05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

正当防衛でございます 

ベトナム旅行記7日前アップしました思い出のハノイバイキング 
あのお椀はいずこへ? コチラ 
☆   ☆   ☆
2016年 ワンコニャンコ365カレンダーご協力のお願い →
カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を保護猫たちの去勢・避妊等の手術
ワクチンなどの医療費 啓蒙活動などを含めた保護活動等に使用させていただきます

(1部 1000円 送料税込 後払い)詳しくは  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
☆     ☆    ☆
ちびっこの育犬日記 まじめに更新中

とある平和な昼下がり

DSC01220 2013 5月 (11)
   ボンちゃん ものしゅごくまったりでしゅ

DSC01220 2013 5月 (12)

・・は やっぱり長くは続かなかった

DSC01220 2013 5月 (15)
      !    !   !

平和を乱しちゃう人 K氏登場

anigif_20160309201410d14.gif 

それもものすごい笑顔。

DSC01220 2013 5月 (21) 
         うげっ・・・

ネコちゃんって 状況を部分的に把握して判断したり

本能的感情をコントロールする理性もちょっとあるそうですが

ボンちゃんにとったら カプ夫さんのお顔を 手で

DSC01220 2013 5月 (23) 
       ぎうっ

と手で押す行動は

DSC01220 2013 5月 (26) 
     ちょっとぉ  ボンちゃんにこれ以上近づいたら

DSC01220 2013 5月 (27) 
            痛い目にあいましゅよ

という

カプ夫さんとの距離をとる為の ボンちゃんなりの手段なのでしょうが

カプ夫さんにとったら

ボンちゃんに触れてもらってる 

という 前向きな 勘違い   それも

IMG_3156 2013 5月 (509) 
        ザクっ 

触れるどころか 爪がめり込んでいるとっても深い愛でございます

爪がめり込むほどの深い愛でございましたのに 

DSC01220 2013 5月 (28) 

触れるのを躊躇されることもございます

IMG_1623 20134月 (714) 

そんなk氏の自慢でございますが

「ボンちゃんはね~ お顔は決してカプらないの」 だそうです  が・・

その後数回ボンちゃんにお顔をカプられて 血を流されていたのはココだけのハナシ。

IMG_1623 20134月 (715)
   ブーーーブーーーーブーーーーブーーーー

そうよね カプる=正当防衛だもんね~   ボンちゃんは間違ってないよぉ~
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2016/03/12 Sat. 22:10 [edit]

category: カプられ夫

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

12

コメント

こんにちは 

ボンちゃんの平和を
パパさんに おすそわけしてあげてね!^^

URL | kotone #- | 2016/03/13 10:50 | edit

 

こんにちは。

ああ、流血
カプ夫さん
ボンちゃんの
警告無視しない方が。。。
(´;ω;`)

URL | ジョニママ #- | 2016/03/13 11:42 | edit

こんにちは 

ボンちゃんがのんびりしてる所にカプ夫さんがやってきましたか。
カプ夫さん的には一緒に過ごしたいんでしょうね。
でも、ボンちゃん的にはそっとしておいて欲しい的な感じだねぇ~。

あらら、カプ夫さん最後には、かぷられて怪我しちゃいましたか。
やりすぎは禁物だねぇ(^。^;)
注意しないとねぇ。

URL | よしお #- | 2016/03/13 16:07 | edit

 

めり込む爪だって、愛情表現だと
カプ夫さんの脳内では変換されて
いると思うの~(*´∀`*)
好きだからいじめちゃうみたいな
心理状態って事かしら~。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/03/13 16:19 | edit

 

王子!ものしゅごーく、まったりしてますね。
これぞ休日の過ごし方のお手本です。

>KYKBDO氏も(それにしても長い)ブリが切れていないほうが
>楽しいらしく 王子を仁王立ちさせて嬉しそうに食べさせております。

うーらーやーましー!
王子の仁王立ち。小さなお足を踏ん張るれー。
局部撮影でお顔が見えないシリーズ(良くにゃうわん様が撮る)
立っち、おチリ、お手手、お鼻などなどの局部撮影は「萌えます!」
そんな萌え手が敵の顔に乗る・・・拒否に決まってるやん。
それなのに「ふれ愛」と、思うその心の「超越した勘違い」に完敗しました。
強いな・・・強過ぎる。
しかも拒否しながら鋭利な爪が食い込む(汗)
ここで、気付くのが一般人です。
爪が食い込んでいる異常事態は、あっちへ置いといて・・・ふれ愛。
もはや超越した仙人と言わザルを得ない。。。いえ、神だわ、神かも?
(GODKYK≦BDO)化学反応の記号ではありましぇん。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/03/13 17:01 | edit

 

哀れ、今日もカプ夫さんの愛は届かず(´-ω-`)
ボンちゃんのカプりは正当防衛ですものねー。
でもやっぱり哀れ…ホロリ

URL | 野津征亨 #- | 2016/03/13 18:07 | edit

 

