09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

よそ見をして歩きすぎるの 

ベトナム旅行記 4日前アップしました 
サイゴン川で立ち尽くす とか→ 
☆   ☆   ☆

ボンちゃん こんなのに参加しました
応援してくだされば ボンちゃん喜びましゅ こんなの→ 

☆   ☆   ☆
多肉ちゃんたち

二つずつ 植えました^^
IMG_5831 20135月 (310)
スクスク育ちますように


皆様のネコちゃんは 前を向いて歩くでしょうか

うちのボンちゃんは しょっちゅうよそ見をしながら歩くので

お顔をあちこちにぶつけて

こんな事になります

こんなこと ↓

IMG_5440 2012夏 (715)

左目がアイタタ




IMG_2154 2012 秋 (237)

右目がアイタタ


そして つい最近も また


IMG_3156 2013 5月 (20)
   左目がアイタタでしゅよ~



どうも にゃうわんの事が好きすぎるみたいで

にゃうわんの顔を見ながら歩くので

あっちに ゴツン

こっちに ゴツン

で こんなになるみたい。


そっかぁ そんなににゃうわんが好きかあ~

IMG_3156 2013 5月 (23)



お目目が治るように おまじない。

ボンちゃんのお目目は~

しゅぐに~

よくなぁるぅ~

page_20130529235558.jpg


さてさて 結果は・・・


ボンちゃーーーーーん

anigif_20130529235554.gif


無事 治りましたぁ 


そして 次の日は 

ご覧のとおり


IMG_3901 2012 7月 (659)
    
パッチリ



IMG_3901 2012 7月 (660)

お目目でしゅね

可愛いお顔に戻って

にゃうわんもご機嫌 ほっ

ボンちゃんも いっぱい遊んで

ご機嫌

IMG_3569 2012冬 (151)
     ほぅお~~~


にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2013/05/30 Thu. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 36

30

コメント

 

こんにちは!ボンちゃんお目目が痛くなってしまったのね~大変!でもにゃうわんさんのおまじないですっかりよくなってまたきりりの可愛いお顔に戻ったね(^-^)プリンスボンちゃんのにゃうわんさんへの愛情が伝わってきます~!

URL | ふくまろ #- | 2013/05/30 11:27 | edit

ガシっとおまじない 

ぼんちゃんの頭の上には何が??(≧▽≦)
ウインクが可愛い!!
おとなしくおまじないをされている姿がもうツボに、はまっちゃって!!
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
目の大きさの違いに、おまじない効きすぎ!!って思っちゃいました!!
ぼんちゃんホント可愛い!

URL | ぶちにゃん #- | 2013/05/30 11:28 | edit

 

ぷりんしゅ、きちんと前を見て歩いてくださーい。
可愛いお顔に怪我したら大変です。
にゃうわんさんも、心配しちゃうよーっ。

テロテロ家のみんなは、ごっつんしないよー。
テロテロへの愛はそんなもん(・_・;)

ぼんちゃんのこと、心配してくれて
どうもありがとね。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2013/05/30 12:00 | edit

 

初めてコメントします。
ボンちゃん、お目目治って良かったですね!

我が家の猫も左目が不調だったのですが
今日はパッチリしていて一安心です^^
(うちの子は病院に行き目薬も差していますが・・・)

うちの子はよそ見するほど私に見とれてはくれず(涙)
もっぱら兄弟猫とのプロレスによる負傷です。

URL | flat #Xl5e9i5Y | 2013/05/30 14:58 | edit

 

まぁ~~☆  幸せなごつんこでしたかぁ~
でも、痛々しいでしゅね・・
しかし最後はこれでもか!ってくらいデカイお目目が飛びでてました~~(笑ww
仲良しこよしでしゅね☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2013/05/30 16:11 | edit

にゃうわんさん こんにちは~ 

誕生日のお祝いの言葉ありがとうございました。
ほとんど読み逃げですが

毎日楽しく拝見させていただいてます。
ボンちゃんもチュンちゃんも可愛くってムギュってしたくなります。

URL | 紅葉 #kmaoqnpc | 2013/05/30 17:17 | edit

 

これぞ、まさに『てあて』ですね♪
愛する人の手力って本当に威力があるんですね♪
ボンちゃんがしっぽ短いにゃんこだということも今回初めて知りました。
後姿もプリティだぁ。

