09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

千枚田の端っこでブラジルに叫ぶ 激務の草刈り 

ベトナム旅行記 アップしました 
ホーチミンのトイレ ホテル お金事情 とか→ 
☆   ☆   ☆

ボンちゃん こんなのに参加しました
応援してくだされば ボンちゃん喜びましゅ こんなの→ 

☆   ☆   ☆

ブラジルのみなさーーん 聞こえますかーーーー

IMG_2013 6 (31) 


もう逃避行か。


IMG_9614 2012 (11)
      !   !    !


いつものように ブラジルに逃避行するのだろうなぁと思いながらも

行ってまいりました

千枚田の草刈り


IMG_2517_20130611153509.jpg


そこまで晴れなくてもいいのに。。とうくらいのお天気の良さ

おたまじゃくしもスクスク育ち


cat_20130611153506.jpg


稲も育ち

きっと雑草も育っているんだろうな~


IMG_9614 2012 (6) 
  で・・ どうでした?


それはもうボーボー

前回 稲を見て


「ねーーねーーー これって雑草だよね」


と 最後に捨て台詞を吐いたカプ夫さん


稲と雑草を間違って抜かないかドキドキだったのですが

いろんな方の監視下

無事 雑草だけを抜いて

cats_20130611153508.jpg

すっきりしたのですが

ほぼ24時間起きっぱなしのにゃうわん

気分は

IMG_9390 2012 (15) 
     こんにゃろめっ

で 

あまりの暑さに この竹筒の中に入って

一緒に流れていってやろうかしら・・と


IMG_2551.jpg 

本気で思いながらも

やっぱりマジメなにゃうわん 頑張りました

カプ夫さんは この袋に2つ

にゃうわんは 5つ分ちょっと。

IMG_2531.jpg 


歩いていても そのまま 爆睡できるのではないだろうか

と思うくらいの 頑張った感&ヘロヘロリン


IMG_8339_20130611153842.jpg  

帰りにフラっと寄った輪島では たまたま立ち寄った漆塗りのお店の

ご主人が なんと カプ夫さんの大学時代に そこで教授をされていたという方。

あっちこっちに校舎があるのに お隣のキャンパスだったという偶然

嬉しい出会いに 心がホワっと温かくなりました

その輪島で見つけたもの二つ
ca_20130611153836.jpg 


今回 カプ夫さん 過去最高 1時間半くらい 田んぼ頑張りました

で ボンちゃんからご褒美だそうです


カプ夫さんを だーーーい好きな可愛い子ちゃんは誰かなあ~


IMG_2154 2012 秋 (350) 
  はいっ  しょれはボンちゃんでしゅよっ


(演出 にゃうわん)


草刈りが済んだ千枚田の田んぼ

幾何学模様のその斜面に お日様が降り注ぎ

稲がとても喜んでいるように見えました

IMG_2558.jpg 

稲刈りまで あと3か月

スクスク育ってね^^

今日も農婦です コメントのお返事 お休みさせていただきますね

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2013/06/13 Thu. 10:30 [edit]

category: 田んぼ

thread: ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆  -  janre: 地域情報

TB: 0    CM: 16

13

コメント

 

いつもご訪問、ありがとうございますm(_ _)m

今日も、ポンちゃんのヘン顔?に笑わせていただきました(^^)

URL | miwa #- | 2013/06/13 12:32 | edit

 

暑い中お疲れ様でした~!
景色がいいところですね~空と海の青と緑
見てるだけで スカっ☆とした気分になりま~す

草の袋の3つの差…カプ夫さんの逃避行の分…?
にゃうわんさんが 竹筒で滑ってどこかに行って
しまわなくて 本当にヨカッタ☆
本当に暑かったんですね~!ご苦労様デス
3か月後 楽しみですね♪

ボンちゃんお留守番で チュンちゃんに八つ当たり??

URL | サクさく #- | 2013/06/13 12:51 | edit

 

こんにちは!あっと言う間にすごい量の雑草!><暑い中お疲れ様でした!ボンちゃんが待っていると思うと頑張れちゃいますよね。
かぷ夫さんも今回は頑張られたようで・・・あはははは!
偶然の出会いって本当に嬉しいですよね~(^-^)懐かしい思い出話もできるし!
ボンちゃん、ちゅんちゃん、お留守番頑張ったね!

