07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

いろいろ洗礼を浴びる 

昨日のお返事から^^

バラの名前は全部覚えていますよ~
ジュビレドゥ プリンセスドゥ モナコ ビビデバビデブゥ

ボンちゃん 私が相手なら何をしても起きません
色々し過ぎると たまに「チラっ」とみられますが
大丈夫~

☆    ☆    ☆

さて 昨日は散々でした

毎朝 姫ちゃんのオチリ周りをツルツルっと洗うのですが
洗う前に必ず チッチをさせます

 
「よーーし! 全部出切ったぞーー」と安心し
抱っこして お風呂場に行く途中

IMG_9541 2012 (58 
抱っこされてる時に チビってあげたわ アタチ


チビられました 

完璧に出し切ったと思っても 「第二波」  がたまーにくるのです
カプ夫さんいわく 「第三波」 に襲われることもあるので 要注意

チッチの洗礼を浴びたので 着替えて
カボチャの収穫へGO!!

ありゃりゃ・・

        ↓  虫くんの洗礼を浴びたカボチャ 3つ
   IMG_5676b.jpg

ラグビーボールみたいな ロロンは かなり食べられてました


さて 気を取り直して 
あまりにも土がガチガチだったので
高級たい肥購入~

何が高級なのかは分かりませんが きっと つおーーいたい肥なので
土がフカフカになると思います
cats_20120830233317.jpg 


それを 土にまいて
スコップで 土をたたき割りながら ザックリ耕しました
cats1_20120830233316.jpg 
               あとちょっとです 


さて クッタクタになって お部屋に入ると

ボンちゃん ものすごく怒っていました

cats4_20120830233316.jpg 


机の下から出てこないので 引きずりだすと


IMG_5672.jpg 
    全くもって ボンちゃんしゃいあくでしゅっ 


放ったらかし状態が続いているので 文句タラタラ~

でも うっかりオチリをにゃうわんに見せると

オチリの穴ポスポス攻撃をされるので 

page_20120830233351.jpg 

オチリの穴はお手手でしっかりふさいでいました



今日のバラさん
cats3_20120830233316.jpg 


畑を頑張っていると お客さん登場~

ボンちゃんの兄妹猫ちゃんです

面倒見ておられる方が ちゃんと避妊手術もされています
基本 お外の子です
IMG_5689_20120830233351.jpg 
       チビちゃんって呼ばれてるのよ



チッチの洗礼
虫の洗礼を浴び 
やっとネンネタイム

「ボンちゃん ネンネするよ~」


cats5_20120830233316.jpg 


ほらご覧なさい 

やっぱり出ました

ご不満だらけの時のボンちゃんの 

ガンミ&文句タラタラ攻撃です

穴が開くほど にゃうわんを見つめた後は


IMG_3901 2012 7月 (1233) 
 もうっ *+‘=#’$&%)”*‘)&でしゅよっ


散々文句を言われました

IMG_3901 2012 7月 (1235) 
 

よーーしヨシヨシヨシ ゴメンネ~
構ってあげれないから 寂しいね~


でもでも こんなに頑張ってるのに
1日で色んな洗礼を浴びにゃきゃならないなんて

           しょんな
IMG_5656.jpg 

    ば に ゃ に ゃ ~

今日も農婦の予定ですが 雨が降ったら
コメントのお返事できまぁす^^

  にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20120107185040.gif
    ボンちゃんの応援よろしくお願いいたします

Posted on 2012/08/31 Fri. 10:30 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

31