07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

イロイロ出てきてほしーの 

ベトナム旅行記 アップしました 
小さな兵士 ベトちゃんドクちゃんとか→
☆   ☆   ☆

昨日はずっと雨だったのでお部屋の掃除を頑張ったにゃうわん

掃除中 放し飼いにしておくと

cats_20130406182235.jpg

が いるので

大好きなボールを与えておくと 

↓ コレネ

cat_20130406182234.jpg


一人遊びしてくれて ラクだろうと思ったのですが

page_20130406182236.jpg

場所がいけなかったの


ボンちゃん??


IMG_1190 2013 4月 (60)
     じーーーーーーーーーーーー




IMG_1190 2013 4月 (53)
        とってくだしゃい


やっぱり・・・・・

ソファーの下にボールが入ったから

とれというのです

にゃうわんがソファーの下に潜りこむことは出来ないので

おもーーーいソファーを一人で持ち上げ


IMG_1190 2013 4月 (55)


ボンちゃんっ

はやくっっっ

とってきてっっっっ


にゃうわん必死

賢いボンちゃんは ソファーの下に潜りこんでくれたのですが


anigif_20130406182343.gif


あろうことか

ソファーの下で

IMG_1190 2013 4月 (79)
   ボンちゃん まったりぃ~

一番まったりしてほしくない場所なんだけどぉ。。。

一生懸命お願いして 出てきてもらったら

この態度

IMG_1190 2013 4月 (23) 

わざわざおっぴろげる理由が分からないのですが


これっ

ボンちゃん

IMG_1190 2013 4月 (30) 


で ボールはどーした??


IMG_1190 2013 4月 (32) 
      ンフ・・・・・

また ボールが一つ迷宮入りしました

にほんブログ村 猫ブログへ  banner (3)
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ
 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます




Posted on 2013/04/07 Sun. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 23

07

コメント

 

おはようございますv-278

にゃうわんサンのお話と写真に癒されましたv-343
ボンちゃん、凄く可愛いですねi-101v-352
特に、わざわざおっぴろげるボンちゃんの姿e-343

ボンちゃんは賢い子だから、
きっと ボールを見つけてきそうですねe-328

URL | エルフィ #- | 2013/04/07 10:59 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/07 12:12 | edit

初めまして♪ 

いつも楽しく拝見しています。
ボンちゃんの愛らしい表情が大好きです♪

私は、猫ちゃん大好きですが、
飼うことができないので
毎日ボンちゃんに逢える事が
とっても楽しみです♪
これからもよろしくお願いします☆

URL | マリー #- | 2013/04/07 20:10 | edit

 

こんばんは(#^.^#)

ボンちゃん、赤いボールさんのことは忘れて…まったり~♪
かわいいです~♪

にゃうわんさん、ソファー持ち上げ…大変でしたねヽ(´o`;

でも、このボンちゃんの満足顔で…許せちゃいますね~o(*゚▽゚*)o

URL | ☆るい☆★ #ziwa4Zsw | 2013/04/07 21:07 | edit

 

ボンちゃんの気持ち・・・・・わかります^^

URL | PU #- | 2013/04/07 21:37 | edit

 

にゃうわんさんがソファーを持ち上げてる姿・・・。
あんまり想像出来ないんですけどー(;一_一)
まあ、ボンちゃんの可愛いお顔で「とってくだしゃい」
されたら、テロテロもソファーを持ち上げちゃうわっ。

今日は雷がなったよ~。
春雷っていうのかな??
そちらも大荒れだったでしょ。
大丈夫だった??

URL | テロテロ #JalddpaA | 2013/04/07 21:38 | edit

 

こんばんは♪
ネコさんって、お掃除のお手伝い好きですよね。
持ち上げてるソファーの下で、まったりしてしまうなんて、
ボンちゃん、にゃうわんさんのこと相当信頼してますね。

家のミイもお掃除していると、必ずやって来ます。
一番好きなのは、羽箒で棚をパタパタしている時です。
ミイたんに、羽箒取られないように、さっさと移動しながら
掃除してます♪

URL | 祐子 #- | 2013/04/07 21:40 | edit

 

笑ったなー!(2日前のコメ)
あれから、疲労でブッ倒れておりましたの。(ぷりんしゅの責任?)
違う!違う(鼻血ではない)疲労で!ですよ。疲労・・・とか。

そして、更新もしないであっという間の2日が経過・・・・
で!こちらのブログに伺うと「また、おっぴろげネタ」
デジャブ~でした・・・・(高木ブ~ではない)
デジャブ~それは、おっぴろげ・・・・

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2013/04/07 21:40 | edit

 

あぁっ!!分かります!
トトもしょっちゅうソファーの下におもちゃを押し込んでいます(-_-;)
…我が家では、物差しで掻きだすか、もしくは諦めてもらいます。
そんで、金曜日にソファーを移動して掃除のついでにおもちゃを集めています(´艸`)♪
にゃうわんさんがこんなに頑張っているのに、ボンちゃんったら(^_^;)
それでも良いや~ってなっちゃうから、ネコの可愛さって無限大!!

