09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ダンプと幸運機と 

ベトナム旅行記 たった今アップしました 
小さな兵士 ベトちゃんドクちゃんとか→
☆   ☆   ☆


IMG_0872.jpg

今日も晴天!  農婦が楽しい!!


さて にゃうわん 毎日頑張っています

ボンちゃんが おそらく

IMG_2234 2012 (13)


こんななって寝ている間

借りている畑に行き

ガチガチの土と 生えかけた雑草に クワ一本で闘っていたら


IMG_0720.jpg


「おじさんが幸運機をかけてあげよう」  と

かけてくださいました


IMG_0721.jpg


全然 知らない人です。




IMG_9614 2012 (11)
         !   !   !
 

そのあとは ちゃんと自分で 堆肥を運び


page1_20130327235131.jpg 

畝を作ってきました


さて マイ畑に移動し

おそらく ボンちゃんが 


まだ こんな感じで寝ているだろう間に


IMG_2234 2012 (8) 



ダンプを呼びました




DSC00987.jpg 


ダンプ1台分 堆肥 お買い上げにゃうわんです




page_20130328000356.jpg 


完熟たい肥は すぐに畑に使えます

完熟していないと 熱とガスで お野菜がダメになるので要注意


IMG_9319 2012 (2)
堆肥にミミズさんを入れて 潜ったら 完熟
あわてて出てきたら 完熟してない堆肥でしゅよ

簡単に見分けられるでしょ~


で ものすごーく頑張って

にゃうわん毎日
IMG_6365.jpgIMG_3998.jpg 


こんな感じ

なので



anigif_20130328001900.gif


お休みしましゅっ

 にほんブログ村 猫ブログへ  banner (3)
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ
 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2013/03/28 Thu. 10:30 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

28

コメント

 

こんにちわ♪
青空に鍬~ ☆ 
気持良さが伝わってきます ( *^^)(*^^*)ッ!
そして「知らない人」の気持 私なんかわかるような気がします
畑にいると ごく自然に手伝いや 力の貸し借りができちゃうんですよね
畑の人、みな遠い御親戚のように感じたりもします(*’-’*)”

そして ダンプカー 一台分の完熟たい肥の投入 凄いです!!
うちなんて、、みみっちいゎ== (;^_^A ・・・
私もガンバローって思いました^^
そろそろ暑くもなってきますね 体調もお気を付けられてくださいね
m(^^)m

URL | れぃん #gGj3Lv6Q | 2013/03/28 12:32 | edit

 

こんにちは。旦那だよー。
幸運機のおじちゃん優しいね。
にゃうわんさんがクワ一本で
がんばっていたのを見て、助けてくれたんだね。
堆肥をトン買いですか!?ダンプでお届けってすごすぎるー!

農婦のにゃうわんさんかっこいいよー!(笑)

URL | 旦那 #- | 2013/03/28 12:40 | edit

 

つるっぱげ農婦、にゃうわんさん、堆肥の見事な大人買いです(笑)
我が家も(?)かなり田舎で家の周りの敷地を庭にすることもなく
放ったらかしの草ボーボーなので、小規模に家庭菜園でも・・・
と思いつつも、ずるむけフルタイム会社員なのでなかなか思い切れずに
現在に至ります。(我が家は甘えたのぷりんしぇしゅがお二人さまなので
後ろ髪ずるむけ具合はかなりのものです)

それにしてもぷりんしゅの寝姿はフリーダムでとっても可愛いですな♪
お手手でオチリのANAを隠すとはなかなかやり手とおみうけしました♡

URL | にーにー猫 #IjUZIPhA | 2013/03/28 15:00 | edit

 

初めまして 何時も楽しく御邪魔しています^^

ポンちゃん可愛くて♪

畑って大変ですね~

ダンプ一台分の御買い上げってにゃうわんさん素敵~♪

URL | さよ #81/lD5GQ | 2013/03/28 17:02 | edit

こんにちは。 

きっとね、か弱い感じのにゃうわんが必死で
鍬で耕してるのを見て、これはきっと朝に
なっても出来ないなって思った知らない人が
助けてくれたんだよ。
良い人だね。
良かったね。

僕が傍に居たらもちろん、にゃうわんを助けるよ。
そして美味しいご飯を沢山ご馳走して貰うんだ!
ニャッホウ~~~!

