05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

今まで欲しがったもの 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_0922_2017062321052522c.jpg 
パステルカラーでまとめたニゲラとバラたちのゾーン  とっても綺麗です

IMG_4765 2017 3 (150) 
         耐えるでち・・・

ワンダーコア   ブリを釣るための船舶免許  船  ハンモック

天体望遠鏡  ちょっと大きめのバイク  いろんなサイズのルービックキューブ

これ全てカプ夫さんが今まで本気で欲しがったもの(ルービックキューブだけ買った)    
(最近は軽トラまで車屋さんに見に行ったらしい 軽トラは買っていいけど(笑))

にゃうわんはその度に 欲しいの の嵐が過ぎ去るまで耐えました

IMG_4765 2017 3 (153) 
           
そしてついに先日10万超えの炊飯器(パナソニックおどり炊き)を

欲しいの  と言い出し 皆さまに昨日いろんなお声をいただいたのですが

にゃうわん 心から感動いたしました。 皆さまカプ夫のことをものすごく

よく理解してくださっている。 いつも余計なことはするくせに 

IMG_4765 2017 3 (157) 
  いろいろメンドクサイことするでち・・・

今動くべきでしょ ということに対しては全く動かないカプ夫なのに
(ものすごく考えている というのですが 動かなければゼロと一緒だと思うのです)

おどり炊きがほしいがために電気屋さんに行ってカタログをもらったり

実物を見に行ったり ネットとにらめっこしている。

IMG_4765 2017 3 (160) 
      ボンちゃん 捕らわれの身でしゅ・・

欲しいの の感情に捕らわれるだけでなく ニャンコをも捕らうカプ夫

ご飯にゃんて炊いたこともないのに どうしても欲しいおどり炊き(-.-)

IMG_4765 2017 3 (163) 
         しゃいあくや~~

思い起こせば ウォーキング事件の時もそうでした

「これから毎日歩こうと思うの」 というのでウォーキングウェアを揃え

シューズなど3足ほど買ったはず。 で 結果 3回歩いてギブアップ(-.-)

(足が腫れて数日4足歩行していたカプ夫(笑))

そんなことがあったので  しゃいあくや・・・また始まった。。と思いました

IMG_4765 2017 3 (164) 
         めんどくしゃいでしゅ~

ほんとにメンドクサイ。 のですが

皆さまのご意見が見事に一致いたしました(笑)

「カプ夫さんが炊くわけがない。 万が一炊いたとしても1.2回で終わる」と。

中には全財産を賭けて「炊くわけがない」と言ってくださったかたもいらっしゃる。

全財産ですよ。全財産。 3400円だそうですが。全財産に代わりはない。

IMG_4765 2017 3 (167) 
          離しぇっ

皆さまから頂戴したお声をカプ夫がしっかり読んで

いつものように しばらくこちらが耐えていたら諦めてくれるのか

IMG_4765 2017 3 (168) 
↑ 逃げるボンちゃんのオチリをクンクンするカプ夫 最後まであきらめにゃい

諦めないかわかりませんが 少し前 恩師に買っていただいたこの山椒

激ウマなのでございます。 これをこんがり焼いて甘辛いタレをつけたウナギに

パラパラと振りかけていただくと どんな炊飯器で炊いたご飯でも

IMG_4765 2017 3 (169) 

おいしくなると思うのです。   分かりましたか?カプ夫さん。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/06/26 Mon. 22:10 [edit]

category: カプられ夫

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

26

正しい関西弁講座 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_0866.jpg
花弁に白いラインの入るコロンとした ビェ ドゥ

ボンちゃんのブログをご覧の方には 役者さんを目指しておられる方も

多くいらっしゃると思います 多分  なので今日はそんな方たちのために

ボンちゃんの関西弁講座。ものすごくイヤな時の表情もついでに勉強できるれ」編

IMG_2817 2017 2 (531)
          ・    ・    ・

IMG_2817 2017 2 (487)
              あっかーーーーん

IMG_2817 2017 2 (496)
                  ・・・

IMG_2817 2017 2 (499)
        ボンちゃん またつかまったれーーーーー

IMG_2817 2017 2 (514)
             罰ゲームや・・・

IMG_2817 2017 2 (518)
      どこからどうみても罰ゲームや・・・

IMG_2817 2017 2 (524)
         カプ夫しゃんはボンちゃんが大好きやけど

IMG_2817 2017 2 (525)
         ボンちゃんはそんなことはないれ・・・

IMG_2817 2017 2 (543)
              なにしてるでち??