こんばんは♪
ボンちゃん、K氏うざいよね〜!!
ボンちゃんの気持ちよくわかるよ。
は〜っ・・・ホント疲れるよね。

家にも、ニャンコの気持ちが全くわからない人がいて、
ちょっと、高いところに乗っているだけで、
「危ない!!」と言って無理やり下す人(夫)がいます。
変な持ち方をされて、不安定なネコさんに引っかかれたり、
近くにあったものを一緒に落として、壊したり・・・。
ため息がでますね。

URL | 祐子 #- | 2016/03/13 20:38 | edit

ボンちゃんのクレーム 

(≧▽≦)ボンちゃん、カプ夫さんに対してクレーム~?(≧▽≦)
不平不満顔が半端ないですね~~
ボンちゃんとカプ夫の温度差があるのに、カプ夫さんはそれに気づいてないみたいですね~(^_^;)
許容範囲っていうのがあるんでしょうね(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/03/13 20:58 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^

カプ夫さん 相変わらずで
ボンちゃんに両手いっぱいの愛をぶつけて
跳ね返されています(-"-)
ボンちゃんの ノホーーンという性格が
カプ夫さんに少しでも乗り移ってくれれば
カプ夫さんも もう少し余裕をもって?ボンちゃんを
可愛がってくれるはず・・と思っています^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/03/13 22:53 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

カプ夫さんのほっぺから血がたらーーんと流れていたときは
おおおおおおおお!!って思いました。
ボンちゃんは良い子なので ちゃんと警告してくれているのに
ぜーーんぜんいうことを聞かないカプ夫さんです(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2016/03/13 22:54 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんばんは^^

ボンちゃんはお気に入りのホットカーペットの上でノビノビと
寝ていたかったはずなのに
後ろからそろーーりとカプ夫さんが近づいてきてしまいました。。。。
そこでボンちゃんの平和は終了~~
でしょ
やりすぎは禁物
なのに11年も学習しないカプ夫さんです(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2016/03/13 22:56 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

ほんとにそうなのよね~
めり込む爪も カプるキバも
キャーーーって絶叫するその声もすべて
愛情表現って思っているのか
まったく懲りずにどんどん突き進むカプ夫さん
ちょっとオツム大丈夫かしら~??って心配になるんだけど
好きだから構いたくなっちゃうのかもね。
ボンちゃん 大変だああ!!

URL | にゃうわん #- | 2016/03/13 22:57 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

はい^^
お気に入りのホットカーペット
(先日あれほどれおんちゃんの電気毛布を狙っていたのに
一番好きなのは実はホットかーぺット)
で まったりと過ごしておられました
少しの間ですが。

お!?!?
はっきりとおっしゃいましたね。
うーらーやーまーしーーーと。
そうです 小さなお手手で突っ張られていても
突っ張る=触れてもらっている
これぞ本当のふれあいでございます
もうK氏はデレデレ。
あ。長すぎてK しか頭に残っておりません
爪が食い込んだところで気付くのが一般人ですが
K氏は残念ながら KYKでございますので(あ。。思い出した)
全く気付かれず ニコニコしておりました
>GODKYK≦BDO
化学の授業は涙ぐむほど嫌いでございましたが
このアルファベットたちには どうしてか 
フフフフ・・・と笑えるN氏でございます
いつも楽しいコメント 心より感謝でござる。

URL | にゃうわん #- | 2016/03/13 23:03 | edit

Re: タイトルなし 

野津征亨さんへ

ボンちゃんの身に危険が及んだ時は
(あ・・カプ夫さんがいるときはいつも危険ですが・・)
何をしてもかまない という ルールが
あるので 血がでるまでカプっても
正当防衛でございます(笑)
「ボンちゃん がんばったねーー 我慢しなくてもいいんだよ~
もっとカプればいいんだよ~」と
いつも褒められているボンちゃんですが
そういうことを言えばいうほど カプ夫さんが哀れなり。。。(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/03/13 23:05 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

こんばんは^^

うざいでしゅ~
うざすぎるでしゅよ・・・・

あ!!!!!!!!
全く同じです
そうそうそうそうそう その通り
近くにあったものを一緒に落としたり壊したり。。
どうしてああなのでしょう
ずっと耐えてまいりましたが
そろそろ限界が。。。。
と思うと ボンちゃんが本気でカプってくれるので
ちょっとだけすっきりしますが
ほんとにため息がでます
この話で祐子さんと永遠に
盛り上がれそう~~♪

URL | にゃうわん #- | 2016/03/13 23:07 | edit

Re: ボンちゃんのクレーム 

ぶちにゃんさんへ

クレームがありすぎて いうだけでは足りなくなって
血がでるまでカプっています(笑)
でも カプ夫さんそれに気づかず。
鈍感な人って ある意味平和だな~って思う瞬間です ははは・・・
私がボンちゃんなら もっともっと
いろんなことしていると思います
すべては正当防衛にゃりね~^^v

URL | にゃうわん #- | 2016/03/13 23:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1052-8a9ba7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list