01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

必死にコスプレ 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
保護活動支援カレンダー2017年度『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』今年もご参加いただいた
みなさまのご協力により、販売することとなりました。 毎年、日本では
飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにものぼり、そのほとんどが
殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす活動をしているボランティアへの
支援として、 このカレンダーは作られました。

cats1_20161213145447852.jpg
1部1,200円(税・送料込み 後払い)です。  
参加してくださっている皆様 できれば拡散していただければ嬉しいです (事務局さんより)
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! まで
IMG_0398.jpg
    まずはボンちゃんからお知らせでしゅよ

以前ボンちゃんたちの記事を書いてくださったペットゴーさんが

「ボンちゃんたちが可愛いから 」という理由で(ハハハ^^) ペットゴーさんの

クリスマスの記事に うちのモフッコたちを載せてくださいました 

こういうのはなぁんとなくずっとお断りしていたのですが

ペットゴーさんは担当の方にビビビっときて初めてお受けして以来 

ずっと仲良くしていただいています^^

担当の方 いつもありがとうございます^^ 楽しいコスプレ大会 コチラです

ペットゴーさんのクリスマスコスプレコーナー きれっきれに踊るワンコたちの

楽しいアプリも紹介してくださっています

IMG_0309.jpg

クリスマスイブになんですが しめ縄いろいろ作りました

IMG_0293.jpg

もし興味がございましたら コチラです^^

IMG_0330.jpg

今日はクリスマスイブ

クリスマスとは正式には24日の夜から25日までのことを言います

IMG_0380.jpg

かつてセント ニコラウスという司教さんがいらして 貧しい人たちを助けておられた

そして司教さんの死後 聖人に認定されて サンタクロースという名になったとか。


IMG_0359.jpg

にゃうわん家にも今年も可愛いサンタさんがやってきました

可愛いモフッコサンタさんたちをご覧になって 1人でも多くの人たちに 

笑顔をお届けできたらいいなあ~ なぁんて♪

笑顔って嬉しい楽しい事を引き寄せる力を持ってますものね^^

では 2人そろって
IMG_0426.jpg
   メリークリスマスでち   メリークリスマシュでしゅ

笑顔あふれる聖夜をお過ごしくださいね 

そしてお外の命たちにも温かい場所が見つかりますように。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/12/24 Sat. 22:10 [edit]

category: 掲載

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 33

24

アイリスオーヤマさんからのご褒美 

ベトナム旅行記アップしました お寺に七福神? コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_6810_20160613200634719.jpg
バラ パトラッシュ 2013年オランダで作出された新しいバラ
あまり手のかからない子です 我が家にやってきた初めての黄色いバラ

IMG_6808_201606132006336d7.jpg
ツルバラ オーブ 甘い香りのツルバラ 白 薄いピンク 薄いアプリコット
優しい雰囲気の色で奏でる優雅なバラ

さて先日アイリスオーヤマさんのインタビューボンちゃん答えてくれたご褒美に
IMG_7045_20160613200636d83.jpg

IH ガス オーブンで使えるとっても賢いご飯も炊けるお鍋(無加水調理もできる)

いただきました^^v そしたら各地のお米もおまけにくださったので

IMG_7077_20160613200637d47.jpg

さっそく新潟のこしひかりを♪ ツヤッツヤ&ご飯のいい香り~

新しいお鍋で炊いたご飯なので ご飯にあうおかずを

cats_20160613200631bb6.jpg

作りました (買ってきたのも入っています)

cats1_20160613200707068.jpg

ツヤッツヤのお米&おいしいおかずでさらにご飯がおいしく感じます

もともと白米好きのれおんちゃんも

anigif_201606132007059bd.gif
         いただくでちっ

お鼻の孔まで開いて ご飯をパクっ

びっくりしたのが白米は絶対食べないボンちゃんまで

anigif1_20160613200706266.gif
   あーーんでしゅっ

食べちゃったこと♪

そしてボンちゃんの頑張りにと ブリ献上

IMG_7088.jpg
      ブリでしゅ~

可愛いお顔でブリを食べるボンちゃんと ご飯のツーショット

相変わらずピンボケですが ボンちゃんの可愛いお顔とツヤッツヤのお米のおいしさ

IMG_7105.jpg
      あーーーーーんでしゅよ~

伝わっていたら嬉しいな~

我が家は田んぼをしているので自分で作ったお米は感動的においしいのですが
今回はボンちゃんの頑張りでいただいたお鍋&お米だったので とっても感動して
ジーーーンとなりながら美味しくいただきました アイリスオーヤマさん有難うございました^^


