08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

多肉ちゃん 周囲を巻き込みながら頑張ってます 

ベトナム旅行記本日アップしました ホム市場で新種のエアロビ? とか
ながーいキュウリ とか → 
☆   ☆   ☆
可愛いボンちゃんの後ろに写っている 多肉ちゃん シロバナミセバヤ

IMG_1953 2014 5 (390)

ポロっと取れた子からは 根っこが出にくいらしいのですが

半年??くらいかかって ようやく根っこが出てきました  イェイ!

IMG_6954_201409291659389b9.jpg


そして 少し前 初代 黒法師さんが自然消滅され

2代目の黒法師さん  今年の夏は ハゲ法師にならず 

葉 生えたまま^^


IMG_6946_20140929165937f7c.jpg


こちらは
やたらめったらやる気がある組


catsびよん

なのですが 夏の台風で この子たちは大変な目に遭っていたようです

遭っていたよう・・

そう。 

台風の日 にゃうわんはお出かけしていました

台風対策をとって行ったのに 1か所のうっかり で悲惨な目に遭う多肉ちゃん


にゃんと

水色の棚ごと 多肉ちゃんが落下してたそうです(-"-)

相手は多肉ちゃん  それでなくても簡単に葉っぱが落ちます


それが棚ごと落下


そりゃ もう いっぱい葉っぱが落ちます

そして この日は にゃうわんは 不在。


カプ夫  一人で頑張りました

何時間も頑張りました

取れた多肉ちゃんの葉っぱを一つ一つ拾い集め

「頑張ってくれたまえゾーン」に 並べてくれました

IMG_6960_20140929165940c7e.jpg
   ↑ 頑張ってくれたまえゾーーン

その子たちも 無事根付き

カプ夫さんが探しても探しても見つからなかった 緑のリトープスも

にゃうわんが1週間後 無事発見


そんなあんなこんな事情で

catsこかぶ

真ん中に植えていた子が 消えていたり


ボンちゃんに見つめられていた 真ん中のセダム リトルミッシー

DSC_0024 2014 6 (9)
ただ今 どっちに転ぶか ヒヤヒヤ状態


いろんな試練にあいながら

ほんとに多肉ちゃん 頑張ってくれています

IMG_6930.jpg

土に置いた葉から 根っこが生えて 葉っぱがでたり

カットした親株の横から 子株ちゃんが

IMG_6928.jpg
      初めまして^^  よろちくね

こちらこそ よろしくね^^


そして 以前作った 多肉ちゃん入れは 

どうしてか

DSC_0061 2014 1 (29)


用途を変えて 活躍中 

あ・・・ チュンちゃん 相変わらず にがーーーい心臓のお薬を


catsごほうび

ご褒美と間違えて 味わってくれています^^


病気と闘うチュンちゃんも 

多肉ちゃんと仲良くしてくれてるボンちゃんも

散々な目に遭った多肉ちゃんを助けてくれたカプ夫さんも


IMG_6950_201409291701332a6.jpg

みんないい子。

初めて咲いたクーペリーのお花が みんなへのご褒美に見えました。

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ




Posted on 2014/09/30 Tue. 10:30 [edit]

category: 多肉

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 32

30