07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

今日は一緒にいようね 

ベトナム旅行記 アップしました 
ホーチミンのスーパーマーケット事情とか→ 
☆   ☆   ☆

にゃうわん畑のお野菜たち スクスクと育っています
cat_20130515233736.jpg


畑を頑張っていたら 

ご近所さんが ご飯を作ってくれました

やったぁ~ヽ(^o^)丿

cats_20130515233737.jpg


お留守番を頑張ってくれてるボンちゃん

いつも以上に ラブ注入~


IMG_4275.jpg


テローーンと 抱っこ



IMG_4268.jpg



そのまま

ポスっと 足の間に挟まり


IMG_4288.jpg
   


ん?


IMG_4293.jpg
         


カメラのストラップが気ににゃるね~



IMG_4300.jpg
       よいちょっと





IMG_4299.jpg
           アム~


毎日 畑をしているので お昼前から 夕方まで

お留守番を頑張ってくれてます


IMG_4308.jpg


畑は ボンちゃんから見えてる場所なんだけど

やっぱり寂しいみたい


IMG_4306.jpg



このまま しばらくピットリ離れなかったので

今日は農婦はお休みするね~

ボンちゃん


IMG_4309.jpg



と いうことで 今日は 一日 

ボンちゃんと こんな感じで 過ごします 



kako-57bqhP5hZ42rILMb.jpg

わたしたち ラブラブぅ~ 

続きに ちょこっとお返事書かせていただいてます^^

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます




コメントお休み中にも たくさんの温かくて楽しいコメント
ありがとうございます^^

お休み中のお返事 ちょこっと^^


田植えの記事で 綺麗に植えられた苗をみて 
カプ夫さんの

「ねーーーねーーー これ 全部雑草だよね!? 抜いていい?」

という発言は ホンキで言っております(-"-)


ゼットン水木さん(水木一郎さん) 
稲刈りは来られてましたよ~(テレビ撮影が入っていました)
ファン?の方の 記念撮影にも気軽に応じておられました



ボンちゃん 女の子に見えることが多いんですけど
男の子です♪  ぷりんしゅボンちゃん と呼ばれていましゅ



ブリ祭りを今度開催するときは ボンちゃんが

「みなしゃんをご招待しましゅよ~ でも参加費は お一人
 ごしぇんえんでしゅ」

と言ってます  いわゆる ボッタクリ  だと思います('_')



背伸びしてるときの お腹ポッコリ姿って
ずるいくらい可愛いと思います


にゃうわんも ボンちゃんの 「ちょっとぉ。。。」ってお顔
大好物です。


お腹には ブリ (BURI)と書いてました^^
ボンちゃんのお腹は ブリでいっぱーーい


ちなみにあのブリは ブラジル産ではなく(笑)
金沢で水揚げされた 天然のブリでしたぁ


やっぱり お魚って三枚におろされても 泳ぎますよねーーー
「テレビで見た」と書いておられて
にゃうわんも 同じく見た気がするんです
ものすごく嬉しかった!


お話変わりますが カチコチに冷凍された金魚を
お水に入れると 解凍されて スイスイ泳いでいたのも見たことがあります^^


にゃうわんからのお願い~

ブログをお持ちの方は 差支えなければ
URLを入れてくだされば とっても嬉しいですヽ(^o^)丿



ボンちゃん&にゃうわんより

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2013/05/16 Thu. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 40

16

コメント

らぶらぶ~♪ 

あーら、久しぶりお休みは
ボンちゃんと幸せハッピータイムですねe-266

ボンちゃんも、待ってましたとばかりに
あまあま~なとろける表情で
うっふんですね・・・。
にゃうわんさん、畑仕事も田植えも
頑張っていますもんー。
たまにはお休みしないとねe-418

今朝、出勤前にゴロンと寝てみたら・・・
来ましたよ、うちのもふっこがー。
お腹の上を踏み踏み・・・。その姿にキュンe-272
私も後ろ髪をひかれて ハゲそうでした(笑)

URL | せいの農園 #- | 2013/05/16 10:43 | edit

 

はじめまして。
いつもブログを読ませて頂いてます。

先日、横浜の猫絵画展覧会へ行き、
ボンちゃんの絵を拝見致しましたよ~♪♪

絵もスッキリと凛々しくて素敵だったけど、
生写真のボンちゃんは、本当に美人さんですねぇ。
色の入り替えも、お顔を際立たせていてうっとり。

これからもブログ楽しみにしています。

URL | 冷やし猫 #- | 2013/05/16 11:05 | edit

 

ぼんちゃん。 お膝の上で まったり くつろいでて
とっても可愛いですね。(^^)
また ブログ訪問させて いただきますね。

URL | poozaemon #- | 2013/05/16 13:09 | edit

 

良かったねポンちゃん^^
こんなことも無いと泣いちゃうぞって脅かしかけたら?

