02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

堆肥をダンプ買い再び・・とか 

 
ベトナム旅行記一昨日アップしました
ハノイ大教会と ジベタリアン とか→ 
☆   ☆   ☆               ご協力のお願い
20140104192441c4b_201401061925307d2.jpg
詳しくは
 
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

                                                  
Well Cat Home タンタン
☆     ☆     ☆
二日前のコメントの御返事ちょこっと
いつか自給自足っぽいことができたらいいなあ なぁんてチラっと思っています
お味噌とか作ってみたい シイタケとかも作りたいなあ。
自分で作った正しいお野菜って 味が濃くってとてもおいしいですよね^^
いろんなお野菜に挑戦したいとワクワクしてます♪


ようやく春めいてきました

IMG_0860 2014 2 (245)
         ヌックでしゅ~


バラの足元に 植えるお花たちも勢揃い

cats_201403301708388dc.jpg



本格的に畑が始まるので

ダンプ呼びました


DSC05406.jpg

ごーーーーーーーーっ


今年も

IMG_0860 2014 2 (231)
      堆肥の大人買いでしゅ

駄菓子の大人買いは よく聞きますが

にゃうわんは 堆肥を大人買いします

全部で

DSC05402.jpg


2トンくらい。 マイ畑に入れます


さて こちらは 40坪になった 借りている畑

雑草がはびこり 土はガチガチだったので

幸運機登場~

catsザックリ


ここに堆肥を沢山いれて 耕して 雑草をとって・・を3回くらい繰り返します

5月には カボチャとかを植えるので それまでに土づくり^^v


炙れてご機嫌がいいので 畑が増えた事をボンちゃんにご報告

ボンちゃん あのね

IMG_0860 2014 2 (236)
       なんでしゅか?


畑がね~ 増えちゃって

マイ畑入れて 70坪くらいになったの


IMG_0860 2014 2 (249)
        八百屋しゃんができましゅね~

ねーー

にゃうわんは 八百屋しゃん

カプ夫さんは 遠洋漁業の漁師さん (ウソですからね)

あとは 狩りする人がいれば 完璧なにゃうわん家


あ・・ ボンちゃん ネズちゃんゲットできるね^^

IMG_0860 2014 2 (239)
     狩りはボンちゃんがしましゅよ~


おもちゃのネズちゃんだけどね^^

春になり 気持ちも明るく動き出し

嬉しくって 思わず堆肥に

DSC05413.jpg
        バーーーーン!!

と ダイブしたくなる今日この頃


今日も農婦です コメントの御返事 お休みさせていただきますね

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます




Posted on 2014/03/31 Mon. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

31