今日のコメントのお返事 まとめてさせていただきますね(草刈カプ夫デーなのです)
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/06/18 Sat. 22:10 [edit]

category: 掲載

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

18

アイリスオーヤマさんにボンちゃん登場♪ 

ベトナム旅行記アップしました 写真一枚残っていないハノイ観光 コチラ
☆   ☆   ☆
アイリスオーヤマさんから「ボンちゃんにぜひ」とお声をかけていただきました
IMG_0001 2016 4 (593) 
     ボンちゃん喜んでお受けしましゅよ 

と言ってくれたので ボンちゃんがいろんな質問に答えてくれました

『ブログで人気の猫ちゃんに聞きました』コーナー

今までの最大の失敗とか 野望とか楽しく質問に答えるボンちゃん

102-0272_IMG_20160525190552f1c.jpg 

ボンちゃんが質問に答えてくれている間 にゃうわんは写真を選ぶ作業

ボンちゃんを保護した時の写真とか

104-0474_IMG_20160525190553737.jpg 

当初ボンちゃんの存在を認めることができなかったチュンちゃんから

ボンちゃんをずっと守ってくれたまいちゃんの事を思い出したり。

IMG_4904 2012 (48) 

ニャンコの事は全くわからなかったので 保護猫さんブログを読み漁ったり

500gに満たない小さい体のボンちゃんがトイレのたびにお砂に埋もれないか

ドキドキだったり。

IMG_7488 2012夏 (467) 

体調を崩したボンちゃんを連れて早朝病院に走りこんだり

ボンちゃんと一緒にいろんなことをクリアしながら 毎日毎日

いっぱい頭をナデナデして 可愛いかわいいって言われて育っているボンちゃん

anigif_20160525190917334.gif 
        なんで帰ってくるでしゅかっ

一方 カプ夫さん相手には毎晩↑ こんななってるボンちゃん
(これもボンちゃんの楽しいお遊びのひとつ。ちょっと本気でカプっちゃいますが^^;)
IMG_0001 2016 4 (603) 

立派なマザコンちゃんに育ってくれて とっても満足なにゃうわん

おまけに

IMG_8648 2015 5 (390) 
       だだだだだだだだっこでちっ

チビッコれおんちゃんまでにゃうわんが大好きに♡

アイリスオーヤマさんの質問に答える というそんな作業のはずが

IMG_2282 2016 5 (1093) 

家族って 輪だなって 改めて気付かせていただきました

最初二つの輪だったのが まいちゃんチュンちゃんが加わって4つの輪になり

ボンちゃんが来てくれて5つの輪になり れおんちゃんで6つ目の輪

お空に行った子が作ってくれた輪もずっとそのまま残ってくれていて

輪が増えるたびに どんどん強くなる絆。

IMG_0001 2016 4 (717) 
      アイリスオーヤマしゃん ありがとでしゅよ~

可愛いボンちゃんに素敵な機会を与えてくださってありがとうございます^^

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/05/25 Wed. 22:10 [edit]

category: 掲載

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 26

25

ブリ好きボンちゃん サバで登場 

ベトナム旅行記4日前アップしました 写真一枚残っていないハノイ観光   コチラ
☆   ☆   ☆
IMG_3308_201605161923288e4.jpg
        のびぃ~でち

寝起きも可愛いれおんちゃん

IMG_3322_20160516192329fc1.jpg

あら・・ まっ♡♡ こちらは オチリも可愛いボンちゃん

ボンちゃんはとってもご機嫌で

anigif_201605161923284e9.gif
     もーーみもーみにゃーりにゃーり

反対向いて

IMG_3341.jpg

キリっとしたお顔でお座り

ボンちゃーーん

anigif5_20160516193556543.gif

少し前 「サバキジ特集にボンちゃん出ていただけませんか?」と

お声をかけていただきました (猫ぐらし 2016.6月号 アスペクト社)

