03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ニャンコとワンコの表情筋を検証する 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
2017年ワンコニャンコ365日カレンダ―参加者の皆様へ
事務局さんからメールが届いていると思いますが 写真送付は9月11日 日曜日必着
ございます。 可愛い写真がありすぎてなかなか選べなかったりすると思いますが9月11日 日曜日必着でございます。 なにとぞよろしくお願いいたします

バターナッツかぼちゃとかの詰め合わせ あとちょっとになりました
(ご購入ありがとうございます^^) 興味のある方は コチラまで♪
お申込みいただいた方には8日にメールを送らせていただきましたので
ご確認くださいね


DSC01829 カレンダー2014 (399)
ボンちゃんの普段のお顔

ワンコの表情筋は人間と同じくらいたくさんあるといわれており

DSC01365 2012秋 (9)

確かにうちのワンコを見ていると

DSC01698 2015 11 (2)

ものすごーい笑顔のお顔が多いです

一方 ニャンコというのは 表情筋がとても少ないので

IMG_3569 2012冬 (151)

表情を作りにくいと言われているのですが ホントでしょうか

IMG_3569 2012冬 (112)

お包みされて うっとりぷりんしゅ

IMG_3479 2012 (57)

大好きなおもちゃで遊んで にっこりぷりんしゅ

IMG_3569 2012冬 (855)

お泊りに来ていた友達が帰ったというのを玄関の見える窓から確認して

IMG_3569 2012冬 (859)
         んふーーー

ご機嫌ぷりんしゅ

そして じゃらしちゃんで遊んで楽しすぎて

IMG_3901 2012 7月 (1147)
        うひゃひゃひゃ~ 

な ぷりんしゅ

そして ぷりんしゅと言えば ブリ

IMG_8253 2014 1 (238)
     あっはーーーーーー

ニャンコの表情筋は極めて少ない とは言い切れニャイ。明日は正反対の表情を検証します

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/09/09 Fri. 22:10 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 19

09

必死か余裕か  

ベトナム旅行記 4日前アップしました ギロチン台と独房 ホアロー収容所 まとめ   → 
☆   ☆   ☆
IMG_4073 2013 5月 (1231)

ペタンと座ったら

IMG_4073 2013 5月 (1232)

すかさずボンちゃんもやってきた

IMG_4073 2013 5月 (1235)

ものすごい真剣なお顔ね~

IMG_4073 2013 5月 (1233)

ボンちゃんの両手

IMG_4073 2013 5月 (1237)
          
浮いてます

anigif_2015051520332725a.gif
         ぎゅっぎゅっ

ずりずり~って落ちないように 思わずお爪も

IMG_4073 2013 5月 (1238)

でちゃいます な 右手

IMG_4073 2013 5月 (1241)

ポフっと余裕な左手とは違い 右手は

IMG_4073 2013 5月 (1239)
         ぎうっ

ボンちゃん その寝相ってラクなの??

IMG_4073 2013 5月 (1034)
          両手が浮いてるわん~

チュンちゃんも口タプが浮いてるワン~

それにしても

IMG_4073 2013 5月 (1234)
         ボンちゃん必死

くつろいでるとは思えにゃい。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2015/05/15 Fri. 22:10 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

15

カツオブシでフルコース キャバリア心臓病 

ベトナム旅行記 3日前アップしました ギロチン台と独房 ホアロー収容所 まとめ   → 
☆   ☆   ☆
IMG_1540 2015 1 (387)

ぴろんぴろんの

IMG_1540 2015 1 (362)

うすーーーーい

IMG_1540 2015 1 (257)

カツオブシ(ニャンコ用)一枚で

IMG_1540 2015 1 (263)

可愛いポーズとか

IMG_1540 2015 1 (365)

可愛いお顔を

IMG_1540 2015 1 (278)

フルコースで

IMG_1540 2015 1 (256)

堪能できます^^

これは冬に撮った写真なのですが この頃チュンちゃんは何を食べていたのかなーと

見てみたらカリカリにカツオブシをまぶして食べていました

心臓病の子は一気に食欲が落ちます

カリカリも缶詰も食べない。 お刺身も食べなくなる 大好物のお野菜も。

そんな中 この子がギリギリの体調で唯一食べられたのは 焼いたブリ

当時の冷凍庫には 油の乗ったブリの切り身が大量に入っていたなーーと

懐かしく思い出しました

雑音が全くなくても 心臓病になっている子がいるので

IMG_0087 2015 1 (13)
     エコー検査をしてほしいワン~

とチュンちゃんからのお願いでした

15日はチュンちゃんがお空に行ってちょうど100日目。

ボンちゃんが過ごしている世界はお花がいっぱいの季節

 (1)

まいちゃん チュンちゃんの世界にもきっといっぱい咲いているのでしょうね

そして この子は年中

IMG_1540 2015 1 (381)
      あーーーーんでしゅっ

食欲モリモリなので ご安心あれ^^

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2015/05/14 Thu. 22:10 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

14

ボンちゃんとバラの共演 

ベトナム旅行記 たった今アップしました ギロチン台と独房 ホアロー収容所 まとめ   → 
☆   ☆   ☆
IMG_4161 2014 6 (450)

