09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ボンちゃんもお手伝い 

ベトナム旅行記 3日前アップしました 
カワサキでもホンダとか→ 
☆   ☆   ☆

レコードをお楽しみのボンちゃん

IMG_2050b.jpg 


お手伝いお願いしまーす

この時期に蒔く種を選ぶ作業をボンちゃんと一緒にしました


IMG_2030.jpg 


これが4月

こっちは8月ね~


IMG_2087.jpg 
     ボンちゃんが並べましたよ


上手にできました^^

ちょっと珍しい種

白い人参とか
四角いお豆とか
中が赤い丸い大根とか。

IMG_2054.jpg 





IMG_2034_20130420154220.jpg 
     しょれは何でしゅか?


これはね~

カボチャの種なんだけど


IMG_2094.jpg 
      ちょっと問題があるんでしゅよね


そうなんです

去年 この種 ↓ を買って 育てて 

収穫したカボチャから種をとって 乾燥させて

また今年蒔くぞーーって思っているんだけど

IMG_2066_20130420154338.jpg 





IMG_2078.jpg 
 どれがどれか分からなくなったんでしゅ・・・・


そうなんでしゅ

皮が赤いカボチャは にゃうわん好みではなかったので

それ以外のを蒔きたいんだけど 

どれがどれか分からにゃい(-"-)

あらら・・・・と思いながらも

先日 ダンプ買いした堆肥を畑に全部撒いて

IMG_2028.jpg 

スコップで混ぜて

クワで細かくして 

ca_20130420155845.jpg 




IMG_2033.jpg 
    にゃうわん頑張りました


ボンちゃんもお留守番 頑張ってくれてありがとうね^^

そして今日は田んぼ~
カプ夫さんが逃避行しないようにリードでくくりつけておきまーす
今日もコメントのお返事お休みさせていただきますね
(いつも楽しくて温かいコメント ありがとうございます♪)

にほんブログ村 猫ブログへ  banner (3)
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ
 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2013/04/21 Sun. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 13

21

コメント

 

こんにちは!ボンちゃんお手伝いしてえらいね~。
種をきれいに並べらえたね~。これはおやつをもらわないとだね。ふふ。
見たことが無いお野菜がたくさん!収穫時が楽しみですね。(^-^)

URL | ふくまろ #- | 2013/04/21 14:21 | edit

 

にゃうわんさん こんにちわ♪
綺麗で美味しそうなベッドですね
これまでの記事からも 私 お葉っぱも好きだけど土が一番好きかもと
気付きはじめてます(*'-'*)"
ダンプ買い堆肥投入の土も手触りいいでしょうね^^

めずらしい種がたくさんです♪
カボチャ 私も大好きな植えたい野菜ですけど、、なにしろうちでは畑が狭くて
その上誘因ができてなくて 一面緑の大海原になりました 
植えたのはおもちゃカボチャ何ですけど 笑)
カボチャ 存在感にくらくらっとします
素敵な記事に、そしていつも ありがとうございます

URL | れぃん #gGj3Lv6Q | 2013/04/21 14:53 | edit

芽が出た出た~、芽が~出た、ホイホイ♪ 

おーっと、早くも愛らしい芽がでましたね!
お疲れさまでした~。わーいわーい

にゃうわんさん、畑のお仕事も忙しいのに
こうしてボンちゃんの可愛い様子を
紹介してくれて、本当にありがとうございます。

もう、にゃうわんさんったら、ちょっと苦手な
かぼちゃさんの種も大事に保管していたのー?
あらまー(笑)
何種類もあるんだものねー、困っちゃいましたね(笑)

URL | せいの農園 #- | 2013/04/21 15:30 | edit

 

にゃうわんさん、種蒔き頑張って〜♪
ぼんちゃんもお留守番頑張って〜♫
かぷ夫さんもたまにはお手伝い頑張って〜♩

北軽井沢はそろそろ種蒔き〜♪と思ったら積雪30cm!
まだまだ春は来ません(T . T)

URL | sarimame #- | 2013/04/21 19:22 | edit

 

そっかー そろそろ肥料と石灰買ってこようかなー^^

URL | PU #- | 2013/04/21 19:30 | edit

いつかのムクムク^^ 

こんにちは、にゃうわんさん!

『ボンちゃんが並べましたよ』。
『上手に出来ましたね』

ボンちゃんの溺愛されっぷりが、よく出ていて、
ニヤニヤとしてしまいました^^

でも、最近、こちらを拝見していて、
農作業への興味がムクムクと湧いてきます。
いつか、肥料のトラック買いしてみたいなぁ~
そんで、いちごとりんごと種を選んでみたいなぁ~^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/04/21 20:00 | edit

 

ショーンです
おっ、一気に肥料置いて耕して
種まきも終えられたんですね
ボンちゃんが種を選んだんですね
きっと豊作だ♪

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2013/04/21 20:46 | edit

そんなのが有るんですか? 

レタスばかり作って居たのですが
今度は水菜・小松菜・サヤインゲンに挑戦して
サヤインゲンは収穫できました^^
今年は寒いので発芽が遅いのです
ポンちゃんお留守番ご苦労様でした

URL | 茶チャママ #Wb6Olee. | 2013/04/21 20:47 | edit

 

ボンちゃんかわいいですなー
ネコなのに働き者!

URL | かがこ #- | 2013/04/21 20:49 | edit

 

こんばんは♪
カボチャの種まきしたのですか?
ボンちゃん、種を選ぶお手伝いして、お利口さんね☆
私も、去年頂いたカボチャ(細長いカボチャ)が美味しかったので、
種を取っておきました。
明日は、天気が良さそうなので、蒔いてみようかな? と思ってます。
家も、ミイたんとクーちゃんにお留守番してもらわなければ。
ボンちゃんみたいにお利口さんに待っててくれると良いな・・・。

URL | 祐子 #- | 2013/04/21 21:38 | edit

 

すごい!ボンちゃんなんでも出来ますね~^^

カプ夫さんは逃げませんでしたか?
ボンちゃんはお見通しですよ~~

URL | ねこっこ #- | 2013/04/21 23:45 | edit

 

にゃうわんファームは楽しそうっ。
テロテロもGWを利用して、苗を植える予定だよっ。

カプ夫さんのリードはブラジルまで伸びるのかしら~。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2013/04/22 09:30 | edit

こんにちは 

沢山の種類の 野菜の種ですね
これ 全部 作られるのですか?
収穫の時期が 楽しみですね^^

URL | kotone #- | 2013/04/22 10:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1036-a84bea16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list