07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

微動だにしないボンちゃん 

ベトナム旅行記 一昨日しました 
ホーチミンのトイレ ホテル お金事情 とか→ 
☆   ☆   ☆

ボンちゃん こんなのに参加しました
応援してくだされば ボンちゃん喜びましゅ こんなの→ 

☆   ☆   ☆

ボンちゃんは 遊ぶのが大好き!

お気に入りのボールを持って

IMG_4904 2012 (23)
   これでしゅっこれでしゅっ


んじゃ ポーーンしましゅよ~

IMG_4904 2012 (48)


ボールを投げると

投げ返してくれます

(一度載せた動画ですが 興味のある方はこちら↓)



カメラ目線も決まってましゅよ~

IMG_4904 2012 (68)


ボールじゃなくって

靴下も上手におもちゃにできるね~ ボンちゃん

IMG_5053 2012 (511)



でもでも この人 ↓ がおもちゃを持つと

IMG_3901 2012 7月 (233)


興味を示すどころか

cats_20130605195209.jpg 


視線すら 動かしません

それはそれは徹底しているボンちゃん

anigif_20130605195209.gif


んじゃ ボンちゃん にゃうわんと遊びましょ~






IMG_1243 2012 (17)
    呼んだあ????


ぜーーんぜん 呼んでないよ~


IMG_1806 2012 (107) 


ポツン・・・


IMG_1806 2012 (108)



ポツン・・・・

お待たしぇ~  ボンちゃん
IMG_1806 2012 (110) 
あそびましょ~

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2013/06/07 Fri. 10:30 [edit]

category: カプられ夫

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 44

07

コメント

 

こんにちは。旦那だよー♪
チュンくん、呼んだよー!元気かーい!
暑くなって来たね。夏バテしてないかな?
にゃうわんさーん!辰スヌードがひっくり返って
チュンくんのあご髭ボーボーになってるよ(笑)

URL | 旦那 #- | 2013/06/07 12:21 | edit

チュンちゃん・・・ 

呼んだよ♪呼んだよ♪
私と遊びましょヽ(^。^)ノ♪

ボンちゃんのキャッチボールすごいですね!
とっても運動神経いいんですね(^^*)
お口まで使って可愛いですね~。
それなのに目の前のおもちゃに微動だにしないなんて。
さすがはボンちゃん、徹底してますね(^_-)-☆
信念を貫くその姿に大和魂を感じました(@_@)笑。

URL | ミホ #- | 2013/06/07 12:44 | edit

 

いやーん、ボンちゃんカワイイ♪
バレーの選手になれるよん。

うちのちびもね、靴下で遊んでいます。
かじられたりしませんか?大丈夫ですか?

うちは、興奮してくると、かじってボロボロにしちゃうんで、
気をつけているんですが、こっそり遊んだらしく、
知らずに穴あき靴下でお出かけ~なーんて事もありました。
ちょっと恥ずかしかったです。

ボンちゃんも、遊んでくれるまで、じーっと待っているんですね。
カワイイ。ホーント、うちのちびに似てて、ブログ読みながら、
「いっしょだ!」って言ってます^^。
ボンちゃんには、一緒にするな!っておこられそうですけどね^^。

チュンちゃんのナイスな表情も大好き^^。
みんなみんなカワイイですねぇ。

文章がまとまってないけど、またお邪魔しまーす。

URL | たまのしっぽ #o4rjoBl6 | 2013/06/07 12:47 | edit

こんにちは~♫ 

凄wwwい(@_@;)
ボンちゃんちゃんとボール返してくれるんですね(=・ェ・=)
返してくれると遊ぶのも楽しいですね^^
私もボンちゃんとボール遊びしてみたwwwい(^^ゞ
相変わらずカプ夫さんは避けられてる感じですね(ゝω・)

URL | アバンポップ #- | 2013/06/07 12:47 | edit

 

うんうん☆  あんよ、かわゆい♪
そして今日も動いてるボンちゃんが観れました~~☆
なかなか、うち返し、上手いね~☆
全然外さないじゃないでしゅか☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2013/06/07 13:03 | edit

にゃうわんさん こんにちは~ 

すご~い
ボンちゃん上手に投げ返してる。
失敗することないんですね~

URL | 紅葉 #kmaoqnpc | 2013/06/07 13:38 | edit

 