バラの新苗の時期がやってきました

IMG_4161 2014 6 (320)

画像はピエール ドゥ ロンサール

今年 やってきたのは (覚書)

イブピアチェ  パトラッシュ  マダムビオレ  ブルーバユー みさき  
ブラックティ  マダムピエールオジェ  バフビューティ  オーヴ  
パウルクレー  ボレロ  ターンブルー  マダムフィガロ  
ラレーヌビクトリア  ラマリエ  かおりかざり あと2つ(忘れた)

IMG_5532 2015 5 (17

咲き方とか 色とか 香りとか サイズとか 

DSC06417 2014 6 (128)

にゃうわんにしては珍しく 毎回 慎重に慎重にじっくりじっくり吟味・・・ 


cat_20150509201511d5a.jpg

今年は玄関回りをフロリバンダのバラでいっぱいにしたいなあ とか

catsばら3
考えるだけでワクワク

にゃうわんの好きなピンクのバラをまとってるかのような 巻き巻きボンちゃん

DSC06668 2014 6 (630)
         にゅふふふふふ~

君はバラより美しいでしゅ

catsb

バラの季節はバラ大好きなご近所さんにアレンジとか花束を作って

プレゼントするのも楽しみ^^

IMG_7105 2014 10 (1474)

これもバラ  グリーンローズといいます

IMG_4161 2014 6 (346)
          ほぉ~

大きなバラの間に入れると綺麗なんだよ~

今年も大切にバラ 育てます

DSC06261 2014 5 (107)
       頑張ってくれよ   ぷくっ


IMG_4161 2014 6 (431)

頑張るぜいっ
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2015/05/10 Sun. 22:10 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 19

10

早いものですね 

ベトナム旅行記 5日前アップしました ホーチミン作戦博物館 貴重な資料がいっぱいなのにほったらかしな場所  → 
☆   ☆   ☆
2015年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」     絶賛発売中~ 
2015_new_calendar_h1_s_201501072129036b2.jpg カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた金額を 
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチン等の医療費・
 啓蒙活動を含めた保護活動等に使用させていただきます。
 1部1000円(税・送料込・後払い)です
       詳しくは コチラへ ↓

 ちびニャン’sとfemiのがんばっていきまっしょい!
 Well Cat  Home タンタン
☆   ☆   ☆
106-0696_IMG.jpg 

2月5日にお空に飛び立ったチュンちゃん
うちの子になった初日の写真
2001~2002 まい けん (68)

早いもので 今日は四十九日

四十九日までどうしてももたせたかった 皆様から頂いたお花

IMG_9765.jpg 

少しになりましたが ちゃんと頑張って可愛く咲き続けてくれています。

まいちゃんの時は 
カプ夫さんがボーボーに炊いてしまったお焼香でお坊さんがむせ返り

2001~2002 まい けん (97)

チュンちゃんの時は くしゃみをされるお坊さん (たぶん花粉症)

2001~2002 まい けん (113)

笑ってはいけない場所なのに どうしてか節目節目で

クスっと笑える出来事が起こっています

cats_201503231956013fa.jpg

それも 個性的すぎるチュンちゃんらしいなあ~と しみじみ思ったり。

生後8か月で
ペットショップの狭いハウスで回転しまくっていた子を連れて帰ったのですが

IMG_0001 2014 7 (165)

やはりその後も面白いチュンちゃん

溝の右を歩いているのに なぜか右足から溝に落ちたり

IMG_0001 2014 7 (104) 
       俺のトマトだぜっ

ベジタリアン ならぬ ベジタリワン

キュウリ レタス キャベツ以外に ゴーヤ セロリも食べちゃったり

IMG_8304 2014 7 (1473)

オツムだけじゃなくって 味覚まで弱いのか・・と心配になるにゃうわん家

でも この子はとっても優しくて 甘えん坊で 構ってちゃん

106-0621_IMG_20150323195639649.jpg

チビちゃいボンちゃんに こんなされても 何をされても 

ただただ耐える優しい子

anigif_20150323195641772.gif

9歳くらいでお耳が聞こえなくなり

10歳の時に頭の中にできものがある可能性を指摘され

11歳で全身膿皮症

13歳になってすぐ 緑内障で右目失明

そして13歳4か月で 心臓病発覚


IMG_0001 2014 7 (274) 

苦いお薬もご褒美と勘違いし 目薬 点耳薬 週2回の薬用シャンプーと

いっぱい頑張った子

それでもこの子はいつも笑顔でした

画像0042

ただ一つ心配ごとが・・

お空の世界でやっぱり回転しまくって 
モフッコたちが目を回していなければいいんだけど・・・

可愛い子たちは どこへいってもいつまでも心配です

そんな可愛い子ちゃんたち(まいちゃん けんちゃん)のことを少しずつ思い出しながら

回想録みたいなのを書き始めました こちらです

まいちゃん けんちゃんが頑張った証しを記憶と記録に残しておこうと思います

IMG_1647_2015032319571328c.jpg

にゃうわん家にたくさんの幸せをもたらしてくれた子たち

私たちの自慢の大切な子です。 これからもずっとずっとね。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2015/03/25 Wed. 22:10 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 31

25