09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

諦めきるネコ 

2013_wanko_nyanko_calendar_300_20121209155316_20130116185205.jpg
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
Well Cat Home タンタン

☆   ☆   ☆
ベトナム旅行記 3日前アップしました 
戦場カメラマンとか→
☆   ☆   ☆

さて ボンちゃんの苦手なカプ夫というバリケードを
突破しようとして 

IMG_8238 20133月 (734 


ガッツリ捕まったボンちゃんの涙涙の物語~


1ミリたりともカプ夫には 触れたくないらしく


page1_20130316203350.jpg


アンヨとお手手で突っ張りーー


何かを生み出しそうなポーズで


お顔は


IMG_8238 20133月 (752)
     ・    ・    ・



ボンちゃんの気持ちは アンヨとお手手が物語る


page_20130316203349.jpg



しだいに お目目がウルウルしてきたのですが




IMG_8238 20133月 (762)



やっぱりアンヨは物語る~


IMG_8238 20133月 (761)




ベソをかきながら

IMG_8238 20133月 (763)
    もうやめてくだしゃい・・・・


と言いながらも

アンヨは

IMG_8238 20133月 (760)

物語る~




IMG_8238 20133月 (765)
    ・   ・   ・




IMG_8238 20133月 (766)
どした? 何事かよっ?



オオゴトだよっ



ボソっとベトナム

昨日の 歩道から生えていた電線の上は

こんな感じ

IMG_ベトナム秋 (708)

おそろしや~~~


さてさて ボンちゃん


抵抗する力もなくなったのか

はたまた 諦めたのか

辛すぎて 感情を無くしたのか

IMG_8238 20133月 (769) 

  

おーーーーーい


ぷりんしゅやーーーい




IMG_8238 20133月 (770) 
       ボーーーーーーーーー


帰ってこーーーいよーーーーー

にほんブログ村 猫ブログへ  banner (3)
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ
 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2013/03/19 Tue. 10:30 [edit]

category: カプられ夫

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 42

19

コメント

 

昨日から くくくっ♪とパソコンの前でニヤけてます☆
ホントー こんなにーってくらい カプ夫さん
ボンちゃんの可愛いあんよで拒否られてますね!!
カプ夫さんが笑顔ってのが また~ぷぷぷ♪

チュンちゃん助けに来たの?それとも野次馬?
ナニゴト~ オオゴト~ ハハハ♪ 腹筋割れそぉで~す!
あ!プリンシュボンちゃんはお戻りになりましたか~

ベトナムの電線 火出そうですね☆ ビックリ!

URL | サクさく #- | 2013/03/19 10:55 | edit

 

(笑www  もぉ~~どうにもなら無い・・・って諦めてどっか行っちゃったボンちゃん(笑
そんなに嫌なのぉ~~~・・・  カプ夫様、かわいそうだおぉ~~・・・
猫大好きなのにねぇ~・・・
どのお宅もそうなんで、ほんとカワイソウ・・・ 
好かれる様に安心で遊んでもらえる人ってならないと、まず無理かもね・・・
お仕事で日中居ないからねぇ~・・・
この作戦で触り続けるしかにゃいのか!(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2013/03/19 11:06 | edit

 

凄い突っ張りですねw(*;´艸`;;)。+゚
限界にゃーってオーラがひしひしと感じました(笑)
パパさん ヾ(・ω・)ゞ ドンマイw
最後の「帰ってこーーーいよーーーーー」に
こぶしが見えました(笑)

URL | non☆(@'ω'@)たん #- | 2013/03/19 12:32 | edit

 

ボンちゃんのつっぱり。
どんだけ力入ってるの!?っていうくらいつっぱってますね。(笑)
「助けて~」ってお顔はいってるのに
手足のつっぱりだけは、断固として緩めないボンちゃん。
最後は力つきちゃったみたい・・・・

ボンちゃ~ん! カムバ~ック!

URL | ポンママ #- | 2013/03/19 13:40 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/03/19 14:52 | edit

パパ店長です 

カプ夫さんの愛は未だ通じず、ですね~・・・
あの踏ん張っている足、ボンちゃんには悪いけど可愛いですね!

