05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

カクトロコさんの多肉アレンジ 12 多肉の冬越し方法 


カクトロコさんの多肉ちゃんアレンジ 


IMG_7259_20141127003847e4f.jpg


多肉ちゃんのお花って 他の植物のお花よりも控えめですが

よーーく見たら咲いていたりとか ちょとマヌケな咲き方だったりとか

とってキュート


IMG_7262.jpg

茎が木の枝みたいに育っている多肉ちゃん


↓ 真下のワイン色の多肉ちゃん 葉っぱの上から 

再び茎が出てる??

IMG_7261_20141127003902624.jpg


土がなさそな小石いっぱいゾーンにも

セダムたち

IMG_7260.jpg


やっぱりセダムは丈夫なんだなあ

うちのは縮むけど(-"-)


茎を空に向かっていっぱい伸ばして 秋らしい色のお花を咲かせている子

IMG_7258_201411270038459d5.jpg


デッキの下のほとんどお日様の当たらない所にも

よーくみたら多肉ちゃん 不死鳥っぽかったのですが

不死鳥って日当たりを好むはず  

IMG_7255.jpg

んじゃ 不死鳥とは違うのかな~


みんな思い思いの方向にビヨーーンと葉やら枝やらを伸ばし

IMG_7253_20141127003842917.jpg

健康に育っていました

とっても分かりやすく 詳しくいっぱい教えてくださった

お店のお兄さん ありがとうございました^^


そしてドォーーンと大きなサボテン

どこかで見たことある?って思われた方

多肉ちゃんの名前が書いてあるネームプレートみたいなやつに

こんな大きなサボテンの絵が描かれていたら

IMG_7248_20141127003842284.jpg

その多肉ちゃんは きっとカクトロコさんで育った多肉ちゃんのはず♪

とりあえず9月に行った分の写真はここまで

またカクトロコさんに行ったら アップしますね

あ。。 多肉ちゃんの冬越しの方法

不織布を3枚重ねてかぶせてあげると 風通しもよくて

蒸れなくて 寒さから守ってくれるそうです (お店のお兄さん談)

皆様の多肉ちゃんがスクスク育ちますように~

そして にゃうわんの多肉ちゃんたちは まず枯れないでおくれ。。。


にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2014/11/29 Sat. 10:27 [edit]

category: カクトロコさん

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: --

29

カクトロコさんの多肉アレンジ 11 


カクトロコさんの多肉ちゃんたち

IMG_7252.jpg


カクトロコ → カクタス → サボテン     

トロコってなんだろ??


さすがサボテンランドのカクトロコさん


IMG_7263_20141121233054622.jpg


天井に届きそうなくらいのサボテンがいっぱい


枕木の中にはセダムたち

IMG_7251.jpg



ここは 隅っこの隅っこにこっそり植えてあった多肉ちゃん


IMG_7250.jpg



びよよよ~ん と下向きやら上向きやら 

IMG_7249.jpg


好きな方向に伸びて。


地面に見える小さい緑はセダムたち


IMG_7246_20141121233021988.jpg



デッキ周りにぐるりと

IMG_7244_20141121233020fc2.jpg


ワシャワシャプニプニモリモリです

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2014/11/22 Sat. 10:27 [edit]

category: カクトロコさん

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: --

22

カクトロコさんの多肉アレンジ 8 

 
静岡県浜松市にある カクトロコさんの多肉ちゃんたち

目の前は ひろーーーい田んぼで とっても環境の良い場所で

IMG_7242_2014111419463572a.jpg


多肉ちゃんたちは育っています


IMG_7244_201411141946509d5.jpg


木みたいになってる多肉ちゃんの茎

IMG_7240_20141114194634594.jpg


手前に背の低い多肉ちゃん

IMG_7239.jpg


外のこんなところ(駐車場の端だったかな)にも

なにやらセダムっぽい子がモリモリ

IMG_7235_201411141946297fd.jpg




IMG_7246_201411141946520fd.jpg


モリモリに育っている万宝を見て


IMG_7238.jpg


2週間で枯れた我が家の万宝と美空鉾に涙する・・・・

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

Posted on 2014/11/15 Sat. 10:27 [edit]

category: カクトロコさん

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: --

15

カクトロコさんの多肉アレンジ 7 


カクトロコさんの多肉ちゃんアレンジ

IMG_7241_2014102220165417e.jpg

左上の多肉ちゃん 気になります なんだろ??


茎の細い子も 太い子も

IMG_7233.jpg
      伸びてるぜ~  自由だぜ~


小さな細いスペースにも

IMG_7232.jpg

セダムちゃん中心アレンジ




IMG_7231.jpg



ピンボケだけど

石みたいな器に入ったのは センペルビウムかな

IMG_7237_201410222016521e5.jpg

我が家も外で地植えしています  とっても丈夫


緑のワサワサは美空鉾?

IMG_7246_20141022201804108.jpg

地面のあまり土のなさそなところにもセダムたち


わしゃわしゃ ぴよーーん 

IMG_7261.jpg

お花をつけたり 

みんな 思い思いに育っていました^^

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ


Posted on 2014/11/05 Wed. 10:27 [edit]

category: カクトロコさん

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: --

05

カクトロコさんの多肉アレンジ 6 


カクトロコさんの多肉アレンジ

IMG_7223.jpg

白花ミセバヤ?が テローーンと伸びてお花を咲かせていました



この大きなサボテン

店内にコロコロ転がっていて 可愛かったあ~

IMG_7229.jpg




デッキの下の日陰部分にも 多肉ちゃん発見

IMG_7254_20141022200707120.jpg




デッキ手前から見た多肉ちゃんのアレンジ

IMG_7245_201410222005102f0.jpg




この子 うちにもいます

IMG_7256_2014102220070926f.jpg

私が育てても枯れないということは ものすごく丈夫な子

葉っぱがケバケバケバだっていて 可愛いです



秋色 な お花

IMG_7257.jpg 



割れた木の間にも多肉ちゃんがいました

IMG_7230_201410222005088c7.jpg


カクトロコさんちの丈夫な多肉ちゃんたちを見ながら

我が家の子を想ふ・・・・        ナンデカレル??

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ




Posted on 2014/11/01 Sat. 10:27 [edit]

category: カクトロコさん

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: --

01