09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

愛されるべき命 


ベトナム旅行記 7日前アップしました
 
前日まで大嵐だったそうだ。 な ハノイで晴天 とか→ 
☆   ☆   ☆

ボンちゃん この写真で参加してます
2013052718451051a32b26-f174-43a9-bfaf-5d87c0a82c65.jpg

応援してくだされば ボンちゃん喜びましゅ こんなの→ 

☆     ☆     ☆

さてさて 昨日は ボンちゃんの推定誕生日

そして まいちゃんの正式なお誕生日でした

たくさんの温かい 心温まるメッセージ

本当にありがとうございました カプ夫さんと一緒に一つずつ

大切に拝読させていただきました。 

まいちゃん ボンちゃんたちを我が子のように

大切に思ってくださってる方々の温かいお気持ちに

心から感謝しています。



2013年の外猫外犬保護カレンダーは 昨日がボンちゃん 今日がまいちゃん

IMG_0475 2013 7月 (34)
(このカレンダーの2014年版 一般応募がまもなく始まります
よろしければボンちゃんたちと一緒に参加しませんか~? 参考記事 コチラ 
 詳細はまたボンちゃんに紹介してもらいますね)


飼い主がどれだけ

「あら~ 18日と19日に可愛い子ちゃんが写ってるね~」

って言っても ご本ニャンは

IMG_0475 2013 7月 (33)

知らんぷり



無関心

IMG_0475 2013 7月 (37)


ならば。。と

抱っこして見せても

こんな感じ

IMG_0475 2013 7月 (30)
           
ボンちゃんは無関心でもいいのよ~ そのままでいいんだよ^^

とか

ボンちゃんのオツムが可愛いね~  

こんな可愛い子と出会えてよかったーーと改めてしみじみしていたら

先日 キャバリアTeaちゃんのブログで 心に残る言葉と出会いました


死ぬのが怖いから 飼わないなんて、
言わないで欲しい。

おうちを汚すから飼わないというなら、
犬はお行儀を身につけることができる。

留守がちだから飼わないというなら、
犬はけなげにも、孤独と向き合おうと努力するかもしれない。

貧乏だから飼わないというなら、
犬はきっと、いっしょに貧乏を楽しんでくれる。

だけど、、、、死ぬのがこわいからといわれたら、
犬はもうお手上げだ。

全ての犬は永遠じゃない。いつかはいなくなる。

でもそれまでは、すごく生きている。
すごく生きているよ。


cats_20130718004138.jpg


だぶん今日も、日本中の犬たちはすごく生きていて、
飼い主たちは、大変であつくるしくって、
幸せな時間を共有しているはず。

飼いたいけど飼わないという人がいたら、伝えて欲しい。
犬たちは、あなたを悲しませるためにやっては来ない。

あなたを微笑ませるためだけにやってくるのだと。

どこかの神様から、ムクムクしたあったかい命を
預かってみるのは、人に与えられた、
素朴であって高尚な楽しみでありますよ、と。



IMG_0475 2013 7月 (42)

ボンちゃんは にゃうわん家にとって 初めてのニャンコ

カプ夫さんは ニャンコが大の苦手でした

でも ボンちゃんと出会ってから もうメロメロ

そう。

種類とか関係ないんだもんね

みんな大切な子なの

自分の感情 好き嫌いで その子たちを判定しないでほしいなって。


IMG_0475 2013 7月 (56)

そして 生まれてきたからには ずっとずっと一緒に

命を一生懸命守って 生きてほしい

そんな世の中になればいいのに。。って思っているんだけど

先日 ボンちゃんのところにこんな連絡が来ました

「先日ブリーダーが崩壊して たくさんのキャバリアを含むワンちゃんたちが
行き場を無くしてしまいました ぜひ キャバリアのお友達のいらっしゃる
にゃうわんさんところで載せていただければ」と。


過酷な状況で閉じ込められているワンちゃんたちがたくさんいます

詳しくは こちらの↓ ブログでご覧いただければ幸いです

(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス 2 の れせ香母さんからのお願いです


さてさてボンちゃん

自分のお顔を隠しちゃったり

IMG_0475 2013 7月 (58)


ダーーーっともぐりこんで

お布団代わり?


文字通り 身も心も温まる 外犬外猫ちゃんetc保護カレンダー


IMG_0475 2013 7月 (32) 


みなさまも とびっきりの写真で参加しませんか~?


IMG_0475 2013 7月 (47)


生まれてきた命は

あなたを微笑ませるためだけにやってくるのだと。

すごく生きているよ。

みんな 

すごく生きている 

必死に生きている 

一生懸命生きている

だから

愛される権利を持ってるのだと思います

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2013/07/19 Fri. 10:30 [edit]

category: 保護猫

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 27

19

コメント

 

ボンちゃん、まいちゃん、お誕生日おめでとう!!
お祝い遅くなっちゃいました(^^;

そして、にゃうわんさんも可愛い子たちのお誕生日をお祝いできて、おめでとうございます!!

