07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

今年もやって参りました 千枚田 


ベトナム旅行記 3日前アップしました 
小さな兵士 ベトちゃんドクちゃんとか→
☆   ☆   ☆

今年もいただきました


DSC00856 2013 3月 (68) 


何の認定証かというと


DSC00856 2013 3月 (66)


耕作放棄された田んぼのオーナーの認定証です



IMG_1757_20130401193812.jpg
    しゃくぶんは?


去年 美しい棚田の風景を取り戻そうと
オーナーになるために 一生懸命作文を書き
その熱意を町に伝え 無事 オーナーになりました

熱意は素晴らしいんだけどね~

去年の 田おこしと あぜ塗りは 

IMG_1154 2013 3月 (756)
 カプ夫しゃん 一人で頑張りました


でも そのあとがいけにゃかったの

「一人だと 話す相手もいないし やっぱり楽しくないんだよね~」


IMG_1154 2013 3月 (755) 
    ブツブツうるしゃい人でしゅね・・


仕方にゃいので その後 全てにゃうわんも田んぼに参加

しょれがいけなかったの

作業が始まると10分くらいで

IMG_1154 2013 3月 (760) 
    逃避行しゅるんでしゅよっ




IMG_8238 20133月 (783) 
    おしょかったでしゅねっ


毎回 田んぼの作業をサボり 地球の裏側ブラジルまで遊びに行き

必死に田んぼを頑張るにゃうわんのところに

やっと戻ってきたと思ったら


「ねーーねーー もう帰ろうよ」


IMG_6969 2013冬 (108) 
     !   !   !


多分 今年もこんな感じになるんだろうな・・・・


でも 全て手作業で育てたお米は

IMG_6412 2013冬 (138) 
    とってもおいしいでしゅよ

ね^^ ボンちゃん

この美しい棚田をずっと守り続けるために


20120721001719474_20121020155312_20130401194712.jpg 


にゃうわん家の田んぼ

今月から始まります


今年も

2012051920295599c_20120924010011_20130401194635.jpg 
      豊作カモーーーン


にほんブログ村 猫ブログへ  banner (3)
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ
 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2013/04/02 Tue. 10:30 [edit]

category: 田んぼ

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 50

02

コメント

 

そういう認定書ってあるんだね~
カプ夫さん、やるじゃん☆

にゃうわんさん、また忙しくなりそうだね。
ほんと、豊作カモーン☆
ボンちゃんかわいい(笑)

URL | ぬこ #- | 2013/04/02 10:39 | edit

 

はじめまして。
本当にいい景色ですね。
耕作放棄された田んぼのオーナーさんというのは、面白いシステムですね。借りうけるのでしょうか。

実家の方では、耕作放棄された田んぼを使ってそばの栽培を試験的に行っているようです。米に比べて栽培しやすいようです。
これまで受け継がれてきた農地を荒れ果てさせてしまうのはもったいないですもんね。

今年もいいお米がとれますように、がんばってくださいね。

URL | ゆう #svfWGCro | 2013/04/02 11:30 | edit

 

あ~♡
ボンちゃんの立っちのお姿がかわいらしすぎるっっ!

絶対豊作間違いないですね!!

URL | サバトラーニャ #IjUZIPhA | 2013/04/02 12:40 | edit

 

今日のボンちゃんはママのお話を聞いて相槌を打ってくれてたんでしゅね(笑
最後の一面の緑、とっても綺麗~~
デッカイドウは緑が全くまだまだ無いので、恋しいでしゅ・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2013/04/02 13:00 | edit

 

こ、こ、米よこせ~!
タイ米はいら~ん!

いつの話しやねん!(笑)

ウチの米は近江米、うまいでしゅ~!

URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | 2013/04/02 14:53 | edit

にゃうわんさん頑張って 

カプオさんもたくさんお手伝い頑張ってください。
ボンちゃんの豊作かもんのダンスがきっと豊作を招いてくれるでしょう。
おいしいお米楽しみですね。

URL | ★こて★ #- | 2013/04/02 15:21 | edit

Re: タイトルなし 

ぬこさんへ

そうなのよ
いっちょまえな認定書があるの
(たぶん応募した人全員合格なんだけどね(笑))

畑と田んぼの忙しい時が重なるから
今年は もう少し田んぼを か のつく人に
頑張ってもらいたいんだけど
あまり期待しないようにするわ。。。。

ボンちゃん可愛いでしょ(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/04/02 15:46 | edit

