09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

心と景色と優しさと。 


ベトナム旅行記 5日前アップしました 
バイクブイブイの中を 身一つで渡る とか→ 
☆   ☆   ☆

ボンちゃん こんなのに参加しました
応援してくだされば ボンちゃん喜びましゅ こんなの→ 

☆   ☆   ☆

皆様にも ずっと心に残しておきたい 美しく

そして 思い出がたくさんの場所って きっとあると思います


「震災で無くなる前の 美しい故郷を絵に描いてほしい 」


そんな被災者の方々の想いの絵を描かれた 絵画展に

DSC01777.jpg 
     ピョーーーーーン


と 行ってまいりました


page1_20130618142544.jpg
                ↑ アイスクリーム食べてます^^


松井画伯 こんな?方ですが 数々の賞を受賞されたり

あっちこっちからテレビ取材を受けておられる すごい方なんです

水彩画で描かれた 美しい里山 里海

そして そこで生活する人々

pa_20130618142543.jpg


きっとこの場所で 人と待ち合わせをして

いろんな場所に行き ウキウキした気持ちや

時には 悲しい気持ちも・・・ 

そんな人々のいろんな感情も一緒に運んでくれた駅


この場所は 放射能で立ち入り禁止区域になっています


DSC01795.jpg
    人の思い出も一緒に運んでくれたんでしゅね


そうだね^^    ボンちゃん

人の足音を聞けば聞くほど 育つと言われてる畑 田んぼの

美しい里山

cats_20130618142538.jpg

優しい絵からは 町の人たちのにぎわう声が聞こえてくるような 

のんべえ横丁


そこに人がいるからこそ

美しさをます 里山 里海



お家の安心できるお布団で 毎朝目覚め

いつものお掃除 お洗濯 お仕事 お散歩

そして いつものお布団で夜 眠る

DSC01761.jpg 

当たり前

平凡


って 思っていたことが

本当は一番幸せなこと


小さなこと って

思っていることが

一番 

大きな 大切なことだったりする


DSC01766.jpg 


そんなことを改めて考えていたら

絵画展終了時間


画伯の生徒さん達と 一緒にお片付けをしました

DSC01744.jpg 


もひとり 頑張った人はだーーれだ?!


DSC01792.jpg 
   はいっ! しょれは ボンちゃんでしゅよ~

にゃうわん家からは ずーーっと遠くにあったので

ボンちゃん朝から 夜まで ずっとお留守番を頑張ってくれました^^


そして 画伯からは

「遠くから見に来てくれてありがとう」

と 

pag-horz.jpg 

美味しいご飯をご馳走になりました^^

一緒にいたお友達もね。



DSC01802.jpg 
  まちゅい画伯しぇんせい ご馳走しゃまでした


津波 地震で 壊れた建物

建物は残っているけれど 放射能で 立ち入ることすらできない場所


苦しくなる出来事だけれど

松井先生の描かれた 「震災前のふるさと」 の絵をご覧になって

楽しい事 嬉しい事 キラキラした事を

思い出し

これからの 一歩  のきっかけになればいいなーって。

DSC01811.jpg 


被災された皆様にとって

土や 水や 風

が 優しく美しいものに なりますように。

DSC01775.jpg 

ありがとうで始まる一日

ありがとうで終わる一日
(松井画伯の絵に描かれていた言葉です)

今 命があるということに

ありがとう。

生きているって いろんな可能性があるんだなって

思える 思い出深い一日でした


今日まで農婦頑張ります  コメントのお返事 お休みさせていただきますね

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ


 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2013/06/19 Wed. 10:30 [edit]

category: ブログ友達

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

19

コメント

 

当たり前の生活ができる幸せ、改めて感じたよー。
感謝の気持ちを忘れないようにしないとねっ。

震災で生活が一変してしまった人がたくさんいるんだもん、
今までと変わらない日々を送れる事がどんなに幸せか。
気づかない事ってたくさんあるんだけど、こうやって
にゃうわんさんの記事で再認識できたよー。

どうもありがとっ。

水彩画も素敵~。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2013/06/19 11:21 | edit

 

松井大門先生はFC2ブロガーの間では
最近、人気沸騰ですね。
あちこちのブログでお名前を拝見いたします。

いつか機会があったら絵を直接見てみたいです!

URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | 2013/06/19 12:07 | edit

 

はじめまして~~~っ!!!
先生のブログから来ました、おじゃましまーす♪

お片づけ、お疲れさまでしたねぇ。
次もお願いしますっ!!(笑)

ちなみにれんげは猫派ですにゃ。

URL | れんげ #- | 2013/06/19 14:18 | edit

 

松井画伯楽しい方ですねェ~♪
絵の風景に もう賑やかな声は響き渡らないんですねェ
あの 一瞬の出来事が 街を大きく変えちゃった
なんだか 切なく信じられないです

今日は キレイな絵に感動して最後まで~のハズが
あれあれ?? 今日も(笑)ポイント通過しちゃいました☆
ボンちゃん頑張って乗っけてくれてますねぇ♪
埋もれてるボンちゃん 芸術的です☆
フフフ~♪ にゃうわんさん 遊んじゃいましたね♪ 

URL | サクさく #- | 2013/06/19 14:38 | edit

ありがとう・・・って 

そうですね、
素敵な言葉ですね。

そして、平凡で平和な日常に
感謝をし大事にしなくっちゃ。
家族も友達も、この土地も風景も
日本も世界もね~~~。
地球ってすばらしいのだから。
汚しちゃいけない、壊しちゃいけない
戦っちゃいけない、、、
得を考えて作ったものが、土地や空気を汚染して
そこに住んでいたものたちを苦しめている・・・。
色んなことを考えましたよー。

松井画伯さんはチャーミングな方ですね。
そして、温かい人。。。

にゃうわんさん、後片付けのお手伝い
お疲れさまでした。
ボンちゃんもお留守番と モデルさん、
お疲れ様! 
じっとポーズとれるボンちゃんはさすがでしゅね!