URL | パパ店長 #- | 2013/03/19 16:01 | edit

 

あはは~

もぅ。。だめですよ~夫サマ^^
ぷりんしゅ♡の魂を抜き取っちゃうなんて~

きっと。。この後は・・にゃうわんサマの熱いちゅっ♡ちゅっ♡で
ぷりんしゅ♡お戻りよね~o(*⌒―⌒*)o

URL | toki #- | 2013/03/19 17:24 | edit

 

こんばんは

ネコさんって、嫌がるときは手足を突っ張りますねぇ。
嫌よ嫌よも好きのうち、とか勘違いしてませんか、カプ夫さん?

にゃうわんさんも、助けに行かずにカメラ向けてばかりだと、
ボンちゃん、拗ねちゃうかもしれませんよ。

URL | shah-san #- | 2013/03/19 18:40 | edit

 

どした?何事かよ?のチュンちゃんに爆笑www
チュンちゃん何気にいい役(重要)、演じてますね。
ボンちゃん、カプ夫さんが嫌なのぉ?足で表現しまくってますねw
そういえば・・昔我が家に猫さんがいたとき、わたし嫌われ役でしたのよ。
わたし叱り役だったから。家族は誰も叱らないので
わたしが必然的に叱り役に回されたのね。しつけ係り。悲しい役回り。
叱るとね、寄って来なくなるのね(T_T)
でもね、たまに家族不在でわたし1人のときに自ら寄って来ることがあって、
膝の上に乗ってきて少しだけ眠って
満足したらとっとと立ち去るみたいな。可愛かったです。
羨ましいです。猫のいる生活。幸せですねん^^

URL | 奏者ヨシヒコ #- | 2013/03/19 19:24 | edit

 

ぼんちゃん…
感情無くしたウォーリーみたいだよ…((T_T))
逆療法でもう一度カプ夫さんに「ぎゅっ」と抱かれて…ごめんなさい、カプ夫さん(*ToT)。。(〃_ _)σ∥

URL | 美香 #- | 2013/03/19 20:43 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/03/19 21:25 | edit

 

ボンちゃん、魂がどっかいっちゃったみたいですね( ̄ω ̄;)
あまりの恐怖体験のあまり???
でも旦那様は幸せそうですね〜
ボンちゃん〜おいしいブリを食べるには多少の我慢も必要だよ〜(;^_^A

色んな角度から撮ってますね〜
あ!もしかしてにゃうわんさんが助けてくれなかったからフリーズした??
でもにゃうわんさんにだっこされたら元通り〜なんでしょうね(^^)

URL | tomo #- | 2013/03/19 21:32 | edit

 

こんばんは!あはははは。今日も面白すぎですよ~。
長い手足で抵抗!つっぱりすぎでしょう~。ふふ。
そして、、、ボンちゃん魂が~。お~の~カムバック
ボンちゃん。

ベトナムの電線酷過ぎる。。。

URL | ふくまろ #- | 2013/03/19 21:32 | edit

 

…(´艸`)ブホッ!!
あまりの突っ張りっぷりに、思わず吹き出してしまいました(^_^;)
本当、大ごとですよね~!!
我が家でも捕獲されたら、取りあえず突っ張って、へのへのさんとの間に空間を維持し続けて、そのうち力尽きて魂が抜けます。
俗にいう魂消た状態…

こ、この電線は…
深夜ふら~っと接触したら、お陀仏ですね(-_-;)

URL | 蘭丸 #- | 2013/03/19 22:10 | edit

 

ぷりんしゅ ボンちゃん、ご帰宅なさいましたかーっ。
お顔は見えないけど、カプ夫さんの笑顔が切なく
感じるわー(-_-;)
その突っ張ったあんよが、ボンちゃんの気持ちを
代弁してるのね・・・。

ベトナムって、電線がこんな状態なのっ(^_^;)
火事とか大丈夫なのかなあ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2013/03/19 22:28 | edit

Re: タイトルなし 

サクさくさんへ

どこまで引っ張るのぉ?って思っちゃったでしょ(笑)
ただ 階段を上って捕獲されるだけなのに
三部作にしてしまいました^^;

チュンちゃんは 野次馬です
助けるどころか 何かあると
真っ先に逃げる子(゜.゜)

ベトナムの電線すごいでしょ
木の幹から出てることもあるんですよ
危ないですよね~

URL | にゃうわん #- | 2013/03/19 23:14 | edit

辛い体勢なはず 

こんばんは、にゃうわんさん!

