04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ぬぼぉ~ 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_5185.jpg
ブルーバード と福娘 春がきて嬉しそうです^^

IMG_0001 2016 12 (25)
       んっふぅ~

IMG_0001 2016 12 (24)
         あ~~!!! 後ろ~!!!

IMG_0001 2016 12 (27)
             何してるでち??
ほんとだ 見てる見てる^^

IMG_0001 2016 12 (29)
          にゅふふ^^

巻かれてご機嫌ボンちゃんを今度は左から
     ↓
IMG_0001 2016 12 (34)
 ぬぼぉ~

っと見てるチビッコ

頭にペンギンちゃん乗せてみたら

IMG_0001 2016 12 (44)

どうしてか ものすごく嬉しそうな

IMG_0001 2016 12 (39)

チビッコ。 

このチビッコ 納豆を混ぜ始めても 

IMG_8660.jpg

ボンちゃんが頭にペンギン乗せている時と同じような表情^^
(口角がキュっと上がっているご機嫌なチビッコ)このお顔を

IMG_3033 2016 9 eos (650)

納豆の顔♡ と呼びながら 納豆混ぜる日々^^

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/04/05 Wed. 22:10 [edit]

category: 多肉

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 26

05

アフロヘアーの多肉ちゃんと ぺったんこボンちゃん 

ベトナム旅行記アップしました 写真一枚残っていないハノイ観光 コチラ
IMG_2415.jpg
何やらいっぱいお手手を伸ばしてお日様をつかもうとしています^^

触りすぎてペッタンコになったコノフィツムも無事脱皮 リトープスもイキイキ。
cats_20160511205609bb6.jpg
まるでアフロな多肉ちゃん 乙女心とレモータとかが埋もれてます

カプ夫さんに 「れおんちゃんとのツーショット撮って」って言ったら
IMG_0001 2016 2 (233)
こんななりました。 修正要らず。

DSC02482 2016 2 (243)

あらっ まっ♡

DSC02482 2016 2 (246)

これはこれは

DSC02482 2016 2 (249)

お呼びでございますね

DSC02482 2016 2 (253)

ぷりんしゅ♡

では遠慮なくお約束の

DSC02482 2016 2 (254)

モフモフモフモフモフモフ~

モフモフ堪能していたら開きすぎて

DSC02482 2016 2 (260)

ペッタンコになって あっちこっち心配になったので

DSC02482 2016 2 (263)

お布団をかけてあげました

DSC02482 2016 2 (267)

幸せだそうです そりゃよかった^^
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/05/22 Sun. 22:10 [edit]

category: 多肉

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

22

ほんのりわかってきたエアープランツとボンちゃんの扱い方 

ベトナム旅行記アップしました ベトナム共産党公認赤いスカーフ子ども   コチラ 
☆   ☆   ☆
題して 「マックスしゃいあくれおんちゃんでちっ 」
IMG_5755 2016 4 (43)
カプ夫抱っこされる&後ろボンちゃん=しゃいあくれおんちゃん出来上がり

4月になり 一気にノビノビしてきた多肉ちゃん

IMG_6926 2016 1 (1189)

と どれだけ枯らしたかわからないエアープランツ

IMG_6926 2016 1 (1061)

懲りずにまた連れて帰ってきました

IMG_6926 2016 1 (1091)

多肉ちゃんよりエアープランツのほうがお水が要らないと思っていたけど

とんでもにゃかった。(エアープランツは空気中の水分で生きているみたいに書いてるのが多いけど)

IMG_6926 2016 1 (1068)

エアープランツは毎日霧吹きでたっぷりお水をあげると喜んでいる気がする

そして もう一つ注意事項

IMG_6926 2016 1 (1183)

多肉ちゃんよりエアープランツのほうがボンちゃんに狙われやすいので

リードでボンちゃんをつなぎ とりあえず見せると

anigif_20160427212510b06.gif
     はぁ~ ボンちゃんぜーーんぜん興味ないでしゅ

って ふりをして

IMG_6926 2016 1 (1075)

狙う(-"-)

モシャモシャのチランジアウスネオイデスよりも ツンツンしたこっちのほうが

あぶにゃい。  そして寒さに当たるとあっという間に枯れる

いろんな危険から守って

IMG_6926 2016 1 (1108)

大切に育てにゃいと^^
今日も頑張って農婦します コメントのお返事お休みさせていただきますね
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/05/01 Sun. 22:10 [edit]

category: 多肉

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

01

前進。 多肉ちゃん 

ベトナム旅行記一昨日アップしました ベトナムのシャイな子どもたち コチラ 
☆   ☆   ☆
IMG_7014_20160416211904f7f.jpg
    れおんちゃん毎日1時間くらい歩いているでち

1m進むのに5分くらいかかった子ですが 成長しました^^

DSC02795 2016 3 (346)

久々につれて帰った多肉ちゃん (ブルーバード)

cats_20160416211858ede.jpg

この二つはなんだっけな?