カプ夫さんは、どんな姿であれ受け入れ拒否なんですね

絶対に曲げないボンちゃん、カッコイイ♪

URL | mikan-tii #- | 2013/06/07 14:50 | edit

ポンちゃん凄いね 

ナイス^^バレーボールの選手になれるよ^^
アタック!!
でもカプオさん可哀想・・・・

URL | 茶チャママ #Wb6Olee. | 2013/06/07 16:04 | edit

 

ぼんちゃん、徹底してますね。(笑)
カプ夫さんには全くの無反応ってところが面白いですね。

URL | ポンママ #- | 2013/06/07 17:38 | edit

 

にゃうわんさん、こんばんは♪

本当にボール遊びが上手ヾ(*´▽`*)ノ

投げているにゃうわんさんも、上手ですにゃ~♪

動くボンちゃん…(〃▽〃)動画のボンちゃん♪

にゃうわんさん、ありがとう~♪

URL | ☆るい☆★ #ziwa4Zsw | 2013/06/07 17:56 | edit

仲よく遊びましょ~う 

あっらー、
ポツンしないでね ボンちゃん。
にゃうわんさんと チュンちゃんと
(カプ夫さんは ごめんね)遊んでね~。

チュンちゃん、スヌード姿(というのかな?)
可愛いじゃないですか~e-266

動きが早くても写せるテクニック
さすがです、にゃうわんさーん!!!

URL | せいの農園 #- | 2013/06/07 18:02 | edit

 

すごーい☆ ボンちゃんの特技すごぉーい!
いま すっごい感動してます
昔・・・ なんで見てないんだろぉ~
見て 忘れてるのかなぁ~
いやぁ~動画イイですねェ☆
動くボンちゃん いつも以上に可愛かった❤
床に落ちてる大黒柱を背に階段駆け上がるボンちゃん
マッハ5くらいのスピードだったのかしら~

チュ~ンちゃん可愛い~♪ うふふ❤似合ってるよぉ

URL | サクさく #- | 2013/06/07 19:09 | edit

 

ほんとだ…ボンちゃん、微動だにしていない(^_^;)
その点、トトはじゃらしを振ってくれれば誰でもオッケーなところがあるので、カプ夫さんも我が家でじゃらしを振ればいいかも~(´艸`)
…って、慣れるまで時間がかかる性格のトトですが…

チュン君のドアップ、久しぶりに拝見したような~♪
ボンちゃんもだけど、チュン君も遊ぶの大好きそうですもんね(´∀`*)!

URL | 蘭丸 #- | 2013/06/07 20:12 | edit

こんばんは〜 

ボンちゃんに、いいねぇをしてきました!!
絶対優勝間違いなしですよ〜

そして、今日はおめでとうコメントありがとうございました☆
ワンニャン生活は、大変な事も多いけど
それよりも何倍も癒してくれるワンニャンたち
私たち、幸せですよねぇ^^*

URL | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | 2013/06/07 21:03 | edit

 

今日のボンちゃんカッコイイー(*゚▽゚*) カプ夫さん(>_<)

URL | PU #- | 2013/06/07 21:19 | edit

 

こんばんは、お邪魔します!
すごい上手にボール投げ返すんですね!
とっても様になっていて凛々しい姿です!

URL | ジャム #- | 2013/06/07 21:32 | edit

 

ボンちゃんスゴイ~(^O^)
そしてちゃんと打ち返してくれるなんて^m^
可愛すぎます❤
カプ夫さんは遊んでもらえないんですね(>_<)
チュンちゃんのスヌード姿もカワイイです❤

URL | ウイたん #- | 2013/06/07 21:45 | edit

 

アタックナンバー1だよ~!
ボンちゃーん!凄いよーーーっ!
楽しそうだにゃ~!
ニャンリンピックの代表選手だよっ!

↓ ありゃりゃーーーっ!
多肉ちゃん、どうしたにゃ。。。^^;
そういえば!多肉は乾燥に強いからといって
水をあまりやらないと枯れますよ~
って言われたよーー!
里子においでと言いたいけど
私も立ち直らせる自信がないってばぁ~!

やっぱり多肉って難しいのかな?