Re: タイトルなし 

ゆうさんへ

はじめまして
こんにちは^^

とても綺麗でしょ
冬は雪で真っ白
春になると 一面緑
秋の刈り取りの時期になると
一面黄金色に染まります

> 耕作放棄された田んぼのオーナーさんというのは、面白いシステムですね。借りうけるのでしょうか。

そうなんです
維持するには資金が必要なので オーナーが資金面と田んぼのお手伝いで
微力ながら支えるという形になっています
年々オーナーさんが増えてきているのですが
まだ40枚くらいの田んぼにオーナーさんがいない状況みたいです
もっと増えてくれたらいいなーって思っています


> 実家の方では、耕作放棄された田んぼを使ってそばの栽培を試験的に行っているようです。米に比べて栽培しやすいようです。

とても素敵な事ですね(*^。^*)
田んぼも畑もしばらく放棄されてしまうと その後 土を回復させるのに
とても手間がかかるっていいますもの
こうやって お蕎麦とか育てられると 土も喜びますね~

ありがとうございます^^
今年も田んぼ 楽しみたいと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2013/04/02 15:51 | edit

Re: タイトルなし 

サバトラーニャさんへ

こんにちは^^

ニャンコが立っちした姿って可愛いですよね~
危なっかしいような たくましいような
若干がに股だったり。

ボンちゃんパワーで
豊作間違いにゃし!
そうなることを願っています(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/04/02 15:54 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

ボンちゃんえらいでしょ^^
ボンちゃんも カプ夫さんが
どれだけ田んぼをサボっているのか
よーーく知っているようです(^_^;)

そうですよね~
まだ北海道は雪が残っていますものね
でもそれだけ 春が来たときの感動も大きいですもの(*^。^*)
ポカポカのお日様まで あと少しですね^^

URL | にゃうわん #- | 2013/04/02 15:56 | edit

Re: タイトルなし 

孝ちゃんのパパさんへ

あっ!

タイ米で思い出しましたが
いつも日本のコシヒカリを食べている
ススメさんが ある時 タイ米を与えられて
2週間 拒絶したんですって(ご本人から聞いたので実話です(笑))
舌肥えてるんですね~

近江米!
近江牛もおいしいですよね~
大好きです

URL | にゃうわん #- | 2013/04/02 15:58 | edit

Re: にゃうわんさん頑張って 

★こて★さんへ

今年は ピョーンと逃避行されないように
リードでくくりつけておこうかと思っています
ホント すぐにいなくなるんですよ~
(ご本人は楽しいみたいです)

カプ夫さんには期待できそうにないので
ボンちゃんの豊作カモンに期待したいと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2013/04/02 16:00 | edit

 

こんばんは

今年も棚田オーナー、おめでとうございます。

カプ夫さんの凶状は、ブログで拝見させていただきましたが、
それでも頑張るにゃうさんさんには、
本当に頭が下がりますよ。

それにしても、やるといいながらやらない、
ボンちゃんには嫌われる。
なんか、いいとこのないカプ夫さん。
ベトナムでは役立ってたのに~。
好感度アップ、頑張りましょうよ、カプ夫さん。
にゃうさんさんの役に立てば、ボンちゃんも見直してくれるかもしれませんよ。
 ・・・ 農作業は、ボンちゃん見てないですね。

URL | shah-san #- | 2013/04/02 18:38 | edit

 

すごいですね。ずっと守っていってくださいね。
きれいな景色、頑張って作ったお米の味は最高なんでしょうね♪
頑張った後は、ボンちゃんに癒されて下さーい。

URL | mikan-tii #- | 2013/04/02 18:43 | edit

 

こんばんは!わ~本格的ですね!にゃうわんさんも大変だ。
でも確かに美しい風景を守りたいですね。おいしいお米も魅力的!
筋肉痛が続く日々と想像しますが・・・頑張ってください!
そして、ボンちゃんもお留守番頑張るのだ~。一緒に豊作かも~ん
してえらいね!

URL | ふくまろ #- | 2013/04/02 18:44 | edit

 

こんばんはー^^

にゃうわんさん、優しい~(*^^*)
そしてそんなにゃうわんさんに甘えてる
カプ夫さん!
良い夫婦なんでしょうね☆

カプ夫さんより先ににゃうわんさんが
ブラジルへ逃避行してみたら
…びっくりするだうなー(  ̄▽ ̄)

なーんて(笑)


ボンちゃんの豊作踊りも出たし
豊作間違いないてすねっ!

