07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

いろいろ長くなるとか 

ベトナム旅行記 たった今アップしました
 
ノイバイ空港から まるでプロバンスな場所を通る とか→ 
☆   ☆   ☆

ボンちゃん この写真で参加してます
2013052718451051a32b26-f174-43a9-bfaf-5d87c0a82c65.jpg

応援してくだされば ボンちゃん喜びましゅ こんなの→ 

☆     ☆     ☆

先日ちょこっとお伝えしましたボンちゃんたちが参加させていただいてる
地域犬猫保護活動支援カレンダーの一般募集が始まりました~

page_20130722022815.jpg

皆様も是非 とっておきの写真で カレンダーの1日を飾りませんか
詳しくは こちらまで (締め切りは8月15日です)

チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

Well Cat Home タンタン

☆         ☆        ☆
昨日のお返事ちょこっと^^

あなたならどうする?・・・ オープンコメントと 鍵コメで
「私なら摘まみます」という方が数名^^ 
ですよね~ 私もポスっの後は 摘まみます。間違いにゃい。

BONと書いてある首輪は 実はチビ太ママさんが夜なべして
手作りしてボンちゃんにプレゼントしてくださった首輪なんですよ~
色も可愛くてボンちゃんにとっても似合っていて お気に入りの首輪です
チビ太ママさんは ニャンダーガードのお手伝いをされておられる
楽しくてとても愛情深い方です(にゃうわん一緒にケーキ食べたことあり)



まぁるいお顔のボンちゃんも

IMG_6775 2012 (334) 


いろいろ伸びたり 長くなる季節となりました

page_20130722174301.jpg 


ナスもキューリも長くなりました


ナスとキューリと背比べボンちゃん


IMG_0823.jpg 


まぁるい米ナスは 頭に乗せてみたのですが

重すぎたみた


IMG_0824_20130722174258.jpg



ならば・・・と 長いナスを ボンちゃんに立てかけてみました


pageなす

ナスボンです


あ。。。ゴメン


IMG_0830.jpg


長いから重いよね。


さて 久々登場 多肉ちゃん


生きてます^^

かろうじて生きてるのとか

もっさり生きてるのとか

そろそろ危ないのとか

IMG_0832.jpg



で こちらもながーーいの

ボンちゃんがスンスンしてる


IMG_0833.jpg



これ 

分かりやすいように 黒いボンちゃんのオチリをバックに撮ってみました

ヒゲだと思ったら 「根っこだよ」と教えていただいたのですが

この根っこ いったいどうしたらいいのかしら?


IMG_0831.jpg


ねーーー ボンちゃん

どうしよっか。

IMG_6775 2012 (347)
          ほーーーーーー

どしたらいい?

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2013/07/23 Tue. 10:30 [edit]

category: 多肉

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 23

23

コメント

 

あついですねーっ(汗)
わたしも暑さで伸びきってます!

多肉ちゃん元気そうじゃないですか!
私もその根っこちゃんよく見かけます。
株全体が途長してビロンビロンなってきたら
適当なところで茎をカットして
1週間くらい乾かして
挿しとくとまた1株増えますよー♪
ただ、聞くところによると真夏は避けた方が良いとか…
涼しくなったら増やすチャンスでござります☆


URL | kan*chaco #- | 2013/07/23 12:32 | edit

 

収穫♪収穫♪
手入れが出来ないから大口は叩けませんが、収穫って楽しいんですよね。
祖父母の家の野菜を収穫だけさせて貰ったりしてます。

やや?ナスとナスに挟まれてる白いのはなんだろう・・・
形は同じナスのようだけど・・・日を当てないで作ったものかしら。

ボンちゃんも一緒に収穫を喜んでくれてるんですかね(*´艸`*)
ボンちゃんのお口には入らないかもしれないけどw

URL | 冷やし猫 #- | 2013/07/23 12:57 | edit

 

ボンちゃん、いじられっぱなし~だねぇ^^
おとなしいのねぇ
どんなにされても、可愛いわよ~i-178

そうそう、ホーチミンのとこで売られてたヘビ
あんなふうに売ってるのね~ ビックシ


URL | keyママ #hKTJKuX2 | 2013/07/23 13:02 | edit

 