URL | はっぴぃママ #- | 2013/06/07 22:21 | edit

 

ボンちゃん、キャッチボール凄いですね(^-^)
ちゃんと返してくれるなんて!!
ウチなんて遠くに転がしたら人間が取って来る
システムなのに・・・(^-^;)
ジャラシを持ってもカプ夫さんはボンちゃんに
構ってもらえないんですか~~!!
ボンちゃんのその徹底ぶり♪感心しちゃいます(^-^)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2013/06/07 23:09 | edit

こんばんは 

ボンちゃん
よく 遊んで よく 動くのですね
うちの お姉さま方は 寝てばかり・・・
ボンちゃん 一緒に 遊んでやってくれないかしら?^^:

URL | kotone #- | 2013/06/08 00:30 | edit

毎日の習慣?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ボンちゃんは、にゃうわんさんと遊ぶのが、
日課になっているんでしょうね^^

毎日、やってるとそうなるのかな?

うちのいちごとりんごは、
赤ちゃんのころは、
玩具を出すと、キャッキャと遊んでましたけど、
今は、誰が出しても、あまり反応しませんね。

大人の冷めた視線を、玩具に向けます^^;

それと、たまには、
僕の黒いのも呼んであげて下さい^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/06/08 00:47 | edit

 

また、残酷な・・・
オモチャを目で追わない(^_^;)
「見たくない!」=にゃにを??
悲しい、悲し過ぎますよー。。。
KP夫さん・・・あなたは、強い人だ。
なんだか、朝から胸が痛みました。

そんな時は「キャッチ・ボン!」で元気を注入。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2013/06/08 04:52 | edit

Re: タイトルなし 

旦那さんへ

こんにちは~
あっついねえ
この時期になると 嫁ちゃんの
「チュンちゃん しゅじゅしゅじゅ~」を
思い出すよ(笑)
本人は覚えてないだろうけど~

えーー
チュンちゃんを呼んだのぉ?!
なんで~??
あっつくるしいよ あの人が起きると(笑)

辰スヌード かなり複雑で
上下左右がさっぱりわからなくなってきた。。

URL | にゃうわん #- | 2013/06/08 15:45 | edit

Re: チュンちゃん・・・ 

ミホちゃんへ

ありがとーーー
呼んでくれて(笑)
ミホちゃん チュンちゃん好きだもんね~^^
チュンちゃんも喜んでるよ。

ボンちゃん上手でしょ
投げてる間に覚えちゃって
すごく楽しいみたい^^
これだけ遊ぶのが好きなのに カプ夫さんの持つ
おもちゃには微動だにしないの
大和魂! いいねー!!
すごく頼りがいがありそう~

URL | にゃうわん #- | 2013/06/08 15:47 | edit

Re: タイトルなし 

たまのしっぽさんへ

ウフフ^^
ありがとうございます~
可愛いでしょ(笑)

ちびちゃんも靴下好きなんですね
知り合いのニャンコも靴下が大好きで
ベッドに運んで行って 靴下モリモリなんです
だから飼い主さんは いつも履く靴下がなくって
買ってくる→ ネコちゃんがベッドに運んでいく
こんな状態が続いてます(笑)

それが意外と穴はあけないんですよ~
仰向けになって 靴下を持って
アムーって遊んでるんですけど
不思議と無事です^^


> カワイイ。ホーント、うちのちびに似てて、ブログ読みながら、
> 「いっしょだ!」って言ってます^^。

お返事するときのお顔とか くだしゃいな のお顔とか
ほんと似てますよね
ちびちゃんもとっても可愛いですよ~(*^。^*)

チュンちゃんはどちらかというと
味のある脇役タイプです^^
これからも忘れたころに登場してもらいます(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/06/08 15:51 | edit

Re: こんにちは~♫ 

アバンポップさんへ

こんにちは

ボンちゃん上手でしょ~
たまたまなのか わかってるのか
よくわからないんですけど
私のところにちゃんと返してくれるんです^^
いっつも 「ボンちゃん しゅとらいくでしゅね~」(ストライク)って
言いながら遊んでます^^

ボンちゃん
「だいしゅきな赤いボール投げてくれたら
あしょんであげましゅよ~」ですって^^
どうもこのボールが一番投げやすいみたいです

はい(-"-)
相変わらずなカプ夫さん 相変わらず避けられてます
多分これからもずっと~~~

URL | にゃうわん #- | 2013/06/08 15:54 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

空振りしかけても すぐに軌道修正して
ポーンと投げ返してくれるんですよ~
器用な事するなあって^^
それも私が動かなくてもいいように
ちゃんと私のところに投げ返してくるんです
ボンちゃん プロの選手になれるかも!?

