09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ボンちゃんのフラワーアレンジメント講座 フワフワ編 


ベトナム旅行記 昨日アップしました 
こんな街だよ ホーチミン たぶん最終回 とか→ 
☆   ☆   ☆

ボンちゃん こんなのに参加しました
応援してくだされば ボンちゃん喜びましゅ こんなの→ 

☆   ☆   ☆

今日のバラ

cats_20130624234820.jpg 



さて 懲りずに (懲りない理由は コチラ ) 夏の暑さを忘れるべく

涼しげな色のお花で フワフワアレンジを作りました

準備するものは これ (ボンちゃんは要りません)

分かりにくいですが お花と ワイヤーカゴと オアシス(フラワースポンジ)

IMG_6563 2013 6月 (636) 



フワフワアレンジなので 小さなシルバータイムをザックリ入れていきます

IMG_6563 2013 6月 (639) 


あとは 適当にラベンダーとか オレガノプルケルム ケントビューティとか 

フワっとしたのを ぽぽぽぽぽっと入れていきます


で 理由はやっぱり さっぱりわからないのですが

ものすごく見られている気がしたので

あっちこっち移動させながら 作っていったのですが

どうしたことか

cats1_20130624234821.jpg


どこに行っても着いてきます


IMG_6563 2013 6月 (710)


気のせい気のせい・・・と思っていたら


理由は分かりませんが  なぜか大きなお口を開けたりする人がいます

cats3_20130624235042.jpg


不思議なことに  お口から 緑のものが出ていたので

引っこ抜いてみました

葉っぱを食べるような事をする子ではないので

多分 この子の 口から生えてきたんだと思います


IMG_6563 2013 6月 (704)



だよね~

IMG_6563 2013 6月 (697)
    しょれはどうかな~


飼い主に似ず 正直なお子のようで^^;


で あっちこっち移動しながら(ひにゃんではありません)

作っていると 

これまた理由はさっぱり分かりませんが

思いっきり お手手を

IMG_6563 2013 6月 (805)
      にょーーーん

と伸ばし

ペロっとしたりしています

おまけにもう一人 ペロっと星人がいます


IMG_6563 2013 6月 (819)


たっくさんの障害を越えながら

頑張ってつくりました

夏のフワフワアレンジ

ポイントは 小さなお花を使っているので

オアシスを隠すために 下にはちょっと大きめなグリーンを入れる事

IMG_6563 2013 6月 (820)

バラも大好きですが

こういう小さなお花も大好きです。


さて  どこに飾ろうかな~


IMG_6563 2013 6月 (777)
     ボンちゃん じーーーーーーーーーっ


えっとぉ・・・

お外に飾ったほうがよさそう・・かな?

                   お花にイタズラする人なんかいないんだけど。。ね。。。。

今日のコメントのお返事 お休みさせていただきますね

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2013/06/25 Tue. 10:30 [edit]

category: お料理教室

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 15

25

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/06/25 12:00 | edit

 

こんにちわは^^。

ボンちゃん 相変わらず 可愛いですね~。

うちの子も 葉っぱを噛み噛みします(汗)
だから、お部屋にお花を飾れないんです(涙)

しかも、ぜーーーんぶ かじっちゃうの。
父が一所懸命育てた ミズナを 根こそぎ がじって怒られてました。

そのくせ、猫草には興味なかったりして。
なんだよぉー!って感じです^^。

でもでも、こんなに可愛いお顔されたら
あそんでいいよ、て言いたくなっちゃいそうです^^。

URL | たまのしっぽ #o4rjoBl6 | 2013/06/25 12:48 | edit

 

にゃうわんさんのお宅のお庭には
いろんな花が咲いてるんですねェ~♪
前回のも見ました!ワイヤープランツ 
うちにもあるけど ゴムの木の根っこに群がっています。
真似してみよぉかなぁ~でもセンスが~ 難しそぉ~。。。

アレンジのお花が お庭にあるってイイなぁ~
以前から ブログでお花を見かけてたんで
畑からフラワーアレンジ、ネコ…ペロッと星人2匹と
なんでも器用に扱えるんですね!

URL | サクさく #- | 2013/06/25 15:57 | edit

にゃうわんさん こんにちは~ 

フワフワアレンジ素敵
ボンちゃんじっと見てますね~

URL | 紅葉 #kmaoqnpc | 2013/06/25 15:58 | edit

 

あちゃちゃちゃ~、お花が気になってしようがないみたいですね(^_^;)
トトも緑がお口から生えちゃう子です…
お口から生えているだけのはずなのに、時々んこになっておトイレに…不思議です(-_-;)

URL | 蘭丸 #- | 2013/06/25 20:49 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/06/25 20:57 | edit

 

ボンちゃんチュンちゃん食べちゃダメ(>_<)
にゃうわんさんお疲れ様!

URL | PU #- | 2013/06/25 21:10 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/06/25 21:45 | edit

 

バラのフラワーアレンジもステキでしたけど
ラベンダーのアレンジもステキですね(^-^)
あ、ボンちゃんは用意しなくても良いんですね?
(何だか残念・・・)
ボンちゃんがお花を食べたりお花に手を伸ばして
勝手にアレンジしたりなんてしないですよね・・・(^-^;)

そう、思いたかったですね~・・・?

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2013/06/25 21:49 | edit

狙い〜 

こんにちわ

初コメントです〜足跡からお邪魔しました宜しく
お願いします〜

ぼんちゃん可愛いですね〜偶に訪問しては癒されて
いますよ フラワーアレンジどう見ても見る目がちょっと
獲物を狙う目になっているような気がしますね 
きっと何かすごくお気に入りの花が有りそうな予感です
手の届く所に置いたらまたぼんちゃんの口から草が生えそうですね

それでは

URL | koozyp #u5fDJfCA | 2013/06/25 22:28 | edit

 

かわいい顔のものたちに

お花たち、狙われてます^^;

今日も癒されました。ありがとうございます♪

URL | 菅原しずか #JalddpaA | 2013/06/25 22:31 | edit

 

ショーンです
ご訪問ありがとうございます☆
今夜は奈良オクトーバーフェストに参加でした
数年越しの宿願、果たせました

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2013/06/25 23:49 | edit

選択が^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ボンちゃん、それはそれは、
草が大好きなのでしょうね。

目つきが一応、ワイルドです^^

しかし、ひにゃん先に『僕の黒いの』
選択がまずかったですね^^;

キレイに出来上がったのに、
室内には、敵が多そうですね^^



URL | やっぴえろ #- | 2013/06/26 01:39 | edit

おはようございま~す♫ 

ふわふわアレンジの小さなお花達
とってもいいですね^^
アラww
ボンちゃん大きなお口を開けたから
葉っぱ入っちゃったかしら(=・ェ・=)
何だかお外に飾ったほうがいいかもぉww(ゝω・)

URL | アバンポップ #- | 2013/06/26 02:03 | edit

こんにちは 

ボンちゃん
真剣な顔で お花を見つめて
アレンジの具合を 確かめてるのかと思ったら・・・
パクッ するために 
どれが 美味しそうか 物色してたのかな?
可愛いですね^^

URL | kotone #- | 2013/06/26 08:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1104-966c9613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list