ボンちゃんが重いよ避けてって感じでママのお顔観てますにゃ(笑
しかし、長~~いお茄子さんでしゅねぇ~☆
うちのはまだまだでしゅが、小茄子予定です(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2013/07/23 14:42 | edit

にゃうわんさん こんばんは~ 

わたしもチビ太ママさんに逢ったことありますよ~
素敵な方ですね。

ボンちゃんなにされても大人しくしてるのね。
それにいつみても可愛い。
にゃうわんさんにも逢いたいな~

URL | 紅葉 #kmaoqnpc | 2013/07/23 18:18 | edit

 

摘まむ…は考えも及びませんでした~(^_^;)
そう言われればつまんで見たくなる形状…って、摘まんだらめっちゃ怒られるんだろうなぁ~(-_-;)

お野菜いっぱいですね!
我が家でも毎日お野菜三昧。
ベジタリアンになった気分です♪

URL | 蘭丸 #- | 2013/07/23 21:04 | edit

 

ボンちゃんも色々大変ですねー♪(^O^)

URL |  #- | 2013/07/23 22:26 | edit

Re: タイトルなし 

kan*chacoさんへ

いやぁ あっついですね~
暑すぎて 4日間で アイス18個完食しました。

多肉ちゃん あっついのに根腐れを心配され
二週間もお水をあげずにいたり
かと思えば 毎日あげたり
アメとムチに耐えております
(最近は ちょっと私も学習して この時期はちょっとずつ
毎日お水をあげるんだと知りました^^;)

カットして乾かす!
乾かす! 二回言った!!(笑)
やっぱり多肉ちゃんって面白いですね~

で 何を乾かすんですか?
根っこ?? 茎?? 
ドドドド初心者でスミマセン(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2013/07/23 22:57 | edit

Re: タイトルなし 

冷やし猫さんへ

収穫収穫ランランラーン♪
楽しいですよね~
特に土に埋まってるのを 掘り出すのが大好き!
掘り出すまで どうなってるのかわからないドキドキ感が
たまりませんっ

ナスとナスに挟まれてる白いのはナスです
白と紫のツートンのもナスです
緑のナスも育てています(収穫はまだですが)
白いのはフランスナスとか言って
日に当てても 色白なんですよ
羨ましですよね
いいなあ 日に当てても真っ白だなんて。
私なんて 先日収穫してたら
手に日焼け止めを塗り忘れ
右手がただ今 ベージュと黒のツートンカラーになっています

ボンちゃん 収穫すると
頭にピーマンとか乗せられるので
迷惑なようです(-_-)
今日はトマトを乗せられてました(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/07/23 23:02 | edit

Re: タイトルなし 

keyママさんへ

こんばんは^^
ボンちゃん いじる私が相手なら
何をされても平気なんですって
寝ているボンちゃんを ブリモナカで埋め尽くしても
平気でした~

ヘビ すごいでしょ
ぐるぐる巻きになってるんです
それも高級品なんですって
横には ツバメの巣が^^
私はツバメの巣のほうがいいなあ

URL | にゃうわん #- | 2013/07/23 23:05 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

いっぱい並べたので ちょっと重かったみたいです^^;
長いでしょ~ ボンちゃんのボディと同じくらいの長さでした。
そっか。北海道は これからなんですよね
小茄子もいいですね~ そのまま使えるので
とっても便利~

URL | にゃうわん #- | 2013/07/23 23:07 | edit

Re: にゃうわんさん こんばんは~ 

紅葉さんへ

こんばんは^^

そうそう!
私 ずっと前ブログで拝見しましたよ~
すごく覚えています^^
チビ太ママさんって いろんな事をご存じで
素敵ですよね^^

わあ! チビ太ママさんも 私もフットワークが
とっても軽いから あっという間に実現しちゃいそう~

ボンちゃん 私には何をされても平気な子に育ってくれたので
ナスを乗せられても ゴロゴロ言ってます^^
ボンちゃん可愛いなあ


URL | にゃうわん #- | 2013/07/23 23:10 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

ちょこっと摘まみたくなりますよね^^;
サイズがちょうど。ね。。
ボンちゃん つままれても そのまま寝ているので
これはこれでちょっと問題アリですよね
怒るトトちゃんのほうが正しい(^O^)/

蘭丸さんもある意味必死で
お野菜を消費されてるでしょ(笑)
わが家は今 ナスキューリピーマン関係を
どうやっつけようか 毎日頭悩ませ中~

URL | にゃうわん #- | 2013/07/23 23:13 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

まさか ナスを乗せられるなんてね^^
この間はピーマンだったし。
次は何乗せよっかな~

URL | にゃうわん #- | 2013/07/23 23:14 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/07/24 00:57 | edit

ぐふっ^^ 

こんばんは、にゃうわさん!