はぁぁ。
にゃうわんさんの今日のブログ、なんだか涙が出ちゃいました。
本当にその通り。
みんな一生懸命生きてますよね。
うちの子もそうでした。
目の見えないうちに一人ぼっちになったミルキー、エンジンから怯えて産まれてきたクッキー、横浜からお母さんから離れてひとりで宇都宮にやってきたキャンディ。
それでも一生懸命生きようとして、今、キラキラ生きて、私を励ましたり笑顔にしてくれたり、頑張らせたりしてくれてるんですよね。

ボンちゃん、これからも一生懸命生きて、にゃうわんさんに一生懸命甘えてね!
まいちゃん、お星様からボンちゃんやチュンちゃんはもちろん、多くの命を見守ってね!!

にゃうわんさん、すてきな命に出会えて、おめでとうございます(^^)

URL | aala #- | 2013/07/19 11:17 | edit

 

気持ちの伝わる素晴らしい言葉ですね。
読みながら鳥肌が立ちました。
1階にいた夫さんにも教えてあげたくて声を出して、もう1度読みました。
教えてくれてありがとうございます。

我が家も『いつか』は来るものだと覚悟している別れですが、
期限を具体的に宣告されてからは、つい悲しい寂しいという思いに囚われてしまうこともあります。考えないぞって思ってはいるんですけどね。
だからこの言葉に戒められました。
その通りですね。すごく生きているよ。
眩しいくらいにすごく生きている。

URL | 冷やし猫 #- | 2013/07/19 12:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/07/19 15:14 | edit

 

今日は、まいちゃんの日ですね☆
2日続けてにゃうわんさんちの可愛いコタチを
祝福出来て~嬉しいです☆
きっと まいちゃんも喜んでるでしょうねぇ~♪

にゃうわんさん カプ夫さん
ボンちゃんチュンちゃんまいちゃんと一緒に
これからも 楽しい思い出増やしてくださいね♪
まいちゃん オメデトォ~♪

URL | サクさく #- | 2013/07/19 17:34 | edit

 

ダメだなぁ。
泣いちゃったじゃないですか~。

死ぬから嫌って言う人、それは無いよね。
死なない生き物は居ないもの。
人より寿命が短いのは、きっと愛する人に見送って欲しから。
そして、人は残して行く悲しさを知らないで済むように・・・。

助けを待ってる子達に、優しい家族が見つかりますように!

URL | なっつばー #- | 2013/07/19 17:51 | edit

 

こんばんは!一日遅れてしまいましたが、ボンちゃん、まいちゃん、
お誕生日おめでとう♪v-238ボンちゃんとまいちゃんが生まれてきてくれたおかげで私もいつも勇気と笑顔を沢山もらっているよ。
これからも元気な姿を沢山みせてね。
キャバリアTeaちゃんのブログの記事の紹介ありがとう。凄くステキな文ですね。ワンやニャンを飼うのにはそれなりの覚悟が必要だけど、飼ってみたら想像もできないような充実した幸せな生活が待っていました。
私もまろとふくがうちの子になってくれたことを感謝しながらこれからも
精一杯可愛がっていくつもりです!(^-^)

URL | ふくまろ #- | 2013/07/19 18:58 | edit

 

今晩は。

遅ればせながら、ぼんちゃん、まいちゃん
お誕生日おめでとうございますi-175

まいちゃんに「おめでとう」って言うのは
不思議な感じもするけれど
こういうのもありなんだなぁって思いましたi-179

そして今日の内容は
わたしのためにあったような気も…

我が家のあずきの歯茎の腫れが腫瘍かもしれなくて
(明日、再度病院へ行くんですけど…)
毎日、腫瘍じゃないように祈ることしかできなくて
時々悪性だったらって不安になって
「死」という避けて通ってきた文字が浮かんだり、消えたり

「犬を買わなきゃよかったな」なんて
頭をかすめることもあって
それを一生懸命否定しているんだけど

本当に今日の内容は私の心に響きましたi-241

もちろん私は自分のワンズ達を
最後まで愛し続ける気持ち満々ですi-175

時々にゃうわんさんに助けられながら 笑

URL | まなべっち #- | 2013/07/19 19:26 | edit

 

ボンちゃん、今月はボンちゃんとまいちゃんが
カレンダーの中から笑って朝挨拶してくれるよ~ヽ(^。^)ノ
写真選ばなくっちゃね~。
笑顔になれるカレンダーだものね!

