03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

調子に乗ると こうなる 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
姉がまたウマウマを送ってきてくれました 可愛いニャンコのチョコ
cats_20170314212808adb.jpg
いつもおいしいバトンドールのサクラ まっちゃ  初めましてな

ローズのシロップとか これ楽しみ~ そしてそして

cats1_20170314212809ae2.jpg
高級生食パン ボンちゃんの長さと同じでしたが1日で半分くらい食べました

サンドイッチにしても激ウマでしたが

IMG_5346.jpg
焼いても激ウマでございました いつもありがとー♡

IMG_7486 2016 11 (133)
        コロンコロン

IMG_7486 2016 11 (132)
              ほへっ

っと電気毛布の上で落ち着きゼロのご機嫌ちびっこ それを

IMG_7486 2016 11 (142)
            ボンちゃんは安泰。

とソファーで薄目開けてみていましたが

IMG_7662 2016 11 (50)
          れおんちゃん登場でち

わるーいお顔で登場 そしてたぶんわざと お手手とアンヨを

IMG_7662 2016 11 (62)
             乗せっでち

それでもボンちゃん動かにゃいので ちびっこ調子に乗って

IMG_7662 2016 11 (70)

回転。 そしてやっぱりこうなりました

IMG_7662 2016 11 (83)
何しゅるでしゅっ ちょっとくらいじっとするでしゅっ ウザイでしゅっ

ボンちゃんに正論を言われ 思わず

IMG_7662 2016 11 (84)
             ふわぁ~

と 大きなアクビ一つ。 そして

IMG_7662 2016 11 (86)

反省のフリ。 大変よくできました(-"-)

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/03/16 Thu. 22:10 [edit]

category: ブログ友達

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

16

ポルターガイストではないけれど 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_5172_20170315192606d81.jpg 
大好きなエリンジウム 可愛いお花たちがそろい始めました^^

anigif_201703142128068e2.gif

がったんごっとんばったん

我が家では1戸建てがよくこんななってます 原因は

anigif1_201703142128077e9.gif
   あ・・ ガーコちゃんでち

中で暴れているチビッコ そんなチビッコを

IMG_4199 2016 11 (614)
       ・・・

ボンちゃんが冷静にソファーの上から眺めている

IMG_4199 2016 11 (627) 

こんな感じ。

IMG_4199 2016 11 (616)
     ふわあ~

IMG_4199 2016 11 (615) 
         あほくしゃい・・・

れおんちゃん あほくしゃいって。

IMG_4199 2016 11 (610) 

ボンちゃんが小さい頃は キャバリアチュンちゃんの首にぶら下がったり

寝ているチュンちゃんの上にモモンガみたいにジャンプしたり 

106-0621_IMG_201703142138530e8.jpg 

敷布団代わりにしたり どう見てもボンちゃんのほうがやんちゃさんなのですが

IMG_4199 2016 11 (625) 
      あほくしゃい。。。

ニャンコも人間と同じで 自分のことは棚に上げて。状態のようです

IMG_4199 2016 11 (670) 

お疲れ様でございました。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2017/03/15 Wed. 22:10 [edit]

category: ブログ友達

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 13

15

カーテンの向こう側 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
cats1_20161213145447852r 
1部1,200円(税・送料込み 後払い)です。  
参加してくださっている皆様 できれば拡散していただければ嬉しいです (事務局さんより)
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! まで
IMG_3411.jpg
チュンちゃんがお空に帰ったちょうど8か月後の10月5日 
お空に帰ったキャバリアノエルとニノとののんびり生活 の まりさんから
チュンちゃんへお花をいただきました まりさんいつもありがとうございます♡
お空の世界はきっととってもにぎやかだと思います♪

IMG_3214 2016 10 (603)

れおんちゃんのお気にいりの場所(にゃうわんのお膝の上)

IMG_3214 2016 10 (605)

そしてボンちゃんのお気に入りの場所~

って見えにゃいかな? ちょっと失礼してカーテンめくると

IMG_3214 2016 10 (609)

ボンちゃんこんななってます ここからは

にゃうわん畑が見えて 私が作業しているのが見えます

IMG_3214 2016 10 (611)

上からはお日様 オチリは電気毛布でぬっくぬく

IMG_3214 2016 10 (610)
      ボンちゃん ほえ~

ボンちゃん きゃわわ♡ って言ったら 

IMG_3214 2016 10 (615)
   ボンちゃんニュルルン

とカーテンから出てきて

cats_2017020717472527d.jpg

甘えんぼ王子様♡ ご機嫌でお手手も

anigif_20170207174724872.gif
      くいっくいでしゅ

IMG_3214 2016 10 (622)

うふふ 可愛いねえ 毎日可愛くなっているボンちゃん^^

さてさて皆さま2ちゃいのおめでとうメッセージありがとうございした♪
(お返事お一人ずつに書かせていただきました とても嬉しかったです)

その2ちゃいの記念すべき日に

10枚位れおんちゃんとカプ夫さんのツーショットを撮ったのですが すべて

IMG_3354r.jpg
      う””””っでちっ・・・

こんな写真でした~  

おまけ

IMG_1036 2011 (21)
      ボンちゃんしゃいあくや

モザイクの向こうはもちろんカプ夫さんでぇす 

みんないい子に育っています^^
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2017/02/07 Tue. 22:10 [edit]

category: ブログ友達

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

07

いろんなぬくもり 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
cats1_20161213145447852r 
1部1,200円(税・送料込み 後払い)です。  
参加してくださっている皆様 できれば拡散していただければ嬉しいです (事務局さんより)
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! まで
IMG_5424.jpg
薪ストーブのある知り合いのお家に遊びに行きました