URL | ☆まーさん家☆ #- | 2013/04/02 19:58 | edit

 

こんばんは(o^^o)

オーナーおめでとうございますo(^▽^)o

これからも、楽しみですね♪豊作カモン♪

ボンちゃん、今日も…つぶやき可愛い~(>∇<*)

豊作間違いなしです~♪

URL | ☆るい☆★ #ziwa4Zsw | 2013/04/02 20:02 | edit

 

認定書ってあるんですね(*^。^*)
素敵な風景です(^^♪
豊作カモーン可愛すぎる❤
豊作になりますね(*^^)v
先代ニャンコは食べなかったんですが
ウーちゃんお米大好きなんですよ^m^
あげた事なかったんですけど勝手に食べてました(笑)

URL | ウイたん #- | 2013/04/02 20:13 | edit

 

貴重な「豊作家宝」あっ!間違えた。。。
「豊作かもーん!」を見れるとは!観劇、
あっ!感激でございますぅー!

ボンぷりんしゅ!お久しゅうございます。
なかなか、寝不足の私Sは、クシャミも治まり、
良く寝ましたので、もう大丈夫です。
(いやいや、寝てなさい!って??)
それは!無きにしも非ず。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2013/04/02 20:50 | edit

 

田んぼなんて 凄いですね^^ ほんと作ったお米、さぞ美味しいんでしょね~

URL | PU #- | 2013/04/02 21:06 | edit

 

今年も始まるのですね!
にゃうわんさんが毎日の畑作業で疲れた体にムチ打って稲を植え、カプ夫さんはブラジルへの逃避行…(^_^;)
い~っぱい美味しいお米で実ると良いですね♡

URL | 蘭丸 #- | 2013/04/02 22:17 | edit

 

今年も棚田の稲作に参加するのですね~!
認定証立派ですごいー!

カプ夫さん、今年はどうかブラジルまで行きませんように。
作文を熱い思いで書くのと同じくらい
稲作も頑張ってくださーい。
カプ夫さんのパスポートは
ボンちゃん預かっておいてね~!

耕作放棄された田んぼなのですね。
とても良い企画ですよね。
こちらでは作り手がいなくなって放置されたりんごの木に
虫がつくと問題になっているんですよ。

URL | はっぴぃママ #- | 2013/04/02 22:30 | edit

 

ボンちゃんって
ホント表情が豊かですね~^^
特に「うるしゃいひとでしゅね」の顔が笑っちゃいました(*^m^*) ムフッ

カプ夫さん、そんなだから
ボンちゃんに嫌われちゃうんですよ~きっと^^

素敵な景色ですね~
どこだろう・・・と
にゃうわんさんってお住まいどこだっけ?と
え~っとえっと~~クルクルとプロフィールに戻ってみたけど
なかった(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

URL | ねこっこ #- | 2013/04/02 23:04 | edit

 

こんばんは。旦那だよー(・∀・)
今年もカプ夫さんは田んぼのオーナーさんになったんだね!
またきっと、にゃうわんさんがいっぱい頑張るんだろうねー(笑)
でも二人共同で作業が出来るって楽しいよね♪
今年も豊作カモーン間違いなし!

URL | 旦那 #- | 2013/04/02 23:08 | edit

 

 お米を作っているんですか?大変なん作業でしょうけど、素敵だな~
自分で作ったお米をいただくなんて、本来の人間の生活をしているってことですよね…。

 八十八の苦労をしてお米は作られるっていうけれど、頑張ってくださいね~

 いつか私もそんな生活してみたいな…自信ないけどね^^;

URL | まめはなのクー #- | 2013/04/02 23:19 | edit

 

こんばんは。
棚田のオーナーなんてすごいですね。
きれいな棚田の景色って素敵ですね。
みたいです。

URL | Bina #o/PXu/q6 | 2013/04/02 23:48 | edit

Re: タイトルなし 

shah-sanさんへ

こんばんは^^

ありがとうございます
今年も畑と田んぼで忙しくなりそうです(゜.゜)