わかるよー( ;∀;)
一生懸命生きてる、私も
そして、小さな命たちも一緒に生きてる。
一緒に空を見上げたり
同じおもちゃを追いかけたり
あの小さな瞳の中に私が映って
私の瞳の中に小さなお顔が映る。
こんなに幸せなことに感謝だよね。
出会えたことに感謝だよね。

ボンちゃん、キラキラな瞳に
にゃうわんさんがいつも映ってるんだよね。
楽しいね。良かったね。
カプ夫さんも時々映ってるよね(∀`*ゞ)テヘッ

URL | はっぴぃママ #- | 2013/07/19 21:46 | edit

 

以前に同じような文を読んだことがあります
死ぬことが・・・この問題は解決はないからね。。。
ただこの歳になると自分が先かわんにゃんが先か
考えることになります。じゃ、保護犬の預かりを希望しても
自分にできる範囲と思うと難しい状況です。
でも、ご近所のワン友さんと猫の保護活動をと・・・
うちのおバカなジェイが可愛くて、後ねこのマカナが
ワンコにイマイチ馴染めなくて不憫ですがこれがまた
可愛くてネコ嫌いな夫婦がネコ好きだった・・・
ぼんちゃんへの思いを見るたび納得してしまいます~

URL | もっちゅり #- | 2013/07/19 23:19 | edit

 

ニャンコもワンコも他の沢山のモフッコ達、みんな・・・人間を
笑顔にしてくれる力があると思います。
例え・・・私たち人間よりも短い命だとしても一緒に過ごした
日々はとても大切で宝物のような時間だったこと。
忘れないし、もうお別れが辛いから二度と飼わないなんて
思いたくないです(*´ω`*)

私は世話が出来る年齢まではきっとモフッコを飼い続けると思います。
だって、今まで飼ってきた子たちのこと・・・大好きだから。

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2013/07/19 23:47 | edit

 

ぷりんしゅ♡ 姫ちゃま♡
遅ればせながら。。
お誕生日おめでとうございます(●^o^●)

小さな命は大きな存在。。
いつまでも傍に居てほしい・・と願っても
いつかはお別れしなくちゃいけない。。
だから。。
今を一生懸命生きなくちゃいけませんね^^
そして。。
愛される権利を持ってる子たちを
今以上に愛してあげて生きることの
お手伝いをしてあげなくっちゃ・・と思いますね^^

URL | toki #- | 2013/07/20 00:28 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/07/20 00:41 | edit

冷めない様に^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

きっと、ペットは子供と同じで、
飼い主を選ぶことは出来ません。

でも、彼らは、それがどんな飼い主でも、
一途に、健気に思いを寄せてくれますね。

神様から、暖かい命を預けられた。

素敵な表現ですね。

責めて、その暖かい命が、
冷え切らに様に、
最後まで、包んでいてあげたいものです。

URL | やっぴえろ #- | 2013/07/20 01:50 | edit

 

ボンちゃん、まいちゃん、お誕生日おめでとう。
これからもにゅうわんさんと楽しい日を過ごして下さいね。

とっても素敵な言葉でうるうるしてしまいました。
キャバリアさん達、どうか素敵なご縁がありますように。

URL | みなみママ #- | 2013/07/20 04:36 | edit

こんにちは 

死ぬのが怖いから・・・
私も ふぉるが 突然 居なくなったとき
そー思ってましたが
キャッテリーさんに 同じような事 言われました 

URL | kotone #- | 2013/07/20 07:43 | edit

Re: タイトルなし 

冷やし猫さんへ

死というものを認識しているのは人間だけ
なので死を怖いとか思っているのも人間だけ
モフッコたちって
そんなことを知らずに考えずに 1日あの子なりに
すごく生きてるんですよね
だから 何歳まで生きたとか関係なくって
5歳でも15歳でもそれを寿命と呼ぶ
(本心を言えば 自分と同じだけ生きてほしいんですけどね~)
すごく生きてるからこそ こちらもちゃんと全てを受け止めなきゃって
思いました

URL | にゃうわん #- | 2013/07/20 15:54 | edit

Re: タイトルなし 

サクさくさんへ

そうなんですよ~
まいちゃんの本当のお誕生日は18日なんですけど
2013年は19日にしました^^

まいちゃんがお空から見守ってくれてるから
きっと穏やかに楽しく毎日を過ごしていける
そんな気がします^^

URL | にゃうわん #- | 2013/07/20 15:56 | edit

Re: タイトルなし 

なっつばーさんへ

エヘヘ
泣いちゃいますよね
あまりにも言葉がちゃんと生きていて。

モフッコたちっていっぱい愛されるために
生まれてきたんですものね
だから毎日毎日可愛い可愛いって言って
育て続けています
永遠に続けばいいなーなぁんて思ったりしちゃうんですけどね^^;

