07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

にゃんこ ワンコの熱中症 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_1248 2017 5 (31)
        夏でち 海の似合うれおんちゃんでち

IMG_1248 2017 5 (45)

気温が上がってきても相変わらず

IMG_1248 2017 5 (46)

毛布が大好きなボンちゃんですが

IMG_1248 2017 5 (49)

暑くないのかしら??と気ににゃる

エアコンはずっと点けっぱなしなので 自分の快適な場所を見つけて

そこで寝てくれているのですが やはり気ににゃる

IMG_1248 2017 5 (70)

にゃんこが快適に感じる温度は28度くらい

それ以上気温が上がると 熱中症の可能性が大きくなります(人間より危険度高い)

室温もですが湿度も60%くらいまでにしておかないとあぶにゃい

IMG_1248 2017 5 (66)

なのでいつも床に這いつくばって ボンちゃんたちの心地よい温度を

チェックしているのですが

IMG_1248 2017 5 (64)

そこ暑くない?という場所でよく寝ているよね~ボンちゃん

IMG_1248 2017 5 (58)

そうそう、ワンコはニャンコよりもさらに低い26度くらいが快適温度

うちの子は暑さに強い それはきっと勘違い

扇風機でいいんじゃないの?と思われるかもしれませんが

汗が風に当たって蒸発するときに熱を奪って涼しく感じるので

そもそも汗をかかないワンコには意味がにゃい

IMG_1248 2017 5 (55)

この夏も床に這いつくばって室温管理しっかり頑張るれ~

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/08/02 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

02