URL | にゃうわん #- | 2013/06/08 15:55 | edit

Re: にゃうわんさん こんにちは~ 

紅葉さんへ

こんにちは^^

すごいでしょ~
ほとんど失敗しないんですよ
たまーに飽きちゃって
ポーンと投げても ボーーっと見てることがあるくらいで
それ以外は 私のところに投げ返してくれます
ボンちゃんすごいぞーーーー

URL | にゃうわん #- | 2013/06/08 15:57 | edit

Re: タイトルなし 

mikan-tiiさんへ

ジャラシちゃんなんて 大好きなのに
どれだけ動かしても ボンちゃん知らんぷり。
誘惑に負けない強い意志に
ほーーーーっと感心していました(^_^)v

URL | にゃうわん #- | 2013/06/08 15:58 | edit

Re: ポンちゃん凄いね 

茶チャママさんへ

ボンちゃん上手でしょ^^
ワクワクしながら待ってるのが
とっても可愛くて。
楽しそうなお顔で投げ返してくれます
なのに カプ夫さんへの関心度は
ゼロなようです(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2013/06/08 15:59 | edit

Re: タイトルなし 

ポンママさんへ

いつもこの差を楽しんで
優越感にドップリ浸ってます(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/06/08 16:00 | edit

Re: タイトルなし 

☆るい☆★さんへ

こんにちは^^

ボンちゃん上手でしょ~
「早くポーーンしてくだしゃい」って
ワクワクしながら待ってるんですよ~
ちょっと高めに投げてあげると
ボンちゃん投げ返しやすいというのが
何回か遊んでいて やっとわかってきました^^;
こちらこそ いつもボンちゃんに会いに来てくださって
ありがとうございます(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/06/08 16:01 | edit

Re: 仲よく遊びましょ~う 

せいの農園さんへ

すごく不思議なんですけど
ボンちゃんとチュンちゃんが楽しそうに二人で
遊んでるところに わたしが入ると
シーーンとしちゃうんです
どうしてかなあ~

スヌード可愛いでしょ~
辰年に友達がチュンちゃんにプレゼントしてくれました
辰スヌードです(笑)

この時は椅子にカメラを置いて撮ってました^^
うっかりすると自分が写りこんじゃうので
写らないように必死(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/06/08 16:04 | edit

Re: タイトルなし 

サクさくさんへ

すごいでしょ~
小さなお手手で上手に投げ返してくれるんですよ
器用だなあ
まだサクさくさんとは出会ってなかった頃の動画だと思います
こんなに喜んでいただけて
もいちど載せてよかったーー

> 床に落ちてる大黒柱を背に階段駆け上がるボンちゃん
> マッハ5くらいのスピードだったのかしら~

それはそれはものすごいスピードでした(笑)
ボンちゃん 二階から降りてきたんですけど
床に転がっているカプ夫さんを見つけたとたん
しっぽボーボーにして
大慌てでユーターン
どんだけイヤなのかしら~

どうもチュンちゃんのスヌードのつけ方
間違っていたようです^^;
(ボーボー部分が上みたい)

URL | にゃうわん #- | 2013/06/08 16:08 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

顔も視線も全く動かさずに じーーーっと一点を見つめてました(笑)
トトちゃん へのへのさんでも(あ。。失礼)
遊んでくれるんだ!
いいなあ カプ夫さんを蘭丸家に5泊くらいさせていただいたら
最後の日くらい トトちゃん遊んでくれるかな~

チュンちゃんも遊ぶの大好きで
よく ドーーンと投げて(チュンちゃんを)遊んでます
それが嬉しいみたいで アハアハ笑うチュンちゃん。

あっ! 例の お酢納豆ご飯 さっそくマネしたら
意外や意外(失礼)ものすごくおいしくて つなびーに載せたら
友達のてしもんがマネして 「これは美味しい!」って
自分のつなびーにも載せてました^^
朝はおうどん派のにゃうわんなんですけど
いつもおうどんに 納豆とか卵とかメカブとかを
乗せて食べていたんですけど
今は 納豆お酢うどんがお気に入り~
これ 美味しいよ~
蘭丸さん ありがとう(^。^)y-.。o○

URL | にゃうわん #- | 2013/06/08 16:12 | edit

Re: こんばんは〜 

HANAMIZUママさんへ

こんにちは^^
いいねぇ!ありがとうございます~
ボンちゃんもとっても喜んでいましゅ(*^。^*)