うっかり手伝ってしまったのがアザとなり
サボることを覚えてしまいました。
本人は
「マイ田んぼのお世話が終わってから逃避行してるからいいの。
ブログの為に写真を撮ってるの」と
言っていますが マイ田んぼもオサボリするので
どうなんでしょうね~(笑)

そうなんです
ベトナムでは ものすごく役に立ったのに
日本ではめっきり。。。

ボンちゃん 田んぼにも連れていこうかな~
そしたら ますます私の株があがり
カプ夫さんはカプられる。
なかなかいいですね~(^。^)y-.。o○

URL | にゃうわん #- | 2013/04/02 23:51 | edit

Re: タイトルなし 

mikan-tiiさんへ

ものすごく広い棚田で
海のすぐ近くなので とてもきれいな景色でしょ~
この棚田、すべて手作業で守られているんです
(道が狭すぎて 機械類が入らないんです)
でも 頑張った分 新米はとても美味しかったです
感動してジーーンとしちゃいました
今年もおいしい新米を食べれるように
田んぼに励みたいと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2013/04/02 23:53 | edit

Re: タイトルなし 

ふくまろさんへ

こんばんは^^

でしょ~
私も大変なんです(笑)

田んぼをしたいと言い始めた人が
すぐに逃避行しちゃうので
ほぼ私一人で頑張ってます^^

そうなんですよね~
私まで田んぼに行くので
ますますお留守番タイムが長くなっちゃって。

ボンちゃんの 豊作かもーーん
きっと叶うこと間違いにゃし!かな?

URL | にゃうわん #- | 2013/04/02 23:55 | edit

Re: タイトルなし 

☆まーさん家☆さんへ

まっちぃさん こんばんは~

でしょ~
私 優しいんです(笑)
滅多な事では怒らないので
ますますそれに甘えるカプ夫さん
そのうちボンちゃんがお仕置きをしてくれると
思います

ほんと、今年は私がブラジルに行こうか。。と
真剣に考えてしまいます
二度と帰ってこなかったりしてぇ!?

去年 とっても豊作だったみたいなので
今年もきっと豊作!と楽しみにしています^^

URL | にゃうわん #- | 2013/04/02 23:57 | edit

Re: タイトルなし 

☆るい☆★さんへ

こんばんは^^

ありがとうございます
今年はカプ夫さんをリードでつないで
逃避行されないようにしたいと思います^^

> ボンちゃん、今日も…つぶやき可愛い~(>∇<*)

もしかして つなびぃも見てくださってるのですか?!
いやぁ~嬉しいです^^
ありがとうございます(^。^)y-.。o○

>
> 豊作間違いなしです~♪

ボンちゃんが お祈りしてくれてるので
きっと豊作だと思います(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/04/02 23:59 | edit

Re: タイトルなし 

ウイたんさんへ

一応認定書があるんです^^
なんか こういうのって嬉しいですよね
賞状をいただけたような素敵な勘違いが出来て^^;

ウーちゃん お米大好きなんですか!?
ツウですね~
お魚とかお肉だと 香りがしっかりしているので
好きなのはわかるんですけど
ウーちゃん お米の美味しい匂いをちゃんと
かぎ分けてるんですね~
私もお米大好きです^^

URL | にゃうわん #- | 2013/04/03 00:01 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

でしょ(笑)
このポーズ 豊作家宝 でも正解な気がします^^
このお手手の上げ方 アンヨの開き具合
全てが最高で にゃうわんも感激でございますっ

きっとSabimamaさんは 毎日とってもお忙しくって
にゃうわんの半分くらいしか寝ておられないんだろうなーと
想像しております
これからも にゃうわんが Sabimamaさんの分も
よーく寝てさしあげますので きっと大丈夫(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/04/03 00:04 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

去年 急に「田んぼ始める」とカプ夫さんが
言い出しました^^
(作業はほぼにゃうわんがしてます(笑))

全て手作業なので 新米を食べた時は
ものすごく感動しました
おいしかったーー
今年の新米もとても楽しみです^^

URL | にゃうわん #- | 2013/04/03 00:06 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

ついに始まります
言いだしっぺは 相変わらずブラジルに行ったきりなんだろうなーと
思うのですが(゜.゜)
おいしい新米が採れたら
カ のつく人にはあげずに
一人で新米を堪能しようか。とたくらんでおります

URL | にゃうわん #- | 2013/04/03 00:07 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

こんな認定証をいただけると
やっぱりとても嬉しくなります^^

そうなの
作文はあんなに頑張って書いたのに
作業は頑張らないカプ夫さん。
でも何にもしない割には田んぼ 楽しいんですって。

> カプ夫さんのパスポートは
> ボンちゃん預かっておいてね~!

