07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

カプ夫を使っていろいろ取るとか 

ベトナム旅行記 3日前しました 
ベンタイン市場その後 屋台でボーボーとか→ 

ベトナムの記事にもたくさんのコメントありがとうございます^^
いつも嬉しく拝見しています(*^。^*)
☆   ☆   ☆

昨日のお返事ちょこっと^^

チュンちゃんってイヂメられるのが好きなのかも?
何をしても喜んでます^^
やっぱりニャンコの性格って後天的なのかもしれませんね~
今 ボンちゃんをお外に放り出すと 
その時点でいろいろアウトだと思いました(-"-)


お花が綺麗に咲いてます

cats_20130502194942.jpg


さてさて農婦をつるっぱげになりながらも頑張るにゃうわん

ca_20130502194939.jpg
cat_20130502194941.jpg


今年はこんなのを 植えようとクワ一本で土を耕しています

昨日は 雑草取りをカプ夫さんと頑張ったのですが・・・


IMG_9667 2012秋 (111)
   ねーーねーー チュンちゃん



IMG_9667 2012秋 (109)
カプ夫しゃん ちょっとオバカなんでしゅよ~


発芽したばかりのジャガイモに紛れた雑草とりを

頑張っていたカプ夫(同居人)さん


にゃうわん  「どれが雑草かわかるよね?」

カプ夫     「 うん。 抜けばわかるから大丈夫だよ~」


にゃうわん   「抜けば・・・・・分かる・・・・・?」



おぅっ!!!!@@@!!@@@



抜いた時点で 

IMG_9667 2012秋 (12) 
    時 すでに遅しょし・・・・・


10株くらいのジャガイモの芽を雑草と間違え

ジャガイモの芽を頑張って抜いてました(-"-)

(一つの種イモに芽がいくつかあるので 生き残ってくれると思います^^;)


その後も冬眠中のカエルを6匹も起こして

カプ夫  「ねーーねーー カエルが ギャーーー!!って泣いた」

とか言ってました。

IMG_9639 2012 (4)
   バカじゃないのっ!?


バカじゃないの?

じゃなくって 

バカなのぉ~


そんなこんなで

カプ夫使用前   →  →  →  使用後    
cats1_20130502195132.jpg
                       綺麗になりました^^




IMG_9576 2012秋 (912) 
   田んぼは逃避行しましゅが



IMG_1623 20134月 (818) 
  畑はちょっとは頑張りましゅよ~


ホドホドに頑張ります

7日までにホントに植え付けが終わるのか 

みなしゃん 半信半疑で

IMG_9576 2012秋 (915  
  見ていてくだしゃいねーーーー


今日も農婦です コメントのお返事お休みさせていただきますね

にほんブログ村 猫ブログへ  banner (3)
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ
 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます




Posted on 2013/05/03 Fri. 10:30 [edit]

category: カプられ夫

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

03

コメント

カプオさんご苦労様でした 

我が家の旦那もおんなじですから^^
だから庭には手を出すな!!いつも私にどやされて・・・
それなら手入れしろ!!毎度の喧嘩です
忙しくてなかなか手が回らなくて・・・

URL | 茶チャママ #Wb6Olee. | 2013/05/03 15:22 | edit

こんばんは 

クククッ♪
カプ夫さん 頑張って 草抜きしてたのに
ジャガイモの苗まで 抜いてたとは・・・
うちのパパさんみたいな事するんで
ダブってしまって 笑えました ゴメンナサイ^^;
本人 一生懸命なのは わかるのですが
はやく 仕事を 終わらせて・・・ とか
疲れてるのに そこを 押して 頑張ってる時とかに
一から十まで 事細かに 説明しておかないと
スカポンタンな事してくれる うちのパパに
心の狭い私は いつも イラッと きてます・・・

URL | kotone #- | 2013/05/03 19:45 | edit

 

こんばんは!
ふふ、、、今日も面白すぎます。
思わず大声で笑ってしまいました。カプ夫さん天然さんですね。
あははは。
でもジャガイモは強いから大丈夫、ですよね^^;
最後もボンちゃん嫌がってにゃ~!していますね。
農業頑張ってください!

URL | ふくまろ #- | 2013/05/03 21:11 | edit

 

チュンちゃんも可愛いんですけど^^

URL | PU #- | 2013/05/03 21:12 | edit

 

こんばんは♪
「抜けばわかるから大丈夫だよ~」のカプ夫さんと家の旦那は、
いい勝負だと思います。
今日も私が、菜園の草取りをしている傍に寄って来て、なんと
レタスを指差して、「その草も取る?」と聞いて来ました!!
これから益々、旦那の見張りを頑張らなくては。

URL | 祐子 #- | 2013/05/03 21:17 | edit

 

畑が広いと作業は大変でしょうが
多品種を育てられて、収穫の喜びが何倍にもなりますね。
羨ましいかぎりです。

ベトナムの写真、見られるようになってよかったです。
アップした日はあれあれ?家のPCが変なのと思ったので

URL | ユッカリン #- | 2013/05/03 23:20 | edit

 

にゃうわんさんのところは
ボンちゃんもチュンちゃんも
そしてカプ夫さんも
み~んないい味出してていいですねぇ^^

URL | ねこっこ #- | 2013/05/04 00:59 | edit

豪快やね^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

おっ、久々のまいちゃんのクールな一言。
やっぱり、場がしまるね^^

うーん、カプ夫さん、
『抜いてみれば分かる』
って豪快ですね。

頑張ると裏目に出るタイプなのかな?
まぁ、でもブラジル行かない分OK?^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/05/04 01:50 | edit

こんにちは♪ 

今回はぼんちゃんとちゅんちゃんは仲良しなんですねv-343

カプ夫さんと同じように、私も雑草を抜かずに、野菜の新芽を抜いちゃいそうです^m^ プププ♪

カエル君は大丈夫な私ですが、ミミ君がダメ~v-40

なので、家庭菜園が出来る環境になったとしても(今はマンションです)無理でしょうね・・・

GWはお天気そうなので、無理ない程度に頑張って下さいね♪

URL | 豆兄弟の母 #- | 2013/05/04 09:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1049-b2860065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list