も~ ほんまに

IMG_2817 2017 2 (526)
                あかん・・・

きっと多くの方のお役にたつと思います おしまい 

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2017/06/13 Tue. 22:10 [edit]

category: カプられ夫

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 28

13

タヌキ寝をマスターするニャンコ 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_5603 2017 1 (96)
       すぴすぴすぴすぴ~

っと 安眠ボンちゃんを

IMG_5603 2017 1 (68)

阻止するカプ夫

IMG_5603 2017 1 (78) 

そんなボンちゃんを

IMG_5603 2017 1 (69)

心配そうにみるチビッコ

うちのボンちゃんは危険を察知すると こんな風に ↓

cats_2017052812522105d.jpg 

魂を抜いてその場をやり過ごす技を持っているのですが

IMG_5603 2017 1 (81)

カプ夫さんがチビッコに話しかけている時だけ

IMG_5603 2017 1 (83)

お顔をあげ チビッコが去ると

IMG_5603 2017 1 (87)

すぐ目を閉じるボンちゃん

ついにタヌキ寝をマスターしたようです

IMG_5603 2017 1 (94)
  何してるでち?

タヌキ寝してるのよ。

IMG_5603 2017 1 (93)
  1秒でも早くこの時よ去れ・・・でしゅ。。

カプ夫さんが去るまで微動だにしないボンちゃん 大変よくできました^^

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2017/05/30 Tue. 22:10 [edit]

category: カプられ夫

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

30

プラス思考の思い込み 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_0779_201705262108408b3.jpg
毎年こぼれ種でいっぱい増えてくれるニゲラ

ツルばら バフ ビューティ 最初はアプリコットですが
cats_201705262108392d5.jpg
咲き進むと白っぽくなります

さてボンちゃんがお水を飲みに行った隙ににゃうわんのお膝にきたれおんちゃん

その後

IMG_2029 2017 1 (379)
     なんでこうなるでち??

IMG_2029 2017 1 (375)
         う”””””でち・・

カプ夫さんに捕獲されていました

そんなカプ夫さんの ほんのひと時の幸せタイム

IMG_2029 2017 1 (382)
   カプ夫しゃん・・

ボンちゃんを溺愛しているのに いつも本気でカプられたり

悲鳴をあげられるカプ夫さん ちょっとでも距離が近づけば。。と

IMG_2029 2017 1 (386)
     
おやつはカプ夫さんにあげてもらっています

IMG_2029 2017 1 (406)

ボンちゃんがお膝にそぉーーっとお手手を置いてくれたり

IMG_2029 2017 1 (395) 

魔が差したのかお膝に乗ってくれるのがすごく嬉しいみたいで

IMG_2029 2017 1 (399) 

毎回 「ネーーー見てみてみてみて ボンちゃんがお膝に乗ってくれるの♡」

IMG_2029 2017 1 (401) 

「ねーー写真撮って撮って早く撮って! ボンちゃんのお手手~~♡♡」

と ものすごくうるさいのです それがいけにゃいのかはわかりませんが

カプ夫さんがお仕事から帰ってくると 物影に隠れて獲物を狙うように飛び掛かり

2017013020111000c_20170526205121d28.jpg 

本気でカプり倒しています。 で いつも嬉しくてカプられながら写真を撮るカプ夫(-"-)
(いつもは靴下脱いだ途端 生足にカプりついてくれるそうです(笑))

こちらから見ると相変わらず報われない努力ですが カプられる=触れてもらっている と
思い込んでいるので 血がでるまでカプられてもとっても幸せそうなカプ夫さんなのでした 


にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2017/05/26 Fri. 22:10 [edit]

category: カプられ夫

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

26

いやぁ 早かった と思うこと 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
氷河期よりも寒かった日の事

IMG_2029 2017 1 (228) 

珍しすぎて 思わず2度見

IMG_2029 2017 1 (231) 

ボンちゃんに接近してもカプられないカプ夫

嬉しくて嬉しくてボンちゃんをヨシヨシしたいのですが 控えめに

IMG_2029 2017 1 (237) 

指1本でヨシヨシ

IMG_2029 2017 1 (225) 
       はぁ~

カプ夫さんが近くにいてもカプらないだけマシなのですが

ほんとはヌクヌクでご機嫌だと

IMG_1668.jpg 

こんな

20140402192251a88_201705211432138c3.jpg 

分かりやすい嬉しいお顔になります^^

カプ夫さんが真後ろにいるので自然に

IMG_2029 2017 1 (232) 

こんなお顔になりましたが 数年に一度あるかにゃいかのレアな出来事。

ニャンコが大嫌いだったカプ夫さんが(苦手ではなく大嫌いだったそう)

ボンちゃんを保護してから溺愛して 大きすぎる愛情をボンちゃんにぶつけ

すべて全力でボンちゃんに跳ね返されているのですが 

07-02-02_18-02_20170521143513327.jpg カプ夫さんの背中に乗るボンちゃん

こんなのは記憶にほぼ残らないくらい あっ  っという間に過ぎ去り

IMG_0001 2011 (73) 

カプ夫さんに抱っこされ 眉間にしわがよったり(ネコなのに。。)

IMG_1036 2011 (21) 

こんなお顔をするようになったボンちゃん

ボンちゃんの表情の豊かさはカプ夫さんのおかげ?でもあるかにゃ?と

ちょっとだけ ほんのちょっとだけ思うにゃうわんです^^

IMG_2029 2017 1 (276) 
ボンちゃん 毎日いろんなことに耐えてくれてありがとう(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2017/05/22 Mon. 22:10 [edit]

category: カプられ夫

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

22