URL | 茶チャママ #Wb6Olee. | 2013/05/16 13:34 | edit

 

げ、げ~!
たらの芽の天ぷらがある~!

あの苦味だけはダメなんだな~!

あれ?
今日の記事はこんなところに突っ込んでいいのかな~?(笑)

URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | 2013/05/16 14:30 | edit

初めまして 

にゃうわんさん、初めまして、富山のタケと申します。

いつもご訪問ありがとうございます♪
ボンちゃんの面白おかしい毎日を楽しく拝見していました(*^_^*)
コメントせずに、すみません・・・

今の時期は特に農作業がお忙しいと思いますが
ボンちゃんのお写真を楽しみにしていますね!
では、今後とも宜しくお願いしますm(__)m

URL | タケ #WO.8kER. | 2013/05/16 14:51 | edit

Re: らぶらぶ~♪ 

せいの農園さんへ

今日はラブラブタイムを過ごしています^^
今もぷりんしゅがぴっとりくっついていて
可愛い~

お留守番が続くと
夜ネンネするときに グズリータになるので
やっぱり寂しい思いをさせちゃってるんでしょうね('_')

> 来ましたよ、うちのもふっこがー。
> お腹の上を踏み踏み・・・。その姿にキュンe-272

あっらーー!!
朝からキュンキュンですねっヽ(^o^)丿
ズルムケになったら 一緒に 頭に被せるもの
作りに行きましょーーーー

URL | にゃうわん #- | 2013/05/16 16:20 | edit

Re: タイトルなし 

冷やし猫さんへ

初めまして^^
こんにちは

私もいつもブログ拝見しています
写真がとても綺麗で
ネコちゃんたちも可愛いなーって。
お家も綺麗!!

猫展行かれたんですね~
あのボンちゃんは 萌猫さんがお気に入りの
ボンちゃんのお顔なんですって。
優しいタッチで描かれていて
ほんとに素敵ですよね(*^。^*)

> これからもブログ楽しみにしています。
ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いいたします♪

URL | にゃうわん #- | 2013/05/16 16:23 | edit

Re: タイトルなし 

poozaemonさんへ

初めまして^^
こんにちは

いつもベッタリくっついているような子なので
お留守番で寂しい思いをさせちゃってます。
お膝にくっついていると
お顔も良く見えて 安心みたいですね~
ほんとに可愛いなあって思います


> また ブログ訪問させて いただきますね。
ありがとうございます^^
ボンちゃんもとても喜んでいます(*^。^*)
これからもよろしくお願いいたします

URL | にゃうわん #- | 2013/05/16 16:25 | edit

Re: タイトルなし 

茶チャママさんへ

いやぁ。。。
ほんとにそうですよね~お留守番が続くと
ボンちゃんに にらまれますもの
毎回 大反省。。。
今日はずーーーっと私の足にくっつき虫ボンちゃんです^^

URL | にゃうわん #- | 2013/05/16 16:26 | edit

Re: タイトルなし 

孝ちゃんのパパさんへ

え””-----!!

たらの芽が苦いだってぇ??
お子ちゃまだなあ(笑)
んじゃ ふきのとう も 絶対だめ??

私 子どもの頃 カレーが大嫌いで
食べれなかったんですけど
大人になってから 大好きになったので
孝ちゃんのパパさんも そのうち食べれるようになるかも!?