まさか、昨日の記事に続きがあったとは。。。^^;
直視するには、あまりにも、
切ない表情です^^

しかし、毎度、思いますが、
何故、ボンちゃん、ここまで拒否をするのでしょう?
空中で、足を突っ張り続けるのは、
かなり辛いと思うんだけどな~

満面の笑みの人間、
途方に暮れるプリンス。
溝は埋まりませんね^^;

というか、途中でけんちゃん駆け付けたけど、
彼は、2階にお住まいなの?

URL | やっぴえろ #- | 2013/03/19 23:16 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

可哀想でしょ~
ってどっちが??(笑)
ボンちゃん こんなお顔をしたのって
多分初めてで そんなに嫌なの?って
思いました
なのにカプ夫さんったらずーっと嬉しそうで。
ボンちゃんを抱っこしてるというだけで
幸せなようです(たとえ嫌がられていても)

URL | にゃうわん #- | 2013/03/19 23:16 | edit

Re: タイトルなし 

non☆(@'ω'@)たんさんへ

こぶし 見えたでしょ(笑)
ここはやはり強調しておかないと。

ボンちゃん かなりの力を出して
突っ張ってるみたいで
ずーーっとアンヨをピーーンとしたままなんです
触りたくないんでしょうね~
ほんと ひどいですよね(゜.゜)
ブリ買ってきてくれる人なのに~

URL | にゃうわん #- | 2013/03/19 23:18 | edit

Re: タイトルなし 

ポンママさんへ

ムギュって抱っこしようとしても
アンヨとお手手は ずーーっとピーンとしていて
かなり力を入れてるみたいです(゜.゜)
顔とかのけぞらして嫌がったりしてますもの
これだけ可愛がってもらってるのに
抜け殻になるくらいイヤだなんて
笑えるでしょ~

URL | にゃうわん #- | 2013/03/19 23:19 | edit

Re: パパ店長です 

パパ店長さんへ

相変わらずブリを真夜中に買ってきてくれたりするんですけど
それでも愛は通じないようで
カプられてます
昨日は足の指をカプられたとニコニコしながら言ってました^^

そうでしょ~
このアンヨ 可愛いんです(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/03/19 23:21 | edit

Re: タイトルなし 

tokiさんへ

ねーー
ダメでしょ~
ボンちゃん 遠くに行っちゃったみたいで
しばらくボーーーーっとしてました
どんだけイヤなの~?って(笑)

もちろん フォローしなきゃならないので
この後 ぷりんしゅをにゃうわんが羽交い絞めして
チュッチュしてましたよ~
しばらくすると いつもの可愛い可愛いぷりんしゅが
戻ってまいりました
イェイ!

URL | にゃうわん #- | 2013/03/19 23:22 | edit

Re: タイトルなし 

shah-sanさんへ

こんばんは^^

結構 力が強いんですね
体は小さいのに。
筋トレの効果がこんなところにも出てるようです(^_^;)

> 嫌よ嫌よも好きのうち、とか勘違いしてませんか、カプ夫さん?

イヤーーっていうボンちゃんも可愛いみたいで
スルーするボンちゃんも可愛いみたいで
かなり重症のようです


> にゃうわんさんも、助けに行かずにカメラ向けてばかりだと、
> ボンちゃん、拗ねちゃうかもしれませんよ。

そうなんです
最近 ボンちゃんカプ夫さんに捕まると
私の顏をじーーーーっと見て
訴えるんです
これはよろしくない傾向だわ。。と
笑って写真撮ってる場合ではなくなってきました(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2013/03/19 23:25 | edit

Re: タイトルなし 

奏者ヨシヒコさんへ

あらら。。
一番つらい嫌われ役さんだったんですね
でも一番必要な立ち場だったり。
でもね~
カプ夫さんって 叱らないのに(叱ったこともない)
ボンちゃんに嫌われてるんですよ
もうこれって 存在そのものがイヤ?(笑)

