03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ホンキで焦ること 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_1234 2016 12 (168)
ご褒美のカリカリ1粒  待つれおんちゃん♡

しょっちゅう家の中でボンちゃんを探しているカプ夫
(ちょっとでも姿が見えニャイとものすごく心配する)  この日も

ボンちゃんどこ行った? って必死に捜索  で

IMG_1234 2016 12 (142)

見つけたあああああ

IMG_1234 2016 12 (143)

も~  ボンちゃん 心配したよぉ

IMG_1234 2016 12 (144)

朝ごはん食べて すぐにお布団にもぐりこんで寝てたのね

IMG_1234 2016 12 (146)

ボンちゃんが見えにゃいと も~ 心臓バクバクするよぉ

IMG_1234 2016 12 (147) 

とかいう人間を ↑ こんなお顔で見て 一通り話を聞いてくれた後

IMG_1234 2016 12 (155) 
   はぁ~  ボンちゃん よく寝たでしゅ~

IMG_1234 2016 12 (163)

っと 部屋のど真んにゃかで毛づくろい でも も~ ほんっとに心配で

ビリー君とか おもちゃの下とか  タンスと壁の間とか

cats5_20170425112317b02.jpg 

テレビ台と床の間とか  食器棚の上とか   椅子の下とか

catsr 

ほんっとに焦りながら あっちこっち探したんだよ~

IMG_1234 2016 12 (161) 

ほんっとにあっちこっち

IMG_0592 2012秋 (201) 

探したんだよぉ~~~
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/04/26 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 17

26

お気に召しましたでしょうか 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_7988_20170422172044ae6.jpg
温かくなってお目覚め の 多肉ちゃん (名前忘れました)

IMG_7982.jpg

花芽が出てきた ハオルチア

IMG_7986_20170422172042956.jpg

アフロちゃん (セダム)

IMG_7662_20170424214211bb7.jpg
こんなのとかいろいろお出ししました もし気になる方はコチラです

題して 「妥協」 (さむーい12月に撮った写真です)

IMG_1234 2016 12 (125)


ボンちゃんのお気に入りのお立ち台 レコードプレーヤーの上

IMG_1234 2016 12 (50)

ここに立つ=エアコンを要求 なので

IMG_1234 2016 12 (59) 

つけてあげました

IMG_1234 2016 12 (63) 

30畳近い広さをカバーできるパワフルすぎるエアコン

温度調節には気を使います

IMG_1234 2016 12 (76) 

あ。。 失礼いたしました ちょっと温度が高すぎましたか。

では・・・ ピピっ と数度下げると

IMG_1234 2016 12 (74) 

再び お立ち台の上に乗るボンちゃん でポーズを取られる

IMG_1234 2016 12 (77)
        
めでたくOKがでました それにしても可愛いお顔♡ お気に入りの温度でにゃにより^^

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2017/04/24 Mon. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

tag: 多肉 
TB: 0    CM: 12

24

ボンちゃんの取り扱い説明書とマタタビ 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_2029 2017 1 (223) 
ハッサク大好き でもお刺身のおいしさはまだわからないチビッコ

IMG_0456 2016 12 (687) 

さてさてネズちゃんとさんざん遊び

その後 トンボちゃんと遊ぶというので遊ばせていたのですが

IMG_0456 2016 12 (688) 
    も~ いいでしゅぅ

IMG_0456 2016 12 (695) 
      も~いいでしゅって

というので

IMG_1234 2016 12 (10) 

トンボちゃんたちをボンちゃんのおもちゃ箱にお片付けして

IMG_1234 2016 12 (14) 

楽しかったね~ いっぱいネズちゃんとトンボちゃん捕まえたねーー

と褒め 〆に

IMG_0456 2016 12 (703) 

マタタビ

IMG_0456 2016 12 (707) 
           これでしゅっ

マタタビ見ると 大変なことになるボンちゃん マタタビを落とし

IMG_1234 2016 12 (6) 
    ザーーリザリ

ボンちゃんにマタタビ 最強のコラボレーション

よって注意書きが必要

IMG_3901 2012 7月 (105) 