>あれ?
今日の記事はこんなところに突っ込んでいいのかな~?(笑)

いえいぇ^^
小さい写真もちゃんと見てくださってて 嬉しいですヽ(^o^)丿

URL | にゃうわん #- | 2013/05/16 16:29 | edit

Re: 初めまして 

タケさんへ

初めまして^^
こんにちは

ボンちゃんたちのカレンダー表紙写真を撮りだしたころから
写真の難しさに初めて気づき^^;
それ以来 写真ブログさんを訪問させていただいてるのですが
タケさん富山にいらっしゃるでしょ
私 4回 富山空港から羽田に飛んだことがあるんですよ
その時の立山連峰が あまりにもきれいで。
怖いくらい綺麗で。
また富山フライトを利用したいなーと思っています

余談になりますが ボンちゃんのブログに
時々出てくる 夢の国=氷見 の事なんです(笑)
ちょっと個性的で面白いものがありますよね~
たまーに探検しに出かけています

私もタケさんの綺麗な写真
いつも楽しみにしています^^
私もあんな写真が撮れるようになりたいなーーーって^^
とか思いながら ボケボケ写真を平気で載せちゃってますが^^;

こちらこそ これからもよろしくお願いいたします♪

URL | にゃうわん #- | 2013/05/16 16:34 | edit

 

こんにちはー^^

ボンちゃん、今日はご褒美DAYだねっ♪
毎日、お留守番頑張ってるもんねー!

それにしても、にゃうわんさんの農婦時間って
昼前から夕方まで~f(^^;)
しかも連日!!
本当にパワフルです☆
愛情こめて作ったお野菜たちは格別でしょうね(^^)/

URL | ☆まーさん家☆ #- | 2013/05/16 17:37 | edit

こんばんわ 

ボンちゃんとラブラブで羨ましいですゎ(笑)

たまには、ボンちゃんと ゆっくり休んでくださいね

URL | mikan-tii #- | 2013/05/16 19:05 | edit

 

お久しぶりです~。
3月にジャガイモ。。こっちはまだ一面真っ白のじき(笑)
やっと散歩コースにある義両親の田んぼに水が張ってました(^^)
明日明後日、ととさんはお仕事休んでお手伝いに行くそうです~。

URL | ピーチ&ビビ #- | 2013/05/16 20:01 | edit

 

にゃうわんさんのお膝で甘えるボンちゃんのお顔は可愛い~
ピットリと離れたくないよね。
今日はボンちゃんのために畑をお休みしてくれて良かったね。

猫展でお留守番していたルナも帰ってくるとスリスリして膝に乗ってきます。
猫ちゃん達は疲れを忘れさせてくれる存在ですね。

URL | 萌猫 #- | 2013/05/16 20:57 | edit

 

にゃうわんさん、こんばんは(#^.^#)

お野菜が すくすく元気に美味しく育って、収穫が楽しみですね(〃▽〃)

可愛いボンちゃん、いつも偉いお留守番していたから…♪

今日は、ゴロニャン♪甘えられて良かったにゃんでしゅ+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚

URL | ☆るい☆★ #ziwa4Zsw | 2013/05/16 21:23 | edit

 

こんばんは♪
今日は、ボンちゃん幸せでしたね♡
にゃうわんさんも、ゆっくり休めて良かったですね。
これから暑くなると、畑の雑草との戦いが始まりますから、
今のうちに少し休んでおかないとね。

ボンちゃん、足の間がスッポリはまって、安心出来て
気持ち良いのでしょうね。
うちのミイたんは、夜寝るとき足の間です。
(冬の間は、お布団の中で。今の時期はお布団の上で。)
寝返りしづらいけれど、嬉しいから我慢してます。

URL | 祐子 #- | 2013/05/16 21:41 | edit

 

ありゃ~(〃∇〃)♡
ボンちゃんったら甘え放題甘えてますねぇ~(´∀`*)
離れる時間があったら、その分傍に居る時の密着度が変わってきますよね。
トトも先ほどまで、せっまい椅子の上で蘭丸のお尻を追いやってまで、ぴっとりくっ付いて寝ておりました…おかげで半ばずり落ちかけながらPCをいじっていたせいで、股関節がギシギシ痛みます(・ω・`)

ストラップに「ん?」ってなってるボンちゃん、お耳がバニーちゃんになってる~(´艸`)可愛い~♡

URL | 蘭丸 #- | 2013/05/16 21:45 | edit

 

たらの芽のてんぷらっv-10
今年はテロテロ食べてないのー(;_:)
お店ではどこも置いてなくて、おまけに自分で天ぷらにしようと
思って探してもたらの芽が販売されてないの。

こんなに御馳走を届けてくれるご近所さんは、
なんていい人なんでしょ~。

テロテロは本日キュウリとゴーヤを植えてみたよ。
追肥をして、本日の農婦は終了だったよー。
また次回の休み頑張るっ。

今日もボンちゃんは、とっても可愛いわっv-22

URL | テロテロ #JalddpaA | 2013/05/16 22:01 | edit

 

