07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ウハハハご馳走 

☆   ☆   ☆
ベトナム旅行記 アップしました 
戦場カメラマンとか→
☆   ☆   ☆


IMG_0572.jpg
みなしゃま こんにちは 今日も可愛いボンちゃんでしゅ


おいしそうなカキが手に入りました

IMG_0596.jpg


さっそく

IMG_0566.jpg
  ボンちゃんが 殻つきカキのお料理をお伝えしましゅ


殻をゴシゴシ洗います

その後 中華鍋にカキを敷き詰め(2段くらいは大丈夫)

大匙1杯くらいのお水を入れます


IMG_0940 2011 (170)


フタをします

フツフツフツフツ~ってしてきたら

IMG_1758 2012 (4) 


すぐに火を止めて出来上がりぃ


IMG_0597.jpg 
   ボンちゃん しゅたんばいOKでしゅ


ちゃんとボンちゃん用のお椅子も準備してもらったので

ウマウマタイムスタート!

IMG_0608.jpg 


ボンちゃんには ブリね~

cat_20130325121117.jpg 

カキのソースはこれ

カキのうまみが 引き立つので おすすめです


IMG_0602_20130325121119.jpg 



プリップリに蒸しあがったカキに

IMG_0610.jpg 


たっぷりソースをかけて


カキ 


お召し上がりくださいませ


さてさて ボンちゃん お味はいかが?


ca_20130325122356.jpg 


おいしくて 舌もベローーンと伸びる


IMG_0719_20130325122357.jpg 
    おいしさでしゅよ      

      お店が開けるのではないだろうか?と思える位おいしいでしゅ

今日もツルッパゲ農婦です コメントのお返事お休みさせていただきますね
(いつも温かくて 楽しいコメント ありがとうございます^^)

 にほんブログ村 猫ブログへ  banner (3)
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ
 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます




畑です

去年の夏野菜の枯れた苗とか ネットとか支柱とか
マルチとかが そのままで

IMG_0695.jpg

こんなにワシャワシャ

ネットに絡まった 枯れ枝とかをとって
マルチをとって

IMG_0702.jpg


やっとここまで来ました~


今年は これ↓

キタアカリ シンシア 男爵 出島

の 4種類を植えます

IMG_0698.jpg



去年の9月に種まきして 11月に植えつけた玉ねぎも

ここまで育ちました

収穫まで あと三か月

IMG_0697.jpg

スクスク育ってくれたらいいな~

 にほんブログ村 猫ブログへ  banner (3)
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ
 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2013/03/26 Tue. 10:30 [edit]

category: お料理教室

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 17

26

コメント

 

あ…牡蠣だ…カキだ…かきだ…--…

私の大好きなお牡蠣様だ~プリップリだ…

目が釘付け…

ボンちゃんの舌なめずり、ゴーカイ!かなり美味しかったのね~^^

URL | まめはなのクー #- | 2013/03/26 11:18 | edit

 

う~! ゴックン!

美味しそうで今、生唾を飲み込みました(笑)

URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | 2013/03/26 16:17 | edit

 

ボンちゃんの舌がぺろ~んのお顔(我が家では「美味しいお口」とよんでいます)がと~ってもかわいいですねぇ♡

我が家は2にゃんともお刺身は食べないんですよ・・・
だからこんなに喜ぶメニューがあるのは羨ましいです!
それにしても美味しそう。
にゃうわんさんはお料理上手ですね♪

URL | にーにー猫 #IjUZIPhA | 2013/03/26 16:48 | edit

 

いつも楽しく、時には大笑いさせていただきながら
読ませていただいています。

プリップリの牡蠣と美味しそうなソースに、
コメお休みと知りながらコメしちゃいました。
私もぷりんしゅ状態になってます(笑)

これからも記事楽しみにしてますね~☆



URL | CLEA #- | 2013/03/26 18:01 | edit

 

