04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

フルオーケストラとライブハウス 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_3156 2013 5月 (43)
学生の頃 こんな楽器を吹いていたカプ夫さん

IMG_1154 2013 3月 (600)
ヴァイオリンとピアノを習っていた私

ボンちゃんも

IMG_2154 2012 秋 (295)
       ♪    ♪    ♪

レコードかけると 一緒に歌ったり^^

先月は日本フィルハーモニー交響楽団のフルオーケストラを堪能してきました

ヴォーカリストさんに寄りそうような心地よい竹本泰蔵氏の指揮 

指揮者って音楽の演出家ということを とても耳心地のよい

残響1.9秒のホール(東京オペラシティ)で 改めて実感。

IMG_5891 2012夏 (290)

いつもは小さくてもキャパが700くらいのホールが多いのですが

IMG_3901 2012 7月 (843)

先日ブルーノートデビューしてきました(1週間に2回も行った) 

いつもの大きなホールとは違い キャパは200弱

手を伸ばせば届く場所に大好きな人 そしてやわらかいピアノ演奏

IMG_5053 2012 (442)

うっとり聞き入るカプ夫さん

素晴らしい歌ピアノと 素敵すぎるヴォーカリストさんのお顔を目の前で堪能し

(実はこれが一番の目的だったり(笑)) 聞き終わった後も ずっと心に残っている温かい感情

ふと思ったこと もし・・

IMG_7488 2012夏 (468)
      こんにゃろでしゅっ

もし こんにゃろって思うことがあったとしても 

その こんにゃろって部分は 音楽で感じ取ったいろんな感情 たとえば

ワクワク 楽しさ きらきら やわらかさ そして 優しさで

占める割合が小さくなるなーって。

IMG_4765 2017 3 (269)

そして心の中にいろんな感情が共存して それが結局

豊かな情緒ということにつながるのではと。 そして

いろんな事にたいして ありがとう と思える気持ちを育ててくれたり

いろんな角度から物事を見れるようになったり。(決して自分のものさしではなく)

小さいライブハウスだからこそ 目の前で感じ取る事が多くて 改めて

音楽 そして憧れの人(ココがやっぱり一番大事(笑))の存在の大きさを実感しました^^

私よりも 目を♡にしてヴォーカリストさんを見ていたカプ夫さん(笑)
 (あ。。ヴォーカリストさんは男の人です)
IMG_1806 2012 (226)

決して単語ではなく ひらがな一文字一文字に魂をこめていつも歌ってくださる

大好きなヴォーカリストさんの優しい声と笑顔にいっぱい包まれて

気持ちがとってもやわらかくなる そんな素敵なひと時を過ごしました

IMG_7781_2017041221112152f.jpg

夕日がとっても優しいね ボンちゃん^^

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2017/04/13 Thu. 22:10 [edit]

category: 想い

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

13

チョコレート味の焼きそばに思ふ 

ベトナム旅行記4日前アップしましたハノイの電力事情とカエルのから揚げ   コチラ 
☆   ☆   ☆
2016年 ワンコニャンコ365カレンダーご協力のお願い →
カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を保護猫たちの去勢・避妊等の手術
ワクチンなどの医療費 啓蒙活動などを含めた保護活動等に使用させていただきます

(1部 1000円 送料税込 後払い)詳しくは  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
☆     ☆    ☆
IMG_5144.jpg
八重咲のアネモネ 満開です

IMG_0001 2011 (19)
なんでしゅって?! チョコレート味の焼きそばでしゅって?

チョコ味の焼きそばがあるというのを少し前知った

IMG_0001 2012 (314) 
   しゃいあくや・・・ マックスしゃいあくや・・・

食べた人が 「ものすごくマズくて 一口で捨ててしまいました すみません」

と書いておられたくらいマズイらしい

ものすごくおいしい よりも ものすごくマズイ のほうがワクワクするので

IMG_5231.jpg

買ってみました

開けてみてさらにワクワク。

cats_2016031917135233a.jpg

このウスターソースはほのかにカツオブシの味がするようなしないような。

そしてチョコソースに チョコふりかけ。 どこに行こうとしてるのか明星さん

感想ボンちゃんで説明すると やっとドアが開いてお留守番から解放されたけど

IMG_0001 2012 (264)

開いたドアの先にいたのは そう

IMG_0001 2012 (279)

不正解なほうだった 

で 捕獲&チュー という マックスしゃいあく状況を思い描いたけど

意外に

IMG_0001 2012 (292)

