02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

堆肥の大人買い&ぷりんしゅがブシャイクな件 

ベトナム旅行記 たった今アップしました 衛兵隊に笛を吹かれないように注意すべきなホーチミン廟  → 
☆   ☆   ☆
2015年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」     絶賛発売中~ 
2015_new_calendar_h1_s_201501072129036b2.jpg カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた金額を 
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチン等の医療費・
 啓蒙活動を含めた保護活動等に使用させていただきます。
 1部1000円(税・送料込・後払い)です
       詳しくは コチラへ ↓

 ちびニャン’sとfemiのがんばっていきまっしょい!
 Well Cat  Home タンタン
☆   ☆   ☆
IMG_0548.jpg
     ごぉーーーーーー

今年もダンプを呼びました

みなさんは 駄菓子の大人買いとかはされると思いますが 

にゃうわん家は 堆肥の大人買いをします (↑ この堆肥はマイ畑用の堆肥)

さて ダンプが帰った後 借りている畑に行ってきました

IMG_0559.jpg

がんばるカプ夫  (カプ夫が頑張るなんて。。貴重画像です)

堆肥をばらまいて じゃがいもを80個分?くらい 植え付けてきました

IMG_0572_2015033119172101e.jpg

収穫は6月下旬から7月かな

ヘロヘロになって家に帰ると いつもならワンワン言ってるボンちゃんが

シーーーンとしていて ドアを開けても居なくて ものすごくびっくりして

バァっ!!!と ベッドのお布団をめくったら

IMG_0574.jpg
      ぶぶぶぶぶぶぶ・・・・

いました。。

IMG_0576.jpg

それもものすごく不機嫌顔。

ボンちゃんのお昼寝部屋からは 出られないようにしているので

この部屋の中にいない訳がないのですが 

IMG_0578_201503311918153e2.jpg

名前を呼んでも シーーンとしてるので

ほんとにびっくりしました

IMG_0577_201503311918140a7.jpg

「そんなの いないわけがないっ」

と カプ夫。

ちょっとボンちゃんの姿が見えないだけで 「ボンちゃん どこいった?? 」って

いつも探して捕獲してくるのにねーーー

anigif_20150331191814e6d.gif
    ペロっとにゃ


IMG_0583.jpg
        ん

いてくれてよかった。 ん。

さて 秋に山にこもり 大量に拾ってきた落ち葉

田んぼ返りした借り始めたばかりの畑に 

落ち葉と自生菌とかを交互に積んでマルチで覆っていたのですが

IMG_0561_20150331191814069.jpg

いい感じに熟していました    いぇい!!

いい感じに土づくりが進んでご機嫌にゃうわんとは違い ずーーーっと

IMG_0579.jpg
      むむーーーーーーーん・・・

ボンちゃんがぶちゃいくすぎる。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2015/03/31 Tue. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

31