チュンちゃん いいでしょ^^
タイミングよく ヌーーンと出てきて
興味深々でした
お目目がホント、落ちそうで。。



URL | にゃうわん #- | 2013/03/19 23:27 | edit

Re: タイトルなし 

美香さんへ

今までだったら
キャーーー!とか言ってたのですが
この時は 感情無くすという手段?に出たのか
表情も見てたら可哀想になるくらい。
逆療法でも一度ギュ!
ボンちゃんの意識が戻って
思いっきりカプられるかも~?(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/03/19 23:36 | edit

 

イヤ~今日はなんだかボンちゃんがかわいそうになってきた^^

URL | PU #- | 2013/03/19 23:46 | edit

突っ張ってますね~ 

両手両足を一杯に伸ばして微笑ましくも感じる (笑)
電線はタイも同じようなもんです(-_-;)

URL | 元気 #- | 2013/03/20 00:29 | edit

Re: タイトルなし 

tomoさんへ

でしょ^^
心に大きな傷を負ったからか(笑)
抜け殻になってしまったようです^^;

そうなんですよ
カプ夫さんは ボンちゃんに触れるだけで
幸せな人なので ずーーっと笑顔
で ボンちゃんはずーーっと 「帰ってこーいよーー」のお顔(゜.゜)

あまりにも突っ張り具合が面白くって
あっちこっちから撮っちゃいました
もう丸見え!(笑)

フリーズしたボンちゃんは 私がヨシヨシして
チューすると 解凍できるのです^^
結構簡単に解凍できます(^o^)/

URL | にゃうわん #- | 2013/03/20 02:13 | edit

Re: タイトルなし 

ふくまろさんへ

楽しんでいただけて嬉しいでしゅよ~
ボンちゃん 頑張りました^^

絶対に触りたくないようで
一番面積の狭いアンヨとお手手で
思いっきり突っ張っていました
なんでそこまで・・って思うんですけど
面白いんですよね~(笑)

電線驚くでしょ
これがあっちこっちにあるんです
電線にお布団を干してたり。。。

URL | にゃうわん #- | 2013/03/20 02:16 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

> …(´艸`)ブホッ!!

フフっ

トトちゃんを見てるようでしょ~

> 我が家でも捕獲されたら、取りあえず突っ張って、へのへのさんとの間に空間を維持し続けて、

そうそう!
この空間がトトちゃん、ボンちゃんには大事なんですよね~
なのに男どもは分かっていないようで
必死にこの空間を無くそうとなさっておられる
で 嫌われる。。
可哀想にぃ(^_^;)

この電線危ないですよね~
木に絡まってたりもするので
なんで火事にならないのか不思議で不思議で。

URL | にゃうわん #- | 2013/03/20 02:19 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

ぷりんしゅ にゃうわんのチューで
無事 帰宅(生還?)なさいましたよ~
よかったよかった^^

> お顔は見えないけど、カプ夫さんの笑顔が切なく
> 感じるわー(-_-;)

ほんと、 修正せずに載せれたら
どんだけ面白いだろーって
思うんだけどね~
嫌がってウルウル目で魂抜けてるボンちゃんと
満面の笑みのカプ夫さん

この対照的な姿が笑えるのよ

電線すごいでしょ
私も火事が心配なんだけど
道端で紙屑燃やしてる国だから
気にしないのかなあ~

URL | にゃうわん #- | 2013/03/20 02:22 | edit

Re: 辛い体勢なはず 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

そうなんです
いつもなら 昨日ので終わるんですけど
そのあとのボンちゃんの ウルウルお目目とか
突っ張り具合とかがあまりにも
面白くって しつこく第三話まで続けてしまいました

昨日の表情も辛くなりますが
今回のもまさか ボンちゃんベソをかくとは。。
どんだけイヤなんでしょうね~

カプ夫さんは これだけ突っ張られても
何とも思ってないらしく(もう慣れた? 諦めた?)
抱っこできただけで嬉しいみたいなんです
でも昨日 仕返しか 足の指を思いっきり
カプったそうですよ~

けんちゃん 2階にお住まいです^^
にゃうわん家のリビングは2階にあるので
けんちゃんも一緒にいます
何かあると 穴から覗いたり出てきたり。。
参加型のようです(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/03/20 02:26 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ウルウルお目目をされると
可哀想になりますよね
そんなにイヤか。。と。
ワイロ(ブリ)をどれだけあげても
それとこれとは別モンダイのようです(゜.゜)

URL | にゃうわん #- | 2013/03/20 02:27 | edit

Re: 突っ張ってますね~ 

元気さんへ

突っ張ってるでしょ~(笑)
全身全力で拒否というやつですよね^^
ボンちゃん 頑張れ!!

