09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

二人でチックン 


ベトナム旅行記 昨日アップしました 
ホーチミンのカフェ バイクでブイブイとか→
☆   ☆   ☆

さて 昨日の続きです

ボンちゃんはワクチン
チュンちゃんは狂犬病予防

ふたりとも チックンの日

キャリーに入れられて

cat_20130409143545.jpg
              なによぉ~ これ・・・


不機嫌ボンちゃん

一方チュンちゃんは 

注射の準備をする獣医さんにまで甘えまくるの

IMG_1315 2013 4月 (31)
 それってオヤツかい?


獣医さん 「これこれ けんちゃん 危ないから今はちょっと離れよっか」

獣医さんが大好きなので ベッタリチュンちゃん

注射中も

IMG_1315 2013 4月 (32)
  

こんな感じ。  (たぶん注射されてるのを気づいていないと思うの)

さて 次はぷりんしゅでしゅよ~

ぷりんしゅも この獣医さんには大人しく抱っこされます
(カプ夫さんには抱っこさせないのにね~)

IMG_1315 2013 4月 (34)
俺はもういいのかいっ!?


チュンちゃんは終わりましたよ

ボンちゃん 遊んでいて お口をぶつけ 血豆が出来ちゃったので
まずはお薬をぬりぬり

IMG_1315 2013 4月 (36)
     びよ~~~~~~~~~ん

と お手手を伸ばして お薬イヤイヤ

でもお注射は

IMG_1315 2013 4月 (38)
   ボンちゃんっ




IMG_1315 2013 4月 (37)
    頑張ってましゅっ


ホントに頑張ってるお顔だね~

4月に 副作用の少ない良いワクチンが出るというので
4月まで待って この日になりました (いつもは3月)

二人とも とっても良い子で 獣医さん終了~


IMG_1315 2013 4月 (40)
    ボンちゃん もう帰りましゅよ


ハイ

帰りましょうね

cats_20130409143620.jpg


今日はプロレスごっこはおやめくださいね


IMG_1190 2013 4月 (2)



ボソっとベトナム


雨期まっただ中に行ったベトナムなのに

ホーチミンでも雨はほとんど降らず

ハノイでは 毎日 

pageハノイ

スカっと快晴!



さてさて ボンちゃん

今日は 早めにネンネしましょうね~

IMG_1154 2013 3月 (774)

お疲れさまの一日でした
                 二人とも よく頑張りました^^
にほんブログ村 猫ブログへ  banner (3)
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ
 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます





Posted on 2013/04/11 Thu. 10:30 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 40

11

コメント

 

ほんと良く頑張りましたねぇ~~~☆
キャリ~だけ嫌な顔したボンちゃん(笑ww  矛盾ww
そんなに大暴れして嫌がらないって助かりましゅねぇ~
お注射だもの。針があるからねぇ~
親としても嬉しいでしゅね~☆
カプ夫さん・・・獣医さんにも負けちゃってるのね・・・(悲
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2013/04/11 11:17 | edit

チックンDayでしたか 

二人とも偉いな~。
痛みに強いのかな、先生を信頼しているからかな。
(あれ?じゃあカプ夫さんは・・・?
あん、ごめんね。)

うちのマロンは、何度も先生を
ガブリンコしました((+_+))
「慣れてますんで 気にしないでください」って
先生 そんな優しいこと言ってくださって・・・。
心では泣いているでしょうね・・・(苦笑)

副作用の少ないワクチン?
優しさが詰まったワクチンですね~。
あ、私のとこ、やってないわ(苦笑)


URL | せいの農園 #- | 2013/04/11 12:08 | edit

 

ボンちゃん、チュン君、お疲れ様でした(^^)

ウチはキャンディが来月ワクチンの予定です。

ボンちゃん、車の移動は平気なんですね。
我が家は全員キャリーに入れた途端、大騒ぎです。
車では、切ない声を出して抗議をしてきます。

ボンちゃん、さすがぷりんしゅ、おりこうさんですね(^^)

URL | aala #- | 2013/04/11 15:49 | edit

にゃうわんさん こんにちは~ 

ボンちゃん・チュンちゃん 頑張りましたね~
にゃうわんさんお疲れ様でした。

URL | 紅葉 #kmaoqnpc | 2013/04/11 16:34 | edit

 

こんばんは

ボンちゃんも、チュンちゃんも、
ワクチン接種、頑張りましたね。

チュンちゃんは、お医者さんに遊んでもらいに行ったって感じみたいですね。
2人とも大人しくして、えらいですねぇ。

カプ夫さんが病院臭たっぷりの白衣を着たら、
ボンちゃん、だまされますかね?