IMG_7233 2015 1 (529) 
          ブリっ ブリでしゅっ

ブリ好きボンちゃんがサバで登場

(おまけにサバキジ特集。 ボンちゃんはキジじゃなくってササミが好き) 

ここ以外にも載せていただいていて にゃうわん家大喜び♪

IMG_3469r

本名(こうじろう)で出ています^^

担当の方が本をボンちゃんにプレゼントしてくださったのですが

ボンちゃんを溺愛しているのにボンちゃんに本気でカプられる同居人K氏は

IMG_3261.jpg

発売日に本屋さんへ直行。(我が家に今4冊あります。。。)

IMG_3262.jpg
        そうでしゅか。。。

ボンちゃんが可愛すぎるから パっと目に飛び込んできて

載せていただいたんだね とおバカ達の本気発言。

IMG_3369.jpg

可愛すぎて 連チュー(連続チュー)をされて ぼぉーーっとされていますが

ボンちゃんもとても喜んでいます

IMG_3901 2012 7月 (959)
     猫ぐらししゃん ありがとうでしゅよ~

この子を見つけてくださって 本当にありがとうございました^^

宝物がまた一つ 増えました。

さて 昨日から畑を開始 ↓ こんななってお留守番阻止されていますが

IMG_5755 2016 4 (1116)
ボンちゃんは300キロもあるでしゅから にゃうわんは足を動かせにゃいでしゅよ

300Kのボンちゃんをどけて 農婦します コメントのお返事お休みさせていただきますね
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/05/16 Mon. 22:10 [edit]

category: 掲載

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 13

16

いろいろ成長しました 

ベトナム旅行記一昨日アップしました フォーってうどん?  コチラ 
☆   ☆   ☆
IMG_6417_20160406201955dba.jpg

ご機嫌で こんなお顔をしていたボンちゃんのところに

IMG_6300.jpg

こなくてもいいのにK氏がやってきて 

しなくてもいいのに チューまでして

IMG_6337.jpg

ボンちゃんのご機嫌を損ねてしまったので

IMG_6330.jpg

K氏を連れて畑に行ってきました

その前に。。 少し前petgoさんから

「ボンちゃんのブログを紹介させてください」とのお話がありました

今までこういうお話は全てお断りしていました 

「猫ちゃんの事はよくわからないのですが」とおっしゃったとあるメディアの方

事務的過ぎて「命」と向き合った仕事をされている自覚の感じられなかった方

著作権が絡んでくるお話の時 こちらから細かい質問をしたら

そのままフェードアウトされた某出版社など 

何のために 「今それが必要なのか」が理解できなかったのと

ボンちゃんのストレスになるから という理由が大きかったから。

102-0276_IMG_201604062019492d7.jpg

でも今回のpetgoさんの担当の方は 普段からちゃんと命と向き合っておられる

そんな感じがして お言葉に甘えさせていただきました^^

まいちゅん

そして こんな素敵な記事を作ってくださいました

まいちゃん チュンちゃんの写真も載せてくださって 
よかったねーまいちゃんチュンちゃん^^

あとで知ったことですが担当の方も大事な子とのお別れを経験しておられるので

こんな優しくてやわらかくて 命をそぉーーっと包み込むようなそんな文章を

書かれるんだなーって思いました

102-0277_IMG_201604062020269cc.jpg

petgoさん まいチュンボンれおんちゃんに素敵なお言葉を

本当にありがとうございました 

あ。。余談ですが記事を書いて下さった方はにゃうわんと同じタニラー
                (で リトープスラブ(笑))
IMG_5948.jpg

さてさてpetgoさんの記事を読ませていただいて

うちの子たちの成長を改めてありがたく思いながら

IMG_5952.jpg

イモムシみたいなチョロギとか  芽が出てくるのが遅すぎて

植えていることをすっかり忘れてしまう生姜とか

ボンちゃんのオツムの上において発芽させておいたジャガイモとか

IMG_5965.jpg

植えてきます^^
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/04/06 Wed. 22:10 [edit]

category: 掲載

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 25

06