09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

幸せそうでにゃにより 


ベトナム旅行記 たった今アップしました 
ルネッサンスリバーサイドホテルサイゴンと サイゴン川とか→ 
☆   ☆   ☆

昨日のお返事ちょこっと

しただみは しったか とか じしゃご とか ゼゼガイ 
とかいろんな呼び名があるようで
日本のあちこちの海で採れるそうです
本ツブの写真を見てみたのですが
本ツブよりも コロンと少し丸い感じでした^^
味はサザエと間違うくらいの味で とっても美味しです

カルピスバターは バター独特の臭み?みたいなものが
なくって コクがあっておいしいです
エシレバターもおいしいですが 普段のお料理に使うのなら
カルピスバター
ちょっと贅沢するなら エシレバターがお勧めです^^

☆    ☆    ☆

パンジーも

cats_20130518000503.jpg
まだ こんなに綺麗に咲いていて


お空は真っ青で

お昼の気温はポカポカ

DSC01452.jpg


でも 夜になると ちょっと涼しくなるね~

ボンちゃん


IMG_9576 2012秋 (898)


お昼は 長ーくなって寝ているぷりんしゅも

夜は オコタのお布団の上



IMG_3156 2013 5月 (210)
           ふわぁ~~




IMG_3156 2013 5月 (211)
            えぺっ


フフフ

今日も可愛いね~


IMG_3156 2013 5月 (209)
 しょんなこと 知ってましゅよ


ボンちゃんって

いい子ちゃんでしゅね~

とか

賢いでしゅね~

とか

ニコニコしながら話しかけてると

ゴロゴロ言い出して だんだんオネムちゃんに。


ほ~~ら

ボンちゃんは だんだん眠くなるぅ~



IMG_3156 2013 5月 (190)


巻き巻きして もっと眠くなるぅ~


IMG_3156 2013 5月 (199)






IMG_3156 2013 5月 (191)
        


寝た。

では ちょっと失礼して


anigif_20130518000553.gif


冬は にゃうわんの膝の上で

お顔だけ チョコンと出してネンネしてるボンちゃん

ものすごーーく可愛いのですが

今は にゃうわんのお膝には乗ってくれません


↓ 冬 お膝の上で寝てるボンちゃん
IMG_2154 2012 秋 (123)



でもね~

お膝の上じゃなくって

にゃうわんの横でネンネしていても


それはそれは 可愛いの


ほら

IMG_3156 2013 5月 (192)

ね 


今日も農婦です

コメントのお返事 お休みさせていただきますね

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます




Posted on 2013/05/18 Sat. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

18

コメント

 

お仕事ご苦労さまです。

ボンちゃん風邪ひかないようにね。

URL | 朝のかぜ #JalddpaA | 2013/05/18 11:03 | edit

 

にゃうわんさん、農婦お疲れ様でーす!
毎日ボンちゃんを覗きに来てますが~・・・
表情豊かなボンちゃん♪
寝顔も表情豊かですよね^^
にゃうわんさんの隣でニッコリ笑顔で寝ているボンちゃん。
こんな寝顔・・・時間を忘れて見つめちゃいそうです♪

URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo | 2013/05/18 11:54 | edit

 

巻き巻きボンちゃんカワイイ❤
オネム姿も^m^
寝てる姿ってカワイイですよね(^^♪
私はつい寝てると触りたくなっちゃうんですよね(^^ゞ

URL | ウイたん #- | 2013/05/18 14:00 | edit

 

にゃうわんさん、農婦お疲れ様です。
今の時期、紫外線がいっちばん強いようなので、日焼けには十分注意してくださいね!!

ボンちゃんは、ふっかふっかのお布団や毛布がすごく似合いますよね!!
赤ちゃんがおくるみにいるみたい(^^)
にゃうわんさんが優しい声が、ボンちゃん嬉しくて安心して、眠くなっちゃうんでしょうね。

URL | aala #- | 2013/05/18 15:26 | edit

 

はじめまして^^フェレットのブログ見てくれましてありがとうございます。

可愛いい猫ちゃんですね。家にも白猫ハチちゃんが居ます。

これも何かの縁ですのでこれからもよろしくお願いします。

帰りにポチっと!して帰ります^^

URL | フェレパパ #- | 2013/05/18 16:19 | edit

 

ボンちゃんの寝顔可愛いよー^^

URL | PU #- | 2013/05/18 16:38 | edit

 

ボンちゃん~+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚

ご、ごしぇんえん…持ってきたでしゅ~ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚

かわゆい寝顔に…メロメロでし♪

にゃうわんさん、今日も畑おつかれさまですo(*゚▽゚*)o

URL | ☆るい☆★ #ziwa4Zsw | 2013/05/18 20:21 | edit

 

わほー♪

おひさしぶりです(^-^)/
忙しい毎日だけど、ボンちゃんのかわゆ~いお顔を見るだけで癒されます(>_<。)
はう~(^.^)
ボンちゃんのまきまき姿を思い浮かべながら寝ますZzz

URL | ぽっぽ #- | 2013/05/18 21:22 | edit

こんばんは 

毛布から 顔だけだして 
満足そーに 寝てる ボンちゃん
可愛いですね^^
顔だけだしてるのは
ママさんに 可愛い寝顔を 見てもらうためなのかしら?^^

URL | kotone #- | 2013/05/18 21:37 | edit

押す者のキモチ^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

夏と冬では、
『猫の膝上くつろぎ指数』が違うでしょうね。

うちでも毎日、
イチゴとリンゴが、交互に、
僕の膝の上にくつろぎにやってきますが、
夏に向かって、
だんだんその時間の長さが減って来ましたね。

『お鼻にポスっ』
押すものは、幸せを感じる瞬間ですね^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/05/19 01:19 | edit

 

こんばんは

本日もぷりんしゅの可愛いお顔を拝見させていただきましたー。
寝顔も可愛くて・・・顔をすりすりしたいですね(笑
しただみ貝、美味しそうですね。
私は貝類大好きなのでヨダレが出ます。
山の奥ではタニシを食べるのですが
これが結構旨いんですよー。
県外の人に言うと、皆様驚きますけど・・・(^^

暑くなってきていますので、水分補給とかお気を付けてくださいね。

URL | かぜっぷ #- | 2013/05/19 02:05 | edit

 

猫のゴロゴロは、鳴りっぱなしの時がありますね。
慕ってるのね?嬉しいですよねー。
しかし、お布団に入り、首を出して寝るとは・・・
人間寝を普通にしますね。
(ウチは布団に入っても丸くなり猫寝)
ぷりんしゅは、ひと味違いますね。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2013/05/19 07:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1068-5bfc3ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list