ほんとだーー
パスポート ボンちゃんに預かってもらおっかな。
だって絶対に今年もブラジルに行くに違いないもの
全くぅ

> こちらでは作り手がいなくなって放置されたりんごの木に
> 虫がつくと問題になっているんですよ。

あらら。。
やっぱり人の手が入らないとどんどん荒れていきますものね
放置されたりんごの木とか 畑 田んぼが
千枚田の棚田のように みんなで守っていけたらいいですね。
そしたらりんごの木もきっと喜ぶはず(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/04/03 00:11 | edit

Re: タイトルなし 

ねこっこんさんへ

私も この 「うるしゃいひとでしゅね」のお顔
大好きです^^
絶対にそう言ってますよね(笑)


> カプ夫さん、そんなだから
> ボンちゃんに嫌われちゃうんですよ~きっと^^

そうそう!
もっと大声で言ってくださーーい
そんなんだから カプられるんです
ボンちゃん ちゃぁんと見てるんですよね

素敵なところでしょ
田んぼは石川県にあるんですよ
(うちからは片道5時間かかります)
世界農業遺産とかに登録されてる田んぼのようです
冬は棚田全体がイルミネーションで輝くので
機会があれば ぜひいらしてくださいね~

URL | にゃうわん #- | 2013/04/03 00:14 | edit

Re: タイトルなし 

旦那さんへ

こんばんは~

> 今年もカプ夫さんは田んぼのオーナーさんになったんだね!

カタチだけオーナーで
実質はにゃうわんのマイ田んぼのようでしょ(笑)
今年はリードでくくりつけておこうかと思ってるんだ
すぐにいなくなるから。


> でも二人共同で作業が出来るって楽しいよね♪

共同作業かあ~(遠い目)
あの人 作業するのかなあ~(-_-)


> 今年も豊作カモーン間違いなし!
去年も豊作だったから 今年も間違いない!と
信じてるよ~

URL | にゃうわん #- | 2013/04/03 00:16 | edit

Re: タイトルなし 

まめはなのクーさんへ

去年から田んぼのオーナーになりました^^
将来 家の近くで耕作放棄された田んぼを借りて
お米を作りたいみたいなんですけど
実現したらいいなーって私も思っています(*^。^*)

全て手作業で作られてるお米なので
特別に美味しくって!
みなさんの想いと愛情たっぷりのお米です^^

>  いつか私もそんな生活してみたいな…自信ないけどね^^;
まめはなのクーさんは いつも芯の部分で大切な事を考えて
おられるから いつか実行に移される気がします^^
そうなると とても素敵ですね^^

URL | にゃうわん #- | 2013/04/03 00:19 | edit

Re: タイトルなし 

Binaさんへ

こんばんは

四季それぞれ いろんな表情を見せてくれるので
とても美しいです^^
人が一生懸命 手作業で田んぼの作業している姿も
すごく素敵で^^
機会があれば ぜひ棚田にいらしてくださいね^^

URL | にゃうわん #- | 2013/04/03 00:21 | edit

太陽とブラジルとにょろーんの木^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

今年もやってきたんですね^^

でも、棚田を耕す季節。。。では、
ブラジル旅行の季節!
と感じてしまうのは、何故でしょう^^

そういえば、棚田の場所、
意外に遠いんですよね~

今年も、太陽の下で、思いっきり楽しんで、
美味しいお米を育ててね^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/04/03 00:42 | edit

Re: 太陽とブラジルとにょろーんの木^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

今年もやってきました!
田んぼ2年生です(*^。^*)

そうなんです
田んぼ=カプ夫逃避行=ブラジル
とつながっていくので
どうしてもブラジル旅行の季節がついにきた!と
思ってしまいます(゜.゜)

田んぼ ものすごく遠いんです
おまけにカプ夫さんのお休みは土日じゃなくって
日曜だけなので 仕事が終わったらそのまま
寝ずに田んぼに行って 終わったら帰るという
ものすごいハードスケジュールです
なので 逃避行したくなる気もわかります(笑)

> 今年も、太陽の下で、思いっきり楽しんで、
> 美味しいお米を育ててね^^

ありがとうございます^^
去年 初めて自分たちで作った新米を食べた時
胸が熱くなりました
今年もその感動を味わいたいと思っています^^

URL | にゃうわん #- | 2013/04/03 01:45 | edit

追伸の価値あり! 