我が家にもこれがほしかったんだけど 薪ストーブを燃やすと家も燃えると

真剣に思っているカプ夫のせいで 我が家には薪ストーブはありません(+_+)

cats1_20170124204856835.jpg

なんでもザックリなにゃうわんと やたら心配性のカプ夫

薪ストーブよりも石油ストーブのほうが何かあった時に燃えるのが速いのでは?と

ちょっと思っているにゃうわん  さて

IMG_6051.jpg

またまた姉(20年来の親友)から正しいお餅が送ってきました

これが好きすぎていつもこの時期はワクワクでございます

cats_20170124204854478.jpg

白餅と ヨモギ餅と 海老餅と 黒豆ゆずもち もう絶品

姉からのアドバイス通りすぐにお餅をスライス これで3日は生き延びられます

IMG_6052.jpg

いつもありがとーー

薪ストーブと姉のぬくもりに感動の2017年冬 今年の冬は

IMG_2413 2012冬 (32)
      しゃいあくのあしゃでしゅ・・・・

朝が苦手すぎるボンちゃん いつものように毛布から出られませんが

今年はちょっと違っています いつもなら朝が来ると落ち込まれるのですが

IMG_8750 2016 12 (291)

今年は 朝がきても落ち込まないボンちゃん

IMG_8750 2016 12 (292)

でも 

IMG_8750 2016 12 (293)
    なんでボンちゃんを起こすでしゅ~

文句を言われます 朝から文句をいう=元気な証拠と思ってます

さて ボンちゃん同様 朝がとっても苦手なチビッコが寝ている間に

スキレット(冷めにくいのでお勧めです)にオリーブオイルをたっぷり入れて

お塩をパラっと入れて 焼くと周りサクサク 中とろっとろ

IMG_6053_20170124204938adf.jpg

絶品でございました 皆さまもぜひお試しあれ♪
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2017/01/27 Fri. 22:10 [edit]

category: ブログ友達

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

27

高速道路とおばあちゃん 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
cats1_20161213145447852r 
1部1,200円(税・送料込み 後払い)です。  
参加してくださっている皆様 できれば拡散していただければ嬉しいです (事務局さんより)
詳しくは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! まで
IMG_1808.jpg
久しぶりにリース作りました もし気になる方は コチラです

IMG_1396_20170106193600486.jpg

毎日 休日祝日状態のボンちゃん 今年も寝正月

IMG_1397.jpg

1月2日畑からバタバタ音がしているので見に行くと

スズメとハトの中間くらいの鳥が鳥よけネットにひっかかっていました
(足と羽根がネットに絡まり 右の羽根にネットが食い込んでぶら下がっている状態)

IMG_1398.jpg

大急ぎでハサミを持ってきて 鳥さんを左手でそっと持って

慎重にプチプチとネットを切っていく 最初威嚇していた鳥さんも 大丈夫って

わかってくれたみたいで 身を任せてくれました

IMG_1400_20170106193605fe5.jpg

こういう時のにゃうわんは冷静で 今日って獣医さんやっているかな とか

ネットが取れたら何を食べさせてあげようか やっぱりササミ?

でもササミって鳥だよね この子も鳥だよね 鳥がササミを食べるの?とか

ボンちゃんもかつてこんな風に絡まっているところを保護したんだよね

とか いろんなことを考えながらプチプチネットを切っていく

IMG_1403_20170106193721735.jpg

体が温かかったので たぶん絡まってから時間はそれほど経っていないはず

そこがボンちゃんを保護した時と違ったので 今回はかなり安心

って思っていたら ネットが体から取れた鳥さん 元気に飛び立って行って ホっ

IMG_1402_2017010619371934b.jpg

そして初詣に。

高速道路を走っていると なんとおばあちゃんが高速道路を歩いている

それも今 にゃうわん家がいく神社の矢を持って。

慌ててカプ夫さんが車を安全な場所に停めて 警察に連絡

こういう時もにゃうわんは冷静なので 髪型とか来ている服 色 どっちの手に

何を持っていたか とか表情とか完璧に覚えていて 警察に伝える

その数分後 パトカーが高速に入って行きました

ベトナムに行った時に 高速道路を おばあちゃんがほうきで掃除をしていたり

カップルが歩いていたりしてびっくりしたのですが

まさか日本で@@ 

IMG_1401.jpg

とか びっくりすることがチョコっとあったのですが

モフッコたちはいつも通りの日常 やっとお布団から出てきて

anigif_20170106193717a27.gif
      のびぃ~でしゅ~

と のびをひとつ。

IMG_1417.jpg

そうそう 洗顔も大事よね^^

そんなお正月でしたが 今年も姉(25年来の親友)から

正しい杵つき餅が送られてきました お米の味がちゃんとして

IMG_2122.jpg

大変おいしゅうございました いつもありがと~~ またよろしく♡

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2017/01/06 Fri. 22:10 [edit]

category: ブログ友達

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 24

06