すんなり通れた

そんな感じ。

えーーっと ちゃんと説明すると

最悪の人生を想像していたけど 想像してたのが最悪すぎて

実際 経験してみると

IMG_2813_20160319171440624.jpg
    あはは~ 意外と大丈夫だったぜ~

そんな感じ。

でもカプ夫さんは一口食べて 「マズイ!!」 で すぐに

「もうちょっとちょうだい あ”あっ やっぱりマズイ!!」と 

マズイことを再確認   で お口直しに 日清。

IMG_5236_2016031917144102e.jpg

人間 遊び心が必要  とか  期待はするな 希望を持て とか

明星一平ちゃん焼きそばチョコソース味を食べて わが人生を思ふ。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/03/19 Sat. 22:10 [edit]

category: 想い

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

19

らせん 

ベトナム旅行記3日前アップしました 王宮にやっぱりラクガキ コチラ 
☆   ☆   ☆ 
2016年 ワンコニャンコ365カレンダーご協力のお願い →
カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を保護猫たちの去勢・避妊等の手術
ワクチンなどの医療費 啓蒙活動などを含めた保護活動等に使用させていただきます

(1部 1000円 送料税込 後払い)詳しくは  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
☆     ☆    ☆
IMG_1429 2015 9 (169)
今日もいろいろ頑張ったチビッコ

久しぶりのお花

DSC02690.jpg

ユーバーシュナイデント(交差) というステム(茎)のラインの綺麗なアレンジ

IMG_2089_20160217183521b7f.jpg

これがとっても難しくて お花の先生曰く 

「本当のユーバは1本挿すのに1時間くらい考える」 って。

やっぱりユーバは難しい でも とっても好きなアレンジ

IMG_2074_2016021718351991f.jpg

去年のユーバはとっても上手にできたんだけど

今年は 迷宮入りしてしまい あらら・・・な出来。

でも お花の先生のマジックハンドで あっという間に綺麗に整う

IMG_2110.jpg

そして 滅多に褒めたりしない分 一言一言に真実味がある

余計な事も言わない自慢もしないので お花の先生のそのまた先生が

ものすごい有名な人だと知ったのは お花を習い始めてしばらく経ってから。
(お花の先生が本を出版されて 初めて知った)
IMG_2114.jpg

私ってすごい先生に習っているんだ~ でも 今年のユーバはへたっぴすぎ(-.-)

我が家のバラが咲きだしたら いっぱい練習しなきゃ。

IMG_2116.jpg

お花って右肩上がりに上手になるんじゃなくて

クルクルとらせんを描きながら上手になっていくんだなぁ。

IMG_2121.jpg

とっても居心地のよい空間だけど こっちは生花 あっちはプリザ 

そして初級さんもいっぱいいるから とっても忙しいのに 

小さい小さい事もしっかり見ている先生  ありゃりゃ な事をしてしまうと

 「あ”””””””””」  と言われる やっぱり見てたか。 コワイコワイ(-"-)

DSC02694.jpg

残った花材で ちょっと遊んでみました 

ところでボンちゃん 狙っているウニ玉は

IMG_2119.jpg

ボンちゃんの後ろにありますよ~
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/02/17 Wed. 22:10 [edit]

category: 想い

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 15

17

好き 嫌い 興味ない? 

ベトナム旅行記 たった今アップしました ハノイのケーキ屋と日本の技術  とか→ 
☆   ☆   ☆
昨日は まいちゃんのお空にお引越し2周忌の記事に
あたたかいコメントありがとうございました 私の大好きな詞に

「すべての出会いに 意味があるなら 悲しみにさえ 光は宿る
あなたと言う名の 命の証しを 愛しているよ。。。」


というのがあるのですが 悲しい事も嬉しい事もみんなみんな温かい思い出に
変わるんだろうなーって。  そしてお空にお引越ししても「出会った」という
大切な事実が心に残って いつまでも幸せで満たされるんだろうなって思います。

IMG_4697 2014 12 (1306)

ボンちゃんの足元でキラキラ光っているもの なぁーーんだ?

IMG_4697 2014 12 (1311)
   2015年のワンコ・ニャンコ保護カレンダーでしゅっ

上手に言えました~     でもアンヨで踏んでるよ~

6人用のソファーを一人占めしているこの子も

IMG_1105 2014 11 (220)
       スヨスヨスピー

2004.9.1 保護した子 

炎天化で半日以上 畑の鳥よけネットに全身を絡ませ 蛆虫に食べられてた子

生きようと必死だった子

獣医さんに 「よく助かったね」 って言われた子

cats行き倒れ

ボンちゃんのように保護されて 幸せをつかむ子もいますが

今だに日本では 年間20万頭近くのわんちゃんネコちゃんが保健所に持ち込まれ

殺処分。

102-0275_IMG (2)

その理由は 転勤になって 一緒に連れてくのが無理だから とか

外の子にご飯をあげていたら 子どもが生まれて面倒みれないから とか

トイレを覚えないから とか・・・・

102-0276_IMG_20141213202331a2a.jpg

保健所に持ち込まれた子たちは 二酸化炭素による窒息死で処分

その後 焼却処分され 産業廃棄物扱い。

中には息たえないまま 焼却処分される子もいます

DSC_0089 2014 12 (21)

そうした人がいるなか  一方では こういったお外の子を減らそうと

活動をずっと続けておられる方もいらっしゃいます

命を助けるのも人間

命を死に追いやるのも人間

DSC_0089 2014 12 (28)