URL | shah-san #- | 2013/04/11 18:33 | edit

 

お疲れさまー♪

カプ夫さんは、しつこいからボンちゃんに
嫌われてしまったのでは???
と思ってしまいました。

URL | mikan-tii #- | 2013/04/11 19:15 | edit

おつかれさま~~~ 

ぷりんしゅ、チュンちゃん、頑張りましたね。
獣医さんの予防衣、楽しい柄でびっくり・・・和みますね。

URL | ソレイユ #9YLR/fOQ | 2013/04/11 21:12 | edit

 

チュンちゃんもボンちゃんもえらいえらい!!
チュンちゃんお目目カワイイ!!

URL | ぶらっくこーひー #- | 2013/04/11 21:21 | edit

 

こんばんは(#^.^#)

チュンちゃん~♪ボンちゃん~♪

がんばったのですね~ヾ(*´▽`*)ノ

チュンちゃん、注射に気付いていないなんて…おっとり、かわいいですね~♪

URL | ☆るい☆★ #ziwa4Zsw | 2013/04/11 21:22 | edit

 

チュンちゃんもボンちゃんも、おりこうさんですね~♪
病院が好きになるコツってあるんでしょうか?
momoは毎回、全力で拒否し逃げようと必死です…(;´Д⊂

URL | moko☆モコ #YKR7NISk | 2013/04/11 21:28 | edit

 

ボンちゃんとチュンちゃん
一緒にチックンおりこうさんでした~(^O^)ノ
こんだけおりこうさんだといいな~。
はーちゃんに飲ませたいので
ボンちゃんの爪のあかクダサイ!!

↓ 真っ白なカラーと紫ちっくなバラが素敵だわ~。
やっぱりセンスさいこー!

ところで、あの牛たんサイダー、
炭焼の香りと炭酸・・・。
まだ私の脳みその中で繋がらない…。

URL | はっぴぃママ #- | 2013/04/11 21:29 | edit

 

チュンちゃんもぼんちゃんも病院に行ってもとても良い子ですね。
ぼんちゃんの頑張っているお顔を見るとご褒美をあげたくなります。

URL | 萌猫 #- | 2013/04/11 21:38 | edit

 

ボンちゃんもチュン君も春に接種なのですね(* ̄ω ̄)
なんと、副作用の少ないワクチンが!!
これまで動物用ワクチンって、ヒトほど開発や改良が進んでないようなイメージを持っていましたが…これは良いですね~♪
いろんな持病を抱えていて、中には6種混合ワクチンなんて、副作用の重いワクチンを打たざるを得ない子も居るらしいので、こういった改良って大歓迎☆
そんなワクチンを打つ獣医さん…シャツの柄からして、イヌネコスキーが伺えます(´艸`)♪

副作用が少なくても、ワクチン打った日は安静が一番ですもんね。
ボンちゃん、今日はいっぱい巻き巻きしてもらって、にゃうわんさんとゆっくりおやすみしてね(゚ω゚*)

URL | 蘭丸 #- | 2013/04/11 21:46 | edit

 

ボンちゃんの注射をされてる顔・・笑いました^^・・・m(_ _)m

URL | PU #- | 2013/04/11 22:46 | edit

 

あらら^^
お注射だったんですね
どこにいってもチュンちゃんは
いい味出してますね~^^
猫派の私ですが、チュンちゃんファンです^^

ボンちゃんもエライなぁ
ごんたは凶暴猫に変貌するので獣医さんには行けません・・・
おひげが、ひょ~~んってなって耐えてますね~^^

URL | ねこっこ #- | 2013/04/11 23:23 | edit

 

