09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ゲリラ豪雨中にタマネギ300個収穫 


ベトナム旅行記 3日前アップしました 
ベトナム戦争中にベトナムに留学に行った恩師 とか→ 
☆   ☆   ☆

ボンちゃん この写真で参加してます
2013052718451051a32b26-f174-43a9-bfaf-5d87c0a82c65.jpg

応援してくだされば ボンちゃん喜びましゅ こんなの→ 

☆   ☆   ☆

昨日のお返事ちょこっと

・にゃうわんしゃんは 心は狭いのですが あまり腹がたたない性格みたいというか

諦めが早いというか。 なので 優しいというわけではありません(笑)

・この時は お仕事終わって寝ずにそのまま 私の用事に付き合ってくれたので

にゃうわんが運転してました~  運転大好き! イェイ!(でも方向音痴)

・畑の作業も 出来るほうがすればいいや~(もともと私の趣味なので)

な感じです^^  あっ でも ボンちゃんの手も借りたい時は 手伝ってくれますよ~
(いまさらフォロー)


さて

ひとんちのアジサイが綺麗な季節となりました

IMG_0047_20130707004503.jpg 


借りている畑

この中に タマネギが300個くらいあります

ウソみたいな ホントの話

こうなれば 収穫 ではなく もはや 捜索


IMG_0240.jpg 



コチラはあまーいカボチャ

IMG_0241.jpg 



タマネギを収穫してると ゲリラ豪雨に襲われ

傘をさしながら タマネギの収穫

泣きそうでした


で 車に積んで 家に帰って

cat_20130707004500.jpg 


洗うだけで 1時間半


IMG_0220.jpg 
       はぁ~  しょれは しゃいあく


ぷりんしゅや

態度がデカイですね。。

cats_20130707004635.jpg 


おまけに 夏恒例の

朝青龍顔が

IMG_0212.jpg 


50%にアップしました

エラソーな朝青龍


なのですが どうしてか 6人がけのソファーの隅っこに


IMG_0232 2013 7 
    ボンちゃんちんまり


にゃうわんのロング枕は


IMG_0123_20130707004637.jpg 
     ど真ん中キープでしゅっ

なのにねぇ~

雨に打たれてズブ濡れになっても ピンピンしてるにゃうわん


一方 パソコンはゼッ不調で 記事を作るだけで もう必死


今日は可愛いボンちゃんの写真が無かったので

最後に可愛いボンちゃんと

IMG_0137.jpg 


久々に登場 くろいの


待てっ!!!

IMG_0195.jpg 

待ってます

まちがいにゃい。

コメントのお返事 おやすみさせていただきますね

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2013/07/07 Sun. 10:30 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

07

コメント

 

玉ねぎの収穫、お疲れ様です^^
にしても、豊作で何よりです。
玉ねぎは大好きですから、なんだか羨ましいな~~

ぼんちゃん、遠慮深いんですね^^;
ソファーの隅っこにちんまりなんて、うちの猫には
あり得ないです^^

本格的に暑くなってきましたから
畑仕事、気をつけてください

URL | はなねこ #- | 2013/07/07 11:20 | edit

 

玉ねぎ収穫ご苦労様です^^
チュンちゃんもボンちゃんも可愛いデスね(^O^)

URL | PU #- | 2013/07/07 21:17 | edit

 

ゲリラ豪雨の中、収穫お疲れ様でした^^
大変でしたね!

ボンちゃんの朝青龍顔!!(笑
そういや似てますね~。
取組後に、負かした相手に対して、
「どうだこの野郎ッ!フンッ!!」って、
勝ち誇ったような顔…(^_^;)

URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c | 2013/07/07 21:38 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/07/07 23:00 | edit

 

玉ねぎ洗うのに一時間半!!
しょれはしゃいあくですね…でも、美味しい玉ねぎを食べたら、そんな気分も吹っ飛んじゃいそう(゚∀゚*)
蘭丸は「食べきれないから」と、ダンボールいっぱいのさやえんどうを親戚から頂き、延々と筋を取ったことがあります。
あまり使いみちの見つからないお野菜なのに…ムキ~ッ!!ってなりました…(^_^;)
パソコンも暑さでバテ気味でしょうか。
早く本調子に戻ると良いですね!!

URL | 蘭丸 #- | 2013/07/07 23:07 | edit

 

PCの調子が悪いと記事アップだけでも大変ですね~!!
ウチのPCも日によってかなり重いので辛いですヽ(T-T)ノ
タマネギの収穫&捜索・・・に豪雨大変でしたね。
ドロだらけのタマネギを一時間も洗い続けるのは
大変です~!!本当にお疲れ様でした(*´ω`*)

ボンちゃん、朝青龍顔・・・50%~(≧m≦)
これから暑くなるのでもっと似てくるのでしょうね?
そのお顔とは真逆にソファの上ではなんて謙虚なボンちゃん(笑)
これからドンドン暑くなるので、熱中症等にはくれぐれも
お気を付けて下さいませ(^-^)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2013/07/08 00:10 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/07/08 00:19 | edit

ワクワク?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

この緑のスペースに、
玉ねぎが300個ですか?
なんかワクワクする話ですね^^

えっ?洗うとなると、そうでもない?

確かに朝青龍顔、偉そうだな~
でも、朝青龍本人も偉そうだからな~

一方、僕の黒いのは、
相変わらず健気だなぁ~^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/07/08 03:00 | edit

 

やば!
昨日のコメントで怒らせてしまった!

カプ夫さん!
ごめんなさい!(笑)

URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | 2013/07/08 04:08 | edit

 

こんばんは。旦那だよー♪
にゃうわんさん、玉ねぎの収穫中にゲリラ豪雨に襲われたの!?
こっちでも日曜日の夕方にゲリラ豪雨があったんだけど
それはそれは凄まじい滝のような雨だったよ。
そんな中を傘をさしながら頑張ってたんだね。
本当にお疲れ様でした!
でも、雷が鳴ったら、傘を捨てて速攻で車の中か、
ボンちゃんの待ってる家に避難してね!

URL | 旦那 #- | 2013/07/08 23:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1116-4da1a72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list