07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

野生は捨てました 



ベトナム旅行記 3日前アップしました 
ホーチミン最終日 ルネッサンスリバーサイドホテルサイゴン サイゴン川とか→ 
☆   ☆   ☆

うすいちゃとら の ぬこさんよりモフッコにオヤツのプレゼント^^

ぷりんしゅ大好き黒缶 と チュンちゃんにはガム~
page_20130521200326.jpg

ね ぬこさん(^_-)

IMG_4046 20135月 (11)

チュンちゃん何でも喜んで食べるでしょ~ ありがとね

☆   ☆   ☆

つちのこ ぷりんしゅ

IMG_5110_20130521140734.jpg


構えています

IMG_5116.jpg

ホワホワがなくなって ただの棒となった ジャラシちゃん

これが好き


狙って狙って~


page_20130521140739.jpg
            よいちょっと





IMG_5151.jpg


もいっかい

チョイチョイ

ちょいちょいっとな

ca_20130521140733.jpg


ヒートアップして~



anigif_20130521140816.gif
     パンチでしゅっ


カチっ カチっ カチっ 


60秒経過。。。

90秒経過。。。。


IMG_5187.jpg
      ボンちゃんボーーーーー



これこれ ぷりんしゅや


IMG_5195_20130521140819.jpg






IMG_5191.jpg
       はぁ~~  ボンちゃん




IMG_5190.jpg
        オネムでしゅ





IMG_5197.jpg
      Z  Z  Z ・  ・  ・


こんな子を 捕獲してよかったと

しみじみ思う今日このごろ。

今日も農婦です
コメントのお返事お休みさせていただきますね

続きに昨日のお返事ちょこっとあります

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


田んぼは 家からかなり遠いところにあります
お仕事終わって そのまま田んぼへ そして
田んぼが終わって そのまま帰ってちょっと寝てお仕事へ。。という
スケジュールです^^

お野菜は出荷とかはしていません
楽しみに待っていてくれている人たちがいるので
そのお友達に食べてもらっています^^

バターナッツはかぼちゃですよ~
名前の通り コクがあって甘くておいしいかぼちゃです
今まで収穫したバターナッツの写真を探したのですが
見つからなかったので 種の袋ですが こんなかんじ

IMG_5281_20130522122908.jpg

スライスしてバターソテーすると とても美味しいです

Posted on 2013/05/22 Wed. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

22

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/22 11:11 | edit

 

にゃうわんさん、農作業お疲れ様です。
ここの所、夏日が続いているので、熱中症等気をつけてくださいね!!

ボンちゃん、野生は捨てたどころか、人間になっちゃってるでしょ!?
ボンちゃん見てると、甘えんぼで、やんちゃな男の子に見えてきちゃいます(^^)

URL | aala #- | 2013/05/22 11:16 | edit

おー!寝た・・・(キュン) 

さっきまで、テイテーイ!
とりゃーって遊んでいたのに
ぽわわ~んと幸せ気分で眠ったのね~e-266
なんて ほんわか光景なの~。
捕獲して良かった、そう思える場面が
いっぱいいっぱいありますねe-420
私も、こうして見せて頂けて幸せでーす(^_-)-☆

URL | せいの農園 #- | 2013/05/22 15:31 | edit

 

チュンちゃんのお目々、落っこちはしないかと心配です。
猫さんの行動を全く知らないのでビックリですが、
猫って、遊んでいる途中に突然眠くなってしまうものですか。
おもしろいですね。

バターナッツなるかぼちゃは初めて。
もし種を買えたなら、空き地に這わせてみようと思います。

URL | ritsu #81/lD5GQ | 2013/05/22 16:50 | edit

 

ふふふ~♪ 
ジャラシ棒と格闘するボンちゃんの真剣に狙ってる姿!カッコイイ~ 
疲れても こんな姿見たら一瞬で回復ですね☆
出会えてよかったですねぇ~
ボンちゃんはにゃうわんさんの家族になって幸せ☆
にゃうわんさんも幸せ~カプ夫さんもみんなみんな幸せ

・・・チュンちゃん!!嬉しすぎてお目目こぼれ落ちそぉ!