追伸 コメントにお返事が出せないままでごめんなさい。
読むことで私が勇気付けられ励まされてしまいました。
ありがとうございました。
ありがとうって言葉じゃ物足りないけど、他の言葉が見つからなくて。


URL | 冷やし猫 #- | 2013/05/30 20:27 | edit

 

ボンちゃんったら、にゃうわんさんから一瞬たりとも目を離したくなんですね~(´艸`)
なんて可愛いっ!けしからんっ!!むぎゅ~(;・ω・))≧ω≦*)
でも結膜炎になったらしみしみ目薬をささないといけないから、やっぱりおめめには気を付けてほしいものですね(^_^;)
トトも時々、おめめに毛をぺったりくっ付けて平気な顔をしているので、ヒヤヒヤします(-_-;)

URL | 蘭丸 #- | 2013/05/30 20:37 | edit

 

ふふ^^
ぷりんしゅ♡ったら~にゃうわんさまばっかり見てるんですね~(●^o^●)
あっちにゴツン
こっちにゴツン
でも。。にゃうわんさまの魔法の手にかかれば痛いのも治っちゃうのね^^
愛のチカラって。。ス・テ・キ(*^^)v



URL | toki #- | 2013/05/30 21:04 | edit

 

こんばんは(#^.^#)

ボンちゃん、にゃうわんさんの事、だいしゅき♪ いいにゃ、いいにゃ~♪

ほんとに、くりくりのお目々…にゃうわんさんのハンドパワーで、治って良かったぁ♪

URL | ☆るい☆★ #ziwa4Zsw | 2013/05/30 21:12 | edit

 

こんばんは♪
ボンちゃんとにゃうわんさん、ホンット、ラブラブ♡ ですね〜!!
歩く時も見つめられてるなんて・・・幸せ過ぎ♪

お目々の治るおまじない、効果抜群ですね☆
でも、またぶつけないように気を付けてね、ボンちゃん。

URL | 祐子 #- | 2013/05/30 21:21 | edit

ボンちゃんの追尾センサー 

こんにちは、初めまして

ボンちゃんスリムなのに、
お顔も体もまるくて可愛いですね
(そして特にぽんぽんしっぽが可愛いです)

にゃうわんさんを好き過ぎて姿を見ながら、
あちこちぶつかりながら歩くって、
ボンちゃんの追尾センサー強力ですね(笑)

URL | ももてん #bxvF113M | 2013/05/30 21:22 | edit

 

ボンちゃんの可愛いお顔ぶてけてはダメだよ・・ボンちゃん^^

URL | PU #- | 2013/05/30 21:28 | edit

今晩は♪ 

ボンちゃん、目は気をつけてね~

うちの娘犬は、目の怪我や病気で大変でしたよ~
5、6年はエリザベスを付けっぱなしの生活でした。。。

いつも一緒に寝てたので、あのエリザベスで何度起こされたか・・・

ホントに気をつけてね♪

URL | 豆兄弟の母 #- | 2013/05/31 00:01 | edit

 

あら~イタイタしいお目目・・・
治ってよかった^^

恋は盲目ですな
・・・って、こういう意味じゃないか(*^m^*) ムフッ
うちはσ(=^・ω・^=) ウチがごんたを見ながら
歩いて、頭ぶつけるほうです(ё_ё)キャハ

URL | ねこっこ #- | 2013/05/31 00:07 | edit

まん丸^^ 

こんばんは、にゅあわんさん!

猫ってやっぱり、
歩き方にクセがあるんでしょうね。

うちのイチゴも、
何でもない段差とかで、
足を滑らせたりします^^

でも、ボンちゃん場合、
眼だからな~なるべく気をつけてね^^

やっぱりボンちゃんは、
鋭さのないまん丸おめめじゃないとね。

URL | やっぴえろ #- | 2013/05/31 01:48 | edit

 

ボンちゃん、カッコいい写真、応援しましたよー(^^)

それにしてもボンちゃん、いくらにゃうわんさんのこと好きでも、にゃうわんさんを見ながら歩くのは危ないよー。
せっかくの可愛いお顔が、台無しだよ!!
気をつけてね!

