07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

笑顔を守るために 

昨日も沢山の温かいコメントありがとうございました^^

楽しく拝見いたしました。 まとめてではございますが

昨日のコメント欄にてお返事を書かせていただきましたので

お時間があればご覧くださいね


さて 本日の記事です。

             アマアマボンちゃん


IMG_9353.jpg
 
           ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ~


  

       
               集中ボンちゃん
IMG_9525_20120114202804.jpg 





              困ったボンちゃん
IMG_0001 2011 (83) 







              ご機嫌 まいちゃん
IMG_7780.jpg 






           ちょっとびっくりボンちゃん
IMG_0940 2011 (6) 






             お風呂の見張りボン
IMG_0940 2011 (90) 






            寝起きの悪いボンちゃん
IMG_0940 2011 (120) 




                 
                思案中?
IMG_2784 2012 (62) 

大きな地震から丸一年たちました

私も6強の地震に遭ったことがあります

ライフラインが止まったり お店の商品が少なくなったり

怖いことは沢山ありますが

一番怖いと思ったこと


それは無関心です


幸い我が家の周りは壁が崩れたり 鍵が勝手に開いたり 食器が割れる位の

被害で済みましたが 10分ほど車で走ったところは 道も家もことごとく

崩壊していました  

たった数キロ違うだけで これだけ被害に差があります


        IMG_7479b.jpg


一年前に起こったことだけれど 当事者の方々には今も続いていることです 

「がんばれ」なんて言葉をかけるんじゃなくって

「一年前に起こったこと」って過去形にするんじゃなくって

細く長く出来る事をし続けるのが大切では・・・・って改めて思いました

今 一番頑張らなければならないのは 被害に遭わなかった人たちなのでは・・って。




         IMG_7508b.jpg


   人も動物たちもみんな笑顔で過ごせる日が来ますように

ね。ボンちゃん

IMG_1106 2011 (233)
               


  にほんブログ村 猫ブログへ    br_decobanner_20120107185040.gif
   ボンちゃんの応援よろしくお願いいたします 




Posted on 2012/03/11 Sun. 10:30 [edit]

category: 地震

thread:   -  janre: ペット

TB: 0    CM: 23

11

見えない手と手 

真剣に遊んでいるボンちゃんや
IMG_3526.jpg
       
ネンネしているだけでも可愛いボンちゃん
IMG_5691.jpg

ただただボンが可愛いから・・と言う理由で
始めさせていただいた このブログ

ブログを見てくださる方々から温かいコメントを頂いたり
そっと見守って下さる方がいらっしゃったり


言いたい放題のボンちゃん
IMG_4558.jpg IMG_4833.jpg
         カプられ夫さんに抱っこされて文句をいうボンちゃん


チュンが痙攣を起こした時は 
IMG_4531.jpg
     こうやってずっと寄り添ってくれたボンちゃん


     
IMG_5682.jpg
       手のぬくもりが大好きなボンちゃん



こんなボンちゃんを皆さんに見ていただくことで
沢山の方たちと出会うことが出来ました


そして昨日


IMG_5706.jpgIMG_5704.jpg
 

IMG_5705.jpg
          ボンちゃん チュー        

えてるにゅうぱてしぇさんの ケーキと焼き菓子です^^
このお店もブログを通して知りました 


美味しいだけでなくって見た目も可愛いケーキと焼き菓子
IMG_5710.jpg
          これ全部ボンちゃんの~ 


ボンちゃんは食べれないよ~

IMG_3739.jpg

こうやって目に見える形で支えてくださったり
そっと支えてくださる方がおられたり・・


お恥ずかしながら拍手メッセージという存在に
二日前に気付きました

その中で

ブログ開設当時から拝見しています
アビmamaさんの想いが被災地の皆様に届きますように

と書いてくださった方がおられました

こんな沢山のブログのなかから このブログを見つけてくださり
ずっと見守っていてくださる 胸が熱くなりました

IMG_5692.jpg 
              スヨスヨ~

今 私は当たり前のようにボンちゃんの寝顔を毎日見れます
被災地の方々は まだワンちゃん、ネコちゃんと一緒に生活が
出来ない方もおられます 


えてるにゅうぱてしぇさんのお店に にゃんだーガードのへの
募金箱が置いてあったり ポスターが貼ってあったり
義援金を振込された用紙が置いてあったり 

  
IMG_5680.jpg

小さい力でもみんなでそっと手を差し出すことで
助かる命があるんだなと改めて思いました

見える手だけでなく 見えない手と手もつながっているんですね


IMG_5615.jpg 
     みなしゃん、これからもボンちゃんをよろしくね




   これからもずっとずっと皆様とつながっていけますように

          IMG_5688.jpg 


  たくさんの感謝をこめて      
                           にゃうわん


         いつも応援ありがとうございます
        これからもよろしくお願いいたします

   にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ


Posted on 2011/08/03 Wed. 15:50 [edit]

category: 地震

thread:   -  janre: ペット

TB: 0    CM: 29

03

アビmamaさんのあおいくま運動 

  あおいくま運動をされている「ボクくるみ之助」のアビmamaさんから
可愛いクマちゃんとネコちゃんの編みぐるみが届きました。

縺ゅ♀縺・¥縺セ驕句虚_convert_20110618002114

アビmamaさんは地震の被災者の方々、ペットたちを助けたいと
いう強い思いからこの運動を始められました。

義援金を送った人にアビmamaさんがクマちゃんを送って下さるのですが
材料費も送料もすべてアビmamaさん負担です。
義援金が増える=アビmamaさんの負担も同時に増えるのに
喜んで続けてくださっています。頭が下がる思いです。