URL | サクさく #- | 2013/05/22 18:41 | edit

 

こんばんは(#^.^#)

ボンちゃん、だんだん眠くなぁ~るぅ…の、お顔…おメメがショボショボしてきて…
かわいいです~(〃▽〃)

ほんとに…ボンちゃんは、可愛いぷりんしゅでしゅ~♪

URL | ☆るい☆★ #ziwa4Zsw | 2013/05/22 19:48 | edit

 

にゃうわんさん、農婦お疲れ様でーす。
これだけ頑張ってるんだから、畑の神様がたくさんの
美味しい野菜を届けてくれるねっ。

遊び疲れて寝ちゃうなんて、とっても可愛いねー。
捕獲して大正解っ。
ボンちゃんはにゃうわん家に来るために
生まれて来たんだよー。


URL | テロテロ #JalddpaA | 2013/05/22 20:16 | edit

 

トトも野生を捨てて、甘々のお家ネコ~…と思いきや、本日お舅さんの手引きにより脱走しました(-_-;)
その後、数十分で捕まえたのですが、お家の横には車がビュンビュン、先日は家の周りに殺虫剤(家の周りに撒いて、虫が来ないようにする薬)をまいたばかりなので、もうどうしよう∑(゚ω゚;)状態でした…
我が家の脱走防止策は、お舅さんにより全て無意味になっているような気が…(^_^;)悪気はないけど反省も無いので、ちょ~っと困っちゃいます…

ボンちゃん、遊んでいる最中におねむですか~(〃∇〃)
にゃうわんさんのお家の子になって、本当に良かったね!
だって、おねむになったらフカフカベットにワープ☆ですもんね(´艸`)♪

URL | 蘭丸 #- | 2013/05/22 21:39 | edit

 

遊んでねんねして
今日も、ちあわせボンちゃん^^

チュンちゃんのかわいいぞ~♪

URL | ねこっこ #- | 2013/05/22 23:10 | edit

 

にゃうわんさん、こんばんは。

ヤンチャ盛りのぷりんしゅも寝顔は可愛いですね♪
寝起きの顔も見てみたいです!
なんとなくツリ目の不機嫌顔が想像できますが(笑)

URL | タケ #WO.8kER. | 2013/05/22 23:32 | edit

 

にゃうわんさん良かったですねーボンちゃんが来てくれて(^O^)

URL | PU #- | 2013/05/22 23:35 | edit

 

にゃうわんさん毎日頑張ってるね~
ほんとすごいと思っちゃう。
ボンちゃんも毎日お留守番頑張ってるね♪

むふふっ、ボンちゃんは来るべくして来たんだよ~
しみじみ良かったって思うよ。
うちにも野生がどこかへお出かけ中のこがいるからよくわかる。

でも友達には…
『そういう風に自分で育てたんでしょう~』って
言われちゃうんだけどー(笑)
あははっ確かに~

あごなでなでされてる姿は萌えるね~
私もなでたい… 

URL | komako☆ #- | 2013/05/22 23:45 | edit

 

うちの子たちも、ホワホワが取れた、ただの棒ジャラシの方がスキですよ〜♪
せっかく可愛いのを買ってきても、結局遊ぶのはソレ(笑)
ボンちゃんもだったんだ〜(〃艸〃)

URL | 招き猫家 #pKV4IE.g | 2013/05/23 00:45 | edit

 

ボンちゃんの狙った姿カワイイ♪
きっとお尻フリフリさんなのね~

そうそう^^ うちも”タダの棒”になったおもちゃでも
よく遊びますv-410
フワフワは何だったんだろう?って感じです。
はじめっから棒だけでいいじゃんって思います^^。

いつもモフッコさんたちの様子を楽しく拝見させていただいてまーす。
一気に暑くなってきたので、畑仕事 太陽さんに気をつけて下さいませ。

URL | たまのしっぽ #o4rjoBl6 | 2013/05/23 01:10 | edit

究極^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

かわ面白いですね~
獲物を狙っているのかと思いきや、
そのまま夢の中^^;

外の世界で、これが出来たら、
究極のワイルド?ってことかな?

しかし、ケンちゃん、相変わらずだね、
落ちるよ~^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/05/23 01:57 | edit

こんにちは 

ボンちゃん チュンちゃん
おやつの プレゼント 嬉しいね^^

チュンちゃんの目
落っこちそーで 手で 受けたくなりました^^;

URL | kotone #- | 2013/05/23 09:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1071-415794a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list