ボンちゃん、にゃうわんさんから片時も目を離したくないんでしょうね(^^)

URL | aala #- | 2013/05/31 08:49 | edit

こんにちは 

ボンちゃん
ママさんのこと
いつも 気なるのね
けど・・・
歩くときは ちと 気をつけてね!

URL | kotone #- | 2013/05/31 10:41 | edit

Re: タイトルなし 

ふくまろさんへ

こんばんは^^

お目目の上がちょっと赤くなってしまって
心配だったのですけど おまじないが効いて
ちゃぁんと治ってくれてホッ!
お顔を手で包んでもらうのが大好きな子なので
安心して アイタタのお目目の事も忘れてしまうのかも?

URL | にゃうわん #- | 2013/05/31 20:03 | edit

Re: ガシっとおまじない 

ぶちにゃんさんへ

こんばんは

ボンちゃんのあたまの上に乗っているのは
サフランの球根です^^
似合うかなーと思って乗せてみました^^;

おまじない効くでしょ~
ちゃぁんとお目目もパッチリ!

URL | にゃうわん #- | 2013/05/31 20:05 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

ボンちゃん 前進しながら後ろを歩くにゃうわんの
顔を見て アーーーンって言いながら歩くから
すぐにゴン!って当たっちゃって
アブニャイよ~っていうのに またすぐにゴン!

アハハ~
テロテロさんちのモフッコちゃんたちは 
ちゃんと考えて歩いてるんだよ~
ぶつからないようにね^^

ぼんちゃん ちょっとずつ復活してくれてたら嬉しいな

URL | にゃうわん #- | 2013/05/31 20:07 | edit

Re: タイトルなし 

flatさんへ

初めまして^^
こんばんは

ちょっと瞼が赤くなったんですけど
治ってホッとしました^^
ご心配おかけしました(^_^;)


> うちの子はよそ見するほど私に見とれてはくれず(涙)
> もっぱら兄弟猫とのプロレスによる負傷です。

アヒャヒャ~
うちのボンちゃんもワンコとプロレスゴッコして遊んでるんですけど
痛い目にあうのは ワンコのようです(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2013/05/31 20:09 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

後ろ見ながら歩くから
大きなものとかにも ゴン!ってぶつかったり。
つまずいたり。
ニャンコとしてそれはどうかと ちょっと心配になります(笑)
アップの写真のボンちゃんのお目目
とっても大きいでしょ~
でもごっつんこしたら これが半分のサイズになるんですよ
気を付けてあげなきゃ!

URL | にゃうわん #- | 2013/05/31 20:10 | edit

Re: にゃうわんさん こんにちは~ 

紅葉さんへ

こんばんは^^

チュンちゃんをムギュってしたら
30分くらいチュー攻撃してくれますよ(笑)
お顔がカッピカピになります^^;
ボンちゃんは ゴロゴロゴロゴロ~って^^

URL | にゃうわん #- | 2013/05/31 20:12 | edit

Re: タイトルなし 

冷やし猫さんへ

大変な時にお返事ありがとうございます
ボンちゃんのネコちゃん友達の
クリちゃんも黒タンちゃんに
エネルギーを送ってくれたみたいなので
穏やかに過ごせたらな、、って
思っています。
みんな応援していますからね(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/05/31 20:14 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

へっへーーー
けしからんくらい可愛いでしょ~
そうなんですよ
怪我されたら怖いので よそ見して歩きだしたら
アブニャイよって言いながら 見てるんですけど
知らないところで ゴッツンってしてるみたいで
もうちょっと前を向いて歩いてくれたらなーって

> トトも時々、おめめに毛をぺったりくっ付けて平気な顔をしているので、ヒヤヒヤします(-_-;)
作家の群ようこさんのネコちゃんが おめめに毛をつけているとき
群さんが 「目にヒビが入った」って本気でびっくりされたんですって。
確かにヒビが入ってるように見えますものね
トトちゃんも気を付けてね~

URL | にゃうわん #- | 2013/05/31 20:17 | edit

Re: タイトルなし 

tokiさんへ

こんばんは^^

私の顏を見てくれるのは嬉しいんですけど
つまずいたり ぶつかったりいろいろしてくれるから
心配になる事があります(-"-)
手でお顔カバーすると 不思議と元に戻るんです
ゴロゴロ言ってご機嫌ボンちゃん状態で
お目目も治ると一石二鳥(^o^)/