DSC02795 2016 3 (343)

ネオンブレーカーズ

多肉ちゃんラブになって早6年 最初の年は


DSC01590 2013 6月 (95)

植え方 育て方 すべてが あれれ・・・な状態

DSC05041 2014 3 (26) 

一進一退状態ですが 地植えの子たちもモリモリ成長

IMG_7112.jpg 

いまだに あっらぁ・・・なことがいっぱいありますが

お日様の力を信じて 生命力を信じて

IMG_6926 2016 1 (539) 

途中で立ち止まらなければ 

少しずつでも一番自分に必要なことから前進する とか

IMG_6926 2016 1 (541) 

多肉ちゃんに教えてもらっている気分です^^

止まらずに 目の前の事からしっかり見つめて

IMG_6926 2016 1 (542) 
           でへっ

時の流れはいつかきっと 人の気持ちを落ち着かせてくれるはず

IMG_7717_20160416212010dca.jpg 

多肉ちゃんもゆっくりしっかり成長してます。 
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/04/16 Sat. 22:10 [edit]

category: 多肉

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 20

16

多肉ちゃん いばらの道を進む 

ベトナム旅行記6日前アップしました ベトナムの貝っておいしいかい?コチラ 
☆   ☆   ☆ 
2016年 ワンコニャンコ365カレンダーご協力のお願い →
カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を保護猫たちの去勢・避妊等の手術
ワクチンなどの医療費 啓蒙活動などを含めた保護活動等に使用させていただきます

(1部 1000円 送料税込 後払い)詳しくは  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
☆     ☆    ☆
DSC08361_20160111210759062.jpg
          ぬっくぅ~

冬らしくなったとはいえ やっぱり温かい今年の冬

この時期はカクトロコさんに教えていただいたように 不織布を3枚重ねを

夜 多肉ちゃんにかけていたのですが 今年はまだ必要ないみたい

IMG_0576 2013 7月 (194)

2013年5月に多肉ちゃんの可愛さに魅かれ ↑ ここから始まった多肉人生

短い時間にいろいろありました(-"-) 

朝起きたら雨で室内に避難させていたリトちゃんが1つ いにゃい

IMG_5931_2016011121065513e.jpg

このお顔を見る限り どう考えてもボンちゃんが犯にゃん。

IMG_5865_20150223204837304_20160111210653fc1.jpg

必死に探すと テーブルの下に転がるリトちゃん

おまけにボンちゃんの歯型つき。  ボンちゃんが犯にゃん確定。

DSC_0039 2014 6 (10)

そんなことにもめげず 

DSC05354 2014 3 (1)

多肉ちゃん最盛期

そして 新たに手を出すエアープランツ

IMG_6150_201412210209302ec_20160111210801462.jpg 

これが間違いでした 

すぐにボンちゃんに狙われるので 仕方にゃく

cats1_20141221021033df2_201601112107561cf.jpg 

リースにくくりつけて 外にぶら下げる
(ほんとは室内に可愛く飾りたかったの)

で ボンちゃんがやっと多肉ちゃんと仲良く慣れたころ

DSC02353.jpg 
          れおんちゃん登場でちっ

私が持っているもの 全て食べ物と思ってしまうチビッコ

チビッコから必死に多肉ちゃんを守りつつ

DSC02338.jpg

とっても丈夫な種類だけ 生き残っています

去年の夏 台風で多肉ちゃんの棚がひっくり返り

いろいろ行方不明 その後 夏の暑さで消え去る多肉ちゃん多数

IMG_2941_20160111210951273.jpg 
   はぁ~~ いばらの道でしゅ・・・

死にかけたら とにかく葉ざしする か 切って根を出させる

DSC02350.jpg 

4年目にして ぼんやり分かってきた多肉栽培。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/01/11 Mon. 22:10 [edit]

category: 多肉

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 19

11