03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

愛すべきコメンテーターたち(5月編) 

ブログを始めてもうすぐ5か月目。 その中でいただく沢山のコメント。
ププっと笑えるものや、 そうそう!!と思うもの、
ジーンとくるもの、考えさせられるもの、そんなバラエティに富んだ
コメントの中で 特に特に心に残っている5月分のコメントを
ご紹介させていただきたいと思います。
(一度使った画像も含まれています)
 
☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆

ワールドワイドなブログ、それも他人様のブログのコメント欄で
とんでもない事を カミングアウトしたり、
正反対のキチンとした記事を書くにゃうわんに対して

にゃうわんさんが真面目~な記事をたまに書くのも、
静と動があってイイ


沢山のワンちゃんと生活されてる方がボンをご覧になって

私の頭の中にある猫のイメージをひっくり返す位可愛いボンちゃん
IMG_3645_convert_20110527220806.jpg
        ヨシッ!!! ファン ゲットニャ!!



動画は3メートルはなれて観なきゃいけないの???
まず無理! 部屋が3メートルも幅がない(爆



> ボンが毛布好きなので真夏でも私は毛布を使っているのだ。

うむ。うちはしまう場所がないから
真夏でも毛布だぞ?(笑

IMG_3627_convert_20110527220916.jpg
          あ~ それは残念にゃ事で


後頭部が秀樹みたいと言ったら「バッハ秀樹」と命名されたチュンに対して
出た!バッハ秀樹☆      IMG_2311_convert_20110414171509.jpg
本日も素敵な面持ちでござりますね☆
この半開きのアイは・・・!寝ていらっしゃるのでしょうか(笑)

チュンちゃん、やっぱり目を開けて睡眠中~♪
武士なのかも^m^
↑悪者がきてもすぐ対応できるように

IMG_3238_convert_20110527220957.jpg
俺がバッハだってえ!?武士だってえ!?そんな良いもんじゃないワン


カレーパンに生クリームが入っていたという記事に対して

カレーに生クリーム、ビーフシチューにマヨネーゼ・・・
無駄に食欲があるときに考えると、少し食欲が落ち着きそう(笑)

IMG_2834_convert_20110527221050カレーパン
          ある意味新種のダイエット食ニャ


こんなに 愛情たっぷりに 育ってるんですもの
ボンちゃんの お顔も 優しく可愛い表情になるのは 納得です^^

IMG_3644_convert_20110527221339.jpgIMG_1764_convert_20110527221133.jpgIMG_1584_convert_20110527221202.jpg
  アンニュイボン      爬虫類ボン      ホゲ顔ボン
 
             全部ボン


ボンが光線過敏症ということが判明して

にゃうわんさん、知ったことはショックだろうけど
逆に、対策が練られることじゃんね?
だから、むしろ今気がついてよかったと思おうよ!!!

IMG_4037_convert_20110527221748.jpg
ただ今エリカラのボン 丸1日凹んでましたがある程度持ち直しました
どうしようどうしよう・・とショックを受けてた時にいただいた このコメント、
目の前がパーっと明るくなりました。


にゃうわんの血圧が70 40だと知って

ちなみに私は寝起きから走れるタイプです^m^
IMG_3628_convert_20110527221827.jpg
寝起きから走れるって!? いったい何を目指してるんだろうか




モノトーンの記事に対して ・・・余計なものを排除して本質を
見ているから動物はきれいな澄んだ瞳をしているという言葉に
ハッとしたコメントでした

動物って、カラーのない世界だってゆうじゃない?
だからいつも、きれいな澄んだ瞳をしているのかな

IMG_3729_convert_20110527230430.jpg
モノトーン 何でも、そこが原点、始まりのような気がするよ。
頭がごちゃごちゃになったら、 カラーを抜いてみるのも大事だよね。
気持ちを入れ替えてスタートできる。 だから、頑張っていけるんだと思う





私が尊敬している方のお一人で、個人で保護猫活動をされていて 
お家にも保護猫ちゃんがいて
その保護猫ちゃんがキャットショーで沢山賞を受賞したことに対して

家猫部門は保護された猫やセンター出身の猫がたくさん参加します
ノラ猫や捨て猫も、大切にされれば
キラキラ輝くことができる事を
たくさんの人に知ってもらえれば嬉しいです

04-09-01_21-5.jpg04-09-06_18-24.jpg
IMG_3687_convert_20110527222528.jpg 
  ボンちゃんも保護猫ちゃんにゃりよ。 可愛くなったでしょー


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   

こうやって改めて頂いたコメントを読み返してみると
皆さんワンちゃん猫ちゃんに愛情たっぷりで まっすぐに向き合っておられて
同じ目で他のブロガーさんのワンちゃん猫ちゃんたちの事も見てくださって
その中から生まれる色々なコメント、もう名言といっても過言じゃないくらい
素敵な言葉を沢山受け取る事が出来ました。
ブログを通して素敵な出会いも出来、心がポカポカしています。

まだまだ載せたいコメントが沢山溢れています。
また近いうちにご紹介できたらな・・と思っています。


 愛すべきコメンテーター様、今後ともよろしくお願いいたします^^


        2つポチって下されば励みになります
         応援よろしくお願いいたします
             
    にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ


Posted on 2011/06/01 Wed. 09:40 [edit]

category: コメント

thread:   -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

01