こんばんは!
ぼんちゃん! 可愛いですね~~~ v-10

牡蠣も、食べれるのかしら?そりゃ~猫ですもんねーあはっ。

畑作り・・・すごいですやん!
どちらにお住まいなのかしら~~ ^^
何時も、楽しくブログ拝見させていただいております。

URL | みやこ草 #- | 2013/03/26 21:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/03/26 21:42 | edit

 

こんばんは、

大きな、プリップリの牡蠣!!
とっても美味しそうです~~
いい匂いがしてきそう!!
ボンちゃんの満足そうな顔が
とってもかわいいです~~

URL | ぶらっくこーひー #- | 2013/03/26 22:14 | edit

牡蠣! 

下記は生牡蠣ですよね、生牡蠣は生で食べたいですね。
燻製にもトライしたいですよ。

ボンちゃんも満足げ!

DEN

URL | DENでん #- | 2013/03/26 22:25 | edit

 

そう言えば最近、牡蠣食べてないな~昔はよく厚岸の牡蠣祭り行ったのにな~(>_<) ボンちゃんのご相伴にあずかりよかったね^^

URL | PU #- | 2013/03/26 22:26 | edit

 

すごい!
にゃうわんさん、お料理もできて、畑でお野菜も作れて
ボンちゃんのだいしゅきな人で
まるで魔女ですな^^あはは

URL | ねこっこ #- | 2013/03/26 23:18 | edit

 

こんばんは~☆
きゃ~。ボンちゃんうまうまのお顔も可愛すぎる~。
デリブリーまでしれもらっちゃって、さすがぷりんしゅ。
広島に住んでおきながらあまり牡蠣を食べないのですが、
サルサソースで食べるのもおいしそう~。

URL | ふくまろ #- | 2013/03/26 23:38 | edit

 

ボンちゃん、かわいちゅぎー!

レストランみたいなごちそうで、おいしそー!

ボンちゃん~
ボンちゃん~

かわいちゅぎー!

URL | えっせいよ #MkgAoDiE | 2013/03/26 23:49 | edit

留守番ズ^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

忙しい時期に入りましたね^^
きっと、その心意気で、美味しい野菜が出来るでしょう。
ボンちゃんも、それまでお留守番頑張ってね。
もちろん、フタ。。。
じゃなくて、僕の黒いのもね^^

牡蠣は海のミルクって言うほど、
ミネラル豊富ですからね。
美味しく食べて健康そのものですね^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/03/26 23:58 | edit

こんにちは。 

牡蠣凄く『美味しそうだね。
レモンだけでも美味しそうだよ。
ってチョミさんが。

にゃうわんはお料理がとっても上手だね。
お嫁さん候補ナンバー1だよ。

URL | クリちゃんです #- | 2013/03/27 01:40 | edit

おはようございま~す♫ 

プリップリに蒸しあがった牡蠣に
バジルソース&トマトとレタスのソースが
めっちゃ美味しそうwww(@ ̄ρ ̄@)
お腹が鳴っちゃいましたぁwww(^^ゞ
ボンちゃんはブリを食べて美味しいお顔ですね(=・ェ・=)

URL | アバンポップ #- | 2013/03/27 02:43 | edit

こんにちは 

美味しそうな牡蠣!
ソースも 美味しそうですね^^
お料理画像だけでも
そー思うのに
ボンちゃんの 満足そうな画像で 
美味しいって確信しました

URL | kotone #- | 2013/03/27 08:10 | edit

こんにちわ 

牡蠣美味しそうですね~
殻が付いたまま蒸し煮ですか~
やってみたいです。牡蠣に目がないの(笑)
しかもソースがまた美味しそうだこと~
チュンちゃん匂いするのかな~(笑)
これから畑忙しくなりますね~
美味しいジャガイモや玉ねぎが待っていますね~
この所寒いのでお体お気を付け下さいね

URL | Coucouのいくこ #- | 2013/03/27 09:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1007-e467acff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list