チュンちゃんもボンちゃんも、良い子ですね~。

…それより、先生のシャツが気になります。
ステキすぎます…(笑)

URL | mamalu #- | 2013/04/12 00:04 | edit

けん&りんご^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

いやいやいやいや、
めっちゃ可愛くて、いい子ですね~
二人とも、よく頑張りました^^

注射の用意中のけんちゃん、
面白すぎます。
考えてみると、うちのリンゴは、
同じくらい人懐っこいです。

イイ子だから、ちょっと待ってようか~

と、よくいい聞かせている気がします。
だから、他人とは思えないのかもしれませんね^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/04/12 01:31 | edit

 

こんばんは!二人ともえらいですね~。ボンちゃんちっくんされているときまでカメラ目線を忘れずにすごい!そしてチュンさんも先生大好きっこなんですね(^-^)お疲れ様でした~☆

URL | ふくまろ #- | 2013/04/12 01:33 | edit

おはようございま~す♫ 

ボンちゃんもチュンちゃんもチックン頑張って
おりこうさんでしたね^^
ボンちゃん頑張ってるお顔キリッとしていていいですね(`・∀・´)
でもお医者さんにはカプらないんですね(=・ェ・=)
カプ夫さんの何がいけないんでしょうね・・・(。-_-。)ウーン

URL | アバンポップ #- | 2013/04/12 01:48 | edit

こんにちは 

ボンちゃんも チュンちゃんも
お利口さんでしたね^^

獣医さんが 好きって
病院に 行っても 落ちついててくれて いいですね^^

URL | kotone #- | 2013/04/12 07:30 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

獣医さんにも
「この子たちは手がかからないねー」って
言われるので ラクみたいです^^
お注射の準備をしていても
獣医さんにくっつきたがるので
いつも「今は離れてっ」って言われてます^^;

カプ夫さん 獣医さんに完敗です(ー_ー)!!
注射しないほうが負けるって。。

URL | にゃうわん #- | 2013/04/12 15:10 | edit

Re: チックンDayでしたか 

せいの農園さんへ

この獣医さん 自分ちのネコちゃんたちには
シャーって言われるんですって(笑)
ボンちゃんは 大人しく抱っこされるから
いつも
「よーーし いい子だあ! 抱っこしてあげよう」って
ボンちゃん抱っこされてます
きっと自分ちのネコちゃんを抱っこできないから
ボンちゃんで心の傷を癒してるんだろうなーって
コッソリ思っています^^

マロンちゃんは獣医さんをカプるんですね~
チュンちゃん 以前お世話になっていた獣医さんには
ウーーーって言ってたんですよ
多分苦手な子のほうが多いんでしょうね^^

副作用が少ないっていいですよね
負担がかからないですし。
うちの子も完全しつにゃいネコちゃんだから
いらないと思うんですけど
外にでるチュンちゃんがいるので
一応チックンしています^^

URL | にゃうわん #- | 2013/04/12 15:13 | edit

Re: タイトルなし 

aalaさんへ

こんにちは^^

キャンディちゃんは来月なんですね
ファイト!! キャンディちゃん^^
ボンちゃんも応援してるよ~

キャンディちゃんたちも車
苦手なんですね~
ボンちゃんたちは 全然気にならないみたいで
平然と乗っています

ぷりんしゅのお口の血豆も治ったので
ホっとしました

URL | にゃうわん #- | 2013/04/12 15:15 | edit

Re: にゃうわんさん こんにちは~ 

紅葉さんへ

頑張りましたーー
今は気候もいいので
ドライブもいつも以上に楽しいみたいです(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/04/12 15:17 | edit

Re: タイトルなし 

shah-sanさんへ

こんにちは^^

頑張りました(^o^)/
チュンちゃんは 血液検査もしたので
採血も頑張っていました^^

そうなんですよ~
この獣医さん
いつもモフッコ達をとても可愛がってくださるから
楽しみみたいです(*^。^*)

> カプ夫さんが病院臭たっぷりの白衣を着たら、
> ボンちゃん、だまされますかね?