タイもこんな感じなんですね@@
ハノイで 電線にお布団を干してたのを見たことがあるんですけど
火事とか大丈夫なのか心配になりました

URL | にゃうわん #- | 2013/03/20 02:28 | edit

 

こころ此処にあらず、ですね。
現実逃避・・・.僕はいま、空を飛んで、逃げている、
捕獲の現実から、気持ちが逃げて虚ろな目つき・・・
泣ける話で・・・この恐怖から、救ってあげられない自分が、
もどかしく、悔しいです。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2013/03/20 03:12 | edit

おはようございま~す♫ 

ボンちゃんカプ夫さんのバリケードに捕まっちゃいますね^^
ボンちゃんの手足のツッパリ具合凄いですよねwww
これは  完全に嫌がってる感じですね(´・ω・`)
カプ夫さんはめっちゃ笑顔なんでしょうね^^

URL | アバンポップ #- | 2013/03/20 04:07 | edit

 

おはようございます。

カプ夫さんの顔は見えないけど満面の笑みなんだろうなぁ~って
ちょっとウケちゃいました。

ボンちゃん全身で拒否したので疲れきって放心状態?
たぶんね~ボンちゃんの体はカプ夫さんの手の中だけど
魂をにゃうわんさんの所に移動してたんだと思うよv-398

URL | タッキン #- | 2013/03/20 10:01 | edit

お邪魔します 

ポンちゃん

固まっている、、、

心の中が、丸見え過ぎっ!!

分かりやすくてスキよ!

ポンちゃん

URL | マッキー #OJw85t5E | 2013/03/20 10:34 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

そうなんです

ボンちゃん こんなお顔をするようになったんだ。。と。
ショックを受けると感情を閉じ込めるといいますが
まさにそれでしょうか(-_-)


> 泣ける話で・・・この恐怖から、救ってあげられない自分が、
> もどかしく、悔しいです。

この2行をカプ夫さんが読んだら
号泣すると思います(笑)
そう、恐怖なんです
恐怖。
でも捕獲されちゃったけど
恐怖に立ち向かったぷりんしゅも
偉いでしょ~
って思うと ますます泣けてきました。

URL | にゃうわん #- | 2013/03/20 15:51 | edit

Re: おはようございま~す♫ 

アバンポップさんへ

こんにちは^^
ものすごく嫌がるボンちゃんと
ボンちゃんを触れて 満面の笑みのカプ夫さん
出来れば 修正無しでお届けしたかったです(^_^;)
ボンちゃんは カプ夫さんが近づいただけで
イカ耳になるので 触られるって
そりゃもう オオゴトなんでしょうね~
ボンちゃんも大変だにゃあ

URL | にゃうわん #- | 2013/03/20 15:53 | edit

Re: タイトルなし 

タッキンさんへ

こんにちは

そうなんですよ
嬉しくって デレデレで
この後 まだチューしてましたもの
ボンちゃんは ウルウルのお目目で
抜け殻になってましたが(^_^;)

多分 一生懸命アンヨを突っ張ったから
グッタリしちゃったのでしょうね~
可哀想にぃ

> たぶんね~ボンちゃんの体はカプ夫さんの手の中だけど
> 魂をにゃうわんさんの所に移動してたんだと思うよv-398

アハハ^^
魂だけワープでしゅね
しゃすが ボンちゃん やるぅ~~(^。^)y-.。o○

URL | にゃうわん #- | 2013/03/20 15:58 | edit

Re: お邪魔します 

マッキーさんへ

もうカッチカチでしょ(笑)
あれだけアンヨとお手手を突っ張ったら
しんどくないのかしら~って思うんですけど
やっぱりグッタリしちゃったみたいです(-_-)


> 分かりやすくてスキよ!
>
> ポンちゃん

ありがとうございましゅ
ボンちゃん これからも
分かりやすいボンちゃんでいつづけましゅよ~

URL | にゃうわん #- | 2013/03/20 16:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1000-051995e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list