お誕生日とかうちの子記念とかって
本当にありがとう の日ですものね
心から「大切」って思える子に出会えて
ほんとに幸せですね^^

URL | にゃうわん #- | 2013/06/08 16:13 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

でしょ~
ボンちゃんも たまにはかっこいいんでしゅよ~
ですって^^
それに引き替え カプ夫さん。。。。
のーこめんとれす。

URL | にゃうわん #- | 2013/06/08 16:14 | edit

Re: タイトルなし 

ジャムさんへ

初めまして^^
こんにちは

とても上手でしょ(*^。^*)
ボンちゃんを高いところに乗せて
ボールを投げると投げ返してくれて
ボールを床に転がすと
走って取りに行って 私の前にポトンと落としてくれるんですよ~
遊びをちゃんと理解しているみたいです^^
私もわが子ながら すごいなあ!と感心してしまいます^^;

URL | にゃうわん #- | 2013/06/08 16:16 | edit

Re: タイトルなし 

ウイたんさんへ

ボンちゃんの気分が乗ると
ずーーっと投げ返してくれるんです
ちょっと私が違うところに投げちゃっても
背伸びして ポーーンって返してくれるので
すごい!ってびっくりしています(笑)
カプ夫さんは やっぱりスルーされてますよ~(-"-)
チュンちゃん スヌード反対向きになってるんですけど
なんだか似合ってますよね~

URL | にゃうわん #- | 2013/06/08 16:18 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

すごいでしょ~
ニャンリンピックに出たら
やっぱり金メダルかな!?

やっぱりお水を控えすぎたのかなあ
ポットに植え替えた時も お水はあげなくって
ボンちゃんが穴をあけた時に初めて
お水をちょっとあげたの。
多肉ちゃん 完全に砂漠状態で頑張ってたのかも?

もっとワシャワシャ育ってきたら
はーちゃんちに里子に出せたら素敵なんだけど
はっぴぃママさんと私ってどっこいどっこいだから(笑)
私も枯らすかもよ~。。。。。

URL | にゃうわん #- | 2013/06/08 16:22 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

投げた人間が取ってくるシステム(笑)
数分でぐったりしてしまいそう~(-"-)
人間がグッタリしているのを
ネコちゃんって横で おすましして
お座りして見てますよね~
その様子を 遠くからそぉーーっと見てみたいです^^

以前 カプ夫さんがハムスターのおもちゃを
ボンちゃんの目の前でフリフリしたことがあって
珍しくボンちゃん反応してるなーって思ったら
ハムスターじゃなくって カプ夫さんの手を狙っていたこともあります(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2013/06/08 16:25 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

暑くなると のびーーんと寝ている事もあるんですけど
今日のお昼はボンちゃん大運動会してましたよ~
ボンちゃんが3姉妹ちゃんの周りで
キャーキャー遊んだら
みぃちゃんに 「いい加減落ち着きなさいよ~」って
しつけしてもらえそう(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2013/06/08 16:27 | edit

Re: 毎日の習慣?^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

おもちゃで遊ぶというより
ボンちゃんをおもちゃにして
遊んでることが多いです^^
コロンコロンしてるボンちゃんを
ワサワサ触って クチャクチャにして遊んでます^^
楽しいですよ~

いちごちゃん りんごちゃん
じゃらしちゃんとかは卒業??
羽根のついたジャラシちゃんとか
ものすごく遊ぶので いちごちゃんりんごちゃんも
気に入るかも??

やっぴえろさんの黒いの
ボンちゃんにスルーされてるカプ夫さんが
心の傷を埋めるために 毎日仰向けにひっくりかえして
お腹をモフモフして遊んでます(笑)
同じ事をぷりんしゅにすると
血だらけになるので チュンちゃん限定のようです(-_-) 

URL | にゃうわん #- | 2013/06/08 16:31 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ


> 「見たくない!」=にゃにを??

ああ・・・ なんて残酷な。。。

ボンちゃん相手だと
ものすごく前向きになって
決して折れないんです
それがボンちゃんには 若干うっとおしい
みたいです

朝から胸を痛めたSabimamaさん

立っちボン状態で
キャッチボン 

想像してみてくださ
きっと元気になれるはず~

URL | にゃうわん #- | 2013/06/08 16:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1086-6705cdbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list