URL | にゃうわん #- | 2013/05/31 20:19 | edit

Re: タイトルなし 

☆るい☆★さんへ

こんばんは^^

チュンちゃんですら ここまでよそ見して歩いたりはしないのに
ボンちゃんったら~~~。。。。
可愛いでしょ(*^。^*)
お顔を手でカバーしてもらうのが大好きな子なので
痛いのも忘れちゃって治ったのかもしれませんね^^

URL | にゃうわん #- | 2013/05/31 20:21 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

こんばんは^^

ご飯が欲しい時とか 遊んでほしい時とかに
こんな状態になるんですけど
ぶつかるどころか つまずいたりまでするんですよ~
今まで数回 お目目の上がちょっと赤くなってたこともあるので
ちゃんと前を向いて歩くように
ボンちゃんにお願いしておきますね^^

URL | にゃうわん #- | 2013/05/31 20:23 | edit

Re: ボンちゃんの追尾センサー 

ももてんさんへ

はじめまして^^
こんばんは

ボンちゃん 普段から筋トレをしているので
スリムなのに ムッチムチなんですよ
お顔も真ん丸~

このぽんぽんしっぽ
私 この子を保護した時に
しっぽの先がちょっと曲がっているので
「骨折してるんですか?」て獣医さんに聞いたことがあります^^;
今では良い思い出です。

> にゃうわんさんを好き過ぎて姿を見ながら、
> あちこちぶつかりながら歩くって、
> ボンちゃんの追尾センサー強力ですね(笑)

ねーーー ほんとに~。
私もこの間 上を見ながら歩いて
溝に落ちたので ボンちゃん似ちゃったのかもしれません^^;

URL | にゃうわん #- | 2013/05/31 20:25 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

そうでしゅよね~
お目目をぶつけると 人相の悪い人みたいになるので
ボンちゃん これから気を付けましゅよ~

URL | にゃうわん #- | 2013/05/31 20:26 | edit

Re: 今晩は♪ 

豆兄弟の母さんへ

こんばんは^^

そうだったんですか@@
やっぱり目って危ないですよね
見ていると危なっかしくってヒヤヒヤすることがあります
ちゃんと前を見て歩くように
ボンちゃんにお願いしておきますね
傷ついたら大変ですもの。。

URL | にゃうわん #- | 2013/05/31 20:28 | edit

Re: タイトルなし 

ねこっこさんへ

赤くなってる割には
治るのがものすごく速いんです^^
これもにゃうわんパワーかな?
エヘヘ。


> うちはσ(=^・ω・^=) ウチがごんたを見ながら
> 歩いて、頭ぶつけるほうです(ё_ё)キャハ

そうでしたね~(笑)
ごんたちゃんと ねこっこさんと
ボンちゃんと にゃうわんのポジションが
反対なのが面白いです^^

URL | にゃうわん #- | 2013/05/31 20:30 | edit

Re: まん丸^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

イチゴちゃん
足滑らせるんですね~
肉球が ものすごーーくツルッツルだったりして??

そうなんですよ
ボンちゃんの目の位置に 鋭いものとか
角のあるものとか置いてないつもりなんですけど
それでも ドアとかで ゴン!ってされるので
あらららら。。。。って。
可愛いお顔を守る為にも
わたしがもっと気をつけなきゃ!です^^;

URL | にゃうわん #- | 2013/05/31 20:32 | edit

Re: タイトルなし 

aalaさんへ

ありがとうございましゅっ!
ボンちゃん とっても嬉しいでしゅよ~

アーーアーー言って 私の顏を見て
一生懸命お話しながら歩くので
すぐにゴン!ってなったりつまずいたり。
瞼が腫れたこともあるので
「前を向いて歩いてくだしゃいね~」って
言い聞かせておきます^^

URL | にゃうわん #- | 2013/05/31 20:34 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

ボンちゃん ちょっと向こう見ずなところもあって
アブニャイ!って思うことが時々あるから
もっと私が気をつけないと!って思います^^;
よそ見しながら歩いていて
家具とかにぶつかったのに
そのままスリスリスリスリーってしてることもあるんですよ~
これは照れ隠しかな?

URL | にゃうわん #- | 2013/05/31 20:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1078-2f986b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list