09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

遠距離からカプ夫にエサを与える 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
姉が「丹波の黒豆食べるか? 」と言ってきたので 「もちろん食べる」と言ったら

IMAG0635.jpg

すごい大粒の丹波黒大豆枝豆が送ってきました いつもありがとう~♡

で 早速茹でました 美味しく茹でるコツは↓サヤまでちょっとだけ切ること

IMG_6385_201710112111052cf.jpg

そして300グラムの枝豆をお塩でゴシゴシしてから

1リットルのお湯に30グラムのお塩を入れて 5分くらい中火で茹でる
(ほんとはもうちょっとだけど 固めが好きなので)

IMG_6387.jpg

お塩はほんとは40グラム位がいいんだけど 枝豆といえばこれ

IMG_6390_201710112111109d2.jpg

能登半島 珠洲の中島菜塩 これを少な目のお塩で茹でた枝豆に

パラパラかけるとさらにコクが出て絶品なのです

IMG_6391_20171011211111101.jpg

能登の先端の珠洲に行かれることがあればぜひ^^(新海塩産業さん)

このお店といえば閉店15分後に到着してしまい あまりの悲しさに

ガラスの扉におでこをくっつけてお店の中を覗いていたら

お店の方が開けてくださった そんな素敵なお店^^

IMG_6389_201710112111086b6.jpg

あまりにもおいしくて パクパクパクパク

あ・・ もう半分しかない で カプ夫は現在まだお仕事中(カワイソウに)

IMG_6381_2017101121115582c.jpg

おいしいおいしいと一人で食べていたら

ま!!!!!♡♡♡

IMG_6375.jpg

スケルトンベッドでおっぴろげのぷりんしゅを愛でながら

IMG_6393.jpg

おいしい枝豆を一人でいただく

IMG_6394_2017101121115825b.jpg

さて この枝豆はカプ夫さんが帰ってくるまで残っているのでしょうか

それとも仕事の合間に枝豆とおっぴろげのこのネタを見て

IMG_6399.jpg

家にワープしてくるでしょうか?  700gの枝豆 残りわずかとなりました。 カプ夫さん 急げ。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/10/11 Wed. 22:10 [edit]

category: ブログ友達

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

11