ブリーダー崩壊はもう沢山ですもの
人としてちゃんとした方のみがブリーダーになれる
そんな世の中になってほしいな
そしたら助けを待つ子達がもっともっと減るのに
って思います

URL | にゃうわん #- | 2013/07/20 16:00 | edit

Re: タイトルなし 

ふくまろさんへ

ありがとうございましゅ~
ボンちゃんは9歳のベイビーちゃん
まいちゃんはお星様の国で初めてのお誕生日
まだまだバブバブ~な感覚がぬけません^^;

モフッコたちが来てくれたことで
お家に笑顔が沢山増えて 幸せなときも増えますものね~
これからも周囲に呆れられるくらい
思いっきり可愛がっていきましょうね^^

URL | にゃうわん #- | 2013/07/20 16:04 | edit

Re: タイトルなし 

まなべっちさんへ

こんにちは

ありがとうございます^^

うちのチュンちゃんも脳腫瘍の疑いを抱えたまま
生きているですよ~(高齢のため 検査すらできません)
あずきちゃんは 検査をして
その症状に対応することが出来る
治療という選択ができるって すごくありがたいことだって思います
でも健康なのが一番嬉しいですものね
あずきちゃんのはぐきの腫れが腫瘍ではありませんように。
そう願っています

みんなでモフッコたちを
思いっきり愛しましょうね~
愛が大きすぎてカプられるかも??(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/07/20 16:10 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

ボンちゃんも まいちゃんも
ニッコリしてる写真だもんね~
ボンちゃんなんて ニャッハーって^^
そだね 思わずにっこりする写真を選ばなきゃ!
はーちゃんの写真 一杯あるでしょ~
うちも一杯あるから選ぶのが大変だあ!

ねーー
みんなみんな一生懸命生きてるんだもの
ちゃんとそれに周囲は応えなきゃね

カプ夫さん・・・ そうだったらいいなぁ^^;

URL | にゃうわん #- | 2013/07/20 16:19 | edit

Re: タイトルなし 

もっちゅりさんへ

そうですよね
みんな色んな環境で
違う条件で生活しているんですもの
なかなか難しくて一歩が踏み出せないでいます

うちのチュンちゃんもおバカちゃんなんですけど
どんな子でも可愛いですよね
オツムの中にお花満開で
いつも アハハ~って言ってるんですけど
それが可愛いんですよね^^
ワンコもニャンコもみんなとっても可愛い^^

URL | にゃうわん #- | 2013/07/20 16:22 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

そうですよね
ワンニャンも他の子たちも
癒しの力ってとても大きいですものね
いるだけで安心できて ニッコリ出来て^^
大きな存在だな~って思います

> だって、今まで飼ってきた子たちのこと・・・大好きだから。

☆とまみさ★さんちにいた子達
お空でニッコリ微笑んでくれてるでしょうね
こうやって今でも思い出すって とても大切な事だと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2013/07/20 16:25 | edit

Re: タイトルなし 

tokiさんへ

ありがとうございます^^
この間生まれたばかりと思っていた子が
あっという間に9歳 
姫ちゃんはお空の国で初めてのお誕生日
なんだかシミジミ~

今を一生懸命生きていたら
振り返ったときに
きっと笑顔一杯のモフッコと自分がいるでしょうね^^
そうなれるように もっともっとギューってしなきゃ!!

URL | にゃうわん #- | 2013/07/20 16:28 | edit

Re: 冷めない様に^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは

モフッコたちが純粋だなーって特に思うのは
けんちゃんに ものすごーい怖いお顔をして近づいて
注意すると けんちゃん すごくびっくりするのに
その怖い顔をした私に すぐに甘えてくるんですよね
人間なら そんなことありえませんもの
それだけ人の事を 純粋に「好き」って思ってくれてる証拠だから
もっともっと可愛がらなきゃって。

カプ夫さんのように 大きすぎる愛情をたまーに跳ね返されるかもしれませんが
ドーーンと愛情をモフッコたちにぶつけていこうと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2013/07/20 16:32 | edit

Re: タイトルなし 

みなみママさんへ

ありがとうございます^^
これからも ギューとかチューとか一杯して
可愛がっていこうと思います^^

そうですね
キャバリアちゃんたちに 温かい家族が出来ることを
願っています

URL | にゃうわん #- | 2013/07/20 16:34 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

正直言えば 私も二度とモフッコを失いたくないですし
あの時の事は 絶対に思い出したくないくらい辛いんですけど
それ以上にモフッコたちから たくさんの幸せを受け取っていて
この子たちは 「死の恐怖」も何も知らずに天真爛漫に生きているのだから
これからもモフッコまみれで生きていこうって思っています
今いる子達が自分と同じだけ生きてくれたらいいのにな~

URL | にゃうわん #- | 2013/07/20 16:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1128-176e11b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list