URL | 蘭丸 #- | 2013/04/07 21:47 | edit

 

ぼんちゃん

かわいい

うちは、飼ってないけど
息子と家内は
猫派です

私は、犬派かな

URL | がんばー #- | 2013/04/07 22:59 | edit

 

にゃうわんさん こんばんは。
ボンちゃんの のびのび遊んでいる姿は
なんだか気持ちがほっこりしますね。
そうそう、我が家もよく
おもちゃがソファーの下に入っちゃいますよ。

とっても心に残るお言葉をいただき
ありがとうございました。
感謝です。

URL | イヴまま #- | 2013/04/07 23:47 | edit

こんにちは 

お掃除も
ボンちゃんが いると 時間は かかりそーですが
その分 ボンちゃんの 可愛い仕草を見ながら
楽しんで 出来そーですね^^

URL | kotone #- | 2013/04/08 10:06 | edit

Re: タイトルなし 

エルフィさんへ

こんにちは^^

ボンちゃんがうちの子になってから
床に這いつくばったりすることが多くなりました(^_^;)
可愛いお顔で
「とってくだしゃい」って言われると
どんなことをしてでも 
「とってあげよう」と思います(笑)

この時は ボンちゃんも諦めちゃったのか
そのままおっぴろげていました^^

また忘れたころに ボンちゃん見つけてくれると
思います(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/04/08 15:10 | edit

Re: 初めまして♪ 

マリーさんへ

いつもボンちゃんに会いに来てくださって
ありがとうございます(*^。^*)

> 毎日ボンちゃんに逢える事が
> とっても楽しみです♪

そう言っていただけると
ほんとに嬉しいです^^
これからも 可愛いボンちゃんを
たくさん載せますので
またお時間あれば 
ボンちゃんに会いにいらしてくださいね^^

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

URL | にゃうわん #- | 2013/04/08 15:12 | edit

Re: タイトルなし 

☆るい☆★さんへ

こんにちは^^

あれだけ頑張ってソファー持ち上げたのに
ボンちゃん 諦めたのか 満足したのか
床に転がっていました(-_-)

このソファー かなり重いので
私頑張ったんですけどね~(笑)

そうですよね^^
楽しそうに遊んでくれて
最後はおっぴろげてくれたら
まぁ。。いいっか♪
と思えます

URL | にゃうわん #- | 2013/04/08 15:14 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

遊ぶだけ遊んだら
満足なのかもしれませんね~
またそのうち 掃除機が
ズボボボボっと見つけてくれると思います(^_^;)

URL | にゃうわん #- | 2013/04/08 15:15 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

もうねーーー
ものすごーーく頑張ったよ(^o^)/
左手でソファー持ち上げて
右手でカメラ持ってたの(笑)
もう ムッキムキマッチョよっ あたしっ

> されたら、テロテロもソファーを持ち上げちゃうわっ。

でしょっ
テロテロさんち いっぱいモフッコがいるから
みんなに あっちこっちで
「とってくだしゃい」って言われたら
大変よ~~~

それがね~
にゃうわん地方 ちょっとだけ雨が降ったくらいで
全然大丈夫だったの
他で被害が出てなければいいんだけど。

URL | にゃうわん #- | 2013/04/08 15:18 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

こんにちは^^

人間が動きだすと 一緒に楽しそうに動いてくれますよね^^
かと思えば 寝ているボンちゃんの周りを
クルーーーっと掃除機で掃除しても 知らんぷりだったり。

このソファーとても重いので
ボンちゃんをつぶしたら大変!と思って
頑張りました(^o^)/
ボンちゃんもちゃんと出てきてくれたので
とっても良い子^^

ミイたん 羽箒がネコジャラシちゃんに
見えるんでしょうね^^
想像すると可愛いですね~(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/04/08 15:22 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

鼻血出し過ぎて ブっ倒れておられたのかと
思ったのですが ちゃんと?疲労で倒れておられたのですね
安心しました。
いや。。。安心していいのかわかりませんが(-_-)

冬が終わると ぷりんしゅのおっぴろげ度も
かなり高くなると思います
ワールドワイドなブログで 近々デビュタントを控えている
ぷりんしゅのおっぴろげをこんなに載せていいものか?
ちょっと悩むところですが 
気品漂うぷりんしゅのお顔と 相反するおっぴろげ
これもまたよかばい。 と思っています(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/04/08 15:30 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

ですよね~(笑)
金曜日=ソファー大移動の日
なのですね!
私も見習わないと・・・と思いながらも
思うだけで 行動につながりません(-_-)
ウニ玉って あっという間にあっちこっちに
散らばって無くなるんですけど
思いもよらないところから出てくるのも
面白いですよね~

頑張る飼い主と
おっぴろげるネコちゃん

幸せの構図??

URL | にゃうわん #- | 2013/04/08 15:32 | edit

Re: タイトルなし 

がんばーさんへ

ありがとうございます^^

私ももともと犬派で(我が家には犬もいます^^)
カプ夫さんは ネコちゃんが大の苦手だったんですけど
ワンでもニャンでもどっちでもいいやーって
思うくらい目の前にいると 可愛いです(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/04/08 15:34 | edit

Re: タイトルなし 

イヴままさんへ

こんにちは^^

小さいボールを一生懸命追いかけて
遊んでる姿を見ていると
こちらまで ニッコリしてしまいます^^

やっぱりおもちゃ 隙間に入っちゃいますよね~
うちに以前いた プードルちゃんも
小さい体で活発に遊ぶ子だったから
おもちゃがあちこちに散らばっていました^^;

URL | にゃうわん #- | 2013/04/08 15:38 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

そうなんですよね~
多分 倍くらいの時間がかかってると思うんですけど
邪魔するボンちゃんが可愛くて
アハハハハ~って笑いながら掃除しています
で 邪魔するボンちゃんと一緒に遊びだしてしまうから
ますます時間がかかっちゃって(^_^;)
でも楽しくお掃除できるから ボンちゃんに感謝です^^

URL | にゃうわん #- | 2013/04/08 15:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1020-403e590b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list