ボンちゃん今日は幸せいっぱい(^O^)

URL | PU #- | 2013/05/16 22:41 | edit

 

こんばんは。

ボンちゃんがべたべたするのは寂しかったのですね。
なかなか良い畑ですえ。
うちもこういうのを目指さないと。って思いました。

URL | Bina #o/PXu/q6 | 2013/05/16 23:03 | edit

 

こんばんは。

タラの芽・・・
わいの大好物です(^^)
仕事で、たまに山へ入るんですが、
見つけたら絶対採ってくるんです。
芽もおいしいですが、わいは葉っぱの
天ぷらも大好きです。

ぼんちゃん、今日はママさんと
ゆっくりできましたか?
お膝の上で幸せそうですね♪

URL | わい #vUfEqGYA | 2013/05/16 23:26 | edit

 

こんばんは。
楽しかった猫展も終わってしまいました。
ボンちゃんは知名度NO.1でしたよ!
みんなボンちゃんの表情がたまらないと言ってました。
私もボンちゃんは猫離れしてると思います。
中に誰か入ってません??

URL | NEccoSun #- | 2013/05/16 23:33 | edit

Re: タイトルなし 

☆まーさん家☆さんへ

まっちぃさん こんばんは^^
ボンちゃん 朝からずうーーっと
にゃうわんも足にくっついてます(*^。^*)
今もピットリくっついて毛づくろい中~
さっきはかくれんぼもして遊んでました^^
ボンちゃんも嬉しそう~

この時期は 雑草と格闘してることが多いので
結構重労働かも??

自分で作ったって思うだけで
10倍くらい美味しく感じます♪

URL | にゃうわん #- | 2013/05/16 23:34 | edit

Re: こんばんわ 

mikan-tiiさんへ

ボンちゃん 今日は金魚のフンみたいに
あっちこっちついて歩いてます^^

はい♡
ありがとうございます~
今日のんびり出来たので
また明日から畑ガンバレそうです♪

URL | にゃうわん #- | 2013/05/16 23:38 | edit

Re: タイトルなし 

ピーチ&ビビさんへ

こんばんは^^
そうですよね~
寒い地方だと 秋ジャガがメインですものね^^

ついに田植えの準備ですか!?
軽トラみたら 逃げなきゃ!(笑)
か その時だけお散歩ルートを変更しちゃうとか。。

URL | にゃうわん #- | 2013/05/16 23:41 | edit

Re: タイトルなし 

萌猫さんへ

やっぱり寂しいみたいで
しばらくじーっとしてました^^
抱っこしてると 表情も柔らかくなるので
安心してくれてるのかな~って嬉しくなります

そうですよね
ルナちゃんも5日間 
お留守番頑張ってくれましたものね
ルナちゃんも 萌さんもお疲れ様でした(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/05/16 23:42 | edit

Re: タイトルなし 

☆るい☆★さんへ

こんばんは^^

これから 日に日にタマネギが大きくなっていくので
毎日見てるのが楽しいんですよ~

ボンちゃんもお留守番 頑張ってくれてるから
私も頑張って畑できます
ボンちゃんに感謝しないと~ですね(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/05/16 23:44 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

こんばんは^^

ボンちゃん 今日は嬉しいみたいで
目があうと ずーーっとゴロゴロゴロゴロ~って
言ってました。

そうなんです
雑草が出始めたので
スコップで頑張って掘り起こしてます
暑い日も出始めたので
トマト達も一気に大きくなりそうです^^

ミィたん 夜のネンネは
祐子さんの足の間なんですね(*^。^*)
きっと大好きな 祐子さんの足に挟まって
安心してネンネできるんでしょうね

そうそう~
寝返りしづらいけど 嬉しいですよね~
でもモフッコたちが安心してくれてるから
それでヨシ!ですものね

URL | にゃうわん #- | 2013/05/16 23:47 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

それはそれはアマアマボンちゃん状態で
足にくっついて離れましぇん 

トトちゃんも甘えてますね~
人間がずり落ちそうでも
モフッコたちに椅子を譲る
とっても素敵ヽ(^o^)丿
それでいいのです(笑)