思い出したので、明け方来ました。
豊作カモーン!!の凄さは、二足立ちですが!
他にも有りましたの!
「かもん豊作」星飛雄馬のライバルです。
「花形みつる」?って方もいました。

にゃうわん様へ
Sの代わりに、たくさん寝てくれて、有難う!(アレ?)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2013/04/03 04:46 | edit

こんにちは 

パパさん
自分で 作った お米の 美味しさを 知ったから
今年は 張り切って お米作り 頑張ってくれるんじゃぁ?^^
今年も 豊作になるといいですね

URL | kotone #- | 2013/04/03 06:33 | edit

 

あら、カプ夫さんは今年もブラジル旅行に行くのねっ。

キレイな棚田なんだから、なにもブラジルに
行かなくてもいいと思うのよ(-"-)
またブラジル旅行に行ったら、お留守番のボンちゃんに
報告しちゃおうっ。

ジャガイモの植え付けお疲れ様です~。
テロテロは自分の畑での植え付けは諦めたよっ。
テロテロ父が参加してる直売所での共同畑
に出資して、ジャガイモとサツマイモを植えることにしたの。
ここなら、イノシシ対策ばっちりなのっ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2013/04/03 10:14 | edit

 

カプ夫さん・・・おいおい、頼むぜぇ~?
まぁ、男ってそんなもんです。
にゃうわんさんの努力はボンちゃんが見てるもんね(^-^)
だから、ボンちゃんはにゃうわんさんがだ~い好きなのよね♫

URL | さわさわっ #- | 2013/04/03 10:31 | edit

Re: 追伸の価値あり! 

Sabimamaさんへ

明け方のご訪問ありがとうございます^^
ボンちゃんが
「早く寝てくだしゃい」と
横で言ってます(*^。^*)

> 「かもん豊作」星飛雄馬のライバルです。
> 「花形みつる」?って方もいました。

なんですと!!
そんな方がいらっしゃったのですねっ
その方に負けないように
ぷりんしゅには もっと頑張ってもらいたいとおもいましゅ 

> Sの代わりに、たくさん寝てくれて、有難う!(アレ?)

はい^^
今日も10時間寝ました
そのうちの4時間はSabimamaさん用です^^

URL | にゃうわん #- | 2013/04/03 15:29 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

> パパさん
> 自分で 作った お米の 美味しさを 知ったから
> 今年は 張り切って お米作り 頑張ってくれるんじゃぁ?^^

そうだったらいいんですけど(-_-)
多分 お米の美味しさよりも 逃避行の楽しさのほうが
記憶に強く残っているような気もします
どうなるのか楽しみです^^

> 今年も 豊作になるといいですね
ありがとうございます(^o^)/
あまりにも逃避行が多ければ
私一人で新米を楽しむつもりです(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/04/03 15:33 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

そうなの
こんな綺麗な棚田があるのに わざわざ
ものすごーい長い時間をかけて ブラジルに行くのよっ

> またブラジル旅行に行ったら、お留守番のボンちゃんに
> 報告しちゃおうっ。

ボンちゃんに報告したら またお仕置きをしてくれるハズだから
楽しみだわ~~~

安心してジャガイモを育てられるっていいね~
あっちこっちから 動物が狙ってるもん
うちの借りてる畑は モグラが出て
根っこを切られて大迷惑(゜.゜)

URL | にゃうわん #- | 2013/04/03 15:38 | edit

Re: タイトルなし 

さわさわっさんへ

もっとしっかりしてくれよーー
な気分でしょ^^
意気込みは すごかったんですけど
田おこしと 畦塗のたった2回で
ガソリン切れになったようです

> にゃうわんさんの努力はボンちゃんが見てるもんね(^-^)
> だから、ボンちゃんはにゃうわんさんがだ~い好きなのよね♫

まったくもって同感でしゅよっ
ボンちゃんがぜーんぶ見てるんでしゅ
だから ボンちゃんはにゃうわんだけがだいしゅきなんでしゅ~
と横でうなずいています^^

URL | にゃうわん #- | 2013/04/03 15:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1015-09f63261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list