URL | ふくまろ #- | 2013/06/13 12:53 | edit

 

こちらに失礼致します。
8歳のニャンコさん、現在は理解あるお家の方に看病されて、
それは、大変喜ばしいことです。安心しました。

しかし、その子をそこまで追い詰めた「元の飼い主」
あなたは「動物虐待の犯罪者だ!」わかってるの?
猫の身体をボロボロにして、通院もしない、
それは「苦痛を与えている毎日、、、つまり虐待の毎日。
万が一今後は犬も猫も飼わないで欲しい。
飼われた動物が可哀想ですから。
飼い主の資格はありません。
動物虐待を「飼い主」がしていると、周りはわかりません。
それほどの不幸はありません。
万が一、いや絶対に飼わないで欲しい!!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2013/06/13 15:12 | edit

こんにちは。 

ボンちゃんに僕の清き1票入れたよ。

カプ夫君、今回は頑張ったね。
でもにゃうわんが一番頑張ったね。
寝不足でも頑張ったんだから。
偉いよ!

URL | クリちゃんです #- | 2013/06/13 19:02 | edit

 

こんばんは

雑草の処理、ご苦労様でした。
24時間闘ったそうですが、大丈夫ですか?
闘える元気があるのもすごいですけど。
農作業って、刃物使うでしょうから、
危なくないようにしてくださいね。
運転は、当然カプ夫さんですよね。

おぉ、ボンちゃんが、演出とはいえカプ夫さん好きを宣言するとは。
ブラジルに行かないと、いいこともあるんですね。
頑張れ、カプ夫さん。

URL | shah-san #- | 2013/06/13 19:34 | edit

 

ブ・ブラジルのみなさん聞こえますかって・・・(´∀`*)

URL | PU #- | 2013/06/13 20:12 | edit

 

…最近、○○フラグなんて言葉を聞きますが、カプ夫さんのそれは逃亡フラグってやつですね(´艸`)
睡眠不足に炎天下での草抜き作業、本当にお疲れ様でした!
輪島って、朝市で有名な輪島ですか?
美味しい物がいっぱいあるそうです…が、何ですかその地雷ソフトクリーム(^_^;)
にゃうわんさんの行く所にパラダイスの要素あり。
是非とも小枝さんに実食と感想をお願いしたいものです(´艸`)♪

URL | 蘭丸 #- | 2013/06/13 20:42 | edit

 

今晩は

棚田の風景~良いですね^^
此の様な所で取れるお米は美味しいのでしょうね~

俺もご当地ソフトは大好きで良く食べますが、、、
う~~~是は少し微妙かも、、、

URL | x都人x #- | 2013/06/13 22:58 | edit

 

農婦、お疲れ様です~(^-^)
おたまじゃくしやカエル・・・自然を見れるのって
ステキですね♪
暑くて大変だとは思いますが(^-^;)

カプ夫さんも今回はちゃんと手伝ってくれたのですね?
ボンちゃんの演出はご褒美なんですね(・m・ )
でも以前、稲を見て「雑草だよね~」って言った
カプ夫さん発言には驚きましたが
やっぱり笑っちゃいました~!!

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2013/06/13 23:35 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/06/13 23:57 | edit

ツボ満載^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

寝ずに田植え、凄いですね~
お疲れさまでした^^

ノッケから、ブラジルの皆さんに呼び掛けるカプ夫さん。
竹の筒に流されようと思ったにゃうわんさん。

疲れてるわりには、
笑いのツボが満載でした。

ボン&チュンも、効果的に登場してるね。

でも、アオサのソフトクリーム???
食べてみなかったの?^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/06/14 01:37 | edit

 

おはようございます。

今回だけは、どーしてもどーしてもぽんちゃんより
いしるソフトに目が行っちゃいました~(汗)

ポンちゃんには内緒です(笑)

URL | 菅原しずか #JalddpaA | 2013/06/14 05:18 | edit

 

フフフ・・・

お疲れさまでした〜〜

人ごとでごめんなさいね・・・

秋になって、おいしいお米が出来たら、うれしさ倍増ですね

URL | ねこやすみ #- | 2013/06/14 08:35 | edit

こんにちは 

にゅわんさん 頑張りましたね!
パパさんも 今回は 頑張られたよーで^^
次回も 頑張ったら
また ボンちゃんから パパさんに
素敵な ご褒美が あるかもしれませんね

URL | kotone #- | 2013/06/14 08:55 | edit

 

お疲れ様です
カプ夫さん、辛抱しましたね。
イヤ・・・まだまだ足りないけど
にゃうわんさんの半分にも及ばないので
と少し厳しく評価してみました(笑)

URL | mikan-tii #- | 2013/06/14 09:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1092-2bf6472f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list