URL | クリちゃんです #- | 2013/03/28 17:52 | edit

 

こんばんは

だんだんと、本格的に始動ですねぇ。
ボンちゃんと離れる時間が増えるのに、
それを押しての農婦作業。
ボンちゃんが拗ねちゃわないように、
ご機嫌を取る作業も増えるだろうし。
本当に、ご苦労様です。

世の中、まだまだ優しさを押し売りできる人は残ってるんですねぇ。
いいひとですね。

URL | shah-san #- | 2013/03/28 18:29 | edit

こんばんは~ 

本格的ですね~。
私も農業の経験があります。
育って行くのを見るのは、心も弾みますよね~。
頑張って下さいネ。

URL | ソレイユ #9YLR/fOQ | 2013/03/28 18:51 | edit

4万人目ご来訪ありがとうございました 

にゃうわんさん
こんばんは。
いつもおいでいただきありがとうございます。
先ほどちょうど4万人目のご来訪となりました。
ありがとうございます。
また、僭越ですが、おめでとうございます。
これからも楽しい記事をよろしくお願いします。
おかげさまでありがとうございました。

URL | ST Rocker #GK7sQxxU | 2013/03/28 20:44 | edit

 

にゃうわんさん、本格的ですね~
知らない人が畑耕してくれたって、まさしく幸運機ですね。(笑)

堆肥もトラック1台分とは・・・
素晴らしい畑ができそうですね。

URL | ポンママ #- | 2013/03/28 20:50 | edit

 

ダンプで堆肥をお届けって、どんなに肥えた畑が
出来るのかしらっ。
美味しいお野菜のために汗を流すにゃうわんさん、
きっとその健気な姿に心を打たれた畑の神が
そのおじさんを遣わせたのよっ。
テロテロの幸運機もそろそろ出番だよっ。

畑では越冬したソラマメとスナップエンドウが
成長中だよー。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2013/03/28 21:51 | edit

 

頑張るにゃうわんさんと
可愛くいい子でお留守番のわんとにゃんに
応援のポチ!^^

URL | ねこっこ #- | 2013/03/28 22:35 | edit

 

今日も農婦活動お疲れ様です(゚∀゚*)!!
にゃうわんさんが一生懸命だから、親切なおじさんが手伝ってくれたんですね~(´∀`*)
絆をつなぐ、まさに幸運機!!

一日いっぱいお仕事をされて、夜はボンちゃんとま~ったりゆ~っくりおやすみして下さいね(゚ω゚*)♡

URL | 蘭丸 #- | 2013/03/28 22:43 | edit

 

まだ北海道は雪が1メートル近く積もってますねー
いつ解けることやら(>_<)

URL | PU #- | 2013/03/29 00:26 | edit

ほのぼの^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ま~あんな体制のボンちゃんが、
家で待っていると考えたら、
そりゃ、後ろ髪ひかれますな^^

それにしても、
幸運機持参で、人の畑を耕すとは、
よっぽど、おヒマ。。。
いえ、いい人ですね^^

なんか、ほのぼのしていて、いいな~^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/03/29 00:32 | edit

おはようございま~す♫ 

にゃうわんさんクワ一本で畑起こしていたんですね凄wwい(~_~;)
でも 知らない優しいおじさんに幸運機でお越してもらってラッキーでしたね(^o^)ノ イエー!
堆肥も入って本格的なんですね(@_@;)
どんなお野菜植えるんだろぉwwww(ゝω・)

URL | アバンポップ #- | 2013/03/29 01:04 | edit

こんにちは 

親切な おじさんの おかげで
少し 作業が 楽になって 良かったですね^^

ボンちゃんも チュンちゃんも
お利口で お留守番しててくれてるみたいだし
農作業 頑張って下さい^^

URL | kotone #- | 2013/03/29 09:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1011-19d5dca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list