ボンちゃん、長くなってますね~
僕の黒いのも長くなってますね~

やっぱ夏ですね~♪

米ナス、重過ぎでしょう^^
ボンちゃんが『ぐふっ』って言ってる感じが、
伝わってきます。

でも、ここまでされても、
最後には、カワイイ顔見せてくれるんだもなぁ~

にゃうわんさんとボンちゃんの絆って、
すごいね^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/07/24 01:31 | edit

 

米ナスは 頭に乗せて、、、いやーーんって感じのところがかわいい。。。長くなる季節なんですね。。。うちは息子と娘がそんな感じです。

URL | TORU #- | 2013/07/24 04:12 | edit

こんにちは 

ボンちゃん
色んな物 立てかけられてるねー^^
それって
ママさんが 頑張った証なんだよ!

URL | kotone #- | 2013/07/24 09:21 | edit

 

随分随分遅くなりましたが・・・
こうじろうくん!お誕生日おめでとう〜(^^)
これからも優しいパパママの元で健康で毎日みんなを癒して下さいね〜
ブログでの更なる更なる活躍を期待しております〜(^^)

にゃうわん家が表紙のカレンダーを飾っていて
あ!ボンちゃんの誕生日!と気がついていたものの
日々のニャンズの世話と仕事でバタバタしておりました〜
新入りがかわい過ぎて気がつけば1時間以上見てたりとか・・・(;^_^A 

ナスもきゅうりもボンちゃんもとってもおいしそうですね!(^^)(?)

URL | tomo #- | 2013/07/24 10:16 | edit

Re: ぐふっ^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

けんちゃんなんて もともと長いのに
(うなぎ犬って こっそり呼んでいます^^;)
ちょっとお腹を触ると ノビーーーンって
すごい伸びるんです
ボンちゃんもワシャワシャすると ノビして長い長い~

夏ですね~
冬はマルンとなりますものね

米ナス ずっしりと重かったみたいで
ボンちゃんの首がめり込んじゃいました

もしかしてボンちゃん わたしがナスを乗せてるとかじゃなくって
ナスが勝手に乗ってくるって思ってたりして?(だから私は無実)

URL | にゃうわん #- | 2013/07/24 14:10 | edit

Re: タイトルなし 

TORUさんへ

米ナスって サイズの割に重いんです^^;
ピーマン2個乗せても 平気だったのに
こればかりは ボンちゃんも いやーーんだったみたいで
ますますチャレンジしたくなりました(笑)


> 長くなる季節なんですね。。。うちは息子と娘がそんな感じです。

そうですよね~ 人もモフッコも伸びますね~
夏はほんとに場所をとるとる(゜.゜)

URL | にゃうわん #- | 2013/07/24 14:15 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんにちは

そうなんですーーーー
私が頑張った証なんです^^
って 頑張って作った か
頑張って立てかけたか・・
って きっと両方ですね~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/07/24 14:16 | edit

Re: タイトルなし 

tomoさんへ

ありがとうございます(^O^)/
こうじろうくん元気に9歳を迎えてくれました
これからも チュンちゃんを殴ったり
カプ夫さんをカプったり
楽しく過ごしてもらいたいです^^

光圀ちゃん しっかりしてきましたね
お顔の表情と毛艶が ほんと違う!
エリカラの中から 小さなお顔がチョコンと出てるのを見てると
ボンちゃんを保護した時の事を思い出して シンミリ。。
光圀ちゃんも ボンちゃんみたいに
そのうちお兄ちゃんたちを 殴ったりするくらいの
やんちゃさんになるんだよ~
成長がほんとに楽しみ^^

URL | にゃうわん #- | 2013/07/24 14:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1132-618c1712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list