うーーーーーーーーーん・・・・
ボンちゃん どうかな~?

「しょんなのではだまされましぇんよっ 」と
ボンちゃん言ってます^^;

URL | にゃうわん #- | 2013/04/12 15:42 | edit

Re: タイトルなし 

mikan-tiiさんへ

二人とも頑張りました~^^

> カプ夫さんは、しつこいからボンちゃんに
> 嫌われてしまったのでは???

フフフ
よくお分かりで。
私もなんとなぁくそんな気がします(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2013/04/12 15:43 | edit

Re: おつかれさま~~~ 

ソレイユさんへ

とっても頑張ったでしょ^^

そうなんです
獣医さんの着ておられる服
いつも可愛くって
動物がたくさん描かれてるんですよ
白衣だったら私まで緊張しちゃいますけど
こんな可愛い柄だと ほんとに和みます^^

URL | にゃうわん #- | 2013/04/12 15:47 | edit

Re: タイトルなし 

ぶらっくこーひーさんへ

えらいでしょ~~
ボンちゃん 以前エリカラを獣医さんでつけた時に
ものすごく嫌がったんですけど
注射は平気なんですって。
チュンちゃん 獣医さんの気をひこうと
大きなお目目で一生懸命頑張っていました^^

URL | にゃうわん #- | 2013/04/12 15:49 | edit

Re: タイトルなし 

☆るい☆★さんへ

とっても頑張ってくれました^^

チュンちゃん 血を抜かれていても
お注射も気づかないみたいです^^;
痛くないのかな~

URL | にゃうわん #- | 2013/04/12 15:50 | edit

Re: タイトルなし 

moko☆モコさんへ

ワンちゃんよりも ネコちゃんのほうが
暴れちゃう子が多いんですってね
私はボンちゃんが初ニャンコちゃんなので
獣医さんに「手がかからないねー」って言われて
初めて「そうなんだ~」って知りました^^

病院を好きになるコツですか~
この獣医さんはボンちゃんを保護して半年くらいしてから
お世話になっているのですが
以前の獣医さんと違って
ものすごーくモフッコ達に話しかけてくださるんです
それが嬉しいのかもしれませんね~

momoちゃん お家に帰ってきてくれて
ほんとに良かったですね^^
もう脱走しちゃだめよ~

URL | にゃうわん #- | 2013/04/12 15:54 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

頑張りました~
おりこうさんというか
注射に気づいていないのかもしれないよ~
はーちゃんは賢いから
チックンに気づいちゃうんだよね。 はーちゃん^^

> ↓ 真っ白なカラーと紫ちっくなバラが素敵だわ~。
> やっぱりセンスさいこー!

いつもものすごく褒めてくださって
テレテレ^^;
カラーのアレンジって難しいなーと思うんだけど
すごく好き(*^。^*)

牛タンサイダーね
うすーーーい味のコーラ(30倍くらい薄めた感じ)
に 牛タンを炭焼きした時のケムリを
思いっきり混ぜこんだ感じ
わかる?(笑)
だから 牛タンサイダー飲んだ時の
自分の鼻息が煙たいの。
ちょっと前ラーメンサイダーも飲んだけど
不思議とマズくはないんだよ~

ベトナムにコメントありがとう~
バイクすごいでしょ
逆走してるのもいっぱいいるよ
バイクと車を運転してる人って
常に
どこから歩行者が現れてもおかしくない
って思ってるみたいで
意外とひかれなかったよ~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/04/12 15:59 | edit

Re: タイトルなし 

萌猫さんへ

車を降りたら グイグイ自分から
獣医さんちのほうに歩いて行くんです^^
いつも看護婦さんとかに
「ご機嫌ね~」って言われてます^^

> ぼんちゃんの頑張っているお顔を見るとご褒美をあげたくなります。

ボンちゃん 一生懸命耐えてるでしょ~
頭がハゲちゃった時に 
ものすごく痛い注射を2本もしたのですが
お鼻を真っ赤にして耐えていて。
代わってあげたくなりました。

URL | にゃうわん #- | 2013/04/12 16:01 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

