01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

続 はじめまして。 子猫ちゃん  

  昨日の続きです。

子猫ちゃんがグッスリ寝ている間に、
本屋さんへ直行し、猫ちゃんの本を買い込み、
ドラッグストアに行き、 猫ちゃんにも使える消毒剤や包帯、
ガーゼや食べ物などを買い揃えました。
手の平の傷が深くて 二時間に一度ガーゼを取り換えないと
すぐにグジュグジュになりました。
でも子猫ちゃんは一生懸命痛みと闘っていました。


04-09-01_21-57.jpgIMG_1050.jpg

    まだまだ赤ちゃんの顔。    そして現在のボン


   IMG_1054.jpg
これも現在のボン。 ちょっと赤ちゃんの面影が残ってるかな~


うちには二匹のワンがいたので まだこの子をうちの子にするとか
考えていなかったのに この子が目覚めた夜9時には 
お爪とぎに おもちゃ 猫トイレなど
勢ぞろいしてました(^^)

手を怪我していたから お爪とぎは まだ無理なのにね。


  この時 体重は500グラムくらい。手のひらサイズでした。

        04-09-02_14-3.jpg
  真夏なのに ベッドにムートンのお座布団を入れたので
     暑かったのか、自分から脱出

そして保護した次の日、右手は内側に曲がった状態でしたが
ヨチヨチ歩きで 私の後を3歩ほどついて歩けるようになりました


今ではボンにメロメロのオットですが、実はこの時までは
大のネコ嫌いだったのです。ただし、話を聞くと
ネコちゃん自体が嫌いというより ネコちゃんの飼い主の
マナーが悪すぎて 苦手になった模様。

そのオットが保護した次の日 買ってきたものが

キティ用の粉ミルク
哺乳瓶
赤ちゃんでも食べれるスープ仕立てのご飯
      
               でした

        04-09-02_14-31.jpg
こんなに可愛いんですもの~ 誰だってすぐにメロメロです

   犬とか猫とか関係ありませんものね。
  
    みんなみんな大切な命です。


       2つポチって下されば励みになります
       応援よろしくお願いいたします 

           ↓                 ↓    
    にほんブログ村 猫ブログへ   br_decobanner_20110122214601.gif


Posted on 2011/02/28 Mon. 11:38 [edit]

category: 保護猫

thread:   -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

28