10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

構ってほしいの 

ベトナム旅行記アップしました 歩道でお髭を剃られるおじさん とか→ 
☆   ☆   ☆
2015年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」購入の予約受付が始まりました
2015_new_calendar_h1_s.jpg
・1部1,000円(税・送料込み)です。  

※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくはこちらへ 

ちびニャン’sとfemiのがんばっていきまっしょい!
Well Cat  Home タンタン
☆   ☆   ☆
お手本のように綺麗に咲いているツルバラ 新雪
IMG_4233.jpg

さて 山にこもってきました

目的は大量の落ち葉を取ってくること(畑にいれます)

IMG_4291.jpg

一番欲しいのは白いこれ。 自生菌 といってその地方地方に存在する

落ち葉を分解してフカフカにしてくれるとっても素敵な菌

これを大量に見つけたのでご機嫌ウハウハ

IMG_4294.jpg

田んぼ化した 新しく借り始めた畑にドォーーンと積みました

カプ夫さんと比較したら大きさがわかるかな?

IMG_4305.jpg

自生菌の混ざった落ち葉 もみ殻 土とかを交互に積んで

上からシートをかけておきました (ほんとは石灰を入れると分解しやすいのですが

自生菌があるからたぶん大丈夫) これを5月に土に混ぜ込みます。

IMG_4326.jpg

自生菌の代わりに ホームセンターで売っている微生物発酵促進剤みたいなのを

混ぜてもok

anigif_20141129192455a99.gif
         は・・・離しぇっ

さて ぷりんしゅ 

いったい何をしてるのかというと

IMG_4300_201411291924562d4.jpg

山から下りて畑に行って 暗くなってからカプ夫さんと帰り着いたら

ものすごく寂しがっていて ものしゅごく構ってほしいの状態

IMG_4344.jpg

とにかく構ってほしいの だったのですが

構った相手がカプ夫さんだった という

IMG_4354.jpg
       しゃいあく・・

の状態にさらにおちいり 半べそボンちゃん

こんなにさみしがっているボンちゃんなのに 

相変わらず 「ボンちゃんには構ってもらえない」可哀そうなカプ夫さん

IMG_4359.jpg

この日 山から車で降りたら 

超平和なにゃうわん地方にパトカーが止まっていました

過去に三回 職務質問を受けたカプ夫さん よせばいいのに 

自らお巡りさんに近づき 聞きました


カプ夫   「何かありましたか? 」

お巡りさん 「あ。。 検問です」

カプ夫さん  「うちはいいんですか?」

お巡りさん  「あ。。いいですいいです・・・・」


だ・・だれかカプ夫さんを
                        
IMG_4322n 
        ボンちゃんを離しぇ~~

構ってあげて・・


今日も農婦です コメントのお返事お休みさせていただきますね

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2014/11/30 Sun. 10:30 [edit]

category: カプられ夫

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

30