

category: まいちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 43

26

ありがとうございました 


みなさまへ


12月21日 金曜日 午前9時前

まいちゃん (姫ちゃん) お星さまの国に行きました


寝ている間にそのまま息を引き取ったので 苦しまなかったようです


でも 最後の最後まで抱っこして お顔を見ていてほしかった

家族はみんないたのに 

あまりにも急に 静かに

一人でお星さまの国に行ってしまいました


もっとお世話をさせてくれてもよかったのに

最後の最後まで優等生で 可愛くて 賢くて

大好きで大切なまいちゃん


5月から寝たきりになったけど 本当によく頑張ってくれました


でも 大切な子が どんどん冷たくなっていくのには

耐えられません

見た目は寝ているかのようなまいちゃんなのに

心臓が動いてないんです

呼んでも反応してくれません

なぜ死ななければならないんでしょうね

こんなに可愛い子が 死んじゃうなんて

私は生きているのに おかしいですよね


今 みなさんの目の前にいる 温かい命を

もっともっと大事になさってください

思いっきり可愛がってあげてください


自分の感情で行動を決めるんじゃなくって

その子の気持ちを一番に考えて ご自身の行動を決めてください

ずっとずっと愛し続けてあげてください


いままで まいちゃん(姫ちゃん)を見守ってくださり

本当に感謝しています




明日12月23日が まいちゃんのうちの子記念日15回目でした


まいちゃんは これからもずっと大切なにゃうわん家の家族です



にゃうわんファミリーより 感謝をこめて。



追伸  16日くらいからいただいてるコメントのお返事ができてないのに

お返事もせず 公開にさせていただきました 申し訳ありません

  にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20120107185040.gif
    いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2012/12/22 Sat. 15:48 [edit]

category: まいちゃん

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 165

22