05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ボンちゃんとの日々 

あと2週間ちょっと位で ボンちゃんの7回目のお誕生日          

2004年9月1日 お昼ちょうど12時
この日は台風の被害があちこちで出ていた日
 
みんなでお出かけしていて 本当ならば朝7時くらいには
帰り着いていたはずだけど 道がふさがっていて予定を5時間
オーバーして到着

         04-09-01_21-56.jpg

すぐに か弱い声でなく子猫の声に気づいた
それがボンちゃんでした

獣医さんいわく、あと数時間おそければこの子の命は無かったと。

逆に予定どおり家に帰り着いていたら 保護した時のように
悲惨な状態では無かったばずだから もしかしたら
絡まっていたビニール糸を取って そのまま逃がしていたかも・・・
と思うと 5時間のオーバーをありがたく思ってしまいます


          04-09-28_02-43.jpg
 
チュンがこの子に心を開くまでは色々大変だったけれど

104-0467_IMG_convert_20110629144049玄関

気が付けば なんでもチュンのマネをしたり

104-0445_IMG_convert_20110629143941ぬいぐるみ

自分と同じくらいのぬいぐるみと闘ったり

105-0529_IMG_convert_20110629144232.jpg109-0950_IMG_convert_20110629144413.jpg

小さい体でチュンに挑んだり

ほんとに可愛く良い子に育ったな~ わがやの箱入りむすこちゃん

111-1143_IMG_convert_20110629144529.jpg

目が覚めてしまったので 朝の5時ごろ寝ているボンを起こさないように
そーっとお布団からでて  リビングでこんなことを思っていたら


チリンチリン・・・と可愛い音がしました

IMG_4625_convert_20110629144809.jpg
       ねえねえ 早くお布団にもどってきてくだしゃい

IMG_4624_convert_20110629144713.jpg
          ボンちゃん、一人ではネンネできません

ウフフ・・・目が覚めたら私が居なくて寂しくなって起きてきちゃったのね

      ハイハイ もう少し一緒にネンネしようね。

       IMG_4626_convert_20110629144915.jpg

        うっすら外も明るくなってきました


IMG_4631_convert_20110629145008.jpg

ネットに絡まっていた影響でお爪が出たままの右手も
私にはとっても可愛く見えます


        いろんなところへ行ってきて
        いろんな夢を見ておいで
        そして最後に君のそばで会おう


ふと目にした私の大好きな詩人さんの詩

希望を感じさせてくれる詩です

ちょっとボンちゃんの今までの人生と重ね合わせてしまいました

     ボン チュン 姫、 皆さんのワン ニャー ペット達が
     ずっと幸せに健康に暮らせますように


              さて、バラさんです

IMG_4662_convert_20110629202018.jpg
ハイブリッドティローズ   パパメイアン

ダマスクモダンの香り     「バラの香り」を思い浮かべてください。
はい、それがダマスクモダンの香りです。と言えるくらい
 いかにも「バラ」という香りです



IMG_4663_convert_20110629202103.jpg
ハイブリッドティローズ  アンドレ ル ノートル

雨で花びらが痛んでしまいましたが 薄いピンクとアプリコットの中間色
甘酸っぱいような強い香り

アンドレルノートルはベルサイユ宮殿の庭園を設計した人の名前です



IMG_4670_convert_20110629202153.jpg
バラではありませんが スカビオサ 深みのある赤がとっても綺麗です


       いつまでたっても甘えん坊のボンちゃんに
       応援のポチ、よろしくおねがいいたします
     にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

Posted on 2011/06/30 Thu. 10:44 [edit]

category: 保護猫

thread:   -  janre: ペット

TB: 0    CM: 26

30