04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ぽわわ~んな気分^^ 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
旧畑のこと。はっきりした理由がわからないまま みんなで耕してきた旧畑を
他の人が借りることになったのに 結局「無理」と言われ 荒地になったことは
少し前に書いたのですが その荒地になった旧畑に以前「借りる」と言っていた人が
除草剤を撒く という話を土地の管理人さんから先日直接聞いたにゃうわん家
その方の畑は農薬まみれ 隣の竹やぶも枯れる程除草剤まみれ(その野菜を食べておられます)

いろいろグっと我慢していたにゃうわんですが ついに管理人さんを通して
その人に言っていただきました 「除草剤を旧畑に撒くな」と。
その代わり うちが旧畑をこれからも大事にしていくと。
すぐに管理人さんがその方にそのことを伝えに行ってくださり
管理人さんからは 「旧畑を好きに使っていいよ」と言っていただきました
私が聞きたかった言葉がいろいろあってから9か月ぶりにやっと聞けました^^

いろいろわからないことがありましたが旧畑取り戻しました^^v
そして
IMG_1031_20170510210447830.jpg

草刈機 買いました  イェイ!!

人生初草刈り機で草を刈るにゃうわん

IMG_1037_20170510210448ff8.jpg 

まだ加減がわからないのですが 楽しくって隣のおばあちゃん達の畑の周囲の雑草も

刈って楽しんでいます^^ まだまだ下手すぎるのに ほめ上手のおばあちゃん達は

「上手ね~ ありがとねーー」とニコニコ 

IMG_1186_20170510205833499.jpg

そして 荒地になった旧畑 ↑ ビフォー

IMG_1193_201705102058344f0.jpg

にゃうわんが草を刈ってカプ夫さんが幸運機で耕す をひたすら続け 

無事 畑に戻りました  土もなんだか喜んでくれているような気がします

そして 早速

IMG_1245.jpg

ちょっとだけ野菜の植え付け

ここと新畑の土は全然違うので お野菜の性質を考えて使い分けようと思います

旧畑にはお花も植えて 周囲の方たちがニッコリできる場所にしたいので

すこーしずつ改善していこうと思います  そして も一つ吉報~ にゃんと!

image-0-02-06-6b901e5153ef6811565e834d1bc0a5a1e7fa5201eae9d1fd27cf7dee96d6c3bf-V.jpg

幸運機もいただいたのに  畝を作る機械もいただいてしまいました

「これがあると 広くてもラクだから使っていいよ」と^^

image-0-02-06-93d894f1be19bc1f6716f13b33ea9d1df13f78a44b8fa7ee23d5525db5cc57f7-V.jpg

かっこいい~~

広くなってどうなるやら。。と思っていたのですが 周囲の方たちの気遣いと

文明の利器で 以前よりも畑がラクになりそうなそんな気がします^^

IMG_1552 2017 1 (298)

そんなにゃうわん家の嬉しい気持ちをボンちゃんに表現してもらうと

IMG_1552 2017 1 (297)

ボンちゃーーん

IMG_1552 2017 1 (310)

大事に育て続けた旧畑が戻ってきて にゃうわんとっても嬉しくって

気持ちが

IMG_1552 2017 1 (300)

ぽわわ~ん♡ (カプ夫さん撮影なのでブレブレですが)

支えてくださる皆さまに感謝でいっぱいです。
             今日のコメントのお返事まとめてさせていただきますね
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/05/10 Wed. 22:10 [edit]

category:

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

10