二人そろって春にチックンです^^
今までのワクチンを使うか
副作用の少ないワクチンを使うかは
獣医さんの判断によるみたいなんですけど
うちの獣医さんは 全てのワクチンを
副作用の少ないのに変えてくださって
嬉しいなーって思ってます(*^。^*)

この獣医さん ネコちゃんもワンちゃんも大好きで
お家にいっぱいいるんですけど
自分ちのネコちゃんには シャーーーって言われてるんです(笑)

ラオスの溶けかけたハム
おっそろし~~~
なんとなーく 危険なお水と そのハムが
タックル組んで 蘭丸さんをやっつけた気がします(-_-)
溶けかけのハムとラオスのお水
最強のコンビかも!?

URL | にゃうわん #- | 2013/04/12 16:08 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

でしょ^^
「見てないで チックンやめしゃしぇてくだしゃい」って
言ってそうなお顔(゜.゜)

URL | にゃうわん #- | 2013/04/12 16:13 | edit

Re: タイトルなし 

ねこっこさんへ

そうなんです
二人ともお注射デーでした^^

> 猫派の私ですが、チュンちゃんファンです^^

ヒャ~~
ありがとうございます(^。^)y-.。o○
嬉しいなあ
チュンちゃんの良さをわかっていただけるなんて(笑)
なかなかツウですな。

ごんたちゃん 凶暴ネコちゃんに!?!?
私も病院キライなので
ごんたちゃんの気持ちわかるよ~

URL | にゃうわん #- | 2013/04/12 16:16 | edit

Re: タイトルなし 

mamaluさんへ

この獣医さんにお世話になってからは
獣医さんが大好きになったみたいで
ホッとしています^^

シャツ 素敵でしょ
いつも動物いっぱいの柄のを着ておられるんですよ~

アキくん 人の頭を踏み台にして
高いところに乗っちゃうんですね
はぅ~~~!!って思うくらい可愛いっ
私の頭を踏み台にしてください。
いつでも出張いたします^^

URL | にゃうわん #- | 2013/04/12 16:19 | edit

Re: けん&りんご^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

可愛いでしょ~(笑)
病院でも可愛いんです^^

そいえば やっぴえろさんちの
いちごちゃん りんごちゃんも
獣医さんに溺愛されてますものね~
うちのお子もここだけの話
溺愛してもらってるので(笑)
獣医さんが大好きなんですって。

注射の前に血も抜かれてるんですけど
それも全く平気で^^;

>だから、他人とは思えないのかもしれませんね^^

嬉しいな~~~
でも そのうち
「黒いのチョーダイ」って言われたりして!?
あげようかどうか ちょっと考えたりして。。。

URL | にゃうわん #- | 2013/04/12 16:22 | edit

Re: タイトルなし 

ふくまろさんへ

ボンちゃん この時の目力 すごいでしょ(笑)
笑いながら写真撮ってる私を
睨んでました(-_-)
去年の秋 一週間獣医さんちに預けた時も
チュンちゃん 獣医さんにベッタリだったんですって。
ほんとに大好きみたいです

URL | にゃうわん #- | 2013/04/12 16:24 | edit

Re: おはようございま~す♫ 

アバンポップさんへ

おりこうさんでしょ~
いつもこんな感じなので
獣医さんにも褒めてもらってます^^

お注射されてるボンちゃん
「ものすごく頑張ってましゅっ」ってお顔で
ちょっと笑っちゃいました
やっぱりちょっと痛いんでしょうね。

そうなんです
獣医さんにはカプらないどころか
大人しく抱っこされるんです
カプ夫さんが抱っこしたら イカ耳になって
思いっきりカプるのに。
何がいけないんでしょうね(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/04/12 16:26 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

待合室では チュンちゃんはずーーっと
獣医さんのいらっしゃるであろう診察室のドアを見つめていて
呼ばれるのをワクワクしてまってるんですよ
ボンちゃんは キャリーから出してもらいたくって
文句を言うんですけど チックンの時は
とても良い子で^^
大人しくしてくれるので助かってます^^

URL | にゃうわん #- | 2013/04/12 16:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1024-ba75be03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list