マタタビでニャン格が変わる そして

IMG_0433 2012 (257) 

輪郭も変わる (丸顔がものすごい面長になる)

他のネコちゃんも面長になるのかしら?と思うコワすぎるマタタビタイム。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2017/04/23 Sun. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 20

23

素敵な勘違い 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_2817 2017 2 (480) 
   血抜かれたでち。。

フィラリア検査とボンちゃんのワクチンとフィラリア ノミ ダニ予防で一緒に
獣医さんへ。 ニャンコもフィラリアになることがあるので一緒に予防してます

IMG_0456 2016 12 (559) 
         ボンちゃん 早くもゲットでしゅっ

前回 ネズちゃんをつかもうとしても顔面キャッチしたり スカスカしていて

なかなかつかめなかったボンちゃん 今度はトンボちゃんで遊ぶというので

IMG_0456 2016 12 (562) 
       トンボちゃんゲットでしゅっ

今回もにゃかにゃか掴めないんだろうなあと思い 最初からつかませました

IMG_0456 2016 12 (567) 
     あがーーーでしゅっ

そして 思う存分カプらせる

IMG_0456 2016 12 (576) 
        来るでしゅっ

ネズちゃん同様トンボちゃんもつかむ意欲だけはたっぷりなので

IMG_0456 2016 12 (588) 

ボンちゃんいいでしゅか~

IMG_0456 2016 12 (590) 
      来るでしゅっ

anigif_201704211946323c4.gif 

最初から

IMG_0456 2016 12 (597) 

目の前に持ってきてつかませて 褒めたたえました^^

ボンちゃん しゅごーーい! てんしゃーーい!!

cats_20170421194634551.jpg 
ボンちゃんはやればできるんやれ。 ボンちゃんはしゅごいんやれ

ボンちゃん ほんっとにしゅごーい! そして

IMG_0456 2016 12 (639) 

ものすごーく可愛いよぉ♡

ニャンコもワンコも褒められるとものすごく喜ぶので 我が家では毎日100回位
てんしゃーーい!! かっこいいーー!! しゅごーーい!! やるぅ~!!と
言い続けています そしたらホントにすごい子になるのがすごいと思います♪
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2017/04/22 Sat. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

22

スカスカボンちゃん 気が変わる 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
れおんちゃーーん おいで~♡♡♡
anigif5_201704211923188db.gif

きゃわわ♡ とにかくきゃわわ♡ 

IMG_0456 2016 12 (483)
       ネズちゃん もうちょっとでしゅ~

さて 嬉しそうなお顔でネズちゃんをゲットしようと頑張るボンちゃん

anigif1_2017042119231624a.gif
       よいちょっと

と体を伸ばして頑張るも 伸ばし足りなくてネズちゃんちょっと上~

も~ こうにゃると

cats_201704211923194a5.jpg

ネズちゃんを自分から呼ぶ

IMG_0456 2016 12 (546) 
       来るでしゅっ

あらよっ

anigif_20170421192406387.gif 
            っと でしゅ・・・

よほど悔しかったのか

IMG_0456 2016 12 (496) 
          ムッキーーでしゅっ

さっきよりさらに体を伸ばしたのですが 伸ばしすぎて手首でゲット

IMG_0456 2016 12 (548) 

うーーーん・・・なかなかうまくつかめにゃいボンちゃん

ついに

IMG_0456 2016 12 (516) 
        つかんだでしゅっ やればできるんでしゅ

やればできるボンちゃん やっぱりすごいと思ったのは

IMG_0456 2016 12 (518) 
         むひっ

本体よりもシッポをつかむほうが にゃんい度が高くないのかしら

と思うのですが しっかりシッポをつかんだボンちゃん 

IMG_0456 2016 12 (550) 
          次はトンボちゃんでしゅっ

早くもターゲットが変わりました 諦めやすいんじゃなく 切り替えが早いんだと思います(-"-)
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2017/04/21 Fri. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

21