> ストラップに「ん?」ってなってるボンちゃん、お耳がバニーちゃんになってる~(´艸`)可愛い~♡

ホントだ
今 も一度見てみたら バニーちゃんでした
可愛いなあ ボンちゃん^^

URL | にゃうわん #- | 2013/05/16 23:50 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

たらの芽 スーパーでも売ってないんだ~
美味しいから みんな売ってるのを見つけたら
すぐに買っちゃって あっという間に売りきれるのかなあ
来年は食べれますように~

畑頑張ってると 時々ご飯作ってくれるの
この日も 「ご飯作ってあげるから お家おいで~」って
呼んでもらって ご馳走になったよ
美味しかったあ

テロテロさんも農婦頑張ってるね^^
キュウリとゴーヤ楽しみだね
収穫も楽しいし 食べるのも楽しみっ

URL | にゃうわん #- | 2013/05/16 23:54 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

久しぶりに一日中ピットリくっついて
たくさん一緒に遊びましたよ~
ボンちゃんも嬉しそうで
私もとっても嬉しいです^^

URL | にゃうわん #- | 2013/05/16 23:55 | edit

Re: タイトルなし 

Binaさんへ

こんばんは^^

ボンちゃんから見えるところで
畑をしていても ワンワン泣いて
寂しがる子なので 今日はずっと
私にくっついていました(*^。^*)

畑褒めていただけて とっても嬉しいです^^
秋は山から落ち葉を採ってきて
土に混ぜ込んでいるのですが
それで少しずつ畑の土らしくなってきました♪

URL | にゃうわん #- | 2013/05/16 23:57 | edit

Re: タイトルなし 

わいさんへ

こんばんは^^

タラの芽 おいしいですよね
さむーい冬が終わって
フキのトウが出てきて
ワラビが出てきて
タラの芽が出てきて。
春はワクワクしますね~

ボンちゃん 今日はずっと
私にくっついてましたよ~
トイレに行く時も 一緒でした^^
ボンちゃん可愛いニャア

URL | にゃうわん #- | 2013/05/17 00:00 | edit

Re: タイトルなし 

NEccoSunさんへ

こんばんは^^
猫展 お疲れ様でした~

> ボンちゃんは知名度NO.1でしたよ!
> みんなボンちゃんの表情がたまらないと言ってました。

ひゃあ! 嬉しい^^
萌さんがボンちゃんの絵を描いてくださった時
ブログで思いっきり自慢したので
広ーく知っていただけたのかな~

> 中に誰か入ってません??

ミラクル可愛いときは
妖精

偉そうにお座りしてるときは
おじさん

が入ってるのでは?
と 時々思います^^

URL | にゃうわん #- | 2013/05/17 00:03 | edit

何と呼ぶ?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

いいですね~ラブラブで^^
こうやって、お互い癒しあって、
明日の活力が生まれるのかな?

あれ?
でも、カプ夫さんは?
僕の黒いのは?

入る隙間なしですね^^

愛情を注げる存在がいる。

これを幸せと呼ばなくて、
何と呼びましょう?

ボンちゃん、よかったね^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/05/17 01:39 | edit

こんにちは 

ボンちゃん
ママさんから とっても 嬉しい ご褒美 もらえたねー♪
ボンちゃんに とっては 一緒に いられるのが 一番みたいですね^^

URL | kotone #- | 2013/05/17 09:18 | edit

Re: 何と呼ぶ?^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

うらやましいでしょ~(笑)
可愛いボンちゃんと 一日ラブラブタイムでした(*^。^*)

起きてるときは 私のお膝の上
寝るときは 私の顔にオデコをくっつけたまま
寝てましたよ~
はぁ~~ 可愛い~

> でも、カプ夫さんは?
> 僕の黒いのは?

↑  
一体誰のことぉ??(-"-)

モフッコって不思議な力を持ってますよね
いちごちゃん りんごちゃんも
キューって抱っこしたら
一日の疲れとかストレスとか
全部吸収してくれるのでは??

URL | にゃうわん #- | 2013/05/17 12:23 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

ボンちゃん 一日ご機嫌で
くっついたり かくれんぼしたり
走り回ったり すごくイキイキしていました^^
やっぱり 寂しいのに頑張ってお留守番してくれてるんですね~
畑ももうちょっとしたら落ち着くので
またボンちゃんと一日ラブラブしたいと思います(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/05/17 12:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1063-fe0aed10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list