その編みぐるみが我が家にも届きました^^

   カンヌちゃん、トルタ君、  ようこそ!! 我が家へ!!
IMG_4468_convert_20110618000647.jpg
とてもいい香とともに タオル、そして温かいメッセージも届けて下さいました


IMG_4472_convert_20110618000559.jpgIMG_4474_convert_20110618000759.jpg
初めまして~僕はボンちゃん、トルタ君とカンヌちゃんだね よろしく~

ボンちゃん、あつーいチューでお出迎え

               ワンズたちも早速
IMG_4476_convert_20110618000858.jpg
あなたがカンヌちゃんね、アタチは姫よ。 君がトルタ君、僕はチュンだ
            これからずっとよろしくね


IMG_4477_convert_20110618000830.jpg
       でへ~ 僕 お兄ちゃんだから 肩車したよ


          みんなで記念撮影しよーね
IMG_4484_convert_20110618000947.jpg 
             一人よそ見してるよ~

     アビmamaさんの思いはきっと被災者のみなさんに届くよ 
IMG_4475_convert_20110618001323.jpg
         大丈夫 みんなつながってるんだよ

アビmamaさんが編みぐるみちゃんと共に届けてくださった
この優しい思いを大切にしていきます。

そして新しい家族 トルタ君 カンヌちゃんもずっとこれから一緒ね^^

IMG_4493_convert_20110618001025.jpg
        アビmamaさん、本当にありがとうございました。


        2つポチって下されば励みになります
         応援よろしくお願いいたします

    にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

Posted on 2011/06/18 Sat. 13:05 [edit]

category: 地震

thread:   -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

18

静寂の中から生まれてくるもの 

IMG_3729_convert_20110521204402.jpg
     先にあるものを見つめている 澄んだまっすぐな目



IMG_3709_convert_20110521204437.jpg
       チョコンと重ねられたお手手とアンヨ



IMG_3708_convert_20110521204523.jpg
          お気に入りの場所でお昼寝


                  そして
      IMG_3712_convert_20110521204615.jpgIMG_3715_convert_20110521204655.jpg
             お気に入りの雑貨たち


見慣れた風景でもモノクロの世界だとちょっと新鮮にみえます

とっても静かで限られた色の世界だからこそ そこから色んな事を想像して
一つの物語が出来上がったり。


こちらは我が家のハーブの中で一番最初に咲いた コンフリーのお花
IMG_3750_convert_20110521204737.jpg

      ギリシャ語で 「傷を癒す」 という意味があります
      花言葉は   「努力」

今までそこにあったものがなくなるのは寂しくって悲しいけれど
みんなで助け合って気持ちが温かくなり 心の傷も癒され、
努力してまたそこから色々なものが生まれてくるはず。

無 とか 静寂って その奥深くには色んな可能性を秘めてると思う

だから東北も大丈夫 日本も大丈夫 そう信じています

        コンフリーのお花はこんな色
       IMG_3749_convert_20110521204827.jpg
              綺麗でしょ


        2つポチって下されば励みになります
         応援よろしくお願いいたします
             
    にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

Posted on 2011/05/27 Fri. 11:25 [edit]

category: 地震

thread:   -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

27

チャリティ迷子札 

 ねこたろうさんから チャリティ迷子札が届きました^^
リンク友達さんの「チョビびよりさん」のブログで知って
にゃうわんも3つお願いしました。

『お支払いいただいた金額のすべてを緊急災害時動物救援本部へ
寄付させていただきます』     という、心あたたまる企画です。

IMG_4002_convert_20110525221348.jpgIMG_4004霑キ蟄先惆_convert_20110525221445

ひとつひとつラッピングされた迷子札。迷子札なので本名でお願いしました。
      (ボン=こうじろう  チュン=けん  姫=まい)

そして 表は
IMG_4003_convert_20110525221415.jpg
             グフーン^^ 可愛い^^ 

ねこたろうさんが一つ一つ描いて下さった うちのワンズニャーの絵です

IMG_4009_convert_20110525221621.jpgIMG_4007_convert_20110525221552.jpg
  これは乳牛柄の三毛犬の~    これはヤンキー牛柄の白茶の~

IMG_4006_convert_20110525221523.jpg
           これはボンちゃんの~


一つ一つ確認するボン

IMG_4014_convert_20110525221700.jpgIMG_4017_convert_20110525221734.jpg
      これアタチの?            これ、チュン起きれ!!

   そだよー  可愛いでしょ~

早速つけさせていただきました。

IMG_4021_convert_20110525221805.jpg
  いい加減起きれば!?  この黒いのバカじゃないの??


チュンは起きないので 寝たままつけました。

      可愛い迷子札をつけて全員そろって記念撮影
IMG_4023縺セ縺
       ねこたろうさん、ほんとうにありがとニャ


とっても可愛くて心がこもっていて そして軽くてしっかりした
素敵な迷子札でした。

  ご自身のブログで教えてくださった チョビびよりさん、そして
         企画&作ってくださった ねこたろうさん、
         本当にありがとうございました♡   
        IMG_4012_convert_20110525221944.jpg
         大切に使わせていただきますね。
 
  見ているとその可愛さに笑顔になれる迷子札です

寄付された義援金は、東日本大震災の動物救援活動に使われるそうです 
地震に遭われた方もペットたちも同じように笑顔になれますように。

     ボン、チュン、姫、よかったね^^ 嬉しいね^^

        2つポチって下されば励みになります
         応援よろしくお願いいたします
             
    にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ



Posted on 2011/05/26 Thu. 11:25 [edit]

category: 地震

thread:   -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

26