05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ボンちゃんのお料理教室 超簡単梅サワーの作り方 

今日はとっても美味しくて簡単な 梅サワー の作りかたをご覧あれ~


梅サワー

梅   1キロ
お砂糖 1キロ
お酢  1ℓ
容器
消毒用のジンとか ウォッカとか ホワイトリカーとか 
無ければいらない


IMG_1093 2012 (20)

梅のへたの黒いプチっとしたのを爪楊枝でとります


梅をビニール袋に入れて ジンとかをパパっとかけて
袋をワシャワシャ動かし 梅を消毒します
(なければ お水で洗って 完璧に水分を拭き取ります)


IMG_1093 2012 (15)



容器も同じくジンとかをちょっとだけ入れて
フタして パシャパシャ振って消毒


IMG_1093 2012 (4) 



お砂糖と梅を交互に入れます



IMG_1093 2012 (12)


最後にお酢を入れて フタして冷蔵庫に入れて出来上がり~
(1か月後から飲めますが 2か月したほうが美味しいので 我慢してください)



IMG_1093 2012 (26



漬けて 一日たった梅サワー


IMG_1093 2012 (27) 



ちょっと味見したら すでに美味しかったです^^

暑い時期 どうにも体が
IMG_3479 2012 (87)
       ダルダルでしゅ~




IMG_3479 2012 (88) 
        よ~~~


とか


IMG_3222 2012 (166) 
                     フワァ~~




IMG_1793b.jpg
         カッハ~~~


とか やる気が出ないとき
 
梅サワーを飲むと アラ不思議!



IMG_1776 2011 (84) 
     シャキーーーーーーンっ!
 




IMG_6757_20120630023948.jpg 
       元気になりましゅ



疲れた体に梅サワー
炭酸とか お水で割ってどうぞ


IMG_0433 2012 (188) 
    梅シャワー ウマウマでしゅ


相変わらずボンちゃんのブログが真っ白で見れなかったり
足跡が残らないエラーが続いていますが 6月29日fc2より以下の
連絡をいただきました

お問い合わせ頂きました件につきまして
順次確認・返答させて頂きますので、
しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。


お返事いただいたら またお知らせしますね 

分りにくいですが 下のほうに more 続きを読む あります

    にほんブログ村 猫ブログへ    br_decobanner_20120107185040.gif
       ボンちゃんの応援よろしくお願いいたします
-- 続きを読む --

Posted on 2012/06/30 Sat. 10:30 [edit]

category: お料理教室

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 44

30