ありがとう、感謝の気持ちを大切に
今日も残りの時間を大事にするぞー!

URL | せいの農園 #- | 2013/06/19 16:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/06/19 18:25 | edit

こんにちわ 

素敵な時間を過ごされたのですね
ボンちゃん画白の絵はどう?
囲まれてるね~(笑)
平凡な毎日に感謝ですね
そして素敵な言葉をありがとうございます
にゃうわんさんて本当に素敵!

URL | Coucouのいくこ #- | 2013/06/19 18:40 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/06/19 20:54 | edit

 

とても優しい絵ですね。
昨年、石巻から松島まで行ってきました。
不自然なほどに広い草っぱらや
ぽつんとたつコンクリの建物
道に迷ってしまったら仮設住宅へ着きました。
色んなことを思いました。

震災前の絵を描いて欲しいと思われた気持ちが
何だかわかるような気がします。

今日をありがとう。
普段忘れちゃっています。
でもとっても大切ですね(´∀`)

オイルのアドバイスありがと~う(・∀・)ノ
ペパーミントは忘れないぜよ~と早速
買いに行ったらラベンダーとなんだっけ?
で、、、おバカなはっぴぃママ。
週末ゲットするつもり~♪

URL | はっぴぃママ #- | 2013/06/19 21:41 | edit

 

優しい色づかいの気持ちが和む素敵な絵ですね。
きっと優しい方なのでしょうね。
人の営みを感じさせるいつも、いつまでも眺めていたい絵ですね。

URL | ユッカリン #- | 2013/06/19 22:28 | edit

こんばんは 

素敵な 絵画展ですね
絵の中に 見に来られた方たちは
それぞれの思いを 巡らせたのでしょーね

同じ様な写真展をされた方のことが
ニュースで やってて
写真を見に来られた 被災者の方の
『悲しいです・・・』って言葉が 心に 響きました

URL | kotone #- | 2013/06/19 22:29 | edit

 

素敵な時間を過ごされていたんですね(´∀`*)
自然の景色とか、そこにある景色とか、その場で見ることで心を奪われる構図の物っていっぱいありますが、人が絵や写真におさめると、それはそれでまた魅力が重なっていくような気がします。
松井先生の描かれた絵には、景色だけじゃなくて思いとか思い出とか、目に見えない物が重なって、より美しい風景になっているんでしょうね♡

ボンちゃんもお疲れ様でした!

URL | 蘭丸 #- | 2013/06/19 22:31 | edit

 

松井画伯、ステキな方ですね(^-^)
震災の傷跡はまだ消えないけれど・・・
こうやって、美しかった頃の絵を描いて貰えるのって
とっても嬉しいですよね。
また頑張ろうって思える!
そして私も「ありがとう」はとても大切な言葉だと思います。

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2013/06/19 22:44 | edit

 

こんばんは。
ステキな記事を「ありがとう」です。

URL | ふくまろ #- | 2013/06/19 22:49 | edit

 

良かったですよー(^O^) きっと人って生まれた時から、いろんな人から幸せをもらい、気がつかないうちに幸せを分けているんだねーo(^▽^)o
ちなみにボンちゃんのバランスサイコーだよ^^

URL | PU #- | 2013/06/19 22:50 | edit

忘れる?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

人の記憶って、
何かの形で、記録を残しておかないと、
きっと、緩やかに思い出も消えてしまうものなのでしょうね。

それを心のこもった、
絵画で残す。

絵のタッチも優しい気がして、
思わず微笑んでしましました。

震災があって、
忘れちゃいけないもの。
忘れないと前に進めないもの。
色々あるな。

と思いました。

きっと、故郷の景色は、
忘れたくないものなのでしょうね^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/06/20 01:30 | edit

 

こんばんは。
お茶目な風貌に似合わず(失礼)あったかいイイ絵描かれる方ですね~!
僕もぜひ見てみたいです。京都でも開いて欲しいですこの絵画展。

URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk | 2013/06/20 01:58 | edit

 

にゃうわんさん、農婦さんお疲れ様です。

にゃうわんさんのおっしゃる通りですよね。
本当に当たり前の生活って、毎日普通に送れているから忘れちゃうけど、本当はありがたいことなんですよね。
実は私の親戚は、震災の被害にあい、立入り禁止区域に住んでいたので、今は私の住んでいる栃木県に引越してきて生活をしています。
私のおじいちゃん、おばあちゃん、ご先祖様のお墓も立ち入り禁止区域にあり、父がお墓のおそうじできないと以前嘆いていた事を思い出しました。

松井画伯さん、すてきな方ですね。

今日はいつもよりいっぱいありがとうを言えるように、心がけてみようという気持ちになりました。

そんなわけで、にゃうわんさん、ボンちゃん、大切な事を思い出させてくれてありがとう(^^)

URL | aala #- | 2013/06/20 09:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1098-2390a66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list