好き とか 嫌い とかって 一方的な人間側の気持ち

でも 目の前にいる子たちは みんな同じ命

私たちと同じ一つの命

IMG_4697 2014 12 (432) 

私もボンちゃんを保護する前 ネコちゃんの事はそれほど興味ありませんでした

同居人のカプ夫さんは ネコちゃんが 大嫌いでした

cats_20141213202446c05.jpg 

後で知ったのですが ネコちゃんが大嫌い と思ってしまったのは

飼い主さんのマナーの悪さが原因だったとの事。

そのカプ夫さんも ボンちゃんに 「うざいにゃ~ 」って言われるくらい

ボンちゃんが可愛くって可愛くって すぐに抱っこ。

でもね ボンちゃんにとったら 大迷惑。

だから すぐにボンちゃんとラブラブのにゃうわんがぎうーーってしてフォロー えへへ^^

ワンコとニャンコは仲良くなれないかも?ってちょっと思ったけど

cats女優

とんでもにゃい!

とっても仲良し&ちびちゃいボンちゃんが強くって チュンちゃんファイトっ

って 実はね 優しいチュンちゃんが負けてあげてるんだけどね。

IMG_1105 2014 11 (365)

もし 一人でも多くの人が

嫌い とか 興味ない とか そういう気持ちをちょっと横に置いておいて

自分の好きなものと同じように見れる心を持てたなら

人も モフッコたちも

IMG_4697 2014 12 (900)
         んふーーー

って 柔らかい気持ちになれると思うな~

そうなったらいいな~


幸せなモフッコたちが少しでも増えますように

2015_new_calendar_h1_s.jpg
・1部1,000円(税・送料込み) 後払いです。  

※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくはこちらへ 

ちびニャン’sとfemiのがんばっていきまっしょい!
Well Cat  Home タンタン

1人でも多くの方にご協力いただければ・・と思います

IMG_1105 2014 11 (278)
   あっ キラキラ見つけたでしゅ~

お外の子たちにも 安心できる場所が見つかりますように。

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2014/12/14 Sun. 10:30 [edit]

category: 想い

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 19

14

うちにゃん@レオっち レオ君 

ベトナム旅行記アップしました ハノイで実演販売 とか → 
☆   ☆   ☆
DSC07427.jpg

ボンちゃんを保護して9年ちょっと

ワンコ 鳥さん お魚まみれの生活をしていた私にとって

ボンちゃんは初ニャンコ  まったく知識などなかった

DSC07446.jpg

その時にお世話になったのが 数ある 保護猫ブログ

保護された子たちのブログなので 病気の事 怪我の事 

知らない事だらけで 私の参考書のような保護猫ブログの数々

IMG_3901 2012 7月 (895)

いろんなブログを見ている時に出会ったのが

同じfc2の 「うちにゃん@レオっち」さん。

レオちゃんはボンちゃんの9か月年下の アメリカンショートヘアーの男の子

page_20140704140520730.jpg 

そのブログからは いつも 

ぬくもり  やさしさ  しんらい 

すべてを包み込む 温かい光があふれていました

IMG_7562.jpg

いつも目を細めて 穏やかな生活を満喫していたレオちゃん

可愛い妹の いちごちゃんにも とっても優しいレオちゃん

IMG_7296.jpg

そのレオちゃんが3日 LGLリンパ腫 という病気でお空にお引越ししました

病気がわかって 1か月の事でした

DSC07465.jpg
   ボンちゃん しゅきしゅきでしゅよ~

にゃうわんも大好きよ 

大事な子と出会うと 一日でも 一秒でも一緒にいたい

正直 そう 思います

DSC07421.jpg 

でも この子たちは 1年とか5年とか そんな時間の長さは考えたりしない

5年の幸せ  10年の幸せ も 同じ

「幸せ」 

IMG_7028.jpg

うーーーん・・

うまくまとめられないけれど

これからもモフッコたちにたくさんの愛情を注いで

毎日 「可愛いかわいい」ってたくさん伝えて 

それを いっぱいブログで自慢して^^;

ネコちゃんの事をよく知らないのに 「ネコちゃん嫌い」 という人が

少しでも 「ネコちゃん 可愛い 」 って気持ちを持てて

ネコちゃんに無関心な人が減ればいいなーー

IMG_7842 (2) 

なぁんて。  うちの可愛いボンちゃんを見て

そう思っていただけたらいいなーーー って 改めて思った一日でした

ボンちゃんを溺愛しているカプ夫さんも ネコちゃん大嫌いだったもんね^^;

たくさん愛されたレオ君 

にゃうわんも負けないように ボンチュンちゃんをいっぱい愛していきます

IMG_7850.jpg 
    絆は深いにゃね

そうにゃね

借りている畑に残りの雑草とりに行ってきます コメントの御返事お休みさせていただきますね
にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2014/07/05 Sat. 10:30 [edit]

category: 想い

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

05